• 締切済み

元彼氏が自殺しました

長文乱雑不快な文があるかもしれないので、嫌な方は通り過ぎてください。 31になる女です。 今日の昼過ぎ留守電に彼の母親から彼が死んだ、彼の遺体が夕方戻ってくるので会いに来て欲しい、遺書に私のことが書いてあったとメッセージが入っていました。 すぐにかけると自殺で私にごめんと言っていた、遺書にも書いてあったと言われました。 そして、今までありがとうと言われました。 夕方彼の家に行きました。 家の玄関の横に無造作にビニールに入れられた見慣れた彼の靴と輪のようになってるワイヤーが入っていてこれで死んだんだと思い、彼の遺体を見るなり号泣してしまいました。 お母様には大丈夫だよ、私といた時が1番幸せだった、別れてから笑わなくなったと会社の女性とは何もないと言われ…警察にも聞かれたそうですが、もぅ別れてるからと断固と話さなかったそうです。 彼とは10年になるお付き合いをしていて、別れた時もありましたがすぐ寄りを戻すを繰り返してました。全部私からです。 ただ、今回は一ヶ月以上も連絡をとっていませんでした。 この10年で初めてでした。 彼は仕事のストレスで毎日私にメールでグチを言ってました。 会ってる時もそうで言動もキツくなり、さすがに耐えられなくなり言ったらただの八つ当たりだからと言っていました。別れを言い出した原因はそれと、彼の会社の女性に告白され水族館に2人で行った…事前に言われましたが、行ったあと聞いたら答えてくれず、子供じゃないんだしなんで何もかも言わなきゃいけないとと言われ、ケンカをし私が一方的に別れると言いました。彼はお前がいいならこらそれでいいと。 死にたいとも言ってたし、ご飯も食べれない眠れないとも言いリストカットもしてました。やめてといってもやめてくれず病気に行くよう何回も言いましたが結局最後まで行かなかったそうです。 仕事は春で辞めて私と一緒に暮らす結婚の言葉もチラホラでてましたが、今の彼とは一緒に住めないと断ってしまってました。一緒に住めないなら死ぬと言ってたのに。 私の両親が亡くなった時も支えてくれて、彼が居たから乗り越えられた…鬱で社会不安障害の欠陥だらけの私とずっと居てくれたのに。 友達も何でも話せる相手も居ない私にとって人生で初めて人を好きになり何でも話せる初めての彼氏でした。 もぅ、こんな人と出会えないのに。 別れてからはこの世から居なくなったと思えば忘れられる、1人でも大丈夫と強がってましたが、本当は彼からの連絡を待って居ました。 本当にこの世から居なくなるなんて夢にも思ってませんでした。 こんなことならどこかの誰かと結婚して幸せになってくれた方がよっぽどよかった グチを言える相手が居なくなり、私からの連絡もなく一月は彼の誕生日だったのに 私が彼に連絡してまた付き合ってたら彼は死ななかった。 こんな寒い中首をつることもなかった。 私が殺したようなものです。 お母様は病気で死んだと、頭痛が治らず死にたいといつも言っていた。 体重も10キロも落ちてたそうです。この数日仕事を休み深夜に出歩いてたそうです。 死に場所を探してたんだろうねと言われました。 私に会いに言ってるのかと聞いたら別れたんだからそんなわけないだろと言ったそうです。 お母様に逆に気を使われ、本当に何してるんだろうと申し訳ない気持ちと彼への後悔でいっぱいです。 葬儀は家族だけの密葬だそうですが、お通夜に呼ばれ最後のお別れに行きたいと思います。 もぅ、どうしたらいいかわからず後悔でいっぱいで気付くと泣いています。明日のお通夜で平常心を保って居られるか不安でいっぱいです。

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.21

お久です! もぉ~この子は 心配ばかり掛けて~お尻 バシッ バシッ!! まだ引きずってるね それだけのショックを受けたんやもんね。。 夜が寂しい。。ドライブ。。泣きながら。。。 瞼につける「ワイパー」って 売ってたかな~。。。。。御免。。。汗 でも そんなにすぐに忘れる人なら 私はお話してないと思うよ お母様はお元気でしたか? 彼も 喜んでると思うよ でも 下ばかり向いてたら 彼も悲しむと思うよ 少し 頑張ろうね ほんの少しでいいねんで また何かあれば お話ししてね(笑顔)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.20

お久しぶり!! 心配したんやで~ そんなことがあったなら 仕方ないよね。。 その後 どうですか? お母様と お話ししたり お宅に行ったりしてますか? avlwさんの 体調はどうですか? 発作など 起きてませんか? 何かあれば またお話ししてね

avlw55
質問者

お礼

こんばんは。 ご心配かけてごめんなさい。 今日、お母さんに会ってきました。 最近は夜が寂しくて寂しくて仕方がなくなる時があります。 そんな時はあてもなくドライブして 泣いて泣き疲れたら帰る感じです。 自分でも不安定だなぁと思ってますけど、どうしていいかわからなくて本当迷走してます(笑)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.19

