• ベストアンサー

昔話の桃太郎なんっすけど 桃太郎の爺さんは何でワザワザ

昔話の桃太郎なんっすけど 桃太郎の爺さんは何でワザワザ 山にシバかれに 行ったん ですかね? 婆さんが川で洗濯は わかりますよ。 爺さん 山にシバかれに 行くんですよ。 よほど 腕っ節に 自信が あったんですかね? 結局 爺さんを シバこうとした人は誰?

noname#114896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.3

山には鬼の一家の舎弟一派が住んでいて、里に降りて来ては娘っ子さらったり悪さするんで、日頃から爺さんは疎ましく思っていたとさ。 そこで、若かりし日々の己の勇姿を胸に、年老いた現実も顧みず(実は、ボケて若いつもりでいた)山に鬼退治に行ったとさ。(人から見たらしばかれに行ったとしか思えない) 案の定爺さんはコテンパンにやられて帰って来た。桃太郎は怒った! お礼参りじゃ~!! で、本家本元、総本山の鬼ヶ島に逆襲をかけた。 これが桃太郎の真実です。 間違い有りません。

質問者

お礼

爺さん すごいっすね(笑) イケイケじゃ ないですか とんでもない 爺さんっすね。 誰か止めろよって 思いますよ。 てか 爺さん ドMだったりして。 結局 桃太郎てのも 娘っ子 独占したかった だけでしょうね。 爆笑な回答 ありがとう ございました。

その他の回答 (2)

• 345itati
回答No.2

シバ=柴 です。 小さな木のことです。 たきぎなどに使う小さな木を刈りに行ったんです。 関係ないですが、昔任天堂ディスクシステムで発売されていた「ふぁみこんむかし話 新・鬼が島」というゲームでは、 山にシバかりに行ったおじいさんは熊と遭遇してしまいます。 そこへ金太郎が現れ、熊を連れて去って行きます。

質問者

お礼

爺さん 小さな木を 刈に 行ったんっすね シバ=柴で 小さな木。 なるほど ですな シバかれた わけでは 無いって事っすね。 わかりました わかりました ゲームでは 金太郎が熊を 連れ去ったんですか。 金太郎てのは サラリーマンだと 思ってましたよ。 熊 食べたんでしょうな 金太郎って奴は 回答 ありがとう ございました。

• jtdN
回答No.1

いや… 芝刈りだと思います

質問者

お礼

・・・っえΣ(゜ロ゜ノ)ノ 芝刈り???? シバかれ ではなく もしかして 大きな 勘違い? オ~マイ ガァッッッ~ト! 大変 失礼 いたしました 人間ですので 勘違いも ありますよね。 ワザワザ シバかれには 行くわけ ないっすよね。 回答 ありがとう ございました