• ベストアンサー

旦那に写真付きのメールしてくる女友達・・・(長文です)

旦那の、中学時代の女友達なんですが、しょっちゅう相談事のメールをしてきます。元彼の暴力でPTSD?になって眠れないとか、お父さんにも嫌われているとか、いつも、私は、可愛そうでしょ?と言わんばかりのメールです。しかも、そんな深刻な内容の割には、、毎回のメールに自分に写メをつけてくるのです。しかも、『この顔は○●芸能人に似ているでしょ?』とか『これはスッピン・意外とイケテルと思う』とかその他もろもろ自慢?のコメント付きなのです。 旦那と一緒に居るときにメールが入ってくると、旦那も隠さずに見せてくれるので、(それで、発覚したにですが)やましいことはないと思うのですが、私は、そういうメールをしてくること事体、嫌なのです。 相談ならまだしも、写真つきで送ってくる必要はないし、同情してと言わんばかりのことを異性の既婚者に言うことではないと思うのです。旦那は、そのメールには、社交辞令程度に励ます程度に返信しているようですが、いつどうなるかわからないし、現に『今度ご飯行こうよ』というメールも来ていました。それに関しては、スルーしたようですが。 旦那に『返信するのやめてよ!そうやってあいまいにでも返信するからいつもメールがくるんだよ!』と言っても、『昔からの友達だから、そんなこと出来ないよ。しかもこいつと何か起こるわけがない』と言います。 なので、これからも、写真つきでメールが来ると思いますが、嫌なのです。何かいい方法はありますか? でも、これ位で嫌がっている私のほうがおかしいのでしょうか?ただのやきもち焼きですか?どなたかアドバイスしてください。

  • HAPI-
  • お礼率94% (82/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.3

私でも嫌です。 旦那さんに、「何か起こる訳でもない」と言われたら、何か起こることが心配ではなく、そういう写真付メールを思わせぶりに送りつける人と、旦那さんがメールをすることが嫌だと言うことを具体的に言った方が良いと思います。 そういうのが心の広い、とは言わないと思います。

HAPI-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうです!何か、うまいことビシッと返せなかったんですが、そう言えばいいですね!!うまく伝わりそうです。嫌という同意見がきけて、良かったです。なんだか安心しました。

その他の回答 (3)

  • pepaminto
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.4

こんばんは!うーんお気持ちわかりますよ!! 私だったら絶対嫌ですね~!その女性は他に友達がいないのでしょうか?私だったら既婚男性に無意味なそんなメール、絶対送りません。 冷たい事はできない、昔の友達だからとか旦那様の言い分も分からなくは無いですが私としては昔の友人で男女混ざって飲む、くらいは許せますが個人的に頻繁にメールが来るのは良い気分のするものでは無いと思います。でもカッとなって責めるような事を言うと男性はムキになりやすいと思うのでここは少し丸め込むような感じで優しく言うといいんじゃないでしょうか?相手が同情を引くような感じなら同じ手を使ってやりましょう!!とても嫌な事、続いていると苦しいこと。本気で嫌なんだと言うことを「かわいく」伝えてみましょう。それでも続けるならちょっと…変ですよ。旦那様が今守らなくてはいけないのは中学時代の女友達ではなく、奥様であるあなたなのですから。メールの内容によってはスルーできるくらいの関係なんて意味ないと思います。 これから長い間質問者様夫婦は家族であるわけですが彼女は赤の他人です。 というか彼女、何歳ですかね。普通既婚者にそんなメール送らないですけどね。不思議!

HAPI-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そぅ!!私、少しカッとなってキツク言ってしまっていました。優しく言わなくちゃ!ですね☆本当に嫌なので、カッとならず、優しく自分の胸の内を訴えてみます。彼女はもう29歳になるんです。私よりも3つも上なのに、メールの内容とかも???っていう感じのことが多いのです。ただかまって欲しいだけ?と思ってしまいます。困った人です・・・。 貴重なアドバイスありがとうございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

