• ベストアンサー

信じられますか?

カテ違いとは思います、DIY大好き青年としては不思議でならないのです。 あえて ここで質問させてください。 教えてください この装置を実際経験された方 http://www.youtube.com/watch?v=_I3Ly5mBhT4 私の力では出来ませんでした 実際動かせるためのコツなどあるのでしょうか? もし、本当ならば永久エネルギーだと思うのですが・・・。 この前後の動画でもたくさん見ることが出来ます 私には???ですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.2

じじいです。 やはりミソはあのボタン電池にあるようです。 2個で3V。 起動するには電圧不足だけれど、手で最初に回してやれば後は電池で回り続ける。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Tachibana/9059/tomatoma/pcfan.htm
risunotorasan
質問者

お礼

あは! ボタン電池まで 見られてしまいましたか。 完全にリード線と繋がっているようでしたものね。 それに リードスイッチなる新兵器が有って・・・ 他の動画も見比べるのですが ほとんどがリード線をファンのすぐ横で切り離しているのも奇妙だし・・・ 切り取らないにしても、それぞれにトリックがあって別な方法で遣っているんでしょうね。 今回は参考になりました。 永久エネルギーなるものはこの世に存在しないことを改めて思い知らされました。 ありがとうございました。 原発は必要ないといっている どこかの国の元総理にも見せてやりたいものです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.1

しゃべっている内容はわかりませんがボタン電池とリードスイッチが 映っていて種明かしされていますが??? マグネット(磁石)でON・OFFできるリードスイッチ http://www.suzushoweb.com/pdf_file/47edee2639842.pdf

risunotorasan
質問者

お礼

あれ? と、思っていたものがまず解消しました リードスイッチと呼ばれるものがあるのですね。 そういえば この動画では「種明かし」も載せていたのですね。 急いであれこれ見ていたものですから・・・ ありえないことを この動画サイトには乗せてあるのでよほど気をつけないと だまされてしまいますね・・・ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって・・・

    物理学的にはどのように説明できますか? 回転側と固定側の両側の永久磁石の反発力で回転を始めるこの装置は ある意味、「永久機関」と言えるのでしょうか? もちろん、永久磁石の磁力がやがて弱まっていくことは知っていますが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=JLkMaS3Xj0I&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=98u1FAx9JkM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=dvlDEqf2pCc&feature=related

  • これって永久機関?

    動画で、「永久機関」で検索したら、ボールが転がりおちる力で、回転体をまわしていましたが、これはいつか止まるのでしょうか? ボーアの陰陽道69の永久機関 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=287qd4uI7-E

  • 永久機関できました

    永久機関を考えたので紹介します。 まず、図の装置を水中に沈めます。 1は浮き袋の中に重りがあり、浮き袋の浮く力と重りの沈む力は等しいとします。では、重りを上に上げ2の状態にします。すると、浮力が生まれ軸を中心に3のように回転しながら4の状態になります。そして、軸が1の位置に来るように浮き袋と重りを下げます。あとはこれを繰り返すだけです。 まず、重りを2の状態に上げるのにエネルギーを必要としますが、2から3、4への動きでエネルギーを得ます。ポイントは、重りを上げる距離より浮力による回転の方が長い距離を移動することです。その分得られるエネルギーが多くなり永久機関が完成します。どうでしょうか?

  • 磁石を利用した永久機関

    太陽光や風力と、磁石の力ってのは別カテゴリの物なんですか? だとしたら、どう違うんですか? 永久磁石を利用した永久機関は作れないらしいですが、 風力を使えば、永久に風車は回りますよね? 太陽光はどうなのかな? 太陽光発電を利用してモーターを動かせば永久に動く装置は作れる? 否、電池に比べてバッテリーの寿命が伸びるだけで、いつかは寿命が来て、そこで止まってしまう? まあ、太陽光は置いておくとして、風車は風力により永遠に動きますよね? たぶん、それは、エネルギーの追加入力があるので反則ということなのでしょうが・・・・、 磁石はどうなんでしょうか? 磁石って、エネルギーの追加入力はされないのでしょうか? ウィルキンズ司教が著書の中で紹介した装置(穴の空いた滑り台と磁石を使ったもの)は、 磁石の磁力が小さければ鉄球はかけのぼらず、磁力が大きければ穴に落ちずに磁石に吸いついてしまい、 期待どおりの永久運動は実現しないらしいのですが・・・・・・、 これって、エネルギーの追加入力はあるような気がするし、 上手くやればちょうど穴に落ちるように出来る気もしちゃうんですが・・・、 どうなんでしょうか。

  • 永久機関の作り方を教えてください。

    フリーエネルギー装置を自作したい者です。 YouTubeの動画とかでよく見かけるのは、大体99%永久磁石とコイルを使ったもので、フリーエネルギー装置というほど凝ったものではなく、むしろ小学生 の理科の実験のようにシンプル過ぎる感じのものなのですが、何とかして自分も作ってみたくて仕方ありません。 発電が出来てしかも負荷も繋げることが出来ればベストです。 何か参考になる本やサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか? ちなみに私は理系の大学院を出てますので、物理や電気の基礎的な知識はあります。 どうか宜しくお願いします。

  • かんがえてくれませんか?

