• 締切済み

今日の出来事です

bbbhhh54321の回答

回答No.7

こんばんは。 人に自分の言動を否定されるのは誰しも不愉快です。 しかし、なぜそう言われてしまったのか?と感情的にならずに考えられる質問者さんは成長出来ますよね。 自分を庇うばかりで、被害者ズラをしている人を見ると残念だと思います。 もっとこうしたらいいのに、、、という意味だと思いますが、聞き苦しい、、、とは辛辣ですね。 たくさん言葉を使っても真意が伝わらない。 言葉足らずで真意が伝わらない。 難しいです。特に仕事中の会話は。私もちょうど今日、そう思う出来事がありました。お互い勉強しましょう!

関連するQ&A

  • 今日の出来事…先程

    先程、私の携帯に番号通知で電話がありました。 電話に出ると「Aさんですか?」と聞かれたのですが 私はAではありません。 「いえ、違います」と答えました。 ここまでは、よくある流れだと思うのですが その後に 「うち、店をやってるのだけどAさんという方が あとでお金を支払うといって、この番号を教えて行ったのだけど 本当にAさんじゃないですよね?」と聞かれました。 違いますと断り、相手先からは 「今後、こういうイタズラがまたあるかもしれないので 気をつけてください」と言われ、電話は終わりました。 若干今後が心配なのですが、私はこの件をこのまま 放置しておいたほうが良いのでしょうか。 どうすれば良いと思いますか?

  • タイ屋台の輪ゴム技!どうやってるの?

    タイの屋台で汁物を注文したことありますか?おばちゃんが汁物を透明ビニールに入れて上を輪ゴムでクルクルと縛ってくれますね。この輪ゴム技どうやっているのでしょう?外そうと思えばカンタンに外れます。でも持ち帰り途中で勝手に外れることはありません。不思議です。あの時ちゃんと見ていればよかったのですが・・・帰国後気になって仕方がありません。誰か教えてください!!

  • 今日の出来事(切実に悩んでます)

    今日私(20歳)は友達の紹介24歳男性との約束がありましたが頭にきたので帰りました。 その訳を一から説明すると、、、冬にその人を友達に紹介されました。その時点でお互いメールのみ。私は会う前に写真を交換したかったのですが彼は会った方が早いといって写真は送ってくれず、メールもろくにしないまま会うことになりましたが、私は不安で会う勇気が出ず直前になってドタキャンしてしまいました。(2回) それはさすがに反省し謝りを込めて3度目の正直で会うことになりました。素直に謝り彼は「20歳だししょうがないよ。でも今日またドタキャンされたらキレてたよ(笑)」って感じでした。その後また会う約束をしました。その時6時という約束(彼が決めた)なのに彼から当日「やっぱ6時半でよろしく」とメールがありました。会ってからも時間変更になった事に謝りもなかったのでこっちから聞いてみたけど本人は全然悪いと思っていないようでムッとしましたが私も過去にヒドイことをしているのでいいとしました。お互い恋愛感情ないまま連絡が途絶えましたが私は久々に会ってみたいなって思ったので誘いました。 そして今日7時半(彼が決めた)という約束。私は3分前くらいに着きました。35分になっても来ないのでメールをしたら「あと5.6分で着くよ」ってメールがきました。私はそこでカチンときてしまいました。  遅れるならもっと早く連絡するか一言謝りの文字を入れて欲しかったです。私は帰りました。  でもちょっと今罪悪感がありこのサイトにきました。その人は隣町に住んでいて私の町まで車を出して迎えにきてくれてるんだから、おとなしく待っていれば良かった&心が狭いって。。でも久々に会うんだし遅れるにしても一言欲しいとか私の理想は待ち合わせより早く来て待っていてくれるととても嬉しい(ドラマや漫画の読みすぎ?)  第三者から見てどう思いますか?