その人可哀想ですよ。 同性の友達がいないのでしょうか?? 旦那の携帯を使ってあなたが返信してあげればイイと思います。 異性の旦那より頼りになるはずです。ホントに悩んでるならば。 旦那はあなたに見せてくれるようなので「ウチの家内もそう言ってた」という一文を入れてくれないですかね。 「私が相談に乗ろうかな。女性同士だし。いいでしょ?」と持ちかけてみたら? 旦那は「自分一人の考えが偏ってたらアドバイスにならないから妻にも相談したよ。」ど入れればイイだけ。 後は旦那の携帯でメール交換。別に見せてもらえばイイだけなので問題ないですよね? 旦那だって仕事中には返信できないんだし。 写メにも夫婦の写真を返信してあげましょう。 『きっとあなたにもこんなパートナーが見つかりますよ。気を落とさないで』と言う意味で。 >『今度ご飯行こうよ』というメールも来ていました。 旦那に『家内の都合が付くのがこの日。紹介するよ。同じ女同士がイイだろう?俺もいるし相談相手には同性がいいだろう?』と入れてもらえば? あなたも行けばイイじゃない。 旦那が二人だけでコソコソ写メ入りメールなんてしてたら胸クソ悪いに決まってるじゃないですか。 でもあなたにも見せるって事で単なる友達だと言う事を言いたいのです。 旦那も疑われるのは嫌なんでしょう。 それに旦那も女性の悩み聞いても困ってるでしょう。 あなたの出番です。 旦那も助かるし一石二鳥。

HAPI-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も、可愛そうな人だと思います。男の友達しか居ないと言っておりました。だから、他の男の人にも同様のメールを送っていると思うのですが。 私も、いつも携帯を奪い取って、代わりに返信してやりたいというか、本当は、メモリー消したい位なのですが、それは、出来ませんでしたが、seven_52さんのアドバイスの通り、今度、一緒に居るときにメールが来たら言ってみます。 ありがとうございました。

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.1

女性の心理ははかりかねますので、旦那さんの側から類推させていただきますと 旦那は女房以外の女性と話しをしてはいけないのですか? そうでないなら、ここまでは許せる、ここからは許せないという基準があるはず その基準は誰が決めるんでしょう 旦那の基準と女房の基準に隔たりがあった場合、旦那がすり寄る、女房がすり寄る、お互いがすり寄る この3つのどれかだと思われますが、このケースではご主人が明快に思いを口にしている訳ですから、ご主人の判断基準を覆す有力な回答や手段が用意されていない限り、貴方がご主人を見逃すしかないと思われます 私がもしその事で女房とモメたら 「俺の行動をお前が指図するつもりか!」 と言います すると女房は 「私の気持ちだって考えてくれて良いじゃない!」 このくらいしか返答はないと思います この場合 考えて「欲しい」のは女房であり 考えて「あげる」かどうかを決めるのは私です 普段女房の献身を十分意識し、愛しいと思っていれば、考えて「あげます」 女房が嫌だと言う事を、わざわざ続ける理由はない でも 普段の女房の献身が意識出来ない場合 考えて「あげなければならない」理由もまた見付かりません そこからのレベルの話しのような気がします シャメ付きのメールなんて、単なる現象の1つです

HAPI-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 男性側の気持ちも聞けて良かったです。確かに私がそこまで旦那の行動にどうこういうことはないですね・・・。 隠しているわけでもないし・・・。私自身も、少し色々見つめ直してみます。献身不足だったかもしれないですね・・・。貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の女友達が好きになれません

    25歳、結婚2年目の女性です。ずっとモヤモヤしてるので、よろしくお願いします。 旦那には高校の頃からの、14年来の仲良し3人組がいます。男性2人と女性1人です。その女友達のことを、どうしても好きになれません。 その女友達は、高校の時マドンナと言われていた程きれいで、よくモテます。自分でも自信があるのか、いつもスッピンです。お酒が大好きで酒豪でもあり、しょっちゅう4人で飲みに行っていたようです。 昔、不倫をしていたり、仲良し4人組の中の男友達1人から、何回も告白され断わるも今までと変わらず会ったりと、男関係でいい話を聞きません。 4人で泊まりで旅行に行ったり、旦那が学生時代の1人暮らしの家に泊まったりと、男の中女1人でなんて私は信じられません。 私も何度か一緒にごはんに行ったのですが、男性逹の対応が女友達としてのあつかいではなく、すごく優しくお姫様あつかいの様に見えました。見た目からも男性からはいつもチヤホヤされ、それが嬉しくてしょっちゅう男ばかりの中にいるのかなと思うほどです。 なんか嫌だなと思っていた矢先、旦那の昔のプリクラ帳を見ていたら、その女友達と手をつないで写っているプリクラがありました。 好きになったこともないし、何もないと言っていたのに過去とはいえ、とてもショックでした。旦那に『ふつう女友達と手つなぐ?』と言ったら、『ごめん。本当深い意味はない。』と黙ってしまい、それ以上は言わなかったのですが、それ以来会いたくないし、名前も聞きたくないほど余計に嫌になってしまいました。旦那を信じたいのですが、やっぱり不信感はぬぐえません。 毎年恒例で大晦日に旦那の実家にその3人組や、旦那の弟の友達など大勢が集まるのですが、それもずっと続くのかと思うと憂鬱です。4人で仲が良いので、女友達だけ集まりに呼ばないのは無理だと思うので、これから付き合わないでとも言えません。 最初は仲良くなろうと思って喋ったりしていましたが、やっぱり色々あっていい顔できなくなってきました。私にいじわるする訳ではないので、旦那に嫌だと言いづらいけどまた伝えるべきですか?(前にいい気持ちはしないと伝えました) 考えすぎでしょうか。やきもち焼きの自分も嫌です。これからどう付き合っていけばいいでしょうか。 長文失礼しました。

