• 締切済み

産後 65kg ダイエット

こんにちは。ダイエットについて 高校時代は陸上部でした。 158cm53kgでしたが筋肉もあり それなりに細い方でしたが。 アパレル関係の仕事をして、 3ヶ月後、妊娠発覚のため辞めました 現在,子供は9ヶ月です もうすぐで10ヶ月になります 現在19歳でもうすぐ20歳になります 53kgから70kgまで増えた体重が 産後直後は60kgまで落ちましたが お正月で65kgになりやばい!と 思いダイエットを始めましたが痩せません 子供は夜泣きもなくお風呂からでれば ミルクを飲みながら爆睡し 夜中に1度ミルクをあげるだけで 昼間も一人遊びやいとこの2歳の子と 遊んでいるので全然手にかかりません 53kgまで戻したいのですが どうすればよいでしょうか??? さすがにこの時期は寒くて散歩は 厳しいかなと思っています。 腹筋をしているのでお腹はまだ ぷよぷよですがぺったんこになりました。 夏に海に行く話をしているので ビキニがきたいです‥‥

みんなの回答

• emicocoa
回答No.7

こんにちは! 私はダイエットを指導する側ですが 正直、運動は必要ないのでは、、というのが本音です。 代謝を上げればいいのです。 でもここでいう代謝を上げるというのは=運動という 意味合いではありません。 そのような食スタイルにすればいいだけです! 「腸」に関して考えたことありますか? 私たちのカラダはこの「腸」が担っているといっても 過言ではありません。 例え痩せたとしても腸が汚いと本末転倒です。 この腸さえ綺麗になれば いつまでも健康的に若々しくスリムな体型も維持できます。

• bonbmail
回答No.6

急激なダイエットは、 逆に太りやすい体質になってしまう場合があるので じっくりとダイエットに取り組んでくださいね。 寒い時期とはいえ、外に出て 太陽の光を浴びるのは健康上にとてもいいことです。 また、せっかくお子さんがいらっしゃるのですから お子さんと一緒にお散歩に出かけてみてはいかがですか? 子供と一緒だと、新しい発見など 普段気づかない事の連続です。 子供を抱っこしたり、おんぶして走ったり 一緒に遊んだりすることは 意外とハードで体力を使うものです。 しかも、お子さんもとても喜んでくれるはずですよ。 何もストイックにやるだけが運動ではないので 楽しみながらできることを見つけて 取り組んでくださいね。 私は、酵素ドリンクを使った 置き換えダイエットで3ヶ月で10kg減量しました。 色々なダイエット法をしましが 私の経験上簡単でそれでいて、 効果が1番大きかったダイエット法です。 また、便秘解消や美肌効果もあり ダイエット以外も期待できるので そういった点でもお薦めです。 もし、まだ母乳をしているのであれば 赤ちゃんも、母乳を通して摂取することができ 快便など、赤ちゃんにもいい影響があります。 無理なダイエットは体調を崩してしまいます。 子育ての大事な時期、楽しく健康的に ダイエットに取り組んでください。

• snoopyok
回答No.5

体重を減らすというのはなかなか難しいですよね。でもお腹がぺったんこになったというのはすごいと思います。 急激なダイエットをすると体によくありませんので3食しっかり食べてゆっくり痩せるダイエットがいいと思います。 まず白米を玄米に変えて野菜を多く摂取し豆腐などの豆類からタンパク質をたくさん摂取し牛乳を豆乳に変えるというのがいいと思います。 あとは食べる順番も大事で最初に野菜を4、5口食べて次にタンパク質、最後に炭水化物を食べるようにしたらいいと思います。 ダイエットはなかなか大変ですが無理なダイエットをしてストレスを溜めないように心掛けてビキニが着れるように頑張ってくださいね。

