• 締切済み

右足に力が入らない 痺れ

閲覧ありがとうございます。 15歳です。 最近、椅子・床から立つとき、歩いているときに 右足だけ力が入らず痺れのようなものを感じます。 力が入らず、右足がカクッっとなり痛いです。 毎回なっているわけではないので、ただの運動不足でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.4

年齢からすれば重大な疾患を疑うべきです。 例えば骨の異常、全身性の難病、脳の異常などです。まずは脳神経外科、整形外科、リウマチ科(膠原病科)、内科などでしっかり検査してもらってください。 お大事にどうぞ。

a-m-xoxo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 頚椎とか骨盤とか痛めている可能性もありますよね 整形外科で見てもらうほうがいいですよ

a-m-xoxo
質問者

お礼

• senbei99
回答No.2

痺れがあるなら、坐骨神経痛の可能性もあります。 坐骨神経痛は病名そのものではなく、症状を言っていますが原因の多くは腰にあります。 詳細は以下を参照。 http://www.iwai.com/disease/helnia.html 一度、病院(整形外科)に診てもらった方が良いと思います。

a-m-xoxo
質問者

お礼

回答・URLありがとうございます。

• rimurokku
回答No.1

稀ではありますが、筋肉の病気ってこともあり得ます。 健康検診などを利用して、お医者様の診断を受けて見ましょう。

a-m-xoxo
質問者

お礼