• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本昔話

おじいさんが山の山頂からおにぎりをおとして追いかけますが、おにぎりが穴に落ちてしまう物語のタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 回答No.3

それは「おむすび ころりん」だなや!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.2

おにぎりが、ではなく、おむすびがころりんと落ちる…おむすびころりんです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%99%E3%81%B3%E3%81%93%E3%82%8D%E3%82%8A%E3%82%93

質問者からのお礼

ありがとうございあした。