• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那への異性からくるメール)

旦那への異性からくるメール

harada55の回答

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.9

小学校時代からの友人なんですよね 貴女とどうやって出会ったのか知りませんが、貴女よりは確実に友人としての絆は強いわけですから連絡取り合うの友人として普通だと思いますよ。 旦那さんも異性のお友達もそういうつもりでお付き合いされているんだからもっと自分に自信をもってドンと構えておいた方がいいです。 恋愛に発展するなら貴女と出会う前にとっくに恋愛して結婚でもしてるかと思います。 それに貴女が心配する程旦那様はもてないかもしれません。 自分が思うほど亭主もてず・・という事もあります。 恋愛対象にならないから相談もしやすいんじゃないかな? 結婚してもそれぞれのプライバシーは尊重しなくてはいけません。 貴女には異性の友人いないけど旦那様にはいるんです。 自分がいないからとその仲をどうにかしろなんてプライバシーの侵害です。

pukapun
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 旦那とは大学卒業後の就職先で知り合いました。 旦那がそういうつもりはなくても、異性の友人はどうなのかな…と思うことは他にもあったりしました。 旦那はそういうつもりがないのなら自信を持って構えていたらいいのでしょうが、その異性の友人に対してイラッとしてしまったりして…。 そういう関係なら私と知り合う前にとっくにくっついている、そうですよね。 プライバシーは尊重しないとこれから先長続きはしませんよね。 これは一般的にみても許せないことはしっかり伝えますが、自分の価値観ばかりを押し付けない努力をしていきます。

関連するQ&A

  • 相手は忌中、元気つけるメール送りたい

     先日、友人(異性既婚者)の親御さんが亡くなられ、立場上葬儀には参列出来ませんでした。毎日のようにメールのやりとりをしていたのだが、プッツリなくなりました。私からメールを送りたいのだが、タイミング、文章に悩んでおります。元気付けられるようなメールを送りたいのだがタイミング(四十九日後とか極力早急に)、文章の内容(失礼にならず元気になってくれたら)等、常識的に適切な方法を教えて頂けたらありがたいです。

  • 既婚者でも異性に嫉妬しますか

    既婚者でも職場などでお気に入りの異性がいたりしますか いる場合異性と仲良く話していたら少し嫉妬したりするのですか お連れ合いと仲良く、しかもその異性とどうにかなりたいと現実的には思ってない場合です なぜこの質問をしたかというと前に男の既婚者と私(独身)が仲良く話していたらAさん(既婚者女性)に「bさん(既婚者女性)がやきもちやくからあまり仲良くしないほうがいいよ、近付いてきても離れるぐらいがいいよ」と言われたからです 正直私は独身なのでこの心理がわかりません ぜひ回答お願いします

  • 異性の既婚者同士で出かけるのはありですか?

    異性の既婚者同士で出かけるのはありですか? 旦那が明日、釣りに行くんですが 相手は大学時代の友人(既婚の女性)と二人で行くらしいです 相手の旦那と私の旦那も大学時代の友人らしいです 釣りに行くと決まってから、私に言ってきたのもなんだかなぁ…と思ってしまいます 私が気にし過ぎなんでしょうか 皆さんならこういう場合、ありですか?

  • 旦那の友人関係と、仲良くなれますか?

    女性・20代後半・既婚者です。 旦那の友人関係と仲良くなるのが・・・むずかしいです。 (自分の数年来の友人との付き合いでは、まあ大丈夫) 同性でももちろん 特に、異性で既婚者同士だと、ある程度距離ってありますよね(> <) 気を使い(過ぎ)ます。話す内容さえなくなる。 旦那に対しても、人前でどのように接したらよいのかと考えてしまいます。ノロケもダメ出し(笑いで)も、旦那&旦那友人にどう思われるか考えると何にも出来ないー!! 独身時代の自分はわりと社交的と思っていたのですが、 いろいろ控え目な性格になっている自分にとまどってしまいます。 自分をさらけ出せる友人にはなれない人たちなのでしょうか??? さびしいです。

  • 既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

    私は独身女性です。 既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。 相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。 同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。 メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。 今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。 すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。 彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。 恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。 私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。 自分も結婚したらそう思うと思います。 趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。 私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう? 私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか? それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか? 既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか? いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 旦那に写真付きのメールしてくる女友達・・・(長文です)

