• ベストアンサー

旦那に写真付きのメールしてくる女友達・・・(長文です)

旦那の、中学時代の女友達なんですが、しょっちゅう相談事のメールをしてきます。元彼の暴力でPTSD?になって眠れないとか、お父さんにも嫌われているとか、いつも、私は、可愛そうでしょ?と言わんばかりのメールです。しかも、そんな深刻な内容の割には、、毎回のメールに自分に写メをつけてくるのです。しかも、『この顔は○●芸能人に似ているでしょ?』とか『これはスッピン・意外とイケテルと思う』とかその他もろもろ自慢?のコメント付きなのです。 旦那と一緒に居るときにメールが入ってくると、旦那も隠さずに見せてくれるので、(それで、発覚したにですが)やましいことはないと思うのですが、私は、そういうメールをしてくること事体、嫌なのです。 相談ならまだしも、写真つきで送ってくる必要はないし、同情してと言わんばかりのことを異性の既婚者に言うことではないと思うのです。旦那は、そのメールには、社交辞令程度に励ます程度に返信しているようですが、いつどうなるかわからないし、現に『今度ご飯行こうよ』というメールも来ていました。それに関しては、スルーしたようですが。 旦那に『返信するのやめてよ!そうやってあいまいにでも返信するからいつもメールがくるんだよ!』と言っても、『昔からの友達だから、そんなこと出来ないよ。しかもこいつと何か起こるわけがない』と言います。 なので、これからも、写真つきでメールが来ると思いますが、嫌なのです。何かいい方法はありますか? でも、これ位で嫌がっている私のほうがおかしいのでしょうか?ただのやきもち焼きですか?どなたかアドバイスしてください。

• HAPI-
  • お礼率94% (82/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.3

私でも嫌です。 旦那さんに、「何か起こる訳でもない」と言われたら、何か起こることが心配ではなく、そういう写真付メールを思わせぶりに送りつける人と、旦那さんがメールをすることが嫌だと言うことを具体的に言った方が良いと思います。 そういうのが心の広い、とは言わないと思います。

HAPI-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうです!何か、うまいことビシッと返せなかったんですが、そう言えばいいですね!!うまく伝わりそうです。嫌という同意見がきけて、良かったです。なんだか安心しました。

その他の回答 (3)

• pepaminto
回答No.4

こんばんは!うーんお気持ちわかりますよ!! 私だったら絶対嫌ですね~!その女性は他に友達がいないのでしょうか?私だったら既婚男性に無意味なそんなメール、絶対送りません。 冷たい事はできない、昔の友達だからとか旦那様の言い分も分からなくは無いですが私としては昔の友人で男女混ざって飲む、くらいは許せますが個人的に頻繁にメールが来るのは良い気分のするものでは無いと思います。でもカッとなって責めるような事を言うと男性はムキになりやすいと思うのでここは少し丸め込むような感じで優しく言うといいんじゃないでしょうか?相手が同情を引くような感じなら同じ手を使ってやりましょう!!とても嫌な事、続いていると苦しいこと。本気で嫌なんだと言うことを「かわいく」伝えてみましょう。それでも続けるならちょっと…変ですよ。旦那様が今守らなくてはいけないのは中学時代の女友達ではなく、奥様であるあなたなのですから。メールの内容によってはスルーできるくらいの関係なんて意味ないと思います。 これから長い間質問者様夫婦は家族であるわけですが彼女は赤の他人です。 というか彼女、何歳ですかね。普通既婚者にそんなメール送らないですけどね。不思議!

HAPI-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そぅ!!私、少しカッとなってキツク言ってしまっていました。優しく言わなくちゃ!ですね☆本当に嫌なので、カッとならず、優しく自分の胸の内を訴えてみます。彼女はもう29歳になるんです。私よりも3つも上なのに、メールの内容とかも???っていう感じのことが多いのです。ただかまって欲しいだけ?と思ってしまいます。困った人です・・・。 貴重なアドバイスありがとうございました。

• seven_52
回答No.2

その人可哀想ですよ。 同性の友達がいないのでしょうか?? 旦那の携帯を使ってあなたが返信してあげればイイと思います。 異性の旦那より頼りになるはずです。ホントに悩んでるならば。 旦那はあなたに見せてくれるようなので「ウチの家内もそう言ってた」という一文を入れてくれないですかね。 「私が相談に乗ろうかな。女性同士だし。いいでしょ?」と持ちかけてみたら? 旦那は「自分一人の考えが偏ってたらアドバイスにならないから妻にも相談したよ。」ど入れればイイだけ。 後は旦那の携帯でメール交換。別に見せてもらえばイイだけなので問題ないですよね? 旦那だって仕事中には返信できないんだし。 写メにも夫婦の写真を返信してあげましょう。 『きっとあなたにもこんなパートナーが見つかりますよ。気を落とさないで』と言う意味で。 >『今度ご飯行こうよ』というメールも来ていました。 旦那に『家内の都合が付くのがこの日。紹介するよ。同じ女同士がイイだろう?俺もいるし相談相手には同性がいいだろう?』と入れてもらえば? あなたも行けばイイじゃない。 旦那が二人だけでコソコソ写メ入りメールなんてしてたら胸クソ悪いに決まってるじゃないですか。 でもあなたにも見せるって事で単なる友達だと言う事を言いたいのです。 旦那も疑われるのは嫌なんでしょう。 それに旦那も女性の悩み聞いても困ってるでしょう。 あなたの出番です。 旦那も助かるし一石二鳥。

HAPI-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も、可愛そうな人だと思います。男の友達しか居ないと言っておりました。だから、他の男の人にも同様のメールを送っていると思うのですが。 私も、いつも携帯を奪い取って、代わりに返信してやりたいというか、本当は、メモリー消したい位なのですが、それは、出来ませんでしたが、seven_52さんのアドバイスの通り、今度、一緒に居るときにメールが来たら言ってみます。 ありがとうございました。

• raito07
回答No.1

女性の心理ははかりかねますので、旦那さんの側から類推させていただきますと 旦那は女房以外の女性と話しをしてはいけないのですか? そうでないなら、ここまでは許せる、ここからは許せないという基準があるはず その基準は誰が決めるんでしょう 旦那の基準と女房の基準に隔たりがあった場合、旦那がすり寄る、女房がすり寄る、お互いがすり寄る この3つのどれかだと思われますが、このケースではご主人が明快に思いを口にしている訳ですから、ご主人の判断基準を覆す有力な回答や手段が用意されていない限り、貴方がご主人を見逃すしかないと思われます 私がもしその事で女房とモメたら 「俺の行動をお前が指図するつもりか!」 と言います すると女房は 「私の気持ちだって考えてくれて良いじゃない!」 このくらいしか返答はないと思います この場合 考えて「欲しい」のは女房であり 考えて「あげる」かどうかを決めるのは私です 普段女房の献身を十分意識し、愛しいと思っていれば、考えて「あげます」 女房が嫌だと言う事を、わざわざ続ける理由はない でも 普段の女房の献身が意識出来ない場合 考えて「あげなければならない」理由もまた見付かりません そこからのレベルの話しのような気がします シャメ付きのメールなんて、単なる現象の1つです

HAPI-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 男性側の気持ちも聞けて良かったです。確かに私がそこまで旦那の行動にどうこういうことはないですね・・・。 隠しているわけでもないし・・・。私自身も、少し色々見つめ直してみます。献身不足だったかもしれないですね・・・。貴重なご意見ありがとうございました。