スキーのインストラクターになるための進路について考える

このQ&Aのポイント
  • 進路について悩む高校2年の女子が、スキーのインストラクターになる夢を追いかける決意を語る。
  • スキーの専門学校を知り、ホテルの専門学校からスキーの仕事に転向したいという思いを強く感じるようになった。
  • しかし、両親からの反対があり、スキーのインストラクターの生活やお給料について知りたいと質問する。
回答を見る
  • ベストアンサー

進路について

高校2年の女子です。 私は今進路のことで悩んでいて 小学校の時からスキーのインストラクターになるのが夢でしたが 神奈川県在住でスキー場が遠いことや将来の生活のことなどでずっと反対されていました。 正直、中学生くらいにある程度あきらめがついてきたのですが 最近スキーの専門学校があることを知り再び想いに火がつきました。 それまでは、ホテルの専門学校に行ってホテルで働きたいと思っていたのですが その学校を見つけてからやっぱりスキーを仕事にできるならスキーを仕事にしたいと強く感じるようになりました。 スキーは小学校1年生から毎年家族で年に4.5回行っている程度で大会に出たこともなければ資格も何も持っていません。 また、身近な人にスキー関係者の人もいません。 私的には、その専門学校に行ってスキーのインストラクターの勉強をしてスキー場で働きたいと思っています。 しかし、両親からは将来の生活の面で猛反発を食らっています。汗 そこで、みなさんにお聞きしたいのですがスキーのインストラクターの方の一年の生活やお給料などを教えていただきたいです。 前置き長くてすいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.4

スキーの業界のことは知りませんが。 反対されてるなら、なおさらやるべきです。 だって、それほどあなたの思いは強いから。 給料安くったっていいじゃないですか。 やりたい仕事ができるほど、しあわせなことはありませんよ。 あなたの人生ですから、誰も責任を取ってくれません。 自分がいいと思ったことをやったほうがいいです。

その他の回答 (3)

• chokoita
回答No.3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047052175 http://okwave.jp/qa/q5726593.htmlここなどどうでしょう 「スキーインストラクター 給料」で調べてみてね 副業で、趣味でって感じみたいですね。

回答No.2

知り合いに3名スキーインストラクターがいます。 1名は都内在住のOLで、冬の週末のみ新潟でインストラクターのバイトをしています。生活のためではなく、あくまでも趣味ですね。 2名は東北地方在住で、夏はスポーツショップの店員、冬はスキー場で働いています。インストラクターは業務の一部で、ゲレンデ整備のほうが時間も労力も大変だそうです。 当たり前のことですが、冬しか仕事が無いインストラクターのみでは食べていけません。

• nobu1717
回答No.1

普通の4年大学に進学してスキー部に入りインストラクターでは駄目なんですか? 親の希望もあるだろうし、大ケガでもしたら潰しがききませんよ。 スキー自体の人気も落ちていますし、スキーの専門学校よりインストラクターとしての仕事も探しやすいと思いますが。