  • 友達の旦那からメールが・・・・

    2ケ月前、同じマンションで仲良くしているママ友の旦那さんからメールがありました。 勿論友達の旦那さんとはメール交換などしていません。多分友達の携帯から盗んだんでしょう。 9月のある日、夜中「○○○号室の△△です。突然すみません。最近(私)の顔見てないから気になって。妻には絶対言わないで下さい。」という内容。 そのメールを開けた瞬間、貰ってはいけないメールだと思い見なかった事にしようか、どうやって断ろうか悩みながらも、その時点で自分は友達の旦那の気持ちに答える気も、メールを今後やり取りする気もなかったので、自分の旦那に「友達の旦那さんからこんなメールが来た」と相談しました。 そして、私が「(友達の)サプライズプレゼントの相談ならともかく、こんなメールは止めた方が良いですよ!」と返事すると、「すみませんでした。メルアドはすぐ削除して、二度とメールはしません。」と返事がありました。 旦那は、絶対私の友達にこのメールの事を言ったらいけないし、周りの友達にも言ったらいけないといいます。 私も「私が黙っておけば(現にそれ以降メールはないし)、友達が傷つかずに済む」と一度は納得しましたが、しかしそれ以来、その件がストレスになっています。しかも、私は断っていても、後日そのメールが友達にばれた時私も悪者になりそうで・・・・・・。唯一の救いは直ぐに自分の旦那に相談していること。 何度か友達に言おうかとも思いましたが、そのメールの数週間後友達が3子目を妊娠したり、2子目が入院したりで、その状況で言ってはいけないと思いためらっていました。しかじ、自分が友達の旦那さんに腹が立ってきたり、友達に気まずかったり、この2ヶ月ストレスです。ましてや同じマンション。その旦那さんと顔を会わせたくない!! 私の旦那の言う通り、友達には言わないべきでしょうか?

  • 女友達と遊びたいから離婚って騒ぐ旦那

    旦那の小中学校の頃からのすごく仲の良かった女友達がいるんだけど、社会人になってからわたしと付き合う前にノリでラブホ行って、女が誘ってきてチューしたけど旦那が友達としてしか見れなくてやんなかった女がいて、わたしと付き合ってからもその女と仲良くしてたけどすごく嫌で、そんな関係の女とは関わって欲しくなくていやだってゆったら去年ブロックしてくれたんです。 そしたら昨夜男友達から電話きて、なんかちょっかんでこれは女だって思って、そしたらその女だったんですよ。 急に電話の音下げるしうちから離れようとするし、怪しさ満載で。だれ?ってきいたらやっぱその女でわたし頭に来てすごいきれたんですよ。 そしたら、その話だけじゃないけどいままでの色んなことが原因で、離婚するって話になって。 最終的にその女と遊ぶことを許さないなら離婚するって。 それに旦那は過去に浮気歴があってそれからいつも写メとか送らせていたのですが、その写メなどわたしがつけた約束を全部なしにしないなら離婚って。 だからこれから仲良くやっていくために写メとかはなしにしてもいいけど、その女と遊ぶのだけは絶対やだ!って言ってるのにじゃあ無理ってしか言わなくて。 これってわたしが心狭いだけなんですかね?すごく仲いい異性の友達っていないからわかんなくて。 ほんとに仲良くてもラブホいってたとえセックスしてなくても、しようとしたらそれはもう友達じゃなくないですか?お互いそういう対象に一度は見たんだから。 旦那はわたしがその女と遊ぶことを許さないなら離婚って意思は曲げないみたいです。わたしよりもその友達の方が大切だったってことですね。 わたしは子供とも離れたくないし離婚はしたくないのですがね。 どうしたらいいのかわかりません、