こんばんわ! お母様と彼の家に行きましたか? どうでしたか?帰ってから 疲れがドッと出ましたか? 少しは 前向きになれたかな~ 頑張りすぎずに 頑張ろう ですよ~ 何かあれば また お話ししてくださいね

avlw55
質問者

お礼

賞志さん、こんばんは。 お久しぶりです(p_-) mailを送ろうとしてたんですが、時間が経ち…運営の方?から消されてしまいました… すぐmail送ればよかったんですが(>_<) ごめんなさい。

avlw55
質問者

補足

お名前間違ってました(p_-) 章志さんですよね。またまたごめんなさい。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.18

お久です!こちらから 連絡するより 少し待ってみようと 思い お話し しませんでした。。御免ね Avlwさんにも 少し自分で考える時間が 必要かな~って 思ってました でも 必ず お話しが着てないか。。って見て 落ち込んでないか。。 凄く 心配でしたよ お母様から 電話を頂けるなんて。。Avlwさんは 幸せですよ(笑顔) お母様は Avlwさんと一緒に居ると 落ち着いて 楽しいんでしょうね それだけ 貴女が 素晴らしい人だということですよ♪ 多分やけど お母様は 週末が 楽しみで 亀のように 首をなが~~く してらっしゃるんでしょうね 茶碗まで買っていただいて。。 甘えたらいいんですよ 今は 貴女も しんどいでしょう・辛いでしょう その時は 「今日は ちょっと 体調が 悪いので 御免ね 良くなったら また遊びに行かせて貰いますね」と 無理をせずに 断る事も 大事やと 思うで~ 2~3時間でも お話し相手になれるなら それはそれで いい事やと思うけど 自身の体も 大事やからね 無理は 禁物 頑張りすぎずに 頑張ろうです(笑顔)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.17

こんにちわ! 『よく 頑張りましたで賞』を進呈します!! 帰り道 彼に 文句を言いながら。。。 彼は 「おい おい そりゃ~ないやろ~~(汗)」って 感じかな。。 少しは 踏ん切りがついたかな~?どうでしょう。。今でしょう!!! 前を向いて 少し進んでるね(笑顔) たまに ちょっとだけ 後退するかもしれんけど そんな時は 深呼吸して 焦らずに 『頑張りすぎずに 頑張ろう』ですよ 話したくなれば いつでも OKやで~~            章志より

avlw55
質問者

お礼

こんばんは、章志さん。 お久しぶり?です。 またご相談が(汗 今日の夜、お母様からmailで、今日こなかったねとmailが着ました。 約束してた訳ではなく、明日少しお伺いしようと思ってたのでそう伝えました。 正直、今は長時間彼のお家に居るのは辛いんです。 行くと6時間は平気で居て、それで帰ろうとするともぅ帰るのと言われてしまい… 私用の茶碗も買っていただいて、嬉しいんですが、重く感じたんです。 兄弟の方が今でも泊まっている時もあり、大丈夫だと思うんですか… 行くのは苦ではないし、彼に会いたい気持ちはあります。 けど、ずっとは正直気疲れしてしまうんです。私に気を使ってるのもわかりますし、すぐ帰ると悪い気もします 明日は2.3時間で帰ってこようと思ってますが

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.16

こんちわ! そっか~ NPO はあまりAvlwさんには あわなかってんね 家から (安くって)近いなら たまに 食事に行くのはいいね~ 初めてやから Avlwさんも 浣腸。。?。。んっ?。。。。。あっ!! 緊張してたから 上手く馴染めなかったのかも知れんしね(笑顔) 今から 行くの? もう行ってるのかな。。? 行ってたら そのときの 気持ち・感想を 話してね 途中で 引き返してもいいんやで 少しずつ 進めればね♪

avlw55
質問者

お礼

こんばんは。 行ってきました。近づくに連れ少しずつ怖くなっていったけど大丈夫でした。 もともと立ち入り禁止の所でこの場所!と、いうのはわからなかったので入れる範囲でまたウロウロ…さすがにお花もお線香もなかったですよ。 けど、ここなんだなぁと… 首吊りに失敗しても川に流される場所…流されてたらどうするんだよ 本当、確実に死ねる方法で、少し腹が立ちました。 寒いし風強いしバカ(名前)と彼に文句言いながら歩いてましたよ。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.15

