• 締切済み

年上の彼

私は今高校生で、15歳年上の彼がいます。 出会ったのは去年の今頃で、 付き合い始めたのは一ヶ月半くらい前からです。 彼は付き合う前から いろんなところに連れて行ってくれて、 お金も全部出してくれてました。 でも付き合ってからはお互い忙しくて、 会ってもお家デートしかできてませんでした。 そんな彼が久しぶりにデートに行こうと言って お休みをとってくれました。 ここで質問です。 (1)15歳も離れた彼とどこにデートに行けば 彼も楽しんでくれると思いますか? (2)デート代は払うべきでしょうか? 今までは払ってもらってたけど、 正式に付き合ったし私も払いたいのですが、 やっぱ年下の高校生がお金を払ったら、 プライドとか傷つけてしまうでしょうか? 変な質問でごめんなさい。 どんなことでもいいので アドバイスくれると嬉しいです!!お願いします。

みんなの回答

回答No.2

デート代金は 出さないほうが良いと思います 学生さんに まして15歳も違ったら お金の都合は幾らでもつくし 大人の男のプライドがあります。おこずかいを 貰ってないだけでも いいじゃないですか? 彼が喜ぶデイトですか その年代から言って あまり 歩き回らないデイトがいいのでは ないかな? ディズニーランド とかシーとか2度と行きたくないと私は思っています 歩く 並ぶ 時間と体力のむだずかいでした。 あなたと手でも繋いでゆっくり出来る そんな所がベストだと考えます。お泊りデイトは 無理かと思いますので 早めの 温泉旅館での 食事 そして 愛情を確かめ合って満たされての その日のデイトのスケジュール終了なんて 最高じゃないでしょうか?あっちこっちの 有名ホテルの食事と温泉と貴女付きお休みタイムを毎回計画されたら もう 何もいらないほどの充実した1日と明日からの仕事も足取り軽いでしょうね うらやましい限りです いずれは お別れが来るでしょうけど それまで 精一杯 甘えて 尽くしてあげてください 家に帰る時間がルーズに成らないように時計とも 仲良くして 親にも心配かけないで自分を磨いてください。

hinachooon
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 ゆっくり手を繋いで歩くデート という発想はあまりなかったので、すごく参考になりました。 時間にルーズにならない程度にゆっくり楽しみたいと思います。

noname#190682
noname#190682
回答No.1

1について 質問者さんは、どこか行きたい所はあるのでしょうか。 15歳も離れていればいい大人です。あなたに楽しんでもらいたいがためにデートを計画したのではないでしょうか。ですので、是非あなたの行きたい場所にしましょう。 かといってあなたの独断で場所を決めたとしても、彼思いのあなたであれば彼が楽しめるかどうかも多少は考慮するはずです。 あなたの希望で候補を絞り、彼にどれが良いか決めてもらうとよいかもしれませんね。 2について 彼はこれまでずっとデート代を払ってくれていたとのことですから、今回も任せて良いと思います。 でもあなたが、お付き合いを始めたのだから自分もお金を出したいと思う気持ちは、行動として伝えて良いと思いますので、割り勘くらいの金額を渡してみてはどうでしょうか。 きっと彼はいらないと言うでしょう。いらないと言われたら、無理矢理渡さないで、お礼だけ伝えれば大丈夫です。 高校生と社会人ですから、喉が渇いたときのジュース代くらいで問題ないです。 お金を請求するような彼だとしたら人間性を疑います(笑) デート楽しんでくださいね♪