    (日)http://www.youtube.com/watch?v=QnZ1lTRYraU (月)http://www.youtube.com/watch?v=3ot7IJp9VNw&feature=related ↑こんな感じで、不思議なお婆さんが店で、不思議な商品を売る話を考えて欲しいんです! 謎のお婆さんから不思議な商品を買った客が、商品の力によって人生が変わっていくという話です! (日)や(月)の動画を見て欲しいんだ。 客が商品を買って、使って、最後に えーーーーと思うような面白いor怖いオチになる話を考えて欲しいんんです!!

  • 前世が見たい

    YouTubeでワイス博士の前世療法っていう音源があるんです https://www.youtube.com/watch?v=Vcnwnwkl8y0 多くの体験コメントが寄せられているんですが、本当に見えるのでしょうか? とても作り話には見えないけど、私は見えなかったので実際ちょっと疑ってるんですよね(^_^;) それだけで疑うっていうのは私も自分でおかしいと思ってますw ですから、本当にあれで見れるのか、見たことある方はより見やすくなるアドバイスをお願いします(人∀・)!! ((カテ違いだったらすみません

  • 磁石の角度で速度は変わるのでしょうか?

    この動画の17秒あたりに出てくる磁石が直進する装置ですが ▼この動画17秒あたり▼ https://www.youtube.com/watch?v=zqG-TL0WnjE 両端の磁石が45度の傾きですが もしこの傾きが45度でなく、直進する磁石に対し90度(垂直) であれば、この磁石の直進する速度やエネルギーは変わるのでしょうか? やはり45度だから速度やエネルギーが最大なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 歌唱力

    以前も質問させていただきましたが、語弊がありわからないことだからだったのでもう一度質問させていただきます。 ミュージカルの際の佐藤流司さんなどのような芯の通った力もある声はどのようにすれば出すことが出来ますか?ただ地声で出すだけでは無理ですよね? また家でできるボイストレーニングを教えてください https://m.youtube.com/watch?v=Wo73IohPGuU カテ違いだったらすいません

  • 一体どこに原発の必要がありますかねえ?

    脱原発!代替自然エネルギー/日本が産油国になる http://www.youtube.com/watch?v=Qr5n9_lCgis 「マグネシウムで究極の電力循環社会を!」 http://www.youtube.com/watch?v=UdBXxoe41RA 燃料不要型発電装置 http://www.youtube.com/watch?v=9kkPcrHjG2c 夢の水素発生システムPEGS http://www.youtube.com/watch?v=6e4Ke7e7D-M 熱音響エンジン 熱を音に、音を電気に http://www.youtube.com/watch?v=tJQZibQyNyg 海の新エネルギー 政策と洋上風力発電 http://www.youtube.com/watch?v=wGOu_ac1Gcs どうですか? この上記の自然エネルギー開発ですよ! 一体なにを寝ぼけて原発原発と言っていたのでしょう?? 原発推進者諸君!! これだけの潜在能力のある、自然エネルギーを目の当たりにしながら、 まだ原発推進などというたわけたことを言いますか?? 目を覚ましてください。 福島の原発の放射能漏れ汚染水、海へ垂れ流し!! こんなことを受けています。 これで決定的に! 遅すぎますが、 決定的に原発総廃炉が決定いたしました。 バカな原発推進論者の本当に知っておいたほうがいいよ? ということは、なんか正義ぶってだかなんだかわかりませんが、 ほとんどの原発推進者には、なんの利益ももたらさないのに、わざわざお上の東電様など上の者にだけお金がいくだけで、推進者の10割がこれっぽっちもおこぼれもいただけないのに崇拝するかのように原発推進を推すということに気がつかないのでしょうか?? ま、たしかに自然エネルギーを推してもあまりおこぼれに授かれる人もごく一部しかいませんがね・・・。 いくら声高にどちらを推進しようとも、お金に預かれるのはやはり上の者共なのですよね。

専門家に質問してみよう