章志さんは全然別ですよ、別物ですよ(笑顔 べっ。。別物。。!? 一応 人間扱いはされてるみたいで 良かった~。。 彼の亡くなった場所に行こうとしたんやね~ それはAvlwさんなりに 一つの節目にしようとしたのかな。。 頑張ったね。。 まだ 少し早いかな~ もう少し 落ち着いてから お花を供えに行ってあげたほうが 良いと思うよ お母様と 素敵な時間を 共有してるね お母様・Avlwさん 共に 良い事やと思います 一歩進んで 半歩さがる。。そうやって 克服して いけば いいんちゃうかな~ そんなに簡単に 全て 解決できたら 精神科のDrが無職になるやん(笑) も~う ホントにこの子わ~~~♪ でも 今の 過ごし方をもう少し 続けていいんちゃうかな~ 『頑張りすぎずに 頑張ろう』 ですよ~♪        章志より

avlw55
質問者

お礼

こんにちは。章志さん。 今、NPO法人のカフェに行ってきました。 明るいスタッフさんが出迎えてくれてお話してくださいました。 今まで外で働いたことがない人達を受け入れてカフェで働いてもらってるそうで… 私みたいなのは、たまに来てお茶したりご飯食べながらお話して帰るって感じだそうです。 お話したスタッフさんの息子さんが躁鬱でそのお話を聞かせてもらったんですが、なんか…虚しく寂しくなりました。 ちゃんと受け入れて家族で治してる感じで、明るいお母様でほんと羨ましかったですよ(笑 あそこには、私の居場所?わかってくれる人は居ないな… 次はご飯食べに行こうとなと思ってますけど、気の休まる?場所ではなかったです… まだ、明るいし今ならお花供えに行っても大丈夫な気がするんで、行ってこようかな…

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.14

あ~~~~やっと見つけた!! smi227です 今 MSN相談箱のサーバーで問題が生じている。。 ってことで 返信する為に OKWave で Avlwさんの質問を 探し出し ここから 返信してます。。。汗 でも 考えたら Avlwさんは 使えるんやね~いいな~ 早く 復旧して欲しいですわ~ ネットの友達サイトに登録しました。自分でも何してるんだか やっぱり男の人ばっかりmailきて、しかも出会いを求めてる感じで…うんざりしてましたが 私も 一応 おっ。。男ですけど~~~~涙 号泣 大号泣 NPO法人の方からmailが着て、私みたいに精神的に何か抱えてる人達で活動してるのでよかったら見学に来ませんかということでした。今までの私ならスルーしてたんですが、行ってみようかなと思っています 一応 気をつけてね サイトでは 書き込み放題なんで。。 「これは あなたの 不安を 和らげる物です」 とか言って 売りつける 輩もいるから 充分に気を付けなはれや~~ そうでない事を信じるけどね♪ Avlwさんにとって 良いとこれであれば良いね(笑顔) 土日彼のお母様と過ごすんやね。。いいことやん♪ たわいも無い話で盛り上がればいいやん 『ミスド』。。。私も。。。。。食べたい。。。。。 少しずつ 前向きになれてるんちゃうかな~ 文面でも わかるし 『行動』しようとしてるから。。 そのまま 少しずつ 前を向いてね! 猫様は元気?動物って ホント 『癒し』やね~ 今日は この辺で。。 またね~~             章志より

avlw55
質問者

お礼

こんばんは。 そんな事が起こってたんですね!? まったく知りませんでした… 章志さんは全然別ですよ、別物ですよ(笑顔 売りつける….昔宗教の勧誘で痛い目にあったので、なにかあったらさっさと逃げます ミスド…今、全部じゃないですけど100円キャンペーンやってるので、行くなら今ですよ(笑 猫様!?は元気ですよ。 あ、お母様と会うのは今日だけです (汗 今日は少し2人で外出、買い物に行きました。 で、帰り道でふと彼の亡くなった場所の話が出て…お母様はもぅお兄さんと2人で行ったんですが、私はよく場所がわからず…そのお母様達が行った日に1人で探したんですか、結局わからず… お母様が2人だから行ってみる、私近くには行かないけど場所なら教えるよという言葉に甘え、行って見たんですが、その場所付近に行ったらお母様が取り乱し、すぐ離れました。 本当に無神経でなんてことをしてしまったんだとすごく後悔しました。 それから夕食を食べたりお母様と普通に過ごし帰ったんですが、その時は何ともなかったのに、帰り道で急に苦しくどうしようもなくなり、あの場所に行けばスッキリするかなと思ったけど、今の心境で行ったら死んでしまうかも、けど、家に帰る気も起きず、結局他に行くところもなく帰ったんですけどね こんな時に電話出来る相手いればな… 今は薬で落ち着いたけど、なんかまた気持ちがどうしようもなくなり、進んだと思ったのにまた後退。 こんなこと書くとまたこの子は焦りすぎ!と言われるでしょうね。 本当はお花あげに、最後の場所に行きたいけど….まだ早いのかな?思ってたより大丈夫じゃなかったのかな?明日、目が覚めたらまた考えてみます。

