• 締切済み

夫の趣味のヌード撮影会について

sheshesheの回答

• shesheshe
回答No.9

そういうのって、エロ親父が喜んで大勢でヌードの女性を撮影してるって思ってませんか? 私(女性)も写真が趣味ですから、 ヌード撮影会に誘われることもあります。 私自身は、被写体としてのヌード写真にあまり興味がわきませんので行っていませんが、 同じ写真クラブの会員さんの中には、女性も参加していますよ。 ヌードでなくても、モデルさんを使った撮影会は多数あります。 撮った写真は、月一の会合のときに、持って来られるので、どんな写真かはわかります。 同じモデル、同じポーズでも 撮影された方の個性や癖が出て、違う印象になるのでおもしろいです。 男性も女性も含めた皆で、持ち寄った写真の評価し合っています。 ヌード撮影会のAV女優のモデルが来られるのは、仕方ないかと…。 以前は、写真の趣味って、定年迎えた男性の趣味って感じでしたが、 デジカメが普及し、一眼レフも手ごろな価格になった今は、女性も若い方も沢山いらっしゃいますよ。 素人ですから、芸術まで言ってしまうとオーバーかもしれませんが、 エッチなビデオみるのとは、全くの別物です。 個人情報の関係で、人物を撮りたい方の撮影ってすごく難しくなってます。 顔がはっきりわかるものは、許可とらないといけないし。 ヌードに限らず、モデルを使った撮影会は、人物が被写体の写真を好まれる方は仕方のないことだと思います。