• ベストアンサー

いいダイエット方法を知っている方、教えてください

毎回思うのですが、ダイエットで一番効果のあるダイエット方法ってなんでしょうか… 今まで多くのダイエットをしてきましたが、なかなか結果が出ませんでした… 人それぞれにあったダイエット方法を言いますが、私にあったダイエット方法が分かりません… 何かいいダイエット方法を知っている人いたら、教えてくださいm(_ _)m ちなみに、私は一週間は便が出ない便秘持ちで、かなりの冷え性です… 運動は苦手なので、それ以外の方法でダイエットしたいと思っています💦 食生活や、日常で出来る簡単なストレッチなので痩せれればと思っています‼︎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cinba
回答No.22

初めまして!!私もよくわかります。 自分にあった方法は何だろう? よく考えていました。 でも、まずはagumaiさんの体質を改善! そこから始められた方がいいと思います! 何より便秘と冷え性はよくないですよね。 便秘になると身体に毒素がたまり肌も 悪くなっていきますし血液の循環、めぐりが 良くなく悪影響です! その結果、末端冷え性になるなどで どんどん痩せにくい身体になっていきます。 まずは毎日規則正しい食事をとっていき、 いっぱいの水分をとるなどが大事です☆ 便秘が治ると気分もあがるし、肌もよくなるし 冷え性も改善されると思います! 頑張ってください(^^♪

その他の回答 (28)

• matuex24
回答No.8

水分は沢山とってください! 私も便秘持ちなので始めはどうしたら良いかわからず色々調べました。 水分をとること、あとは食物繊維も少しでいいので毎日摂ってください! 私の場合は食事をする時にサラダを食べ切ってからおかずに手を付けるようにしていました! 目的は私もダイエットだったので、サラダを食べたからといってなんでも食べてOKではなく、カロリーはある程度計算していましたよ! どうしても小腹が空いたときは、本来置き換えで使うものを少しだけ食べて気を紛らわせていました! 何にしても続かないと意味がないので。 運動が苦手というか嫌いなので、まったくしていませんでしたが便秘の改善も見られましたし、自然と体重も落ちましたよ! ストレッチもいくつかやっていました! 仰向けに寝て両膝をまげる。 曲げた膝も抱え込むように胸に引き寄せる。 背中をできるだけ丸める。 始めは少し難しかったですが、バランスをとりながら左右に20回ほど揺れる。 これをひたすらやりましたね!! 気休めではありましたが、確かに改善はされましたʕ•̫͡•ʔ!! 少しずつ始めてみてください!

• yogie001
回答No.7

はじめまして。 腹回り105cmのオヤジです。 aguaiさんの言うようにダイエットってなかなか続けられないですよね。 私も数々のダイエットを挫折してきました。 毎日のランニングはかなり効果がありましたが、寒かったり、暑かったりで続かなかったです。 運動を続けるのはかなり気合いがいりますよね。 だったらやはり食生活ですよね。 3食は普通に食べて、間食をしているのであれば控えてはどうでしょう。 私は夜食で太りました。 自分の体験で効果があったのは黒ごまでした。 毎朝、大さじ1杯の煎った黒ごまを食べるのはいかがでしょう? 総コレステロールを減らすのに成功できましたよ。 あとは、ダイエットサプリメントはどうでしょうか? 粗悪品もあるかもしれないので吟味しないといけないですが。 もし簡単な筋トレができるのであれば、腕立て伏せ・腹筋・スクワットを各12回を3セットを1日おきに。 これを行うのは寝る1時間くらい前がいいようです。 がんばってください。

回答No.6

便秘にならないことがダイエットでは重要です。 なぜなら便秘は、体の新陳代謝を下げ脂肪が減りづらくなり、太りやすい体質に変えてしまうからです。 ダイエットに運動は必要不可欠ですが、agumaiさんは苦手と言うことで食事のほうでお話します。 便秘しないダイエット中の理想的な食事は、炭水化物、たんぱく質、ビタミンなどがバランスよく含まれた食事です。肉や野菜、魚を中心としたおかずと、ご飯かパンかどちらかが、ダイエット時には重要です。 あとは水をたくさん飲みましょう。 水は便秘解消だけではなく満腹感が得やすい、老廃物などを早く体外に排出してくれます。 便秘を改善するだけでなく、ダイエットをしやすい体質になるためにも、水分補給は効果的です。 いいダイエット方法とは少しずれてしまいましたが まずは、便秘を治すことから始めてみてはいかがでしょうか。

回答No.5

今まで多くのダイエットをしてきて結果が出なかったのですね。 それはかなりショックだと思います。 効果があると思い始めたは良いけど中々結果が出なくモチベーションが続かず辞めてしまう・・・ 私も物事が長続きする方ではないのでお気持ちはなんとなくわかります。 その上、便秘持ちで冷え症との事・・・ 運動が苦手という事なので最適なダイエット法は食事療法だと思います。 便秘持ちとの事なので、便秘が治れば排出物が増えるのでその分体重も減り、更に快適に動ける様になるので血行も良くなり冷え症も良くなると思います。 なので、食事をなるべく消化の良い物や、水分が多い物に変えてみてはいかがでしょうか? 便秘も冷え症も、そして何よりもダイエットで成功できると良いですね! 応援してます!