• odaibutu
回答No.4

3ヶ月の赤ちゃんのいるママです♪ お子さんもうすぐ10ヶ月ということですが うちの子と同じ学年かしら?早生まれなのかしら? 夜泣きもなく良く寝てくれるお子さんみたいで素敵! 楽しんで子育て出来てそうですね~♪ 冬の寒い中外に出て運動はちょっと寒くて大変ですよね。 でも家の中で手軽に出来る腹筋を選択されていて 頑張っていらっしゃるな~と思いました。 お正月に体重が増えた様子ですが その時期ですと美味しいものを食べ過ぎたのが原因でしょうか? みなさん集まる時期ですと時間を問わず食べてしまったりもしますよね。 私は産後激しい運動などは出来なかったのですが お茶を飲んで代謝が良くなったみたいで6キロ減量しました。 お安く購入出来るので良かったら試しにやってみてください。 私は35歳ですが、20歳くらいの若い方の方が 効果が出るのが早いかもしれませんね♪

回答No.3

私は学生時代 ぽっちゃり体型でした。 あるきっかけでダイエットを始めたのですが、1年で25キロ減量。 現在は、結婚して2人の子育てをしています。子育てって大変ですよね。でも、まだ一人目は産後の体重すぐに減りましたよ。2人目になるとなかなか落ちません。 私が産後のダイエットで、一番効果があったのは、「トコちゃんベルト」です。 骨盤を閉めてくれるので、おなかがぺったんこ。そして、おしりも太ももあたりも簡単に痩せました。 ただ、ダイエットって日々の生活で意識して、継続しないといけません。 軽いエクササイズもやり方を知ってたら、1分でも時間があればできます。 参考までに。

回答No.2

tatattttさん、はじめまして! ダイエットには途中に全く成果がでない時がありますよね。。 育児も大変でダイエットに集中することも難しいですよね。。。 でしたら、日々の生活の中身をちょっとだけ変えてみるのはいかがでしょうか。 ダイエットというものは一気に成果をだすというより、ゆっくりと長いスパンで行わないとリバウンドなどに悩まされてしまいます。 いくつか、簡単に生活に取り込めるダイエット(+健康法)を上げますね。 ○置き換え・・・食事の量をほんの少し抑えて、青汁や酵素・お酢などを摂り入れる。 ○半身浴・・・・20~30分の入浴(更に長く入る場合は途中に休憩を入れる) ○ストレッチ・・トレーニング前や入浴後、朝にもやると効果的でトレーニングの効果も上がります。 ○日々の体重・体脂肪率管理 代表的で比較的簡単に行えるものは以上になります! すぐには効果が出ないかもしれませんが、ダイエットは健康的に行うのが一番なのであまり焦らないでくださいね! ダイエット諦めずに頑張ってくださいね♪応援してます!

noname#201032
noname#201032
回答No.1

ダイエットにウォーキングやジョギングなどの有酸素運動は欠かせませんが・・・。 少々お値段が高いですが、ルームランナーがおすすめです。 参考URL:http://www.fightingroad.co.jp/top/search/asp/list.asp?s_cate1=12 痩せるには、筋トレの直後に有酸素運動をすると効果的です。 まず、筋トレで体脂肪を分解します。 ↓おすすめの筋トレメニュー ・クランチ ・ツイストクランチ ・プッシュアップ ・バックエクステンション ・スクワット ・カーフスクワット いずれも、道具なしで出来ます。 有酸素運動ですが、 早歩きで30分歩くか、ゆっくりジョギング30分です。 有酸素運動は、軽い運動の方が脂肪が燃えやすいです。 いずれも、25分以上はやってください。(20分くらいから脂肪が燃え始めます) 有酸素運動は、脂肪燃焼効果があります。 全てやると、1時間~1時間30分くらいかかります。 朝早く起きてやったり、夜寝る前などにやってみてください。 ルームランナーは、音が静かですので、気をつけてやればうるさくないです。 あと、食事方法ですが、野菜から食べると良いそうです。 肉は、鶏のムネ肉が良いです。 食感は微妙ですが、低脂肪な割に満足感が得られます。 お米は、食べてください。ただし、量は少なめで。 あまり食べなさすぎると、続かなくなってしまう原因にもなりますし、リバウンドしやすいです。 以上です。 分からないことがあれば補足してください。