• ベストアンサー

コンビニやスーパーの弁当の米よりうまい米

現在、我が家のお米は母が節約のため極力、10キロ2000円代の古米やブレンド米を購入してきますが、やっぱりそうなると、スーパーやコンビニなどにあるからあげ弁当や鮭弁当を仕事終わりに購入して食べてしまいます。 24年間 あんまり 米などにこだわりなかったんですけど、 10キロ4、5000円くらいになると、 コンビニやスーパーの弁当のお米よりおいしいですか? また、貧乏だけど以外と味にうるさいボクにとってこれはおいしいぞというお米教えてください。 予算は10キロ 3000円~5000円くらいでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は圧力鍋でご飯を炊きます。 最新式の炊飯器はどうなのかわかりませんが、2~3年前の最新の 炊飯器で炊いたご飯より断然美味しいです。 お米のランクを2つくらい下げてもいいくらい違います。 炊き上がったご飯は、1粒1粒立ってて、ピッカピカで、同じお米とは 思えず、香りも違います。 食べた感じは、もちもち感が絶妙で、粘り気と甘みがあります。 日本人の優越感を味わえる瞬間です。 炊飯器での炊飯に比べて少し手間はかかりますが、圧力鍋で炊いた ご飯を食べたら、その程度の手間、どうってことなくなりますよ!

その他の回答 (2)

• yoshipop
回答No.2

わたしの お勧めのお米は 千葉県多古町の「多古米」です。 http://www.umaikome-chiba.com/

noname#131542
noname#131542
回答No.1

それは当然その値段ならコンビニより美味しい。特に炊きたてなんか 一番美味しいのは自分で田んぼ始めて自分で収穫! 美味しいのは当然ブランド米 5000円だったらいくらでもありますから