• ベストアンサー

いいダイエット方法を知っている方、教えてください

毎回思うのですが、ダイエットで一番効果のあるダイエット方法ってなんでしょうか… 今まで多くのダイエットをしてきましたが、なかなか結果が出ませんでした… 人それぞれにあったダイエット方法を言いますが、私にあったダイエット方法が分かりません… 何かいいダイエット方法を知っている人いたら、教えてくださいm(_ _)m ちなみに、私は一週間は便が出ない便秘持ちで、かなりの冷え性です… 運動は苦手なので、それ以外の方法でダイエットしたいと思っています💦 食生活や、日常で出来る簡単なストレッチなので痩せれればと思っています‼︎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cinba
回答No.22

初めまして!!私もよくわかります。 自分にあった方法は何だろう? よく考えていました。 でも、まずはagumaiさんの体質を改善! そこから始められた方がいいと思います! 何より便秘と冷え性はよくないですよね。 便秘になると身体に毒素がたまり肌も 悪くなっていきますし血液の循環、めぐりが 良くなく悪影響です! その結果、末端冷え性になるなどで どんどん痩せにくい身体になっていきます。 まずは毎日規則正しい食事をとっていき、 いっぱいの水分をとるなどが大事です☆ 便秘が治ると気分もあがるし、肌もよくなるし 冷え性も改善されると思います! 頑張ってください(^^♪

その他の回答 (28)

回答No.18

こんばんわ(^-^) ダイエットって色々あって一概に どのダイエットいいとかは言えないと思いますが やっぱり自分にあったダイエットが1番ぢゃないですかね(^-^) 自分も コレまで色々試して来ましたが やっぱり結果が 出るのに時間がかかると続きませんね^^; 結果が早いのは やはり食事を制限する事です、しかし 間違った食事制限の仕方だとかえってリバウンドの危険があります。 自分は今 低炭水化物ダイエットを実践してます 以外と食べれる物が多くてビックリするはずですよ(≧∇≦) それでは お互い頑張りましょうね~(^-^)

回答No.17

ダイエットの効果は、何をどれだけやるかによって効果が違うので 一番痩せるダイエットを定義するのは難しいと思います。 私がまずオススメするのは、 ベースとしてまずは「太りにくい体質」に変えること。 そのために「食事の順序」を改善してみてはいかがでしょうか?? 順序は以下の通りです。 (1)食物繊維・・根菜類、キノコ類、海藻類 まず最初に食物繊維をお腹に入れておくと、次に食べる炭水化物や脂肪をゆっくり吸収、消化してくれます。 食物繊維には食事でとった炭水化物が分解されてできる糖の吸収を遅らせる作用があり、食事の最初に食べると食後の血糖値の急上昇を防いでくれるます。 さらに、余分なコレステロールや中性脂肪、ナトリウムなども体内に吸収させない効果があるので、メタボ予防にとても役立つ栄養素なのです。 また、食物繊維には、よく噛まなければ食べられない食材が多く、咀嚼の回数が多くなるので満腹感が得やすくなります。 「最初に食物繊維!!!」 この習慣を身につけましょう。 (2)タンパク質・・肉・魚・乳製品 キレイな肌や髪を作り出すために欠かせないたんぱく質なのですが、 ダイエットの大敵だと思われがちです。 たんぱく質が足りていないと、基礎代謝が落ちて痩せにくくなったり、冷え性の原因になるので、しっかりと摂取しましょう。 (3)炭水化物・・ごはん・パン・麺 食物繊維やたんぱく質を摂ったあとは、ある程度お腹がいっぱいになっていますよね。 その上おかずも食べ終わってしまっているとなれば、白米だけを食べるのは難しいのではないでしょうか。その結果、自然と 炭水化物の摂取量を減らせるのです。 ■まとめると まず大事なのは「食物繊維から食べる」こと!!! 一番太りやすい炭水化物はお腹いっぱいになってから。 そうすると必然的に食べる量を減らせます。 私はお弁当を開けたらまずキャベツを探して食べるルールを1年ほど守っています。 その上で適度な運動や腹式呼吸ダイエットをとりいれて 日々健康的なダイエットに取り組んでいます♪ くれぐれも無理せず、健康的なダイエットに取り組んで 目標目指して頑張ってください!!

