odaibutuのプロフィール

@odaibutu odaibutu
ありがとう数3
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2014/02/04
  • 妊娠初期、体重がなぜか2kg増えて困っています。

    もうすぐ妊娠4ヶ月に入る者です。主婦。 妊娠初期なのに、2kg増えてしまいました。 つわりも人並にあるのですが、夜型つわりなので、朝昼は普通に食べられてます。 夜になるとサラダと果物などが食べたくなります。 ドレッシングは大さじ1くらいしか使っていませんし、マヨネーズも控えています。 油物、スイーツなどは、なるべく控えています。 *例 朝ーーフランスパン薄めのスライス2切れ、リンゴ2切れ、スキムミルクカップ1、麦茶、目玉焼 昼ーー玄米ご飯茶碗1、春巻き1本、グレープフルーツ半分、麦茶 おやつーー煎餅1枚 夜ーー玄米ご飯茶碗二分の1、野菜炒め、ほうれん草おひたし、いちご5つ、麦茶    (いずれも病院の食事のように小鉢に乗せて、食べ過ぎないように制限して食事をしています、) 例はというとこう言う感じです。 夜はほとんど無理矢理口にしている時もあります。夜つわり型なので..... 運動はしていません。 雪国なので外にでることができないため。 妊娠初期なのに、2kgも増えてしまって焦っています。 みなさんの時はどうでしたか? 参考にしたいです。 もちろん、次回の健診で、医師にいろいろ相談してみます。

  • 産後 65kg ダイエット

    こんにちは。ダイエットについて 高校時代は陸上部でした。 158cm53kgでしたが筋肉もあり それなりに細い方でしたが。 アパレル関係の仕事をして、 3ヶ月後、妊娠発覚のため辞めました 現在,子供は9ヶ月です もうすぐで10ヶ月になります 現在19歳でもうすぐ20歳になります 53kgから70kgまで増えた体重が 産後直後は60kgまで落ちましたが お正月で65kgになりやばい!と 思いダイエットを始めましたが痩せません 子供は夜泣きもなくお風呂からでれば ミルクを飲みながら爆睡し 夜中に1度ミルクをあげるだけで 昼間も一人遊びやいとこの2歳の子と 遊んでいるので全然手にかかりません 53kgまで戻したいのですが どうすればよいでしょうか??? さすがにこの時期は寒くて散歩は 厳しいかなと思っています。 腹筋をしているのでお腹はまだ ぷよぷよですがぺったんこになりました。 夏に海に行く話をしているので ビキニがきたいです‥‥

  • 「レシートはご利用でしょうか」が気になります。

    6~7年間、ずっと気になっていたのですが コンビニ店員さんが言うところの 「レシートはご利用でしょうか」って何なのでしょうか。 レシートは必要ですか?不要ですか?ということを 言いたいのはわかるのですが、 レシートがないと、購入した品物が不良品だったときに 交換ができないので、困ってしまいます。 「ご利用」という言葉も、適切ではないと思います。 皆さんは気になりませんか?

  • いいダイエット方法を知っている方、教えてください

    毎回思うのですが、ダイエットで一番効果のあるダイエット方法ってなんでしょうか… 今まで多くのダイエットをしてきましたが、なかなか結果が出ませんでした… 人それぞれにあったダイエット方法を言いますが、私にあったダイエット方法が分かりません… 何かいいダイエット方法を知っている人いたら、教えてくださいm(_ _)m ちなみに、私は一週間は便が出ない便秘持ちで、かなりの冷え性です… 運動は苦手なので、それ以外の方法でダイエットしたいと思っています💦 食生活や、日常で出来る簡単なストレッチなので痩せれればと思っています‼︎

  • 鬱と妊娠 朝が怖いです…。

    はじめて質問させて頂きました。 長文です…。 私は現在31歳で介護福祉士をしております。 発症がいつかは不明ですが、鬱かなと感じ 初めて心療内科に行ったのは二十歳の頃でした。 治ったかな、と思って通院を辞め、再発を繰り返しまた通い…。を繰り返してきました。 28歳の時知り合った彼と一年後結婚。 しかし付き合い当初彼にはEDの気配がありました…。 それでも一緒にいれば良くなっていくだろうと、何とも甘い考えで 結婚生活を送りましたが、彼が職場の人間関係に悩みだし、自信を失い始め性生活にも自信喪失に繋がったのか一年も夫婦生活がない、という深刻な状況になりました。 何度話しても、病院に行ってくれず ストレスは溜まる一方で 私はついに過食症から嘔吐するように。 摂食障害になってしまい 鬱再発。心療内科で先生と合う薬を試行錯誤し エビリファイとレクサプロという凄く合った薬を に出会い、なんとかしのいできました。 彼も重い腰を上げてくれ、昨年10月頃心療内科へ行ってくれ、バイアグラが処方され、 11月 ふざけながらではありましたが、久しぶりに夫婦生活が成立しました。 まさかの 12月 私の妊娠が発覚。 私は彼がもっと治療し普通に性生活できるようになっていくまで 月日を重ねていきたかったのですが、 甘かったです。本当に 彼はEDでしたが子供を欲しがっていたので 本当に喜んでいました。 しかしエビリファイもレクサプロも飲んでは吐く酷いつわり。 お正月は薬が抜けた症状でか廃人のように 動けなくなり、トイレと布団の往復。 その後すこし楽になりやっと行けた心療内科では『薬飲まずに過ごせてるみたいだし、今度からは予約とらず、辛くなった時また予約してきてください。』と言われて それって服薬できないのなら治療はできないってことなんかな?と 突き放された気持ちになりました。 妊娠鬱なのか、持ち前のうつなのか、ここ何週間、朝が怖くて会社も休みがちでつわりも酷いわ無気力で家事はできないわで どんどん追い詰められています。いっそこのまま子供とともに死にたいとさえ…。 本当にいけないことだとわかってます、ただ苦しくて苦しくて苦しくて。 藁をもつかむ思いで ここに質問させて頂きました。最後までよんで頂き、本当にありがとうございます。 私はどうしたら少しでも楽になれるのでしょうか…。