• ベストアンサー

26歳、自信を持てるものがない

choco21の回答

• choco21
回答No.7

キツイ事言います!! 本当に真剣に悩んでますか?? 自分に自信をつけたいって本当に思ってる人が恋愛に逃げたいとか疲れたとか言いますか?? 逃げたいってコトバが出る時点で本当に真剣に考えてるとは思えません!! あたしもバイトです。 21歳ですけど。 夢持ってバイトしてるわけではないけど、 今のバイトに誇りは持ってます。 あなたが言う何の役にもたたない接客業です!! あたしはこの世の中に何の役にもたたない事、 ないと思ってます。 どんな経験も必ず最後には何か自分に力になっていると思ってます。 プラスなのかマイナスなのかは別として。 向き不向きはあると思います。 今の仕事が嫌ならやめればいいじゃないですか。 真剣に仕事やってる人に失礼です!! あと恋愛は逃げるモノじゃありません。 逃げるために恋愛したいって言ってるような人にあなたは魅力感じますか? スキになれますか?? 好き勝手な事言ってごめんなさい。 でも、あなたが感じてないだけで 見えてないだけで 可能性なんてあちこちに散らばってると思います。 下向いて嫌嫌言ってたら イイコトなんて何も見えません。 嫌な事があった時ほど、 迷ったときほど 背筋を伸ばして顔をあげて周りを見回してください。 誰にでも何か最高の面があるんです。 自分で自分を信じてあげないと落ちていく一方です。 きっとあなたにも最高の面があります。 自分で自分の事一番愛してあげてください。 そぉする事でびっくりするくらい輝くと思います。

bio4u6
質問者

お礼

>あたしはこの世の中に何の役にもたたない事、 ないと思ってます。 そうですね。毎回毎回仕事が3ヶ月ともたないで色んな会社を転々としてきた私は蓄積されたものがないので、また私はこれができます!と言えるものがないので、転職をくり返してきたことは役にたってないんじゃないかなと思います。せいぜい世の中を知れたことは、1ヶ月でクビにされたら30日分のお金が請求できることくらい。あと仕事辞めることは大変なことだと知ったくらいでしょうか。 >今の仕事が嫌ならやめればいいじゃないですか。 真剣に仕事やってる人に失礼です!! 辞めて興味のある仕事が世の中にあるか?といったらないんですよ。だって私がしたいモノ作りの仕事って求人があっても知識ないからできないものばかりだから… 私のいいところってどこでしょぉ? なんにもない気がします