• ベストアンサー

確定申告書の書き方

よろしくお願いします。 私が仕事をおこなう場合、スタジオの使用とヘアメイクさんへお手伝いをお願いしていますが、源泉徴収用のエクセルには、何と記入すればよいのでしょうか?これに書き込んでいけば大丈夫ですということで人から頂戴したエクセルなんですが、選ぶ所の選択をみると、仕入れなのかな?ともおもいます。すいませんが、スタジオ、ヘアメイクは何と書けば良いか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>源泉徴収用のエクセル… って何ですか。 ここの回答者はみんながみんな、あなたのパソコンとおなじ環境にあるわけではないので、そんな書き方をされても何のことかさっぱり分かりませんよ。 >私が仕事をおこなう場合、スタジオの使用… 他人のスタジオを借りて写真撮影か何かを業としているのですか。 それなら、スタジオの借り賃は「地代家賃」です。 >ヘアメイクさんへお手伝いを… 雇用しているのなら「給料賃金」、一時的に仕事を頼んでするだけなら「外注費」です。 >仕入れなのかな… 仕入とは、そのまま販売するものや、製造・加工するものの原材料を買い入れることです。 おたずねの件は仕入などではありません。 なお、以上は「収支内訳書」 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/pdf/h25/07.pdf の書き方であって、タイトルにある「確定申告書」は、そのような経費など記入するものではありません。

g_moto
質問者

お礼

有り難うございました。助かりました。