• 締切済み

メールを続けたい彼の気持ちは?

miyojiの回答

  • miyoji
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.5

モラルの定義は、人により異なります。 それぞれの家庭においても、ルールは異なります。 このご質問の内容をそのまま、ご主人にお訊ねしてみて、その返答に沿って、ご自身の今後の動向を判断なさってはいかがでしょうか。 それが、回答です。

noname#194294
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4199872.htmlにて質問をさせて頂いた者です。 上記の質問後、1度彼に誘われて花火に行きました。 私としてはとても楽しかったですし、彼から旅行のお土産ももらいました。 (手をつないだりはしていませんが、出店の食事を2人で半分こをしたり、いい雰囲気だったと思います) その夜、すぐに「今日はありがとう。すごく楽しかったよ!また遊ぼうね」とメールをしました。 そのレスメールが「こちらこそありがとうね!また東京に来たら声をかけたって!」というものでした。 このメールで、もう彼から誘われることはないのかな...??と思ってしまったのですが、考えすぎでしょうか? その後もメールを2~3日に1度くらいしていますが、ほとんど私からのメールです。(出合ったころは毎日彼からメールが来ていました) 引越しの準備で忙しいのかな?とも思いますが、東京-名古屋になってしまうことから彼の中で冷めつつあるのかな...?といろいろと考えてしまいます。 彼はいったい私のことをどう思っているのでしょうか? 乱文で申し訳ございませんが、ご回答お願いいたします。

  • 「照れくさくてメール出来なかった…」の気持ち

    こんばんは、akane6701と申します。 いい歳して馬鹿げた質問かも知れませんが、どうぞお付き合い下さい。 前回の質問は http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=628369 この続きの出来事ですが、非常に長いので耐えられる方のみご参照下さい。補足にもお答えします。 気になる彼は35歳、私は29歳。知り合って2ヶ月弱です。 過去、彼のお誘いでライブ、食事、花火大会に出掛けましたが、私にどの程度好意を持っているのかよく分からない状態です。(ちなみに花火大会の帰りにはキスされました…) 彼は明日から、地元北海道に帰省し、大学院受験をします。 さて私は、今まで良くしてもらったお礼として、先週木曜日に彼を食事に誘いました。 そこで合格祈願のお守り(彼の名前と有り難いお言葉付きのもので、都内で有名な学問の神様で買ってきました)を渡したところ、彼は私の予想以上に驚いて、感動してくれた様子に見えました。 その日は楽しく別れ、その後メール等の連絡は無し。 で、今日、飛行機搭乗前の彼からメールが来ました。 「先日は本当にありがとう。ちょいと照れくさかったのでメール出来ませんでした(^_^;)-中略-お守りしっかり持ちました!頑張ってきます!」とのこと…。 「照れくさかったのでメール出来ない」ってどういう心理でしょうか?脈あり?脈無し?それとも考えすぎ? 私だったら、嬉しかったらその日のウチにありがとうメールすると思うんで、まあ脈無しかな?って思ってたんですが、 今日のメールはかなり嬉しく(彼はあまりメールしてこない人なので)ついつい期待してしまうのも本音です。 回答、アドバイスよろしくお願い致します!

  • 毎日メールをくれる彼

    既婚者の彼から、この一年間毎日メールが来ます。 恋人同士でもないのに。 内容はたわいのないことばかりですが、いたってまじめです。 お互いの都合がいいときにたまに食事はしますが、体の関係はありません。 彼は私になにを求めているんでしょうか。

  • 気持がないのに...?

    気持がないのに...? みなさんの意見を聞かせて下さい。 7月に知り合ってからほぼ毎日メールしている友達がいます。 9月に彼が結婚式で神奈川県に来るということだったので 夜に食事をしました。(彼は千葉県に住んでいます) その時は私にお土産をくれ褒めてくれたりましました。 それからもほぼ毎日メールをしていて 最近では「今日何してるの?」とか夜遅くに帰る時は「気を付けてね」とか ちょっと嫉妬?をしているのかなって感じのメールも来たりします。 そういう事を言ってくれるので嫌われてはいないと思うのですが あまりにも進展がなくって私の事どう思ってるのかなっと思ってしまいます。 しかも「今度2人でどこ行こうね」とかは言ってくれるものの 細かい日付までにはならずお手上げ状態です。 この男性は何を思って私にメールをしてきているのでしょうか...? 私は少しでも相手に対して気持がなければまめにメールは出来ないので 全く気持がなくてもメールって毎日まめにメール出来るのかな?と思ってしまいます。 昨日からもうメールは控えようと思い返信していません。 押してダメなら引いてみろでしょうか?

