恋愛で悩む男性の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛で悩んでいる男性が、彼氏と勝手に名乗る女性とのトラブルに困っています。さらに、彼女との関係を繋げてくれた友人も巻き込まれ、彼女は自傷行為にまで至ってしまいました。男性は、彼女と友人を傷つけた相手に何か対処法はあるのでしょうか。
  • 男性が恋愛で悩んでいる中、彼氏と名乗る女性に悩まされています。友人との関係も傷つけられ、彼女はリスカをするようになりました。男性は、彼女と友人を守るためにどうしたら良いのでしょうか。
  • 男性が恋愛で悩んでいます。名義を勝手に名乗る女性が現れ、彼女と友人を傷つけました。彼女は悩みから自傷行為に至ってしまいました。男性は、彼女と友人を守るために何か対策はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思いますか(恋愛)

今ものすごく恋愛で悩んでいます。 なぜかというと、僕のことを勝手に彼氏と言う女がいます。そいつをAとします。そして今、彼女がいます。彼女をLとします。僕と今の彼女を繋げてくれた女友達をRとします。 僕をEとしますね。 本題です。 AがRに私、Eと付き合ってるんだよねーとか言ってたらしいのですが、当然Rは僕とLが付き合っているのを知っています。 そこでRがEの好きな人知ってるからそれは無いと思うと付き合っていることを隠しながら言ってくれたのですが、するとAは信じてくれないならいいよと言ったらしいです。 その事をRがLに伝えてLは悩んでリスカをするようになってしまいました…。するとRはEの大切な彼女を傷付けてしまったと言って、死にたいとか言うようになってしまいました…。もうどうすればいいかわかりません。僕まで死にたくなってきましたよ…。 どうにかしてでも僕の大切な彼女と大切な友達を傷つけたAを潰してやりたいです。 ちなみに僕はAを一回振りました。 なにかいい方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

OK、39歳のオッサンからアドバイスだ、謹んで聞きなさいw まず、トラブルの原因となったAに仕返しや痛い目を見せてやりたいとは 絶対に思ってはいけない、泥沼になるだけだ!絶対にダメ! じゃーキミが、どんな態度をとればベストなのかを書いていこう。 【彼女Lに対して】 まずは、毅然とした態度をとる、そうする事により、彼女であるLを安心させてあげる 仕事やバイトや学校等の重要な時間以外は、極力、彼女であるLと時間を過ごし 彼女であるLに対し、キミが僕の彼女であるということを時間をかけて深く理解してもらう事。 なんで理解してくれないだ!とか焦らせてはダメ、時間をかけて優しく安心させてあげよう。 【仲介Rに対して】 僕の彼女はLであるとの姿勢を一貫して貫こう、トラブルの原因となったAは 眼中にない、Aから何を言われても、ぶれないという姿勢を見せていこう。 そうすればキミに対しての信用も深まるし、いざという時にも味方になってくれるはず。 【勝手なAに対して】 僕の彼女はL以外にはありえない、Lのみを愛してるのだとハッキリ伝えた上で それでもギャーギャー言ってくるようなら、無視し続けよう。 それで、Aが傷つこうが、泣き喚こうが知った事ではない、無視し続けるのが一番! 何故なら、Aのようなタイプは周囲を巻き込み、最後は勝手に自滅するタイプだからだ。 アドバイスになったかな?w Aに仕返しや、痛い目を見せたいなんて思ったら絶対ダメだぞw 勝手に自滅させてやるのが最高の仕返しなんだからなw 以上、39歳オッサンからの少しズル賢いアドバイスだw

A31RB20DET
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕返しはしないようにします。 彼女は僕を信じると言ってくれた ので僕も安心しました。 Aは自滅するのを待ちます笑 かなり僕が彼氏という嘘をバラ まいているので自滅する時が 楽しみです笑笑

その他の回答 (2)

noname#212854
noname#212854
回答No.3

 あなただけでなく、登場人物全員が、恋愛で悩む前に、人間形成、人格形成に悩みなさい.  恋愛はその後で始めましょう.