  • 旦那の女友達

    旦那が私に内緒で女友達と遊んでいました。 そのことで大喧嘩し相手の女友達にも私の存在を知らせる程度にメールを送りました。 しかし再度また私に内緒で遊んでおり、旦那とも喧嘩し旦那への制裁も含め 女友達にメールを送りました。 相手の女性はやましい関係ではないと言っていましたが、 不快な思いをしている旨を伝え結果「友達をやめてほしい」と言ってしまいました。 すると相手の女友達から法的手段をとるといわれました。 プライバシーの侵害だそうです。 法的に成立するのでしょうか? ちなみに相手の女性の住所もフルネームも知りません。 メールアドレスだけです。 侮辱した文面も送っていません。 法に詳しい方に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 旦那が信じられない!

    今までされた事を書きます。 長文になりますが読んでくれたら嬉しいです。 隠れて女とメールをして会う寸前でその事が私にバレて「もう隠れてこんな事をしない。だから許してほしい」それが初めての出来事で旦那を信じて許しました。 それから何ヶ月後かまた同じ事がありました。 それに対して私は「前回も同じ事をしてまた今回も同じ事をされてたらもう貴方の事は信じられない!」と泣きながら訴えたところ「本当にごめん。絶対に絶対にもうしない。誓うから。信用出来なくなった気持ちは分かるから信じなくても良い。そのかわり時間がかかるかもしれないけど俺が行動にうつして信じてもらえる為に頑張る!」と言われてとりあえず話しはそれで終わりました。それから時間が経つにつれて旦那は変わりました。 ところが・・つい最近、旦那の行動が怪しく隠れて携帯を見てしまいました。 そしたら旦那と旦那の友達とのメールで見ちゃいけないものを見てしまいました。 それわこれです。 旦那・・嫁に内緒で人妻をさがしてほしい 友達・・良いけどその人妻は顔が気になるみたい   だから写メを見せてくれ 旦那・・わかった(写メ添付) 友達・・見せたら微妙な反応だったから俺含めの   3人で会おう というメールで終わってました。 最後のメールは旦那の友達の返信が最後で旦那は返してない状態でした。 でもどうであれもう旦那の事が信じられなくなってしまいました。 その旦那とメールしてた旦那の友達も結婚して子供もいるのに平気で浮気や不倫をしてる人なんです。 仮にここで旦那を問いつめて「俺は会う気なんてないからメールの返信もしなかったんだ」って言われても全く信用出来ません。 どうしたら良いんでしょうか? もう自分でも分からなくなってきちゃって・・

  • 旦那の女友達がいや!そんな自分もいや!!

