• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いいダイエット方法を知っている方、教えてください

毎回思うのですが、ダイエットで一番効果のあるダイエット方法ってなんでしょうか… 今まで多くのダイエットをしてきましたが、なかなか結果が出ませんでした… 人それぞれにあったダイエット方法を言いますが、私にあったダイエット方法が分かりません… 何かいいダイエット方法を知っている人いたら、教えてくださいm(_ _)m ちなみに、私は一週間は便が出ない便秘持ちで、かなりの冷え性です… 運動は苦手なので、それ以外の方法でダイエットしたいと思っています💦 食生活や、日常で出来る簡単なストレッチなので痩せれればと思っています‼︎

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数29
  • 閲覧数374
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.22
  • cinba
  • ベストアンサー率100% (1/1)

初めまして!!私もよくわかります。 自分にあった方法は何だろう? よく考えていました。 でも、まずはagumaiさんの体質を改善! そこから始められた方がいいと思います! 何より便秘と冷え性はよくないですよね。 便秘になると身体に毒素がたまり肌も 悪くなっていきますし血液の循環、めぐりが 良くなく悪影響です! その結果、末端冷え性になるなどで どんどん痩せにくい身体になっていきます。 まずは毎日規則正しい食事をとっていき、 いっぱいの水分をとるなどが大事です☆ 便秘が治ると気分もあがるし、肌もよくなるし 冷え性も改善されると思います! 頑張ってください(^^♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (28)

  • 回答No.29
  • ranmam
  • ベストアンサー率42% (3/7)

まずは腸の調子を整えたほうがいいと思いますよ。長崎の西諫早病院に東洋医学の有名な先生がいらっしゃいますが、健康はまず腸からといわれてます。先日知り合いが効果的だとすすめてくれたスポパッドという商品はインナーマッスルを鍛えるだけでなく、便秘にもすごく効果的で、娘は長年の便秘が治り、体型もスッキリとなりました。後、酵素ドリンクも試しています。 なかなかいいですよ…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.28

こんにちは! 私はダイエットを指導する側ですが 正直、運動は必要ないのでは、、というのが本音です。 代謝を上げればいいのです。 でもここでいう代謝を上げるというのは=運動という 意味合いではありません。 そのような食スタイルにすればいいだけです! 「腸」に関して考えたことありますか? 私たちのカラダはこの「腸」が担っているといっても 過言ではありません。 例え痩せたとしても腸が汚いと本末転倒です。 この腸さえ綺麗になれば いつまでも健康的に若々しくスリムな体型も維持できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.27

初めまして。 ダイエットで一番効果がある方法は、ストレスを溜めない ダイエツトだと思います。 例えば、無理な食事制限をしてストレスが溜まったとか、 リバウンドが大変だったとか、色々な方がいらっしゃいます。 おそらく、それらは一種のストレスから来ているのでは ないかと思います。 人気のダイエット方法をご紹介したいと思います。 運動系ダイエット方法 ・ジョギングとかウォ-キング ・立つだけダイエット   電車とかバスの移動中は座らずに立ったまま移動 ・階段ダイエット エスカレ-タ-とかエレベ-タ-は一切使わない ・自転車ダイエット ・水泳ダイエット などがあります。 良かったら参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.26

便秘や冷え性はダイエットに大敵ですね。そこからなおさなければいけませんね。 運動が苦手だと、ダイエットはちょっと難しいです。食事制限などのダイエットをすると、便秘や冷えがどんどん悪化します。 家庭で簡単なエクササイズやストレッチからはじめたらどうでしょうか?体を動かさないと、便秘も冷えも改善されません。運動をしないので、便秘や冷え症になっている気もします。 私は、子供が小さくてなかなかスポーツができないので、料理をしながらとか、歯磨きをしながらエクササイズをやっています。昔25キロダイエットに成功してからは、体型を維持しています。 便秘を治すには、まず朝起きてすぐコップ一杯の水を飲んでください。それができるようになったら、3食事前に500ミリリットルの水や炭酸水を飲み干す。朝ごはんは必ず食べる。 冷え性は、マッサージや体を冷やさない食べ物を食べる(砂糖でも、白砂糖ではなく黒糖、白米より玄米。。。)など

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.25

ダイエットは、根気と強い意志が必要かもしれませんね。 かなりの冷え症ということですが、もしかすると知らず知らずのうちに、体を冷やす食品を多く摂っているのかもしれません。 コーヒーや甘いもの、ヨーグルトなどなど、ついつい摂りすぎていませんか? 身体を温める温野菜やしょうが、ねぎなどを少しでも意識して食べたり、足の指先を1本1本左右3回くらいずつ回して引っ張ったりすることで、血液の循環を良くし効果が得られるかもしれません。 いろいろな方のアドバイスから自分に合ったダイエット方法が見つかるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.24

