• 締切済み

宅急便の着払いについて

無料で日用品をあげます みたいなサイトで 必要のなくなった服や靴をお譲りしたいのですが 着払い等はどうすればいいのでしょうか? こちら(送る側・譲る側)の住所や名前も送り主として記入することになると思うのですが あまりそういう情報を知られたくないのですが 書かなくても大丈夫なのでしょうか?

noname#12564

みんなの回答

noname#12252
noname#12252
回答No.1

書かないと先方も不安になりますよ、不要品と書いてあったけど、ゴミを送ってくる人もいますからねぇ お互いを信用しての取引ですから、相手の立場になって物事を考えてください あなたが不安なように、相手も不安ですから、場合によっては、最初から取引をしないという手もあります。

質問者

お礼

もちろん相手も不安になるでしょうね。 それを踏まえた上での質問でした。 ゴミを送る等という発想は思いつきもしませんでしたが(笑。 写真で現物を見せてからの発送ですのでね。 無料での取引ですから分かっていただける方だけと 取引したいと思っています。