• ベストアンサー

スーパーって米もスーパーでパックしてるのですか?

魚はスーパーでパックしてるみたいなのですが、米はどうなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.2

お魚は、ある程度まとめて仕入れ、内臓等をおろしたり、小分けしてからパック詰め→店頭へ。 お米は、すでに精米、袋詰めしてあるものを仕入れて、店頭に並べるのが普通です。 乾物などと同じ。

その他の回答 (1)

• skip-man
回答No.1

2kg・5kg・10kgのビニールパックの事でしたら,加工(精米)工場でやっています。 おにぎり・ご飯などの加工食品で、切り身と同じようにトレイに入っているもので、作業場がスーパー内にある場合は,スーパーでしている。 ということになります。