• 締切済み

PCが使えない若者

pluto1991の回答

• pluto1991
回答No.3

WEB SNS, メール ならスマホで出来てしまうからでしょうね。 今の18歳は以前はPCでチャットとかをしていた。だから使える。 でも、今の15歳は最初からスマホですよ。PCが必要ない。 そう考えると可愛そうですね。 エクセルはワードって大学で少し使うものの、実際は社会に出て毎日使うことによって上達するものでしょう。 そういう立場にいない人は使えなくて当然の気がします。

gurico11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多くの若者はWEB SNS メールで満足してしまうのですね。