同じような体質だったので、お気持ちよーーーーくわかります!! たしかに、色々な情報があるけど、 結局自分に合っていないと、なかなか思うような結果が出ないですよね。 agumaiさんの場合、体温を上げること、便秘を解消されることを まず考えると、すぐに数キロは落ちると思います。 体温が1℃上がると、基礎代謝が13%も上がることをご存知でしょうか? 基礎代謝とは、生きているだけで消費するエネルギーのことです♪ なので、朝起きたらまずは白湯を1杯飲むとか、 カラダを冷やさないことを意識されてみると良いかと思います。 便秘の解消についても、色々ノウハウはありますが、 ヨーグルトで自分のカラダ(腸内細菌)に合ったものを探すのは至難の技です。 善玉菌のエサとなる、オリゴ糖などを上手にとるほうが手っ取り早いですよ。 たまった宿便を全部出すと、2キロ~多い人では3キロ以上落ちる人もいます。 それから、ダイエットの目的とゴールを設定すると モチベーション維持に最適です(ハート) 体重にとらわれすぎず、どんな体型になりたいのか、どんな服をきたいのか、リアルにイメージをしてみてください。 体脂肪率が減らせれば体重はそんなに気にしなくてもOK♪と思うので、 気長に、継続が、失敗なしダイエットのコツだと思います。 応援してるので、頑張ってくださいっ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.23

やっぱり、酵素ドリンクですかね。 自分にあったダイエット法って わかんないですよね。 ただ、私はずぼらでめんどくさがり屋なので 酵素ドリンクを飲用しています。 酵素ドリンクを飲んだからって 体の中の酵素が増えるわけではないようですが 酵素ドリンクの豊富な栄養と乳酸菌の影響で ★『ダイエット効果』 ★『便秘解消』 ★『美肌効果』 ★『デトックス効果』 などなど、体調が良くなります。 ただ酵素ドリンクを飲むだけじゃなくて 飲み方や、 それと合わせて有酸素運動をするなど それなりにしなければいけないんですが、 こんなわたしでも 続いているので いいのではないでしょうか? あと、 冷え性の対策として おなかを温めたり、ふくらはぎをマッサージしたり 手や足の指をグー、パーと動かすといいと聞きますよ。 あと、カラオケで思いっきり歌う。 なんてのも、カロリー消費はもちろん、 ストレス解消にもなっていいと思います。 急激な減量はリバウンドしやすくなるし 体もきついので 無理しないように ゆっくり、じっくり、体調管理に気をつけながら 取り組んでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.21

私も数々の失敗をしてきているので、お気持ちよく分かります。 ダイエットを長続きさせるには、自分に合う『ちょっとゆるい方法』を見つけることです。 様々なダイエット法がありますが、極端に制限するものではなく、ゆるやかなものの方がいいかと思います。 短期的に減量するのではなく、ある程度の期間をかけて減量することを目指しましょう。 これがリバウンドを避けるポイントになります。 食生活は、急激な制限はせずにゆるやかに食生活を変えていきます。 例えば、いつもおやつを食べているなら、いきなりやめるのではなく、ドーナツを低カロリーのゼリーに変える。 ごはんの量を少し減らしてみる。洋食が多ければ和食を増やす。 など、できることから少しずつ、自分の体調と相談しながら進めていきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.20

はじめまして、 ダイエットで一番効果のあるダイエット方法ってってなんでしょうか… ダイエットとは生活習慣を正すと言う考えで、 3ヶ月ぐらい長い目で継続してすることが、 実はいちばんの早道なんです。 便秘持ちで、かなりの冷え性ということですので 無理なダイエットではなく、体のことを考慮し 適度な運動と、充分な栄養素を摂りながら、 生活習慣を変えるつもりではじめたらいいと思います。 お勧めは日本盛酵素★『植物生まれの酵素』 私も便秘ぎみだったお通じは毎日あるようになり、 身体を快調にしてくれるのを実感しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.19

初めまして。 なかなか自分にぴったりのダイエットって見つかりませんよね。 それに見つかったとしても、それを「続ける」ことがいかに難しいことか… さて、運動以外ということで、まずは食生活改善が頭に浮かびますが、これはダイエットの中でも一番難しいと感じています。 ダイエットとなると、食事に、どうしても何らかの制限を与えなければなりません。 量を減らす、決まったものを食べる、決まった順序で食べる、などなど… これって、すごくストレスになるんですよね。 相当強い意思がないと、続けられません。下手をすると、リバウンドをくらって逆効果になることも。 (経験から申しております 汗) そこで、運動せず、食事制限もせずに済む方法、ということになるのですが、あります! 私がオススメするのは、EMSトレーニングです。 隙間時間にもできますし、通勤しながら、とかテレビを見ながら、とか、ながらでも出来ます。 EMSトレーニングの唯一の欠点は初期投資がかかることかと思いますが、投資をすると、その分取り戻さなきゃ!という気持ちで真剣になる人が多いようです。だから、きっと効果が出ます。 ぜひ、ダイエットを成功させてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!