    私は心が狭いように思いますが、この感情はどうにもなりません。 長くなりますが聞いてください。 旦那と私は知り合って10年、そして私と出会う前から旦那には異性の友達が3人います。 その友達は東京などそれぞれ遠方に住んでいて今は会うことはできない距離です。 私と旦那は結婚する前に東京に住んでいたので、旦那は一度そのうちの1人と2人きりで会ったことがあるようです。 その女性は既婚者です。 既婚者のくせに異性の友達と2人で会うなんて気持ち悪いです。 また、当時の旦那も私に報告も無しに2人で会うなんて気持ち悪いです。 事後報告、というかぽろっと私に話をしてしまい発覚しました。 そのことを責めると旦那は別に隠してたわけじゃないし、女としてみれない相手だから大丈夫、超デブだし、よく結婚できたなって感じだし、と言っていました。 そうだとしても気持ち悪いです。 そしてもう1人の女友達は旦那のことを◯◯(旦那の名前)っちと呼んでいるそうで、ほんとムカつくというかジェラシーというか、人の旦那をそんな風に呼ぶなって感じです。 あと1人の女友達とも結婚前、かれこれ8年くらい前に報告、私の知らないところで会う約束をしていました。 実際会ったかどうかは定かではないですが。 (メールを見てしまったので分かったことです、ごめんなさい。) メールを見たことは言ってないので責められず、 会おうとしたことあるでしょ!と聞いたらそんなことないと嘘をつきました。 そんな感じでその女友達たちとは結婚した今は年に数回メールや電話をしているようです。 単なる友達だし男と女みたいな関係じゃないんだから絶対に縁を切るつもりはないと言っていました。 内心今まで気分を害することが多かったのですごーーく嫌だったけど、縁を切れだなんてことはいくらなんでも言えないので我慢しています。 でも絶対2人きりで会うのはやめてと言ったら分かったと言っていたのでなんとか気持ちが保てられています。 ちなみに私は旦那と付き合ってからは異性の友達と連絡をあまり取らないようにし、自然消滅してしまいました。 いくら友達といってもやはり異性だと旦那もいい気持ちはしないだろうと思ったからです。 一見夫婦の価値観の違いが起きているように思いますが、それは違います。 私も異性の友達と距離を置いていたけど、旦那は男女の友情はあるという考えということが分かったので、私も男友達と友情を再開させると旦那に宣言しました。 今度地元に帰ったときは会おうと思う、と。 それを言ったら旦那はちょっと嫌そうな顔をしました。 2人きりでわざわざ会わなくてもいいと思うけど、と言ってきました。 自分は2人きりで会ったことあるくせに。 なので私は相手の奥さんも来れたら三人で会うよ、といいました。 (ちなみに私の地元はとても遠いので旦那は一緒にこれません。) それでも、えー!?会うのー!?とか嫌そうに言われました 結果、私も旦那もヤキモチ焼きなのです。 私は異性の友達と友情を再開させようなんて実は全く思っていません。 旦那の反応を見るための作戦です。 案の定、旦那は男女の友情はあるといいながらもヤキモチを焼き嫌な顔をしました。 これで私の不快な気持ちも分かってもらえたと思います。 だけど、こんなことをしたからと言って旦那と女友達の縁が切れるわけでもないし。 私はこれからいったいどうしたらこんな不快な思いをせずに済むのでしょうか。 私が、男友達の奥さんが来れなくなったから結局2人で会った、とか言って更に旦那に不快な、嫌な気分にさせたら、旦那も女友達との連絡は控えようと思ってくれるのでしょうか。 なんかこんなことを考えている自分の心の狭さも嫌になってきました。 いったいどうしたいのか、旦那にどうしてほしいのかも分からなくなってきました!! 私のこのモヤモヤ、誰かなんとかしてください!!

  • 旦那の女友達

    既婚、子供ナシです。 旦那は今やや長期の出張中です。 寝ようと思い、メールをしたら、 「今○○ちゃんと飲んでるよ~おやすみ!」 と返信がありました。 その子は私も一度紹介されたこともあり、知っています。 今度、転勤でこっちの方にくるので、仕事の人を紹介していたとの事。 浮気とかではないと思うんです。 でも、面白くないんです。 女の子と二人きりだし、しかもこんな夜遅く。 こっちの方に来るということは、そうやって飲む回数も増えるだろうし。 気にしないフリをして返信はしましたが、その返信はナシ。 以前、女友達と飲み会をした事をあまり良く思わない、と話をしたら 「別に友達だしいいじゃん」と、かなり不機嫌になったのです。 確かに、友達だったら私も夜中飲んだりしてたし。。。結婚前は、ですが。 価値観の違いでしょう。 こういうこと、どうやったら気にならなくなるんでしょうか?