  • 外での出来事

    自分がよく行くスーパーにめちゃくちゃ態度の悪いおばはんパートがいます 以前そのパートのおばはんが商品棚をなんか補充をしてたんだけど 俺はそこの棚付近に用事があって、補充しているおばはんの横で選んでいましたが おばはんは俺が邪魔だったらしく、持っていたはたきで追い払うような仕草をして 睨みつけたのです^^; しかも「チッ」っと舌打ちをしたのを俺ははっきりと聞き取った ぶち切れた俺は「なんだてめー文句あんのか」と一喝したところ おばはんはまさかなにか言われるとは思ってなかったらしく、びっくりした顔できょとんとしていました いくらなんでも男をなめすぎですよね・・・ さて、質問です。 この時、自分はそのおばはんの顔面にマジでケリをいれて顎を割ってやろうかと思うほど 激怒していたのですが、まぁ俺の発言のあと申し訳なさそうにしていたおばはんに 免じて許してやりました その後おばはんに会ってはいません まぁその時はたまたま滅多に行かない時間帯にいったので、その時間に行けばいるんだろうけど 次また会って同じようなことをされたり何か言われたら 手を上げない自信はありません あなたは外で切れそうなことを言われたら、どうしますか? もちろん、手を出してしまったら犯罪になってしまいますが・・・・

  • 「あなた、今日の格好はおばさんですね!」と笑われました。

    「あなた、今日の格好はおばさんですね!」と笑われました。 昨日は花柄パフスリーブブラウス(IENA)で出社しました。 そこで、私より5年も後で入社した後輩にこう言われました: 「あなた、今日の格好はおばさんですね!」と笑われました。 ちなみに、着ていた服はこちらです: http://style-cruise.jp/iena/item/blouse/10051912 … もちろん、可愛いだと思って購入しました。お洋服は可愛いけど、私が着てしまうと、 おばさんに見えることはあるかもしれませんが、やはり言う人は失礼なのかなぁと思います。 ちなみに、私は普段オシャレに努力をしていますし、美容室も有名な店しか行きません。 その後輩は、ノーメイクな人で、お洋服はダイエーなどで購入しているようです。 皆さんはどう思いますか? 言われるのは自分でしたら、どう答えますか?

  • 一人で完結出来るのに

    同期四人で入り、その中の一人の人が、コロコロで掃除終えた際に、シートをめくっていたら、重いから持ちづらいでしょ?的な? コロコロをわざわざ手に持って支えようとしたり、コロコロを捨てようとしてる人のゴミ箱の蓋を持って待ってたり、コロコロをロッカーにしまおうとしてたら、しまうよと持って行こうとしたり、一人ずつ手分けして各自で書類に輪ゴムをつけて所定地に持っていく作業があり、ある程度溜めてからまとめて持って行っていて、その人も同じようにすればいいのに、わざわざ私のやってる横に来て、私が置いてる書類を持ってくねと持っていき、お礼をわざわざ言わなきゃいけなくなり、ウザいと思ってしまいます。私が輪ゴムつけてる間、その人も輪ゴムつける作業はあるのに、やらずに、私の付近にきて、持っていくとか、そんな事してる人一人もいなくて、各自でみんなやってるのに。 一人で完結できる仕事をわざわざ手伝わなくても、他の仕事してって思うし、関わりたくないというか、お礼言いたくないと思ってしまいます。 休憩時にトイレで手を洗いに行く時、いつも同じルーティンならわかるけど、私が行こうとしてる時にその人が前後にいたら、その人も洗いに行き、話かけてきたり、歯を私は磨いていて、その人がトイレ後手を洗ってすぐに行かずに、無意味に鏡みながら私の歯磨き終えるタイミングを待って話したそうだったり、ロッカーに鞄しまうタイミングの時にもいつも現れて話かけてきて、ロッカー行くのを見てて、来るのかと思うと怖いです。 体調悪く休んだ翌日に休憩時に一人ずつの席に同期三人が離れて座っていて、少し時間経過したら、その人が、ゆっくり出来るからこっちによかったら座ったら?とわざわざ他の席が空いたよと声をかけてきて、こっちって指してる席がその人の横に来いって事なのか、他の席なのかわからないが、体調まだよくないってその人にも言ってたので、気を使ってくれたなら、話したくないから、横には座りたくないってわかるよなーと思うと、他の空いてる席にって言ってるのかと思い、他の席に座ったが、わざわざ声かけてくれなくても、空いてるの見たらわかるし、いい大人だから、他に座りたかったら座るしと思ってしまい、お節介というか、勝手に世話焼くのもやめてほしいと思います。 こういう相手にはどう接したらいいのでしょうか?