  • メール

    彼氏と毎日5通ぐらいのメールをしています。彼氏は毎日メールしたいし、1日にたくさんメールをしたいと言います。最初の方はいろいろと質問してみたりメールをするのに何のことでメールしようか迷うこともありませんでした。最近、はなしのネタがなくなってきて今日は何についてメールしたらいいのかを考えなければいけなくなっています。彼氏とは夜にメールをします。彼氏も最近はなしのネタがなくなってきたのか今日は寒いとかごはんは~を食べたとかといった感じです。一日に1、2通のメールならこちらも話のネタを考えずに送れますが、たくさん送ってほしいと言われると何を送っていいのかわかりません。そこで質問ですが、毎日たくさんのメールをしている方はどんな内容のメールをしているのですか?彼氏にメールの量を減らしたいとは言えません。なぜなら、付き合う前に彼氏はメールを毎日たくさん送ってくれる子がいいと言っていたからです。よろしくお願いします。

  • 彼が多忙です。彼の気持ちは?メールはどんなのが嬉しいですか。

    男の人のご意見をください。女の人からは彼から言われたことなどごからアドバイスいただけると助かります。 彼が多忙でなかなか会えないんです。毎晩夜遅く、土日も仕事の時が多い状態です。メールは毎日1~2回くらいしています。彼からは簡単ですが、返事が来ます。 返事が来るというのは、忙しいのにしてくれてるので、愛されてるとと思って良いんですよね? 重荷になるのがイヤだし、大変だとわかっているので、愛してるかとか聞いたりはしていません。私もたまーにメールの流れで「優しいから好き」とか言うことはありますが、彼からは何もなく・・・ たまに彼の気持ちは?と思ってしまいます。 でも先ほど書いたように、返事が送れてでも短くても来るってことは愛されてると思って良いんですよね? 会えなくなってから1ヶ月ちょっとですが、その間、天気のこととか今日の出来事とかたわいもない話題をする程度しています。彼からの返事で激務でかなり疲れているということは感じます。そこで、彼に元気づけられる、癒しのメールを送りたいと思っています。たわいもないことだけだと飽きてしまうのではと思うし、どんどん忙しくなっている彼にもっともっと元気づけれるようなメールを出したいんです。 そこで多忙なとき、彼女からどんなメールが欲しいですか。癒されるなあと思うメールはどんなのでしょうか。

  • 彼の気持ちがわからない・・・。

    付き合って半年くらいの彼のことですが、仕事がとても忙しく、月に一回程度しか会えません。ただ、毎日他愛も無い内容のメールを私から送っています。始めは『もらえることはとても嬉しい』とか、仕事で遅くなっても毎日返事をくれていました。3週間程前、彼から『メールをありがとう』と深夜にメールをくれたので、『遅い時は返事をムリしないで』と打ったところ、そのことには触れない内容の返事がきましたので、そのまま気にせず送っていたのですが『落ち着いたら、遊びに行こうね』というメールを打ったところ、突然、返事がこなくなったのです。3・4日経っても返事が来ず、心配になって『何かあった?毎日のメールのやり取りが私の楽しみだよ』と打ったところ、その日のうちに『元気だよ』との返事。??と思いながらも、メールを打ったところ、しばらくは返事をくれるのですが、突然返事がこなくなるのです。ひょっとして迷惑?と思い、しばらくメールをお休みしていたのですが、旅行に行ったのでお土産を渡したいと伝えたところ、帰りにでもということになり、一ヶ月ぶりに行き会うことになりました。当日は、お土産を渡すだけのつもりだったのですが、彼は1時間ほど早退し食事を一緒にするつもりで帰ってきてくれました。帰りは、私をバス停まで送ってくれ、バスが来るまでの10分あまりの間、一緒に待っていてくれました。ただ、いつもは次回の話をするのですが、今回は全くなく、また別れた後に『今日はありがとう』というメールにも返信がないまま、5日過ぎました。自分からはメールを打ってこない彼なので、放っておけば、たぶんこのままになりそうです。あと気になるのが、食事中、何かを切り出したいような感じがした点です。彼は自分の中で結論を出し、結果報告のみを後でしたり言わずに済むことなら言わないままでいたいというタイプの人なので、ひょっとして自然消滅でも狙っているのでしょうか?

