• 締切済み

夫の趣味のヌード撮影会について

sheshesheの回答

  • shesheshe
  • ベストアンサー率31% (154/494)
回答No.9

そういうのって、エロ親父が喜んで大勢でヌードの女性を撮影してるって思ってませんか? 私(女性)も写真が趣味ですから、 ヌード撮影会に誘われることもあります。 私自身は、被写体としてのヌード写真にあまり興味がわきませんので行っていませんが、 同じ写真クラブの会員さんの中には、女性も参加していますよ。 ヌードでなくても、モデルさんを使った撮影会は多数あります。 撮った写真は、月一の会合のときに、持って来られるので、どんな写真かはわかります。 同じモデル、同じポーズでも 撮影された方の個性や癖が出て、違う印象になるのでおもしろいです。 男性も女性も含めた皆で、持ち寄った写真の評価し合っています。 ヌード撮影会のAV女優のモデルが来られるのは、仕方ないかと…。 以前は、写真の趣味って、定年迎えた男性の趣味って感じでしたが、 デジカメが普及し、一眼レフも手ごろな価格になった今は、女性も若い方も沢山いらっしゃいますよ。 素人ですから、芸術まで言ってしまうとオーバーかもしれませんが、 エッチなビデオみるのとは、全くの別物です。 個人情報の関係で、人物を撮りたい方の撮影ってすごく難しくなってます。 顔がはっきりわかるものは、許可とらないといけないし。 ヌードに限らず、モデルを使った撮影会は、人物が被写体の写真を好まれる方は仕方のないことだと思います。

関連するQ&A

  • ヌード撮影会について聞いてみたい

    お付き合いしていた男性の趣味がカメラだったのですが、 有料のヌード撮影会に行ってたことがわかりました。 写真を愛するアマカメラマンにいくつか質問です。 カメラマンでなくても意見お聞かせ願えればうれしいです。 1:ヌード(全裸)って芸術っていえるの? 彼はブログで写真を発表していましたが、モデル撮影会・ヌード撮影会に 関しては一切ふれておらず、写真ももちろん発表していません。 (調べたところ、モザイク等いれ公表している人はいました) もちろん、私もかれの撮ったものはみたことありません。 裏でコソコソやってるのって芸術って言えるのかな? 2:著名なカメラマンでさえ、公の場で撮影すれば、公然ワイセツでつかまるのに、 私有地であれば、アマは何をやってもゆるされるの? ちゃんとした撮影会だからと言っていましたが、ヌード撮影会とはおもえない、 ファンタジーなイベント名で、参加者を募集。 中身はAV女優数名の全裸。膨大な私有地での野外撮影メイン。 先生なる人がいて、犯すように撮れってアドバイス・・・ 毎回、数百人のアマカメラマンが集まる。 もちろん、女性はいない・・・ (撮影会に参加してて公表してる人のブログからの参照です) 3:もし付き合ってる彼、彼女がそういうのにお金払ってまで、 定期的に行ってるの知ったらどうおもいますか? 4:自分のヌードまで撮りたいっていったら、どうしますか? (例えばどんな感じって尋ねたら、エロエロのポージングしてきた・・・ もちろん断ったけどね(--) アマカメラマンの皆様、どのような意見をおもちでしょうか?

  • ヌード撮影会について

    ヌード撮影会(AV女優ものしかないと思いますが)について知っている方/いったことがある人に質問です。 人数や撮影時間の表記がないものは、記念撮影程度なのですか。それとも団体で短時間で撮影するのですか。 1対1の撮影で、「フリーポーズNG」というのは、体をひねってもらったり、寝そべったりしてもらうのもだめということですか。個人的には、AVのシーンに出てくるようポーズはだめと解釈しています。 撮影場所は、ある程度ちゃんとしたスタジオでライト/ストロボやバックドロップなどは備えているのですか。 参加者は、写真撮影において、まったくの素人とある程度の技術のある人とではどちらが多いですか。

  • ヌード写真撮影会

    東京在住の男性です。写真が好きですがまったくの素人です。醍醐味と聞いている、ヌードをいつか撮ってみたいと考えています。写真会というのがあるらしいですが、インターネット上では、「これはむしろ風俗でないか?」というものまで載っていて、判断に困ります。どなたか、きちんとした(たとえばプロの写真家がいらして、指導がつくような・・)撮影会のようなものをご存知でしたら教えていただけないでしょうか? また、参加するときの注意のようなものがあれば、それもよろしくお願いします。

  • 団体ヌード撮影会での最適なレンズは?

    今度、初めてAV女優の団体ヌード撮影会に参加します。 参加人数が最大20名なので、それなりに広い会場だと思いますが、レンズはどのような焦点距離を用意しておけばいいでしょうか? また、撮影する時の注意点などがあれば、アドバイス頂けますでしょうか。

  • 素人モデル×写真が趣味の私×ヌード撮影

    素人モデル×写真が趣味の私×ヌード撮影 私は昨年の五月から写真を趣味にし始め、主にスナップ写真を撮っています。 そんか私にヌードを撮って欲しいと、女性の友人が言うのですが、ポートレートですら撮ったことのない私に、可愛く、おしゃれに撮れるよう、アドバイスを下さい。 レンズは17-50mm/F2.8をメインで使う予定です。 ストロボは持っていないので、電灯か自然光。 撮影場所は、おそらくホテルの部屋になると思います。

  • 撮影と称しヌードを撮る

    撮影と称しヌードを撮ろうとしてる輩がいます。 ホームページ検索でおこずかい欲しい人来て~みたいなのがあったので 自分を 女性 17歳と偽り 話をメールで聞く事にしました。 趣味は個人撮影で ホテルで制服やヌードを撮らせて欲しいと言われました。 これって犯罪じゃないんですか? ありえないくらい気持ち悪いです。 どこに通報すれば 宜しいでしょうか?

  • ヌード撮影会で女の部分は撮影NG

    ヌード撮影会で、女の部分を見られてしまうのはしかたないけれど、女の部分を写真には撮らないでという女の人の感性が理解出来ないのですが?

  • 彼女や奥さんのヌード撮影

    彼女や奥さんがいる男性に質問ですが、僕は37才独身の男ですが、これまで彼女も居た事がありません。 自宅の親も要介護のため自分は普段から、AVの映像を見たり、ネットで女の裸の画像を見たりして過ごしていますが、ふと思いましたが、彼女や奥さんがいらっしゃる方の場合、ヌード写真の撮影なんて、気軽にできるんですか? また、そういう場合スマホで撮りますか?本格的なカメラで撮りますか?

  • サイン会&撮影会について

    旦那さんや彼氏が、AV女優さんのサイン会&撮影会に行くのは、ありですか?

  • 撮影会モデルとは

    撮影会モデルに誘われたのですが、撮影会モデルとは何ですか? 色々検索したらヌードや水着なんていうのがあったのですが、 そういう写真を撮るんでしょうか?