• 締切済み

アドバイスください。

arimeriの回答

  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.2

旦那さん 甘えん坊なんじゃない? 近くにいれば、絶対浮気しないけど 一ヶ月くらい家あけると ソワソワしたがる気質の人けっこう多いです。 妻として 女としての魅力云々の問題じゃないです。 長く留守にしなければ 問題ないと思いますよ。 女がいないと生きていけない人って 自分から離れていかない確率高いので弱みを握ってるようなもんです。 あと 旦那さんストレスに弱いので あまりキツイ言い方しない方がいいです。

関連するQ&A

  • 忘れたいのに忘れられない。

    5ヶ月の子供がいる結婚3年目の夫婦です。 12月に↓のことが発覚しました。 ・妊娠中、らくがきアプリで知り合った女の子数人とLINEしていた。→暇つぶしだったとのこと。 ・里帰り出産後、マンションに帰って一緒に暮らすようになってから、会社の先輩との飲み会があり、居酒屋で隣の席だった女の子のグループと飲み、LINEで旦那の方からその時にいた女の子に2人で飲みに行こうと誘っていた。→気があったし楽しかった&私のことを相談したりしたかったから、みんなではなく2人で会いたかったとのこと。 7年ほど付き合ってから結婚したのですが、今まで女の子関係でもめたこともなく、子供もできたのにそんな事をするような人ではないと思っていたのでかなりショックでしたが、何度も何度も謝られ、LINEの連絡先も削除してくれたので仲直りしました。 でも… 出産のため里帰りしている時、大学時代の女友達に飲みに行こうと誘っていた(予定が合わず、結局行かなかったようです)ことが先日分かりました。 不貞行為などはありませんし、実質浮気されたわけでもありません。 でもショックが大きく、自分でも思い出したくないのに毎日思い出してしまいます。どうしたら自分の気持ちを前向きに持っていけるのか分かりません。 私は初めての子育てで大変だったのに、旦那は何をやっていたんだろうと。。 妻としての魅力もなくならないように、自分なりに努力もしていましたが、無駄だったのかなと思ってしまいます。 子供もかなり可愛がってくれますし、特に旦那に不満はありません。でもなかなか↑のことが忘れられません。小さなことかもしれませんが辛いです。仲直りしたことをまだグダグダ引きずりたくないのに引きずっていて、自分のしつこさにも嫌気がさします。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。。

  • 辛いです。夫が浮気しそうになりました。

    初めまして、見てくださってありがとうございます。よろしくお願いします。 現在、私21歳 旦那さん、22歳で結婚2年目 子供(男)1歳半 2人目来月出産予定です。 最近旦那さんが冷たくなり、怪しいなと思って携帯を見てみようと(普段から見せてもらってました)画面を開いたらパスワードが変わっていて、ただ前に私の指紋認証してたやつが解除されてなかったので、それでLINEを開きました。そしたら会社の女の子とメールしてる内容があり、○○ちゃんの事が気になるとかメールしてて楽しいとか送ってありました…同い年の女の子みたいです。全然浮気ではない、ただのメールだと思うのですが…全く心配などしてなく、子供とも良く遊びいいパパだったので凄くショックで…旦那さんに聞いてみたら、ものすごく怒って… 現在2人目妊娠中で精神的にも辛く…毎日ご飯も睡眠も取れてない状態が続いてます… いっその事、そのメール相手の女の子に連絡してみたいとすら思ってしまいます…どういう関係かを聞きたいのと旦那さんは何て言ってるのか?それを聞きたいです…離婚の話も出てきて…1度は仲直りしました。でも一緒に居ても、携帯が鳴るたんびに落ち込んでしまい…そのたんびに死にたいとすら思ってしまいます…私の実家で一緒に暮らしてたのですが今は旦那さんは実家に帰ってます…携帯を見せてもらうことが安心するからこれからも見せて欲しいと伝えたら、携帯はこれから絶対に見せたくないと言われました…もうどうしたらいいのか分かりません…旦那さんの事は大好きです、出来るなら離婚したくない…けど、今のままじゃお互い何も変わらない気がするとまで言われてます…やはり離婚するべきなのでしょうか…?最終的に私達の問題なので決めないといけないのですが参考までにお話お聞かせください…。宜しくお願いします。

