tatattttのプロフィール

@tatatttt tatatttt
ありがとう数9
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
17%

  • 登録日2014/01/02
  • もう、駄目なんですかね。

    結婚13年目。今まで 夫婦喧嘩すると旦那の一方的な意見に自分の意見を押し殺し今まで上手くやってきました。 なぜなら旦那にも悪い所があったとしても私も悪い所があるからです。 完璧な妻でないと意見してはいけないと思っていました。 何より 連れ子でいた私を受け入れ結婚してくれたからです。 去年の夏から 喧嘩する度「 離婚」という言葉が旦那から出るようになってきました。 しかし、私は旦那を愛していましたので 離婚は嫌とすがりつきました。 息子(私の連れ子)が思春期に入り 親の言う事も聞かなくなってきて 息子のことで喧嘩が増えました。 その時に「息子なんて死ねばいいと思ってる」と言われました。 その瞬間、私の中で何かが変わってしまったのです。一時、頭の中が放心状態になったように思います。 その後 夫婦で話し合いました。 たぶん、旦那は本気で離婚する気はなかったようで 私の言われた嫌だった暴言(息子に対する 死ねばいい発言、私に対する人間のクズ、欠陥だらけの人間等)を謝ってきました。 カッーとなって言ってしまったらしいです。 そしてこれからは私の意見等も聞いてくれると約束し やり直そうとしました。 しかし、私の心の傷はすぐはいえず 今まで通り振る舞えなくなりました。 旦那はそれをまた責めます。 なんで普通にできないのか…と… オレも辛いと… それから何回か話し合いをしました。 離婚するかしないかはもう、私が決めることになりました。 なんとか結婚生活を頑張りたいとおもいますが 子供とみんなでいる時は平気なんですが 旦那と2人になると 急に恐怖心が出て 顔を直視できません。何を話していいかわからなくなります。笑顔がでなくなります。 旦那に触られると嫌です。 旦那の顔を近くでみると気持ち悪いと思ってしまいます。 だけど旦那から子供を奪うとなると可哀想だとも思います。 旦那と私との実子がいるからです。 離婚したら私がこども全員引き取りたいからです。 だからといって夫婦間の修復は難しいかなと思います。 疲れきってしまってどう答えを出せば良いのか分からないです。 長文失礼いたしました。