  • 旦那が同僚の若い女と仲良くメール

    私30歳、旦那36歳、子供2人です。 旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。 休日は家族と過ごしています。 仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。 しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。 その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。 私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。 その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。 たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。 で先日見たのが「○○さん(旦那の苗字)のおかげで頑張れます♪」とかケー番を書いて「寂しくなったら電話して下さいね☆なんちゃって」とか「今日は朝からメールごめんなさい!○○さんのために甘い物を持っていきますね☆」とか……。 そして旦那も「●●っぽん(女の下の名前で)がガンバレと言ってくれたら頑張れます!」とか「(会社のメモ書きを見て)ほんと可愛いなぁ~」とか、女がお礼しますの返事に「もしかしてキス!?」とか…… 絵文字タップリのメールの送受信があったのです。 書いてて腹が立ってきました。。。 それを見た晩に携帯を見たとは言わずに軽く聞いてみました。 「●●ちゃんの事、気に入ってるの?」 「仕事は頑張ってると思うけど。」 「じゃあ、怪しい事はないの?」 「あるわけないやん」 「メールもしてない?」と念を押して聞くと 「してない」と断言。 「じゃあ携帯見せて」と言うと突然不機嫌になり、 なんで見せないとあかんねん、とか信用してないやん、とか軽く怒り始めました。 私も落ち着いて「なんで怒ってるの?何もないんやったら見せれるやん」 その時、偶然旦那の携帯に男友達からメールが入り、返信するから待ってと言われました。 だいぶ経ってから「返信終わった?見せて」と言うと、 イヤイヤながら、でも自慢げに見せてきました。 なんと彼女とのメールのやり取りは消えていました! 友達に返信するとか言いながら消していたんです…。 その後はケータイを見たとは言わずに「あんまり仲良くしとったらあかんで~」とか「可愛いな~とか調子のいい事言ってたらあかんで」とか「●●っぽんとか言ってたらあかんで」とか遠まわしにブチブチ言いました。 旦那はそんなん仲良くしてへんて~とか言ってましたが。 私はそんな旦那にかなり引いてしまい、ウソを付いて必死に隠してる旦那に信用がなくなってしまいました。 旦那が携帯を触ってるだけで嫌悪感、残業にも疑い。 それから数日、私からも旦那からも会話がほとんどありません。 旦那の全てが信じられません。 そういえば半年ほど前から旦那は携帯をロックしててしかも数週間ごとにロックナンバーを変えていました。 今回はたまたま番号が分かり、メールを見れましたが、転送しておけば良かったと後悔。しかもまたナンバーを変えられたらと思うと、無性に腹が立ちます。 二人の子供を見て、旦那の洗濯や食事の用意も馬鹿らしくなってきました。 旦那は若い女と楽しくメール。 女の勘ですが、その女は旦那の事を気に入ってるような気がします。 今はまだメールだけだと思いますが、万が一深い関係になったら…と思うと気が気ではありません。 最近は一日中その事ばかり考えています。 みんさまのご意見を聞かせてください!

  • 旦那の女友達が憎い

    旦那には10年来の少し年上の女友達がいます、遠い親戚にもあたる人です。彼女は、小悪魔的な魅力があって、男の人の目が自分の方を向いてないと気にいらない人です。私は彼女が怖くて、そして、憎くてたまりません。 普段は海外に住んでいる人なのですが、旦那とはひんぱんにメール交換しているし、自分の写真を旦那のパソコンに送ってきたりします。(彼女も既婚者です) 夫は親戚だし、不倫なんて絶対ありえないと言います。 私が彼女の悪口を言ったり、会って欲しくないと言うと、親戚なのにそこまで言うなといいます。 彼女が帰国する度にこそこそと旦那は彼女と2人で会ってます。旦那は会ってる事自体認めないのですが。 彼女は私が嫌がってる事もしってますが、平気みたいです。彼女のご主人も親戚だからと気にしてないみたいです。 今年は完全帰国すると噂にききました。 旦那には長年の彼女との友情を壊す気は私がどんなに嫌がっても無いようです。 彼女の事さえなければ私たち夫婦はとっても平和です。以前は波風がたった時期もあったけど、ここのところは幸せでした。 気にしないほうがいいのかなと思ったり、 やっぱりガツンといっぺん言おうかと思ったり、 ゆれてます。 どうしたらいいのかな・・・

  • 旦那が女友達の結婚式に招待されました。

    旦那が女友達の結婚式に招待されました。 それも大学時代の友達らしく、少なくとも7年以上は交流していなかったようです。 もちろん、私たちの結婚式にも来ていませんし、今まで話題になったこともありません。 場所は、とても遠く日帰りは無理な場所なのに、 いきなりメールが来て住所を聞いてきました。 メールも見ましたが、女友達の方が妙に慣れなれしく腹が立ちます。 旦那の返信も、「俺たちみたいに結婚式の準備でもめたり、旦那に八つ当たりするなよ。」 と言う内容で、私はそんなもめた記憶がないので旦那に抗議すると、 「一般的な事を書いただけ。」という始末。 こんな友達とも言えない異性の方の結婚式に、飛行機に乗ってまで出席するなんて信じられません。 まだ、二次会とかなら理解できますが、このような招待は逆に失礼ではありませんか? それとも、こんなに腹を立ててしまうのは、おかしいのでしょうか。