  • 告白した後の彼の気持ちがわからないんです。(その2)

    (1の続き)けれどもそれをこの場で言葉にするのははばかるし、とりあえず二人でちょっと会社外で話したいと思って「今日のお昼はどうするの?良かったら一緒に食べない?」と言ったらOKとの事。 お昼がくるまでウキウキと待っていた私なのですが、その後彼からメールが来てそこには「○○(後輩)が給料日前だから牛丼がいいって。どうでしょうか?」と書いてあり、ガックリ。 私達は普段会社で気の合う人同志誘いあって3~4人で食事に行くのですが、私は今回二人で行きたいつもりで提案したのです。 告白する前ならまだしも、その後でなんでこういう風に受け取られてしまうの?と悲しくなりました。 彼が今回の告白の事、私の事、これからどうするかなど、どう思っているのかさっぱりわかりません。 NOならNOとはっきり言って欲しいです。私は「色々な所へいこう」なんて優しい言葉ではぐらかされているのでしょうか。 でもこちらから聞くとしつこい女だと嫌われそうでそれも出来ずに悩んでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 彼のこの行動はどういう意味なんでしょうか? 女性だけでなく、男性の意見もお聞きしたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 既婚の男性から頻繁にメールが来て困っています

    20代既婚の女です。 同じ会社の他部署の男性から、最近頻繁にメールが届くようになり 迷惑だという気持ちをどう相手に伝えるべきか困っています。 その男性とは、普段から軽く挨拶をかわす程度なのですが 先日夕食に誘われて2人で食事に行ってからというもの 毎日のように他愛のない内容のメールがきています。 その男性は妻子持ちなのですが、別れるほどではないけれど 夫婦仲があまりうまくいっていないようで、割り切って遊べる女性を 探しているようです。そんな話ばかりされていた私はいささか引いて しまったのですが、その場は笑って話を聞いていたら、どうも私なら 口説けるのではと思われたのか、その日を境に毎日メールが届くよう になり、「忙しい?」とか「○○知ってる?」などと事あるごとに 聞いてきます。 主人には二人で食事に行ったことは話しているのですが メールが頻繁に届いているということを話したら 「俺が電話して文句言ってやる!」と大ごとになりそうなのでまだ 伝えていません。 なのでやはり私から「迷惑です」とハッキリ伝えるのがいいとは 思いますが、どのように伝えたらよりスマートなのか、 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 知らない人からメール

    おとといくらいに知らない名前の方からメールがありました。 内容は、気になったのでメールしてみました、このアドレスであっていますか?という感じのもので最後にフルネームが入っていました。 まったく知らない名前でした。 で、どちらさま?という内容のメールを返しました。 すると翌日に、間違っていたならすいません、と返 ってきました。 なのにその文章の続きで、今悩んでて男の方の意見が 聞きたい、というような文が続いていました。 (注:私は女) そのまま放っといたんですが、今日またメールがきました。 よくわかりませんが、恋愛の悩みでした。 そして最後に、男の方は女の子のどういう所を 見たら嫌になるんですか、と。 意味がわかりません。 新手の迷惑メールかと思ってしまいます。 一度間違いメールですよ、と教えてるのに なぜまた同じアドレスに送るんでしょう・・・ しかも普通に悩みを打ち明けられてます・・・ 私は女なのに男だと思ってるし、差出人の名前は まったく聞いたことがないし。 どうすればいいと思いますか? わかりにくくてすいません。