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.1

やばい!俺の悩みも見てください。若い子はみんな病気なんですかね!?

関連するQ&A

  • 恋愛はしたたかに?

    19歳、男です。 恋愛とは恋人を信頼しあうものではないのでしょうか? 僕は彼女がいても女友達と遊びますし彼女が男友達と遊んでいても平気です。 それは付き合っているからと行ってお互いの行動を制限するのは嫌だし、彼女を信頼したいからです。 しかし女友達がこう言っていました。 『恋愛はある意味騙しあいだって。彼氏にいままで付き合って来た人の数をサバよんで少なくしてるし男友達と遊んでも女友達と遊んでることにしてるし。』 また 『彼氏は恋愛対象で信頼の対象ではない。何だか信じられないもん。』 僕は彼女の全てを信頼したいし例え裏切られてもまた関係を修復できるような人間関係ありきの関係が恋愛だと思うのですがそれは甘いことなのでしょうか?

  • 恋愛はずる賢くてもいいの?

    最近、友達に彼氏ができました。 でも、その友達には5日前まで3年以上付き合っていた彼氏がいました。 彼女は前の彼氏とは家族のようになって、Hをしたくなくなったから、もう無理だと言って別れました。 今の彼氏は前の彼氏とは違い、カッコよく、ちゃんと会話ができ、一流企業で働いてしっかりしてるから好きで付き合いたいと思ったと、話してました。 今の彼と出会ってから、彼女は前の彼と別れたいと言い出して、理由は決して今の彼のせいではないと言ってました。 結局、今の彼が自分に振り向いてくれそうと分かるまで、付き合っていた人とは別れず、もう大丈夫と思った時に別れた訳ですよね。 わたしは、そんな彼女がどうしても自分勝手にみえて仕方ありません。 恋愛は、恋愛だから狡くてもいいのですか? 大好きな友達で、彼女には幸せでいて欲しいと思いますが、正直、彼女が幸せなのを素直に喜んべません。 でも、こういうことは普通なのでしょうか? 皆さんの意見をきかせてください。 お願いします。

  • 恋愛経験ゼロの私に教えてください。

    恋愛経験ゼロの私に教えてください。 私には彼氏もちの女友達がいます。 一時、その女友達のことが好きで好きでしかたない時期がありました。今は女友達とは遠距離になってしまった事、女友達には彼氏がいる事により、私の女友達に対する気持ちがかなり落ち着いている状態です。でも、未だに女友達の存在は気にはなっていますが(笑) 女友達との関係は、二人だけでよくお喋りやお食事をしたり、また、お互いの悩み話を話したり聞いたりする仲でした。 確かに、その女友達の事を好きになった瞬間(今から約一年半年間)から辛い事、苦しい事、悲しい事がたくさんありました。しかし、自分の彼女ではありませんが、これまで出逢った異性なの中で最も気が合っていたため、その女友達といる時が一番楽しく、一番幸せでした。 そのような女友達との過去を振り返ると、改めて恋愛は一人で出来るものではないと実感しました(一方的な恋愛でしたが(笑))。それと同時にその女友達との出会いに感謝しないといけないと実感しています。 結局、その女友達には私より大切な彼氏がいるという理由で告白はしていません。今の女友達の状況から私はそれで良いと考えていますし、これからも変わる事はないでしょう。 そこで、私もそろそろ新しい恋に進んでいこうと思っています。 今、恋愛感情はありませんが、少しだけ気になる女性がいます。まだ、その女性の性格もはっきりと分かりませんし、ほとんど話しをした事がなく連絡先も分からない状態です。新たな恋愛もゼロからの出発です(笑) 私の心の中では、恐らく女友達に対する好きという感情を早くかき消したいという気持ちがあるのでしょう。そのために、早く次の恋に進んでいこうとしているのではないかと感じていますが、私のような感情になることは恋愛では普通なのでしょうか(告白して玉砕したわけでなないのに)? 普通という言葉遣いもおかしいと思いますが… 恥ずかしながら、20代半ばで恋愛経験がゼロなので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 長々とした乱文を書かせていただき申し訳ございませんでした。