回答No.16

ダイエット法になっているかはわかりませんが、 昨年主人がメタボの特定保健指導に行った時の ”メタボ脱出プラン”の一部を紹介いたします。 まず最初に、 1.あなたの体重は?(1)kg 2.6か月後の目標体重は?(2)kg 3.6か月でどのぐらい体重を減らしますか?(3)kg 4.目標達成まで減らさなければならないエネルギー量は、?   ((1)‐(2))×7,000kcal=(3)(※体重を1kg減らすのに、7,000kcalが必要)    (3)kcal÷6か月÷30日=1日あたりに減らすエネルギー(4)kcal 5.そのエネルギー量はどのように減らしますか?   1日あたりに減らすエネルギー(4)kcalを      運動で○○kcal減らす。      食事で○○kcal減らす。 との目標を立てさせられるのだそうです。 その後、  食事や間食のカロリーを減らし、食生活を改善する目標をたてる。  生活活動や運動のプランを立てさせられるのだそうです。 そして渡されるのが、”目標チェック表”  毎日、体重と目標を達成したかを記入していく表です。  体重に関しては、スタート時の体重を基準として、  上が+200gごと、下が‐200gごとの表になっています。  健診センターの方がいうには、毎日体重を記録することが一番のダイエットにつながるのだそうです。  毎日体重を計って、記録するぐらいはできるのではないでしょうか?  主人の場合は、怠けて体重測定も記録もしなかったので、今でもメタボです。  今回は、ダイエットの方法のことなので、体重だけに限定させていただきましたが、  ”メタボ脱出”プランなので、上記と同じように”腹囲”も記録していきます。    どんなダイエット法もすぐには結果が出ません。  ちなみに、主人の場合、6か月後が目標でした。  何事も、継続することが大切です。  ゆっくりダイエットをがんばってください。  

回答No.15

ダイエットなかなか断固たる意思がないとつらいばかりですよね。食べ物の制限をしたりしても一時的にやせますが、ストレスがたまり、やつれたような雰囲気になってしまう人も多いですからね。 私は一時期鍋ダイエット(白菜ともやしと豆腐のみ)を試していましたが、なかなか辛かったです。 そんな時私の知人のスポーツインストラクターから指導を受け、水をとるように言われました。一日2リットル飲むだけでなかなか効果がでましたよ。 便秘は、食物繊維と水をとることで腸が掃除されて改善されるようです。 冷え性も水をとることで、血の巡りがよくなり改善されるという話を聞いたことあります。 ダイエット大変ですが、一緒に頑張りましょう(連桁付き8分音符)

• diet-hero
回答No.14

agumaiさん、こんばんは。 いいダイエット方法なら、 知っています。 ですが・・・ あるブログで紹介している、 そのダイエット方法は、 主に「30代の主婦向け」です。 agumaiさんの属性が不明なので、 agumaiさんに合うかどうかは、 正直わかりかねます。 ただ、何かしらお役に立てる回答が できると思ったため、 コメントさせていただきました。 >私は一週間は便が出ない便秘持ちで、かなりの冷え性です 1点、お聞きしたいのですが・・・ もしかして、無理な食事制限を やってたりしませんか? もしそうだとしたら、冷え性になる可能性は、 充分考えられます。 食事制限による栄養不足・エネルギー不足で、 冷え性は誘発されるからです。 また、便秘など体の不調がみられるからには、 普段の生活習慣(食事・運動・睡眠)も、 かんばしくないのではないでしょうか? 意外と身近なところに、 原因はひそんでいるものです。 ぜひこの機会に、ご自分の生活習慣を、 見直してみてください。 >運動は苦手なので、それ以外の方法でダイエットしたい どういった運動が苦手なのかはわかりませんが、 ダイエットには最低限の運動は必要です。 なぜなら、運動はこのような恩恵を 与えてくれるからです。 (1)基礎代謝量をアップさせる (2)脂肪を燃焼しやすくさせる (3)リバウンドしにくい体質を創る 「ウォーキング」(毎週やってます)など、 軽い運動でもいいので、 ダイエットの一環として、 盛り込むことをオススメします。 >食生活や、日常で出来る簡単なストレッチなので痩せれれば 食生活でできるダイエット方法としては、 「置き換えダイエット」があげられます。 つまり、1日のうち1食だけ、 栄養補助食品と置き換え、 栄養バランスを整えるのです。 ※ わたしがブログで紹介している、 前代未聞のダイエット方法が、 その一つです。   また、日常で出来る簡単なストレッチとしては、 「骨盤体操」(毎朝約10分やってます)があります。 これは、骨盤のゆがみを矯正するだけでなく、 血液循環も円滑にする働きがあるため、 もはや単なるストレッチとは言えません。 ケガもしにくくなりますし、筋肉もやわらげるので、 ダイエットにも効果的です。 ※ プロのエステティシャンからの お墨付きでもあります。 以上、簡潔にお答えしました。 なにかしらお役に立てれば、 幸いです。

