• 締切済み

障害年金について

質問よろしくお願いします。 去年6月に、知的障害と診断されました。 そして、11月に年金請求をして、12月に年金証書が送られてきました。 その書類には、25年11月 上記のとおり、国民年金法による年金給付、厚生年金保険法による保険給付を行うことに決定いたしたことをしょうします。と書いてあります。 そして、2月にはじめての支給日になりますが、この場合は2月に何ヶ月分の振り込みがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#190071
noname#190071

みんなの回答

• hideka0404
回答No.2

11月分が日割りで、12・1・2月分は全額入金します。 3月分から1月分です。

• maiko0318
回答No.1

年金証書に書かれてある年月・基本額の表の一番古い年月からです。