noname#194423
noname#194423
回答No.13

こんにちわ! 状態は どうですか? そうやね~ 毎日 気持ちが コロコロ。。コロコロ・・・・ ニャ~オ♪ 変わるよね それは 仕方ないよ まだ 受け入れきれてないんやからね。。 時間が経てば 自然に受け入れられるよ(笑顔) 短時間で 受け入れたら 超人やで~。。。ビックリ!! 彼のお母様も Avlwさんの前では 気丈に振るまっておられるのではないかな~ 先にも 話したけど お母様との時間を 共有してね さて 問題です お母様との時間を 共有して の理由は何故でしょう。。? 彼との思い出を思い出して笑顔になり幸せな気分になる時もあります。 それに反して、彼はもぅ居ないんだと泣くこともあります それでいいんちゃうかな~ 今は 無理をせん程度に 彼と向き合って 少しでも 前向きになれ・彼の事を受け入れられたら ゆっくりで良いから 前に進もうね!! 問題 解けましたか?答えは。。。 前に 話してるから 読んでね(笑顔) あっ!!それと。。。 もとから独り言多かったですが、ますます増えましたよ 家の中だけにしてね。。。 外で 独り言を「ブツ・ブツ・ブツブツブツブツ・・・・・・」言ってたら 通報されるからね(大笑い) じゃ またね~              章志より

avlw55
質問者

お礼

こんにちは、章志さん。 いつもお話聞いてもらってありがとうございます。 コロコロの毎日を過ごしてますよ(笑顔 この土日にまたお母様の所に行ってこようと思います。 前行った時に約束してたミスドのドーナツを持って(笑 独り言はたまに外で出ることありますよ…慌ててまずい!ヤバイわ、自分~と取り繕ってます(汗 で、最近…昨日かな、ネットの友達サイトに登録しました。 自分でも何してるんだか、わかりませんが… 彼の自死の事は書かず、私の病気のことだけ。 やっぱり男の人ばっかりmailきて、しかも出会いを求めてる感じで…うんざりしてましたが、NPO法人の方からmailが着て、私みたいに精神的に何か抱えてる人達で活動してるのでよかったら見学に来ませんかということでした。今までの私ならスルーしてたんですが、行ってみようかなと思っています。

noname#194423
noname#194423
回答No.12

こんにちわ! 最後に助けを求めてくれなかったのか…と、また虚しくなりました。 なぜ 虚しくなるの? 彼の優しさが そこに現れてると思うよ。。 彼の優しさを 無駄にしないでね~ 虚しくなるよりも 彼は最後までAvlwさんに優しかったんですよ 「彼は最後まで 優しかった」と思はないと。。。 仕事を休むのは いいかもね 無理して 彼の事を考えないようにするより 彼との 思い出などを思い出して 泣いても良いんですよ。。 そして 少しずつ 立ち直ろうよ! 辛くて・しんどいとき 猫ちゃんに 思っている事や悩んでいる事を 口に出して 言葉で 自分の体から 外に向けてだしてください そうすれば 少しは 楽になるかもよ。。 猫ちゃんは『。。。。。?なっ。。何だ?』って 顔をすると思うけどね。。(笑顔) 彼の お母様とも お話ししようね この2週間で復帰できるようにしないとですね。。 焦りはダメダメ! も~う この子は何回言ったら解るんだろうね~ お尻 ペンペン するよ~~(笑顔) Avlwさんは あせりすぎやな~ 気持ちは充分わかるけどね。。 1度立ち止まって ゆっくり・焦らずに 彼の事を 受け入れるようにしようね 頑張りすぎずに 頑張ろう ですよ ♪            章志より

avlw55
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 虚しくなるのは、やっぱりまだ後悔と何とか出来なかったのかという気持ちがあったからだと思います。 優しさですか…そうですね、そう考えるようにします。 彼との思い出を思い出して笑顔になり幸せな気分になる時もあります。 それに反して、彼はもぅ居ないんだと泣くこともあります。 死ぬ時の事を想像して、哀しみに囚われることもあります。 ほんと毎日コロコロ心が変わって、困りますね。 立ち止まったらそのままずっと動けなくなるのが怖いのもあります。 けど、彼の死を少しずつですが、受け入れてるなとは感じます。 猫には話してますよ~ もとから独り言多かったですが、ますます増えましたよ お尻ペンペンはちょっと…笑 章志さんのお返事にはいつも笑いがあって最後には笑顔で読ませてもらってます。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 自殺願望の元彼女

    1年前、(その時点で)別れて4年も経つ元彼女から、何気ないメールがきました。「元気?最近寒いね~」と・・・ そのときは普通に「本当さむいね~、まだカーデガン必要だね」と返しておいたのですが、その数日後 「遺書」なるメールがきました。ビックリして内容を見てみると、「アナタと別れ、何もかもどうでもいい生活になってました。先日、大量の睡眠薬を飲んだのですが、運悪く死ねませんでした。今は仕事も医者にとめられ、毎日死ぬことを考えています。このメールを見たときには私はこの世にいないでしょう。せめて最後に会いたかったです」と・・・・・・ムチャクチャ驚いて、死んでしまったのかと思い、すぐ「生きてますか?死なないでください」と返信しておきました。  幸い生きていたようで「まだ生きてます、最後にアナタに会いたい」と返事が来ました。 僕はこのままでは彼女はいつか死ぬだろう思いました。ウツとは風の便りに聞いていましたが、ここまで深刻だとは知りませんでした。 そして、彼女には死をやめるための目標が必要と感じました。その間に経験や時間の流れのなかで生きる楽しさを見つけるかもしれないとも考えたのです。 そして僕が送ったメールはこれです。 「分かりました、けど今は会えません。なぜかは貴女は今 私と会うことをゴールに死を考えているからです。1年後にウツを治して連絡をください。そのときは会います。辛いだろうけれど、頑張ってウツを治してください。」 と、その後彼女は「ありがとう」といいメールはありませんでした。 その1年後が、残るところあと3ケ月ほどなのです。。 僕はどうすればいいでしょうか。会うことで彼女は達成→死になるのか、会わないことで彼女はまた絶望→死となるのかが不安です。 ご意見もとめます。