回答No.13

ダイエットというよりは体質改善を優先してみてはいかがでしょう? 便秘と冷え性がよくなったらやせやすくなるかもしれませんよ。 改善策としては ・とにかくお腹と足を冷やさない。 →腹巻、靴下、ホッカイロなど あんまりにも冷えているときは足湯等 ・温かくなるような食材をとる。 →生姜をよく使うようにする(できれば乾燥生姜) →根菜類を多めにとる →冷えた飲み物、食べ物は厳禁 →甘いものも控える 糖分は体を冷やします。 ・筋力をつける ※運動が苦手ということですが、筋力不足でも冷え性の原因となります。 ハードな運動はしたくないと思うので、 →ちょっとでも歩くくせをつける →すぐに座らず、できるだけ立つ 立つだけでダイエット効果が得られるそうです。 ちなみに私はプーアル茶を取り入れたら便通がよくなりました。 冷え性にも効くそうですよ。 あと、やはり継続しないと効果は得られにくいかと思います。 他の方々の意見も取り入れて、ダイエット頑張ってください。

• snoopyok
回答No.12

ダイエットってなかなかうまくいきませんよね。 やはり便秘はダイエット効果を妨げるのでよくありません。便秘に効く食べ物のはちみつ、オリーブオイル、椎茸を食べましょう。 効果的なダイエットは3食はちゃんと食べて白米を玄米に変えて野菜をたくさん食べるようにして牛乳を豆乳に変えて豆類などのタンパク質が多い食事を心がけるのがいいです。 また野菜を始めに3,4口食べて次にタンパク質、最後に炭水化物を食べるという順番がいいでしょう。 お腹がすいたら白湯(50度に温めたお湯)を飲みましょう。これも便秘には効果があります。 また空腹感を感じたら椅子に座って全身に力をギュッと入れたら空腹感を紛らわすことが出来ますよ。 ダイエットは大変ですが無理せずストレスを溜めないようにして理想の体型を手に入れて下さいね。

• waraigao
回答No.11

一週間も便が出ないなんて大変ですね(>_<) もしかしたら便秘が治るだけでも結構ダイエットできるかもしれません。 私もagumaiさんほどではありませんが便秘持ちだったので、 私が試して効果のあった方法ですが参考になれば嬉しいです♪ 本当は運動(ウォーキング)が一番効果があると思いますが、 運動が苦手ということですので別の方法です。 まずは食事ですが、 食事の回数や量を極端に減らしてしまうと逆効果なので、 食事の内容を変えるようにしました。 具体的には、 白米を玄米にしたり、 食物繊維の豊富なもの(ごぼうやおから、ひじき等)を多く食べたり、 納豆やキムチなどの発酵食品を食べました。 また、キャベツやレタスなど生野菜を最初に食べるようにしました。 次に運動ですが、 普段車や電車を使うところを自転車や歩きで行ったり、 エレベーターやエスカレーターを階段にしたり、 ちょっと気分転換に散歩したりと、 普段の生活をちょっと意識して動く割合を多くするようにしました。 また、テレビを見ながら体をひねったり、 手を上に伸ばして背伸びしたりしていました。 あとは友人にすすめられて酵素ドリンクも飲むようにしました。 酵素は体質改善をしてくれるようで痩せやすい体になるだけでなく、 飲み始めてから肌やお腹の調子も良くなったように思います。 また代謝が良くなるので冷え性改善にもつながるかもしれませ♪ このようなことを3ヶ月続けて5キロくらい痩せることができました◎ ダイエットで一番大切なことは続けられることだと思うので、 agumaiさんの言うように「日常で出来る」というのは重要だと思います。 ダイエット中は色々と誘惑があると思いますが、 それに負けず、でもストレスを溜めない程度にがんばってください(^O^)

回答No.10

人それぞれですので、 「お試しになってみたらどうでしょう・・・?」 としか言えないのですが、ズバリ、「発汗スーツを着てのウォーキング」ではどうでしょうか。 ウォーキングは1日6000歩で十分だと思います。 これにあわせて、無理じゃない程度に食をセーブすれば必ず痩せられると思います。 私は発汗スーツは利用しませんでしたが、昼食抜きと6000歩を1か月続け、4kg減量しました。 昼食抜きは少々無謀な気がしますので、その代わりに発汗スーツで大量の汗を出せば確実に体重は減っていきます。

• odaibutu
回答No.9

巷にはいろんなダイエットがありますが どれが自分に合っているのか探すのって大変ですよね。 ご自分に合う方法でないと効果が出にくいというのはあると思います。 運動は苦手という事ですが普段少しは歩かれていますか? ウォーキングをオススメしている訳ではなくて 駅や会社でエレベーターと階段があったら 階段を使ってみるとかその程度で大丈夫です。 歩く事によって腸が刺激されるので便秘解消にも効果があります。 あとは夕食後~寝る前のテレビを見てる時間などに 足踏みなどを5~10分すると 余分なエネルギーを体内にためるのを防ぐ効果があります。 あと冷え性の方の場合鉄分不足の場合も考えられますので サプリメントで補ってみるのも良いかも知れません。 運動は苦手で便秘持ちの冷え性という質問者さまにも 合いそうな気がします。 よい方法が見つかるとよいですね♪