• ベストアンサー

ゆうパック着払い伝票について教えてください

ゆうパック着払い伝票について教えてください お互いの 郵便番号、住所、名前、電話番号と 配達希望日と配達希望時間帯を 記入したのですが 他はなにを書けばいいのですか? 品名、サイズ、受付日、配達予定日、適用 の中で自分が書くものはありますか? ほんとに何度もすみません(><) 初めてなもので… 親切な方教えて下さい(><) あと発送するとき、 包装したものの上から これを貼ればよいんですか? 5枚くらい重なってますが 切らないですよね?

noname#113405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

蛇足の画像です。

その他の回答 (4)

• pu2pu2
回答No.5

NO.2です。 前回答、着払いと代引を間違えて回答した訳ではなく、カテゴリーをみましたらオークションとありましたので、質問には《着払い》と書いてはあるけれど《代引》の事を言っているのかなと、勝手に判断して《代引》としての回答をさせて頂きました。 着払いでの回答をお求めでしたら、余計な判断をして申し訳ありません。 流して下さい。

回答No.3

#2氏は着払いと代引きをごっちゃにしてますなぁ。 着払いだけなら、#1の回答で大丈夫です。

• pu2pu2
回答No.2

双方の 郵便番号 住所・氏名 電話番号 後は 着払いの合計金額 配達希望日 普通か書留か 品名・適用 着払い金を口座入金する場合は 郵貯の口座番号 口座名義人 これ位ですね。 実は私も今日、オークションの出品商品を発送して来たばかりです。 心配する事ないですよね。 普通の荷送り伝票と大して変わりません。 伝票を見れば直ぐに解りますから。 尚、着払い(代引)発送をする場合は、身分証が必要です。

回答No.1

「品名」は必要です。(差出人しか中身は分からないですから) またこわれ物やビンなどの場合は、品名の横に欄がありますので、○を付けます。  あとは集荷もしくは窓口差し出しの際に受付の人が書きます。伝票も自分で貼らずに荷物と一緒に出せば、受付の人が必要事項を書き込んでから、依頼主控えをはがして渡してくれます。

質問者

お礼

ありがとうございます!