  • 大好きな彼氏が自殺しました

    先に自分は文章力がなく グダグダな文章になっていたら 申し訳ないです… 10月12日に大切で大好きだった 彼氏が自殺しました… 遺書もなく何が理由なんだか 本当の事は全く解りません 彼と最後に会ったのも メールしたのも私なんです 最後に会った時も、つまらない事で ギクシャクしてしまいました 元々、彼の母親に交際を反対されており 私と母親の板挟みになっていた事で 限界がきて彼は死を選んだのか または、 あたしが最後に、彼が弱音を 吐いていたのでキツイ言葉を 言ってしまいました そちらなのか 最後のメールが夜中に 来てたのですが… それが自殺をほのめかすメールでした 内容を見ても あたしに止められたかったんだろうと 思います ですが私も寝てしまって 返事が出来ませんでした 当たり前の事ながら 遺族の皆さん、彼の友達 皆が口を揃えて 私が殺したと言います 確かにそうなんです… 長々グダグダな文章を書きましたが 質問なんですが 私が後追いしても 彼は喜ばないんですかね? 通夜も葬式も来ないでくれと 言われたので 私は自殺の現場にしかいけれません 毎日彼に会いに自殺の現場に 行くのはよくない事なのでしようか… 文章力のない質問を 最後まで読んでいただき ありがとうございます

  • 忙しい彼氏

    付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 その彼は8月の終わりごろから、すごく仕事が忙しくなり(朝7時に出勤、帰ってくるのは夜中の2時)、日々連絡が少なくなってきました。 今日で丸4日連絡がこない日が続いています。 付き合った当初は「毎日会いたい、一緒にいたい」と本当によく会っていましたが、今は2週間以上会っていません。 仕方ない…とは思いつつもすごく寂しくて、このまま待ち続けるだけでいいのだろうか…ととても不安になります。 彼自身に「待ってたらいいの?」ということを確認したいなぁ~と思ったりもするのですが、連絡がこないので、しつこくこちらからメールすることもできません。 簡単に諦めたくはないのですが、ただ待っているだけのこの状況が辛いです… 仕事が忙しいのだから、諦めて待って、落ち着いたら話し合うようにするしかないのでしょうか? (恐らく忙しいのは今月いっぱいの予定だそうです)

  • 元彼が自殺しました。

      2011年の3月から10月まで付き合っていた彼氏が自殺しました。   別れ方は凄く悲惨な物で、喧嘩別れに近いものでした。 別れた後にその彼との子供が居る事が判明。 向こうの親と本人にも言いましたが、私が「その辺の男と作った子」 の様な事を言われ結果逃げられました。   それ以来家族ぐるみで互いを嫌い合い憎み合いでした   そんな時に元彼が自殺した、と地元の子から聞き その連絡があった時に丁度通夜だったらしく 急いで用事を済ませ通夜の場所に向かっていました。   けど向かっていた時にまた連絡があり、 遺族が「今夜はもう解散」みたいな事を言い 結局通夜には間に合わず仕舞いでした。 その時には声を上げて泣きました。   以前にも友達が亡くなった時、通夜にも葬式にも行けなくて それがとてつもない後悔として残っているので どんなに嫌いでも通夜だけは行きたいと思っていました。 けれどそれも叶わず今でも後悔しています。 葬式は身内だけで済ますつもりらしいので出席は無理でした。   地元の、元彼と仲良かった子が 「通夜行けなかった人、他にもいっぱい居て その人達皆家に挨拶に行ってるから、○○(私)も 家行きたかったら言ってきて、付いて行くから」 と言ってくれました。   確かに家族ぐるみで嫌い合っていたので 一人で今になってどういう顔をすれば良いのかなんて言えば良いのか 正直怖いと言うこともあります。   更に、後に聞いた話ですが、 元彼の親が「○○(私)は呼ばんで良い」と言っていたらしく 尚更行き辛いです。   7月の終わりの話ですが、今でも迷っています。 無論お墓の場所も何も知りません。 昔はどんなに嫌っていても、死なれたら話しは別です。   今からでも友達と一緒に家へ行く方が良いでしょうか? それとも、向こうの親からしたら憎たらしくて仕方が無いので来て欲しくないと言うのが本音でしょうか?   どうなんでしょうか..? 皆さんの意見聞かせて下さい。  