    旦那の、中学時代の女友達なんですが、しょっちゅう相談事のメールをしてきます。元彼の暴力でPTSD?になって眠れないとか、お父さんにも嫌われているとか、いつも、私は、可愛そうでしょ?と言わんばかりのメールです。しかも、そんな深刻な内容の割には、、毎回のメールに自分に写メをつけてくるのです。しかも、『この顔は○●芸能人に似ているでしょ?』とか『これはスッピン・意外とイケテルと思う』とかその他もろもろ自慢?のコメント付きなのです。 旦那と一緒に居るときにメールが入ってくると、旦那も隠さずに見せてくれるので、(それで、発覚したにですが)やましいことはないと思うのですが、私は、そういうメールをしてくること事体、嫌なのです。 相談ならまだしも、写真つきで送ってくる必要はないし、同情してと言わんばかりのことを異性の既婚者に言うことではないと思うのです。旦那は、そのメールには、社交辞令程度に励ます程度に返信しているようですが、いつどうなるかわからないし、現に『今度ご飯行こうよ』というメールも来ていました。それに関しては、スルーしたようですが。 旦那に『返信するのやめてよ!そうやってあいまいにでも返信するからいつもメールがくるんだよ!』と言っても、『昔からの友達だから、そんなこと出来ないよ。しかもこいつと何か起こるわけがない』と言います。 なので、これからも、写真つきでメールが来ると思いますが、嫌なのです。何かいい方法はありますか? でも、これ位で嫌がっている私のほうがおかしいのでしょうか?ただのやきもち焼きですか?どなたかアドバイスしてください。

  • 異性とのメール

     最近友人A(異性)と毎日何回もメールをするようになりました。Aが元々私を恋愛対象にしていることは周りから聞いています。今までそういう噂を聞くと、相手を遠ざけるようにしていました。  Aに対して恋愛感情もありません(私の全くタイプでもありません)し、そこまで親密な友人とも言えません。 最近思うのが、以前の彼氏からメールが来ると束縛に感じ、好きな相手とのメールもウザク感じていました。なのに、Aとの連絡やり取りは嫌ではない。きっとAと付き合ったら長く付き合える(今まで半年付き合った事がありません)と思います。 こういう理由で、Aと付き合ってもいいものでしょうか?! それともAがキッカケで、私の心境が変わり、メールをするのが面倒にならなくなっただけの事?だから、恋愛感情がないなら、付き合わない方がイイのでしょうか?

  • あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)既婚者限定

    既婚者で不倫、浮気をしていない方にお尋ねします。 ズバリ、あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)ですか? それは、付き合っている時からですか?結婚後からですか? 近頃いろいろな事があり、自分の心がぐらついています。とりあえず不倫、浮気をしようとは思いませんが、果たして自分は、相手の事を本当に好きか、分からなくなっています。

  • 既婚の異性とのメール

    去年5月に退職した会社の本社勤務の男性と、ずっとPCでメールを続けています。 その男性が、このクリスマスに結婚しました。 メールを続けていたのは特に恋愛感情があったからというのでは決してないです。そもそも彼は東京本社、私は地方の営業所勤務だったので、仕事上で3回ほどしかお会いしたこともありませんし、私は退職していますので今後会うことはないでしょう。 ここで質問なのですが、既婚者となった彼とこのままメールを続けていいのか、ということです。マメな人なので、退職後1年を過ぎた私にも、時々返事はくれるのですが(私も時々メールを書きます)、やはり既婚者の異性相手にメールは遠慮した方がいいのでしょうか?

  • 職場の異性との関係(親しいのかそうでないのか)

    当方既婚男性で、相手は既婚女性。同じ職場。 彼女は私にたまにボディタッチします。腕や太股です。 結構親しい仲で、二人きりの時はタメ口で話します。 性的な話題も可能ですし、あまり言えない職場の悩みを話したりもできます。誕生日やお正月にメールをくれたりします。 そんな彼女ですが、人に触れたりするのは嫌だと言いますし、人と馴れ馴れしくするのは苦手だし嫌だと言います。 それに異性間の友情は成り立つかと数人で話した時は「絶対無い」と答えてました。ただし、異性の親友は一人いるようで、その方は私ではありませんでした。同じ悩みを持っていて友人になったそうで、異性を感じない信頼できる友人だとのことです。 となると、私はどうなのでしょう? 親しいと思っていたのですが、彼女にしてみるとそんなに親しい存在ではないのでしょうか? 私は彼女を女性として扱いますし、彼女も私を男性として接しています。会話や態度でわかります。 私たちは職場で疑似的な「友人以上恋人未満」を体験できる互いに便利な関係なのでしょうか? 私は最近そうなのかな?と思っています。