  • 出産について

    40歳の働く主婦です。 上が今年4歳になる女の子(幼稚園)、下が今年2歳になる男の子(保育園)の子どもがいます。 旦那は、毎月2週間は海外に出張にいきます。 二人を出産する時は、無理を言って、私の母に私の家に産前産後1ヶ月づつ来てもらいました。でも、里は遠方の為、かなり怒ってましたが^^; 旦那が、最近またもう一人、子どもが欲しいと言ってます。 でも、もし妊娠したとしても、もう母は来てくれないだろうとおもいます。 二人子どもを連れて里帰り出産するようにいうだろうと。 うちの旦那は、帰って欲しくないといいます。 こんな状態ですが、里帰りせずに何とか、産前産後乗りきれるでしょうか? または、乗り切った方いらっしゃいますか? もしいらっしゃれば、どのようにして乗り切ったか教えてもらえませんか? ちなみに、旦那の両親も仕事をしていて、出張がちで私のみじかに、私の手助けをしてもらえる方は、いません。

  • 離婚したほうがいいのかどうかアドバイスください

    旦那さんは7才年下です。職業は居酒屋の店長しています。 最近、二人目が産まれたばかりです。 里帰り出産で合計3ヶ月滞在予定です。 居酒屋はチェーン店でよく店舗が変わります。 帰省と同時ぐらいに忙しい店に異動になりました。 産まれてからもうすぐ3週間ですが一度も見に来ていません。 忙しい店だとわかっていましたが保険証の申請もなかなかしてくれなかったり出生届の出し方を知らなかったりで私もイライラがつのりつい嫌味なメールを送ってしまいました。 するとだいぶ前から私とやっていく自信がないと言われました。 問い詰めてみると今、異動先でいいかんじの女の子がいるようです。 本人曰く肉体関係はないそうですがきっと浮かれたかんじのメールのやりとりをしていると思います。 私と別れたいのか聞くとわからないしか言いません。 お互いに子供がいなければ別れていると思います。 私は一応、歯科衛生士の資格があるので就職には困りませんが子供が小さいので 病気になったときに休まなければいけないなど 収入の面だけ不安なところがあり離婚をしたほうがいいのか悩んでいます。 旦那はを考えてるのでしょうか? 客観的にみれません。アドバイスお願いします。

  • 二人目の里帰り

    五月に二人目を出産予定です。里帰りするつもりなのですが、上の子供は、旦那にまかせて置いていくつもりです。姑もいるし、保育園もあるし・・・。 しかし、旦那のおばあちゃんとおじさんが、その事を知ると、『普通は上の子供も連れていくか、里帰りしないもの。そんな、あんた(旦那のこと)にまかせるなんて・・・』と反対してたらしいのです。里帰りはしないほうがいいのでしょうか。旦那は、私か切迫流産で入院していたとき、子供をちゃんと見ていてくれました。

  • 離婚後、子供とはどうするべきなのでしょうか?

    私はいわゆるできちゃった結婚で去年の7月に結婚しました。2月末に無事女の子を出産しましたが、産後里帰りをしている間に旦那の態度が急変しました。子供はかわいいけど、私はもういらない…と言う感じで。もともと考え方の違いからよくケンカをすることがありました。暴力もあったので離婚に対しては、なんの迷いもありませんでした。3月に離婚したので子供はまだ1ヵ月でした。初め子供は私が引き取っていたのですが、元旦那は子供はどうしても手放したくない様子で、旦那のお母さんもどうしてもと言われたので、1日だけ預けることにしました。1日だけのはずがそれ以来子供に会っていません。元旦那は子供を私の所へ返す気はない様です。元旦那のお母さんは初めは私が育てていく事に賛成していてくれたのに、今では人が変わったかの様な態度になっています。子供と離れて40日程経ちました。子供と一緒に生活したのは私のおなかにいた9ヵ月間と出産してからの1ヵ月です。初めて産んだ子をこんなかたちで奪われてしまうのは、とても辛いことです。まさか1日預けただけなのに2度と会えなくなるとは思っていませんでした。子供だけならまだしも、最近は『こっちで子供を見ているのだから出産一時金が入ったら渡せ。』など言ってくるのです。出産費用は私の方で全部用意したので、そんな事を言われることはナイと思うのですが…子供の為に一番いい方法で育ててやりたいと思っています。女の子にとって母親はとても大事な存在だと思います。でも、元旦那は子供に対してはホントに強い愛情を持っています。今私が子供を取り戻したいと思うのは、自分が淋しいからだけなのかもしれません。ホントに子供の為に一番いいこととはなんなのでしょうか?もし子供を私が引き取れない場合は、もう子供に会わないほうがいいのでしょうか?(今は全く会わせてくれない状態なのですが…) ちなみにわたしは21で彼は26です。