  • 彼氏が自殺しました。

    彼氏が一カ月前に自殺していました 原因は私にあるとおもいます。 彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし 二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。 毎日大すき!っと言ってくれていました 私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり 私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて 月一で彼の家にとまりに行く程度でした 彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり 彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり そんな理由でした。 一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て 最後のメールで 俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました 私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました 警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした それから話し合うことになって 会って話し合いました その時も彼の部屋で話し合ったのですが、 私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^ 言ってました・・ それからまた寄りを戻すことにしました そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。 一回目の自殺予告のまえに ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。 正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても 連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり どうしてつめたいの? 俺なんかしたかな? などと聞かれるのも億劫になって 私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ? どうして? メールをシカトして逃げると また逃げるの?臭いものには蓋? 会って話し合おう けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて 私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて マイミクをはずして なにもかも逃げました そして彼は前見たくは メールも着信もなくて  ミクシーのにっきでは 最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww って書いてあり 安心しました けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ というめーるが仕事の休憩中にきました 休憩が終わる五分前で 家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって 携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました ○○が自殺しました 遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します 兄より でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて 現実を知り泣き崩れました。 私には何も遺言はありませんでした ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて 手にはペアリング それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました そしてミクシーのにっきに  彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある お酒のせいですこし気がらくだ やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ それだけ書いてありました 後悔しかありません そして今ではこんなにも引きずって なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか どうして救ってあげられなかったのか 後悔だらけです そしてできればあとをおいたい。 会いたい ただそれだけです これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います だれかのアドバイスをききたいです また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・ できるかぎり質問にもこたえます よろしくお願いします

  • 彼氏の母親が亡くなりました。

    私28歳、彼26歳共に会社員です。 一週間ほど連絡が取れなくなったので不思議に思っていると お母様が亡くなったこと、お葬式を済ませたこと、全てあとから知らされました。 結婚前提に付き合っていて私の両親には挨拶をしていますが、 彼のお母様は実家の茨城に住んでおり、私はお逢いしたことがありませんでした。 正直ひとこと一報は欲しかったなと言う気持ちは少しあります。 結婚前提とは言えど、やはり他人ですから仕方がないのでしょうか。 それに本当に突然のことだったので連絡する余裕もなかったのかもしれません。 彼は父親がいないため、祖父母の協力を得て喪主を務めたそうです。 電話で話した際、元気だと言っていたものの憔悴したような声でした。 仕事も住宅建築の営業でとてもハードワークです。最近は休日もまともになかったほど。 それでも週1で会う時間を作ってくれてたのですが、7月に入ってからはLINEでの連絡のみになってました。 喪に服さないといけない時期ですが、彼の仕事はお母様が亡くなっても関係ありません。 実際電話で話した時は実家から帰ってきてまた仕事に行く途中でした。 彼の仕事が忙しすぎてとても心配です。 傍にいたくても会う時間がありませんし、見守るしかありません。 自分がとても役立たずで不甲斐ないです。 「大変な時期なので無理せずに…何かあれば甘えてください」とメールしました。 私に出来ることは他に何かあるでしょうか。 アドバイス頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • 彼氏のお父様が亡くなりました。

    初めて質問させて頂きます。 急ぎで申し訳ありませんが回答よろしくお願い致します。 今日の朝、彼のお父様が亡くなったと、彼から連絡がありました。 交際して2年ちょっとです。 毎週1回は彼の家に行っており、彼の母親父親とは何回か会ったことはありますが、改まった挨拶したことはありません。 こんにちは、お邪魔してます、くらいの会話です。 彼女だとは勿論分かっていたようですが、彼の妹弟とは会っても会話したことはありません。 彼からはお通夜の場所と時間だけ連絡があり、亡くなった時間原因等、全く聞いておりません。 本当に急なことですし、彼自身、バタバタしていると思い、私から深くは聞かないでおこうと思っています。 しかし私の親は、何故聞かないのか、一言聞くだけだろうと責めます。 共通の友人から私が原因を知っているのではないかと電話がきても、彼から言ってくれるまで言えるようになるまで待つと答えました。 彼にはいつでも連絡して、と、本当に大変だろうけど無理しないでね、と送りました。 彼が私を必要としたら、その時に精一杯支えようと思っているのですが、私は間違っていますか? 彼女だったら知ってなければならないことなのですか? 彼に、何か力になれることがあったら言ってねと伝えたら、大丈夫と帰ってきました。 自分の無力さを痛感しています。 心配で心配で、何も手につきません。 お通夜には彼と共通の友人達も行くそうなのですが、私は1人で行くべきでしょうか。 お通夜自体も初めてで、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 同じような質問をした方で、行かない方がいい、と言われていた方もいました。 彼から連絡がきたということは、行くべきだと思いますし行きたいと思うのですが、図々しいのでしょうか。 正直、彼にどのような言葉をかけていいのか分かりませんし、近しい人が亡くなった経験がないので、そんな私が励ましても、彼は鬱陶しく感じたのでは、余計に苦しめたのでは、と自分を責めるばかりです。 ろくにご両親に挨拶もできなかった私が、どんな顔でお通夜へ行けばいいのか、何て声をかければいいのか、頭はパニックです。 その他にも、お父様の少しの思い出を振り返り、色んな思いで、彼のお父様を前に泣き出してしまいそうで、それも私なんかが泣くのは失礼ではないかとそれも心配です。 長々とめちゃくちゃな文章で申し訳ありません。 質問もまとまっていないかと思います。 私はお通夜へ行くべきでしょうか 行くとしたら1人で行くべきでしょうか 彼、お母様、妹さん、弟さんになんて声をかけたらいいのでしょうか すぐ帰るべきでしょうか 私から彼への連絡は一切しない方がいいでしょうか どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏が忘れられない元彼女と再会しました。