  • 恋愛についての質問です

    恋愛について質問です。 今、僕には仲のいい女の子が2人いまして、Aさんは遠距離恋愛で彼氏がいまして、Bさんは友達が好きな子なんですが、最近その友達とBさんが上手くいってないので、僕がBさんを狙っても大丈夫なのでしょうか? ちなみに友達とBさんは付き合っておらず、一緒に遊んでいて関係が悪くなったみたいです。 ここで僕がBさんと仲良くするのは悪者になってしまうのでしょうか? 回答お願いします。

  • 恋愛相談についてです。

    恋愛相談についてです。 以前彼氏の友達(男女)と一緒に飲み会をしたことがあります。 そこで女の友達に「彼氏とケンカしたらいつでも相談してね」と言われました。 そしてなぜか私を含めたLINEグループができました。 もちろんその友達もいるのですが、その人に彼氏の相談をしてもいいのでしょうか? 彼氏の女友達なので、話は聞いてくれそうですが、筒抜けになりそうで不安です。 筒抜けになったところで、彼を怒らせるような相談ではないのですが… ちなみに相談内容は私より付き合いの長い友達に「私が彼にしてあげられる事や喜んでくれる事は?」と言う相談です。

  • 彼に”お前の恋愛観はおかしい"。みなさんの恋愛観教えてください

    つきあって3週間になる彼がいます。 5人目です。肉体関係はありません。 彼は毎日会ってキスしたり電話ではなしたりしたいらしいそうです。一週間会えないと怒りだします。 私は学校の事で忙しいのと友達とあそんだりするのが忙しくて彼に電話をしたりしませんでした。 でも彼は毎日のように電話してきたり勝手に家におしかけてきたりします。正直うっとうしく感じてしまいます。今まで付き合った人に自分から電話したり会いたいなどいったことはないです。相手から電話があればでるし相手が出かけようといわれれば出かけました。それよりも自分の事こと(昼寝、友達と遊び)が第一で第二に彼氏というかんがえでした。今の彼氏は 私が友達とあそぶといえば毎回『なんで自分のことを誘わない?』といってきます。彼氏と友達の境界線をひきたいと私は思っているのですが、、彼がそういうので2、3回一緒に遊んだのですが私の友達のことをいろいろうるさくいうのでつれていきたくありません。彼に別れをきりだしたら『お前の恋愛観がおかしい。』といわれました。すきなら電話を毎日したり毎日あうべきだというのが彼の考えです。私は基本的にそうは思ってません。 これは私が悪いのでしょうか?価値観の違いでこまってます。みなさんはどうでしょうか?

  • 恋愛感情の好きじゃなくても付き合いますか?

    初めて質問します。 高校生です。 実は初めて彼氏ができました。 私は今までずっと、本当に好きな人 じゃないと付き合いたくないと思っ ていて、告られても皆断り続けてま した。 でも、友達に「友達としてでも好き なら付き合うべきだと思う」と何度 も言われ、この前告られた人と付き 合うことにしました。 確かにその人(A君)とラインしてると ドキドキする時もあるし、この前の デートは楽しかったです。 でも、私はA君と同じ部活の男の子 で仲良しな人(B君)がいます。 B君は、すごく頭が良くて、優しく てよく勉強を教えてくれる友達とし て大好きな人です。 そして、そのB君ともよくラインを してるんですけど、これって良くな いんですかね‥? B君に対して恋愛感情はありません が、A君に対しても恋愛感情があっ た訳ではないので、なんか申し訳な い気持ちになってしまいます。 女の友達は、「友達から恋になることも あるし、A君はすごく喜んでたから このままでいいと思う」と言ってく れるんですが、なんか偽ってる気が して悲しいです。 まだ付き合ったばかりなので、すぐ 別れるというのはあまりしたくない ですが、普通皆こんな感じなんです か? あと、彼氏いても男友達とラインし てて大丈夫ですか? 皆の意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 恋愛できる?