• kyongil
回答No.4

はじめまして 今まで多くのダイエットをしてきたんですね。 食事制限は体調を崩す原因にもなりますから 考えない方が良いと思います。 便秘を解消すると、素晴らしいダイエットに なりますよ。中には宿便が2~3kgも出た方 もいますから、それだけでもかなりの減にな ってますね。 それだけじゃなく、 宿便を出してデトックスすると、基礎代謝が 向上するので、痩せやすくなります。 お金のかからない便秘解消法で、ご自宅でで きる方法をご紹介します。 あお向けに寝て、最初に左足を曲げてお腹の ほうに持ってきいき、両手で抱えるようにし ます。ちょうど、ふとももがお腹にくっつい て刺激するような感じですね。 そのままの姿勢で腹式呼吸を10回します。 もし、苦しくなったら無理せずに両手を離し てあお向けのリラックスできる体制に戻しゆ っくり腹式の深呼吸を3~5回行ってください。 次は右足です。 同じようにお腹のほうに持ってきて両手で抱 えます。 あとは左でおこなった方法で腹式呼吸です。 慣れてくると10回の腹式呼吸が苦も無くで きるように 成りますから、気楽に初めて見て くださいね。 左右を1セットとして、1日に5~10セット やってみてください。 (ストレッチ効果もありますから、何回やっても大丈夫です。) もしかすると、2~3セットくらいで「ガス」 が出るかも 知れませんよ^^ 我が家の洗面所には、私と娘二人の分、合計3つ 並んでいます。娘が25歳のときからやってます ので、もう6年以上続けていますが 肌の調子も すごく良くなるのでおすすめです。  もうひとつは、食事についてですが、量ではありません。 時間と順番、それに組み合わせです。 体のために食事をする、これを第一に考え、その上 太らない食事の方法です。 まず初めに時間ですが、 4時から12時まで⇒排泄をメインに 12時から20時まで⇒補給をメインに 20時から 4時まで⇒休息をメインに 朝食は「排泄をメインに」と考える時間内ですから、 基本は果物だけ。 もし、「足らない」と感じるなら、ここでも ふたつの方法があります。 ひとつは、限度はあるもののこの時間帯に 好きなだけ果物を食べてください。 もうひとつは、果物を食べてから最低でも 20分空けて、食事をしてください。 無理はしないで、でもやった分は必ず成果として のちに現れます。 12時から20時に良質な食事で栄養を補給します。 ただし、食べる物の組み合わせを考えます。 食べ物の正しい組み合わせの原則は、とても簡単です。 (1)凝縮食品を2つ以上一緒に食べないようにすること。 ここで言う「凝縮食品」とは、米・パン・肉・魚・卵・ 乳製品などのことで、一度の食事に2つまでは入れて いいのですが、それ以上一緒に食べると、消化器系に 負担がかかり、大切なビタミンやミネラル(酵素)など を無駄に使ってしまうので控えてくださいね。という 意味になります。 (2)肉や魚は、野菜と一緒に食べるようにしてください。 ご飯又はパンを食べる時も野菜を一緒に食べてください。 これだけで、全然ちがってきますよ。 食事制限をしないので継続しやすいですよ。

回答No.3

agumaiさん こんにちは。 ダイエットはいろんな方法があります。 しかしながら、何をするにも方法のつまみ食いはよくないと思います。 ひとつのことを全うすること! これが大事ではないでしょうか? あるダイエット方法を試み始めてなかなか効果が表れないと すぐに他のダイエット方法が気になったことはありませんか?? 継続は力なり。 続けることが成功への近道です! ここで大事なのは「ストレスなく」続けられるかどうかです。 まずは続けられそうなものを選んだら まず1カ月続けてみてください。 ・酵素ダイエット ・7号食ダイエット これらを試してみてはいかがでしょう? 運動が苦手な人にはオススメです。 がんばりましょう!!

• ape_wise
回答No.2

>>毎回思うのですが、ダイエットで一番効果のあるダイエット方法ってなんでしょうか… 「一番効果があるダイエット方法」がどこかに存在すると思っている時点でNG。 ダイエットの原理はたった一つしかない。摂取カロリー<消費カロリーにするだけ。基本は食べる量を今までより減らして、今までよりたくさん動くということ。 ただし摂取カロリーを抑える具体的方法はたくさんあるし、消費カロリーを増やす具体的方法もたくさんある。 >>今まで多くのダイエットをしてきましたが、なかなか結果が出ませんでした… 摂取カロリー<消費カロリーとなるように自分に続けられる範囲で生活を変える。それを結果が出るまで何カ月も何年も続けること。それに尽きる。 ・途中でやめるから効果が出ない。 ・ダイエットを始めた途端にすぐに体重が減ると勘違いしているからダメ。 ・多くのダイエット方法など試してはいけない。 ・一つだけのダイエットを何年も続けること。 >>運動は苦手なので、それ以外の方法でダイエットしたいと思っています 運動はマストではないが、運動を習慣化した方が太りにくくなる。体重の変動幅が抑えられる。 突発的にたくさん食べてしまっても運動している人は体重を元に戻すのが早い。 「運動が苦手だ」なんて言っているから痩せられないのだ、となぜ考えないのだろう? 言い訳をする奴は痩せられないんです。はっきり言って無理なものは無理。 >>食生活や、日常で出来る簡単なストレッチなので痩せれればと思っています‼ ストレッチで痩せられるわけない。問題外。 食生活に関しては#1回答がすべて。 質問文の端々に楽にすっと痩せられる方法がどこかにあるはず、という勘違いがにじみ出ていますね。楽しては痩せられないのです。ただし痩せる過程を楽しむことは可能です。

• bari_saku
回答No.1

体が消費できるカロリーよりも食べないことです。成功率100%と言っても過言ではありません。