    先日8ヶ月つき合った彼氏にふられました。私、24才女。彼23才です。 元々会社の同期で最初はケンカばかりしてたのですが、だんだん惹かれあいつき合うようなりました。彼は浮気に興味はなくまっすぐな性格です。 10日位前までは全く問題なくほのぼのつき合ってたのですが、 かれが偶然、元彼女にあったそうです。その彼女は、高校2年から大学1年にかけてつき合っていて、中距離恋愛になり彼女にふられたそうです。その 時はメールアドレスだけを交換しただけらしいのですが、 その後だんだん思いがふくらんだらしく、何となくようすが変でした。 そして先日会った時には元気がなく悩んでいるようで、ささいな事からけんかになり、しばらく会うのを止めたい、落ち着いたら連絡すると。 私は別れの前段階なのかどのくらい待てばよいのか聞くと、 電話で『元彼女が忘れられない。私の事を嫌いになった訳でなく今でも大好き、どうすれば良いかわからない』といわれました。 それでも元彼女への思いは断ち切れなく、だめもとで告白したいと言い、別れを告げられました。私はつき合う前からその元彼女を忘れられないと言うことは聞いていたので一番恐れていた事がおきてしまいました。 私も何年も忘れられない彼がいて、途中何人かつき合ったが忘れられず…という経験があるので彼の気持ちは何となくわかります。お互い忘れられない人について話しをして、好きすぎて疲れる、私達のつきあいは本当に楽しく幸せで、ほのぼのしているとお互い納得してました。 私は自分の気持ちをごまかし、『元彼氏は好きすぎたけど、あなたは違う』と言ってしまい、一かばちかで、彼に元彼女に気持ちを伝えてだめなら戻ってきて元カノを忘れてほしいと言いました。、彼は彼女に連絡し会いに行き告白したそうです。 元彼女は最近悪い男につかまってたらしく、今は彼氏はいないそうで、 『告白はうれしいけど、ぱっ、とでの人に言われてもわからないから時間が欲しいと言われたそうで今後メールやドライブに行く約束をしたそうです。 私はちょうど今月会社を辞めていて辞めるまで本当につらかったのですが、 彼が支えてくれたおかげで、続けてこれたので本当に感謝しているし、今でも大好きでしかたありません。 実は明日から10日間海外に旅行に行くことが決まっています。 今視野が狭まっているので、視野を広げてこようと思っています。 そこで質問です。 今夜彼に会いきちんと話しをしてきたほうが良いでしょうか?10日間 距離を置いた方がいいのか? また、もしやり直せるとしたらどんな感じで接するのがよいでしょうか? 自分がどんなに彼が好きかと言う事を話した方がよいのか? また元彼女はつき合っていた当時、きっぱりと彼の事をふったそうですが、女はそのような人とよりを戻して続くのか? 悲しくて眠れない食べられない状態です。まとまりのない文章ですが、ご回答宜しくおねがいします。