  • Tシャツの洗濯

    Tシャツを洗濯する時 首の所を 輪ゴムで縛ると Tシャツが長持ちすると知ったのですが それは Tシャツの 前から縛るのでしょうか? 後ろから縛るのでしょうか? 分かりにくい表現で申し訳ないのですが お答えしていただいたら嬉しいですよ。 私も輪ゴムで縛ってるよって 人が嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今日のできごと。上司の怒りに反応する自分

    今日仕事の分担でどうみてもややこしく 分かりにくい製造表があり… 自分が中心としてやってる仕事なので いつも通り間違えない為に 表は分かりにくかったですが作業を進めていました。 すると主任の彼は「○○出してるの?」と。 なので「はい」と答えます。 すると、彼の怒りの地雷スイッチが押され 「俺が○○してるの!ちゃんと言ってよ」と。 その言い方…。 そんなに大袈裟に怒って言う事でも無いし ダブってしまう事も時にはあるでしょうし 「あっそうなの」 で済む事なんじゃないのかな、と思うのです。 そんなに重要な事でも無いんです。 ①彼の怒りの表現は 自分を強く見せつける為のもの、なのでしょうか?主任だし偉いのは俺だ! それとも単に時間のロスや効率の悪さを 感じた(不満)せいでしょうか? どちらにせよ、確実なのは 仮に私では無く他の人が 同じ事をしたとしても 彼の地雷スイッチは起動しません。 私にだけ、感情が怒りに変わり自己防衛の為に 働くのです。 私はその事(いちいち怒る事だとしても そんな言い方する必要があるのか?) 彼自身の為に彼自身が何で怒る感情になるのか 自分と向き合い気付いて欲しくて、異議申し立てはしてません。 私は全然納得してませんが。 でも彼の一々の反応に 反射的にまた私も反応してしまうので そこはジッと堪える事が今の私の訓練で 課題だな、と思ってます。 反応してしまった事については 謝罪をしようと思います。 ②私から彼に「あんなキツい言い方すると 悲しくなる」と(実際彼の長所は穏やかで 柔らかい雰囲気のある人だと思っているので) 伝えても良いでしょうか? 私が彼の長所を潰しにかかっているんでしょうか? 人にあんな言い方をしたら 大抵は後から「言い方キツかったかな」と 思うんですが 彼は普段からあまり何も考えない人なので 気付いてないから何度も何回も繰り返すのかな、と 思っています。 いちいち反応してしまう事が疲労 エネルギーの無駄でしんどいです。 ③彼に反応しない知恵が欲しいです。 愚痴も含め投稿させてもらいました。 宜しくお願いします。

  • 二重になるには・・・

    自分はちょっとはれぼったい一重なんです; なのでせめて奥二重にしようと頑張っています。なんかのブログで輪ゴム頭に巻いて二重にラインを付ける。と言うのがあったので毎日やっていますが、こんな事で奥二重になるのでしょうか?? やった後は20分ぐらい持続されるのですが、、 地味でもなんでもいいのでせめて奥二重になりたいのでなにか方法はありませんかね??それと僕がいまやってる輪ゴムであとを付けるというのは意味があるのでしょうかね?? 御返答お願いします^^<(_ _*)>

  • 本屋の雑誌の輪ゴムをちぎってしまいました。

    今日本屋の輪ゴム付き雑誌を、輪ゴムを外して読んで、元に戻そうとしたら輪ゴムがちぎれました。 罪悪感が半端ないです。 これは素直に店員さんに申告した方が良かったんでしょうか。 申告せずにそのまま帰ってきてしまったので気になります。 あと、雑誌の輪ゴムを取って読むのは罪になるのでしょうか。 ましてやちぎれてしまった俺はどうなんでしょうか。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう