• 締切済み

産後 65kg ダイエット

こんにちは。ダイエットについて 高校時代は陸上部でした。 158cm53kgでしたが筋肉もあり それなりに細い方でしたが。 アパレル関係の仕事をして、 3ヶ月後、妊娠発覚のため辞めました 現在,子供は9ヶ月です もうすぐで10ヶ月になります 現在19歳でもうすぐ20歳になります 53kgから70kgまで増えた体重が 産後直後は60kgまで落ちましたが お正月で65kgになりやばい!と 思いダイエットを始めましたが痩せません 子供は夜泣きもなくお風呂からでれば ミルクを飲みながら爆睡し 夜中に1度ミルクをあげるだけで 昼間も一人遊びやいとこの2歳の子と 遊んでいるので全然手にかかりません 53kgまで戻したいのですが どうすればよいでしょうか??? さすがにこの時期は寒くて散歩は 厳しいかなと思っています。 腹筋をしているのでお腹はまだ ぷよぷよですがぺったんこになりました。 夏に海に行く話をしているので ビキニがきたいです‥‥

みんなの回答

  • emicocoa
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

こんにちは! 私はダイエットを指導する側ですが 正直、運動は必要ないのでは、、というのが本音です。 代謝を上げればいいのです。 でもここでいう代謝を上げるというのは=運動という 意味合いではありません。 そのような食スタイルにすればいいだけです! 「腸」に関して考えたことありますか? 私たちのカラダはこの「腸」が担っているといっても 過言ではありません。 例え痩せたとしても腸が汚いと本末転倒です。 この腸さえ綺麗になれば いつまでも健康的に若々しくスリムな体型も維持できます。

  • bonbmail
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

急激なダイエットは、 逆に太りやすい体質になってしまう場合があるので じっくりとダイエットに取り組んでくださいね。 寒い時期とはいえ、外に出て 太陽の光を浴びるのは健康上にとてもいいことです。 また、せっかくお子さんがいらっしゃるのですから お子さんと一緒にお散歩に出かけてみてはいかがですか? 子供と一緒だと、新しい発見など 普段気づかない事の連続です。 子供を抱っこしたり、おんぶして走ったり 一緒に遊んだりすることは 意外とハードで体力を使うものです。 しかも、お子さんもとても喜んでくれるはずですよ。 何もストイックにやるだけが運動ではないので 楽しみながらできることを見つけて 取り組んでくださいね。 私は、酵素ドリンクを使った 置き換えダイエットで3ヶ月で10kg減量しました。 色々なダイエット法をしましが 私の経験上簡単でそれでいて、 効果が1番大きかったダイエット法です。 また、便秘解消や美肌効果もあり ダイエット以外も期待できるので そういった点でもお薦めです。 もし、まだ母乳をしているのであれば 赤ちゃんも、母乳を通して摂取することができ 快便など、赤ちゃんにもいい影響があります。 無理なダイエットは体調を崩してしまいます。 子育ての大事な時期、楽しく健康的に ダイエットに取り組んでください。

  • snoopyok
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.5

体重を減らすというのはなかなか難しいですよね。でもお腹がぺったんこになったというのはすごいと思います。 急激なダイエットをすると体によくありませんので3食しっかり食べてゆっくり痩せるダイエットがいいと思います。 まず白米を玄米に変えて野菜を多く摂取し豆腐などの豆類からタンパク質をたくさん摂取し牛乳を豆乳に変えるというのがいいと思います。 あとは食べる順番も大事で最初に野菜を4、5口食べて次にタンパク質、最後に炭水化物を食べるようにしたらいいと思います。 ダイエットはなかなか大変ですが無理なダイエットをしてストレスを溜めないように心掛けてビキニが着れるように頑張ってくださいね。

  • odaibutu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

3ヶ月の赤ちゃんのいるママです♪ お子さんもうすぐ10ヶ月ということですが うちの子と同じ学年かしら?早生まれなのかしら? 夜泣きもなく良く寝てくれるお子さんみたいで素敵! 楽しんで子育て出来てそうですね~♪ 冬の寒い中外に出て運動はちょっと寒くて大変ですよね。 でも家の中で手軽に出来る腹筋を選択されていて 頑張っていらっしゃるな~と思いました。 お正月に体重が増えた様子ですが その時期ですと美味しいものを食べ過ぎたのが原因でしょうか? みなさん集まる時期ですと時間を問わず食べてしまったりもしますよね。 私は産後激しい運動などは出来なかったのですが お茶を飲んで代謝が良くなったみたいで6キロ減量しました。 お安く購入出来るので良かったら試しにやってみてください。 私は35歳ですが、20歳くらいの若い方の方が 効果が出るのが早いかもしれませんね♪

回答No.3

私は学生時代 ぽっちゃり体型でした。 あるきっかけでダイエットを始めたのですが、1年で25キロ減量。 現在は、結婚して2人の子育てをしています。子育てって大変ですよね。でも、まだ一人目は産後の体重すぐに減りましたよ。2人目になるとなかなか落ちません。 私が産後のダイエットで、一番効果があったのは、「トコちゃんベルト」です。 骨盤を閉めてくれるので、おなかがぺったんこ。そして、おしりも太ももあたりも簡単に痩せました。 ただ、ダイエットって日々の生活で意識して、継続しないといけません。 軽いエクササイズもやり方を知ってたら、1分でも時間があればできます。 参考までに。

回答No.2

tatattttさん、はじめまして! ダイエットには途中に全く成果がでない時がありますよね。。 育児も大変でダイエットに集中することも難しいですよね。。。 でしたら、日々の生活の中身をちょっとだけ変えてみるのはいかがでしょうか。 ダイエットというものは一気に成果をだすというより、ゆっくりと長いスパンで行わないとリバウンドなどに悩まされてしまいます。 いくつか、簡単に生活に取り込めるダイエット(+健康法)を上げますね。 ○置き換え・・・食事の量をほんの少し抑えて、青汁や酵素・お酢などを摂り入れる。 ○半身浴・・・・20~30分の入浴(更に長く入る場合は途中に休憩を入れる) ○ストレッチ・・トレーニング前や入浴後、朝にもやると効果的でトレーニングの効果も上がります。 ○日々の体重・体脂肪率管理 代表的で比較的簡単に行えるものは以上になります! すぐには効果が出ないかもしれませんが、ダイエットは健康的に行うのが一番なのであまり焦らないでくださいね! ダイエット諦めずに頑張ってくださいね♪応援してます!

noname#201032
noname#201032
回答No.1

ダイエットにウォーキングやジョギングなどの有酸素運動は欠かせませんが・・・。 少々お値段が高いですが、ルームランナーがおすすめです。 参考URL:http://www.fightingroad.co.jp/top/search/asp/list.asp?s_cate1=12 痩せるには、筋トレの直後に有酸素運動をすると効果的です。 まず、筋トレで体脂肪を分解します。 ↓おすすめの筋トレメニュー ・クランチ ・ツイストクランチ ・プッシュアップ ・バックエクステンション ・スクワット ・カーフスクワット いずれも、道具なしで出来ます。 有酸素運動ですが、 早歩きで30分歩くか、ゆっくりジョギング30分です。 有酸素運動は、軽い運動の方が脂肪が燃えやすいです。 いずれも、25分以上はやってください。(20分くらいから脂肪が燃え始めます) 有酸素運動は、脂肪燃焼効果があります。 全てやると、1時間~1時間30分くらいかかります。 朝早く起きてやったり、夜寝る前などにやってみてください。 ルームランナーは、音が静かですので、気をつけてやればうるさくないです。 あと、食事方法ですが、野菜から食べると良いそうです。 肉は、鶏のムネ肉が良いです。 食感は微妙ですが、低脂肪な割に満足感が得られます。 お米は、食べてください。ただし、量は少なめで。 あまり食べなさすぎると、続かなくなってしまう原因にもなりますし、リバウンドしやすいです。 以上です。 分からないことがあれば補足してください。

関連するQ&A

  • 産後ダイエットについて

    四年前に子どもを産んでから産後10kg太りました(T_T) 妊娠する前は157cm45kgでした。出産して母乳だったのでダイエットもせずに42kgまで痩せましたが、母乳をやめてからみるみる太り53kgになりました…。 そして先日二人目を出産して1ヶ月たちますが54kgです。 特に二の腕、背中、お腹が気になります。 一人目を妊娠する前の体型に戻りたいですが、産後ダイエットをして成功された方秘訣を教えて下さい(>_<) もう1ヶ月検診で異常なしと言われたので、腹筋や腕立てなどしてもいいのでしょうか??

  • -7kgのダイエット、改善点ありますか?

    1ヶ月前より-7kgのダイエットを始めました。 この1ヶ月で-1kgしたのですが、今行っているダイエットが効果的が心配です。 改善点がありましたら教えていただきたいです。 24歳 女 156cm 49kg(目標 43kg) 全体的に痩せたいのですが、特にお腹まわりの肉がひどいです。 この1ヶ月、下記をほぼ毎日実行しました。 ・一日の摂取カロリーを1000~1200kcal ・ランニングマシン 30分 ・腹筋60回 数年前にダイエットしたときはもっとすぐに体重が落ちていったのですが なかなか痩せないように感じています。

  • デブ!ダイエット

    こんにちは。 あたしは154cm63Kgもある 大デブです(*_*) ダイエットしようと思い. 腹筋やスクワットをしてみました。 腹筋やスクワットって筋肉着く だけで.痩せませんか?? また.1ヶ月に4Kg痩せたいの ですが.可能ですか?? 方法を教えてくれたら嬉しいです(^O^)/

  • 産後のダイエットについて…

    2月下旬に1人目を出産し、もうすぐ3ヶ月がたちます。 身長→155cm 体重は 妊娠前→53Kg 妊娠中→プラス8kgで61kg 完母の為か産後2ヶ月で自然に53Kgまで落ちましたが、現在54、8Kg… 増えてきてしまったので、そろそろ産後ダイエットを開始しようと思います。 よく 「産後母乳の人は痩せる」「産後ダイエットは6ヶ月までが勝負」と聞きますが、知恵袋の過去質では 「産後は太りやすく痩せにくい」「ダイエットは卒乳後が勝負」とおっしゃっている方も何人かいらっしゃいました。 どちらが本当ですか?(>_<) また母乳をやめたくないので、あまり食事制限をするのも良くないですよね…… 現在 朝→トーストと他フルーツやヨーグルトなど 昼→麺類など簡単なもの (カップ麺などは避けて、スーパーなどのチルド麺や冷凍のうどん、そうめんなど) 夜→ご飯とおかず2品と汁物 なるべく和食を心がけてはいます。 ストレスが溜まらないように間食もたまにします。 マック等も月に2回ほど。 食生活は改善した方が良いですか? また、 日中の家事(洗濯や掃除等) カーヴィーダンス30分程 娘を抱っこ紐でお散歩30分程 週2のバイト(コンビニで3時間) これだけでは運動は足りないですかね?(^-^; わからない事だらけですみませんが、ご回答お願いします。 1、産後は痩せやすいのか痩せにくいのか 2、食事内容について 3、運動量

  • おデブです 産後ダイエット

    身長164cm62kgです 元々デブですが、妊娠時に11kg太り、今は6kgしか減っておらず62kgの状態です。 現在母乳は出なくて完全ミルクで育児しています。 55kgくらいには減らしたいと思っているのですが、他の人が食べてるときの食の誘惑に弱かったり、引きこもりがちの日中の運動不足などで、最近は体重が全然減っておりません。 雨の日は外に出れないのですが、日中は赤ちゃんを連れてお散歩したり……って感じで運動はしていません。 ジョギングなども時間を見つけて取り組んだほうがいいですよね。 グダグダになってしまいましたが、皆さんに喝を入れて頂きたいです。 ダイエットのやる気を出したくなりました。 参考までに、回答者様の身長と体重も入れて頂ければ嬉しいです。 ドMじゃないので、乱暴なお言葉は掛けないでください どうかよろしくお願いします。

  • 身長150cm57kg

    こんにちは。 私はダイエット?をしている高二女子です。 中学2年の途中から中三までダイエットをして、5kg落としました。 その時は53kgから48kgになりました。 中学のときしていたダイエットは間食しない。 1日1200カロリー以内。腹筋などの筋トレ。踏み台昇降。 主にこんな感じです。 1日のカロリーを1200に設定はしていましたが、800カロリーだけの日などありました。 中学のときダイエットを頑張れたのは好きな人がいたからです。 好きな人に少しでも好かれたいと思い、頑張りました。 ですが、高校にあがり好きな人も諦めると同時にリバウンドをしてしまいました。 着々と太り、8kgリバウンドしました。 3kgリバウンドしたあたりからヤバイな、ダイエット再開しなきゃと思いながもやる気が 続かず、太ってしまいました。 一番は好きな人ができればダイエットを頑張れるんですが… 中学のときのダイエットは1ヶ月に2kg落ちるか堕ちないかくらいなので、そこまで無理ではなかった気がするのですが。 私は今からどんなダイエットをしていけばいいでしょうか。

  • 1か月で4kgダイエット

    現在体重約52kg、身長157cmの20歳です。 1週間1kgのペースで、あと1か月で4kg痩せたいです。 これからの食事をだいたい 朝 バナナ 昼 サラダ(アボカド、ターキー、トマト、ブロッコリー、人参、たまねぎ、セロリなど) 間食 リンゴ 夜 野菜ジュース みたいな感じにしようと思っています。 やはりこれでは栄養素がたりないでしょうか? 運動は週に3回くらい、ジョギングを30~60分くらい行っています。 あと腹筋は毎日100回くらいしています。 あと1か月で4kg、可能でしょうか? いいダイエット方法などあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 89kgからのダイエット

    ダイエットを初めて約三ヶ月です 体重は89kgから75kg、ウエストはだいたい9cm減りました。 私くらいのデブになると、正直これくらい痩せるのは簡単です(^-^; 問題はこれからです。 ここ最近体重は少しずつ減ってますが、体脂肪はほぼ停滞、内臓脂肪率は微減…… これって筋肉が減ってるって事ですよね? 目標までは後10kg、ここから効果的に体脂肪を減らすにはどのような方法が良いでしょうか? 現在、食事は一日1500カロリーから1700カロリーの間に抑えてます。夜は主にバナナやヨーグルト昼ご飯をしっかり食べ、間食は珈琲とたまにチョコを2個位です 運動は腹筋程度で後は自転車を歩きにしたり、意識的に身体を動かす程度 どうかアドバイスをお願いしますm(__)m 2月位までに目標達成したいと考えてます

  • ダイエットをして180cm75kgを63kgまで体

    ダイエットをして180cm75kgを63kgまで体重を落としました。その後筋トレを始めて3ヶ月になります。食事内容はダイエット時期と比べてほとんど変えていないのに右肩上がりに体重が増え3kg程増えてしまい66kgになってしまいました。 ウエストのサイズは変わってないし腕や肩、胸など筋肉が付いてきて締まって大きくなっているのははっきりわかります。 が、ダイエット時期と同じだけしか食べて居ないはずなのになんで体重が増えるんでしょうか? 食べて居ないと思っているだけで余計に食べてしまっているんでしょうか? バカな質問なのかもしれませんが教えて頂けます様お願いします。

  • 半年ダイエットしてますが

    全く痩せません! 食事量を1000kcal以下でほぼ毎日ジョギング(ランニング)60~70分、腹筋、踏み台、スクワット、腕立て、足あげ、フラフープ、ストレッチを2時間やってます。 ですが全く数グラムも減量しません!!! 6kg太りました 56kgから48kgまで最終減量目標ですが、ダイエット始めてから増えてしまった6kgを減らして50kgにしたいです 今やっているダイエットでは半年で6kgは痩せるのは無理ですか?