• ベストアンサー

お魚さん 生きたままパック詰め?

スーパーとかで売られているお魚さんって水揚げしてピチピチしてる状態でパックに詰めて窒息死って感じになるんですか? 売られるまで色んな過程があると思うのですが、どの辺りで息をお引き取りになられるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

生きたままだと暴れて傷んだり、魚が苦しい状態で置くとストレスでまずくなるので即死させます(締めるといいます) 締め方は魚によって違ってきます。 http://www.otomiya.com/fishing/sea/03-simekata.html 参考に

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、スーパーのお魚さんは完全に息絶えておられるのですね。