  • 離婚を望んでない場合

    出産前にこちらで2度程お世話になり,たくさんのご意見いただき,ありがとうございました。 今回もどうか,ご意見やアドレスいただければと書き込みさせてもらっています。お願いします。 臨月に入る直前に旦那から離婚して欲しい。と言われました。 原因は私の怠け癖だと言われたのですが,その裏には女性の影がありました。 そのことで私は食事が喉を通らず逃げる様にして実家に里帰りをしてきました。(旦那には体調が優れないので早めに里帰りすると説明し分かってもらいました。) 里帰り中は検診の都度,私から子どもの様子や検診結果を旦那に連絡していました。 そして6月13日に男の子を無事出産しました。 ほんの僅かな時間でしたが病院にも来てくれました。 ここからが本題なのですが…。 旦那は出産してから少しだけ変わった気がします。 産前は私の問いかけにも無愛想だったのが,産後は普通に返事をしてくれました。 まだ里帰り中なので本当の変化なのかわ分かりませんが入院中は変化だと感じました。 離婚の話しは旦那が切り出してくるまで,私の口から出さない方がいいですよね!? また離婚はしたくない!子どもを2人で育てていきたい!!といった私の気持ちを伝えるのもしない方がいいですか!? 旦那からの連絡は何もありませんが2・3日に1度は子どもの写メを付けてメールを送っています。 分かりづらい文章になってしまいましたが,アドレス・ご意見宜しくお願いします。

  • 幼稚園の願書について

    この度二人目妊娠が判明しました。 出産予定日が上の子の幼稚園願書提出月と重なります。 里帰り出産をするつもりです。 そこで質問なんですが、こういう場合ってどうしたらいいのでしょう。 旦那さんだけが並んで提出するものなんですか? たぶん子供の面接なんかもあると思うのですが遠方の里帰りのため連れて行けません。 提出だけならなんとか旦那に一日会社を休んでもらえます。 園によって対応もあるかと思いますが一般的にはどうなのかな? と気になったので質問させて頂きました。

  • 里帰り出産について

    臨月に入り里帰り中です。里帰りといっても自宅より産院に少し近くなるくらいの距離です。 旦那さんが里帰りはしなくていいという考え方で里帰りをするか悩んでいましたが、両親は絶対里帰り出産をすべき(産前産後と)いう考え方のと、臨月になり前駆陣痛が辛い事もあり、里帰りする事になりました。 私は両親と仲もよく、とてもよくしてくれます。本当に感謝をしています。 ただ里帰りした初日から旦那さんが恋しくなり帰りたくなりました。それに実家がもう自分の家ではないんだなぁと思いなんとなくいづらいです。旦那さんは最近もゲームばかりやっていて体調が悪くても家事等もあまり手伝ってくれたりもしないし里帰りしたら気が楽だし安心するのかなぁとも思っていたのですが… 旦那さんは子供みたいな人なので甘えてくるので大変な事もありますが、そこも好きなんだなぁ…別に会話がなくても旦那さんとくっついて一緒に寝て過ごしたいと思い、旦那さんに電話しました。 もちろん帰ってきたらいいとうれしそうに言ってくれました。 親にも話をしました。 分かってはいましたが家に戻る事の大反対を受けました。 (1)旦那さんは結局何も出来ないじゃないか(里帰りする時旦那さんから私の両親への挨拶がなく親は少し怒っている) (2)食事やらすごく気も使ったりして楽しく過ごさせたいと思ってるのに何が不満なんだ? (3)子供の事を考えたら実家にいたほうが少しでも早く産院にも行けるしいいに決まってる 少しは子供の事を考えろ…もう帰るってゆうなら勝手にしなさい の三点です…。土日に旦那さんは会いにきてくれるんですけど、私の実家にきても気まずいだろうし…何かかわいそうです。 もう明日にでも自分の家に帰る事にしましたがなんとなく両親とも気まずくなってしまいました。 私のわがままで両親の気分を悪くしてしまったのですが…どう仲直りしたらよいでしょうか? 辛口コメントはゃめてください涙

  • 姑・小姑・・・・

    今年の12月に結婚しました。(妊娠してました) 4月に女の子を出産しました。 旦那の実家から車で5分くらいのところに住んでます。 旦那には2人姉がいます。 私の実家は車で1時間ちょっとです。 一人の姉が必要以上に家に来るのです。 まだ妊娠してる時 予告なしに突然お風呂入らせて・・・ って週に2度ほど来てました・・・・ しかも旦那がいない時も・・・・ 「今幸せ?5年後はわからないよ」 などしょっちゅう言われます・・・ 2か月ほど里帰り出産してまた帰ってきました。 また予告なしの訪問が続いてます。 いやで嫌でしょうがありません・・・ 私は心が狭いのでしょうか・・・???