• ベストアンサー

宅急便着払いについて

宅急便着払いで相手に品物を送ろうと思ってるのですが、事情がありまして私の住所・Telを書きたくないのでに名前だけにしたいのですが名前だけでも、問題なく発送出来るのでしょうか? 勿論、あちらの住所などは、書きます。よろしくお願いします。

• avril
  • お礼率52% (43/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SILBIRD
回答No.1

できると思います。 私は以前、ヤフオクで落札した際の商品を宅急便で送ってきて、送り主の名前しか入っていなかったことがありました。

その他の回答 (4)

noname#6306
noname#6306
回答No.5

#3さんもご回答のとおり,返戻時に不都合が出るので通常はできないと思います。 (返戻時に荷物が宙に浮いてしまいます。)

• gamasan
回答No.4

というより 個人間の取引で 住所を知らせないという考えがすでに マナーに反します。 もし中身に不具合があった場合 どこに送り返していいのかがわかりません。 どんな事情かは存じませんが 住所を買い手に知られたくないというなら フリマに出店するとか 別の手段を選んでくださいね。

• hideo2004
回答No.3

たぶん、大丈夫だと思います。 相手が受け取らなかった場合に、荷物が戻ってこないだけだと思います。

• pee-yuu
回答No.2

いやー・・・無理ですね。 私は以前コンビニで宅急便も扱ってたんですが、お客様には書いてもらってましたね。 直接宅配センターに言って事情を話してみたらいかがでしょう? ちゃんとした理由で名前を書きたくないなら、認めてもらえるかもしれませんが・・・。