    この春から大学生の女です 普通のことですが、友達は 彼氏がどうこう…とか 彼氏ほしいとかよく言っています 私は今まで彼氏がずっといませんが それについてものすごくコンプレックスが あるわけではありません でも最近みんなが 恋したいとか言ってるのをみると その気持ちがあることが 羨ましいなって思うんです 高校の時は男子とはほとんど絡まなかったので 全然好きな人とか出来なくて なんだか私は大丈夫なのか… と心配になってきました 今は男子とかとも 以前よりは話すんですが なんだか自分が恋してたり 彼氏がいたりというのが 想像出来なくなっています 好きな人のタイプとかも 結局よく分からないし 自分の恋愛話はほぼないので 友達の恋ばなを聞くばかりで… こんな私は恋愛ちゃんとできるのかなぁ なんて最近思ってしまいます 人に聞いてわかるものじゃないかもしれませんが 私って大丈夫でしょうか…?

  • 警察に行くことが一番いいのかもしれませんが・・・

    彼氏の友達の話になるのですけど・・。 その彼氏の友達をRとします。 Rの彼氏をEとします。 RはEと別れたいと思ってるみたいなんです。 でも別れたいのにEに脅されているみたいなんです(脅されてる内容はわかりません;) ネット上のゲームで知り合ったので遠距離恋愛なんですけど、一度実際に会っていて、Rの家にもEはあがっているんです。 その時にRがEに無理やりエッチされたみたいです。 そういうのもあったから別れたいって思っているみたいなんですけど、脅してくるとのことです。 それだけだったらどうにかなりそうなんですけど、実はややこしくて・・。 Rの元彼がいるのですけど、その元彼も同じネット上のゲームで知り合った人みたいです。 その元彼と現在の彼氏Eが繋がりあるみたいで・・。 元彼と付き合っているときに、元彼にRが裸系の写メをしつこく要求されていたみたいで、何回も送ってしまったそうです。 元彼がEと繋がりはあるんですけど、その写メがEに回っているかは今のところ不明です。 でもその写メがEに回ると、今現在脅されている上に、『写メをばらまかれるかもしれない』と心配してます。 携帯に電話も入るみたいで、無視すると家の電話にかかってくるみたいなんです。 Rが写メ送ったりしたことが悪いかもしれないんですが、こういう場合どうしたらいいか私にはわかりません。 この場を借りて相談させていただきます。 警察に行くことが一番いいと思うのですが、Rは他の人に知られたくないみたいです。 他に何か良い方法があれば、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 恋愛観について

    私の恋愛観って一般的に変ってか、めんどくさいですかね?(笑) 私は結構深刻に問題を考えたり抱え込むので、 もし今誰かと付き合うなら、どうしても抱えきれなくなったときに相談できて、(年に3,4回) 一緒に考えて解決を助けてくれる心の支えになるような人がいいんです。 それ以外なら付き合わなくて友達でいいです。 日常電話したいとか、些細なこと知ってたいとか無くて良いんです。 結構刹那的な考え方かもしれません。 フィーリングとかで好きとか無いです。脳の勘違いだって思います。 女友達が「彼氏が~・・・」とか言いながら不安定になってると、 それは付き合ってる事に意味あるのかなぁって心では思います。 飲み会で恋愛観を男の人に言ったら、ええぇぇぇ・・・って顔されました。 確かによくよく考えたら変に重いし、変かも。って不安になって。 しかもこの考え方が結構自分を狭めてるのも薄々感じたりしていて。 皆さんの恋愛観はどうですか??