  • 元恋人が自殺してしまいました

    長文になりますがどうかお聞きください。 先月まで付き合っていた彼氏が自殺してしまいました。 別れは私から切り出し、一方的に逃げるように相手から離れてしまいました。 本当は大好きだったのに、相手の暴力に耐えられず私は逃げてしまいました。 暴力と言っても、私がしっかりしないばっかりに、注意してくれているにも関わらず、言うことを聞かないから手をあげたわけで、彼には非はなく、私がしっかりしていれば彼も暴力など振るうことはなかったはずです。 彼と私は北海道で、私の両親の名義で契約していたマンションで同棲をしていたのですが、丁度一ヶ月前に大きな喧嘩をしてしまい、その時にもぶたれたりされたのをきっかけに私は限界を感じ、家を飛び出し、警察に相談、被害届等は出さない、とにかくもう怖くて限界だからということで、彼に「別れます」と1通だけメールを送ってから、相手からの電話などもいっさい応答しないでいました。 その後、私は実家のある高知県へ帰り、両親に事情を話し、私と連絡がとれない間もマンションに一人で暮らしていた彼には、私の両親が話をして退去してもらいました。 両親と話をしていた際にも、「○○と話がしたい」と言っていたそうですし、無視し続けついた彼からのメールにも「暴力をふるってごめん」「もう一度やり直したい」と言う内容が沢山届いていましたが、過去に何度も同じような事があり、私は彼の言葉に甘えた経験があったので、私自身もけじめをつけるために、今回は別れる意思を曲げませんでした。 マンションを退去後、彼は彼のお母さんの住む実家に帰ったようですが、別の家に住んでいる彼の弟さん家族が実家に遊びに行っても部屋にこもりっぱなしで出て来なかったそうです。 その時は、彼は家族に私と別れたことや、別れた理由等は話していなかったようで、心配した弟さんのお嫁さんが、私に「お兄さんと何かあったの?」と連絡がありましたが、それも私は無視、更には着信拒否まで設定してしまいました。 それから1週間程経ってから、今度は警察から電話がかかってきて、そこで彼が自殺してしまったことを知らされたのです。 何故警察から私のもとへ連絡が来たかと言うと、彼が自殺する動機が、事情を知らないご家族には全く分からないと言うことと、亡くなる前に、私宛に何か荷物を送ろうとしてたらしく、荷造りした小包があったそうで、何か思い当たる節はないか、私なら知っているかもしれないと言うことで連絡が来たのです。 警察の方に全て事情を話し、今は別れたと言うこともお話ししました。 翌日、弟さんのお嫁さんから連絡があったのですが、着信拒否に設定していたことを忘れていたため時間がたってから着信があったことに気づきました。 それからはいっさい連絡はありません。 彼が無くなったと知らされてから3日が経ちます。 私も彼のご家族に未だに連絡をしていません。 彼のご家族が私を恨んでいるのではないか、彼を死にまで追いやってしまったのは私が原因なんだ、私から別れると言い出してしまったくせにまだ好きだ、大好きなんだと言っていいのだろうか。 亡くなってしまった彼は私を恨んでいるので死を選んだのではないか。 いろんな事が頭を過り私から連絡できないのです。 でも、私と彼氏の事情を知らないご家族は、このままずっと苦しまなければいけないのではいけないだろうか、どんな理由ではあれ、私がはっきり別れた理由等お話しした方が少しでも力にはなれないだろうか。それが私の最大の彼に対する気持ちの答え方なのではないだろうか。 亡くなってまったのでもう彼には、「あのときあなたから逃げてごめんなさい」と謝ることができません。 時間が経てば忘れられるとか、暴力振るわれたんだし、彼の選んだ道なんだからあなたが悩む事じゃないよと私の両親は言いますが辛いです。 私はどうしたらよいのでしょう… 最後まで読んでいただきますかありがとうございました。

  • 元恋人のお墓参りについて

    今 とても気になっている事があります。 私には、お付き合いを始め約1年の彼がおります。 彼は 過去に結婚を考えた事のある女性がいたようです。 たまたま 彼の写真の中に二人の写真があり、聞くと病気で4年前に亡くなった彼女でした。 彼女の病気が発覚した時に結婚の話も出たようですが ご家族の反対もあり出来なかったそうです。 彼の中では“元奥さん”に近い感覚のようで、話していました。 でも よくよく聞いてみると お付き合いが始まり 間もなく病気がわかったようで、ラブラブ期間は半年程で、あとは入退院の繰り返しの4年だったそうです。 遠距離の為、月に1~2度お見舞いしていたそうです。 私は この話を聞いて、すごくショックでした。 ヤキモチからか 「お付き合いして 数ヶ月の女性と何故 結婚しょうと思ったの?」と聞いた事もありました。 彼は「病気がわかったからかな。病気にならなかったら そういう話しになったかはわからない。」と言っていました。 彼は結局 彼女の亡くなる2カ月前に会ったのが最期だったそうです。 亡くなる数日前に彼からしたメールの返信があり 彼女のお母様から連絡を受け 亡くなったのを知ったそうです。 とくに彼に宛てた手紙やメッセージなどはなかったようで、通夜 告別式もお仕事で参列していないとの事でした。 また 法事やお家での お参りも呼ばれていないそうです。 そして 1番驚いたのは お墓参りにも一度も行ってないと言うのです。 理由は尋ねると 「行く機会がなかった。故人に呼ばれてないんでしょう。」と答えました。 私は 彼女の考えもわかりません。 衰弱していく姿を彼に見せたくないのかな…とも思いましたが、 彼への最期のメッセージも お母様への伝言もなかった…。(ご自分で死期は知っていました) 彼も 亡くなった彼女に全く会いに行っていない…。 これは 本当に結婚まで考え“元奥さん”と言える方との恋愛だったのでしょうか? 彼は 私が聞くまで、もう何年も彼女の事は忘れていた…と言います。 私は あの日(写真を見た日)から彼女が気になって仕方ありません。 ヤキモチなのか… それとも 彼が彼女のお墓参りにも行っていないのが気になるのか… 今からでも 彼にお墓参りに伺わせた方がいいでしょうか? 写真を見てしまった日から 私も一緒にお参りをしたい…と思っているのですが、これは非常識でしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。