• ベストアンサー

プレゼントでの悩み。

わたしの誕生日にプレゼントをくれたり、わたしが何かに悩んでいる時はアドバイスをくれたりと色々と親身になってくれている友人(女)がいます。その優しい友人に手編みの帽子をあげようと思っているのですが、帽子をあげること自体感情が重いですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.1

好みに合っていれば嬉しいけど、そうでないと戸惑いますね。次に会う時は、被って行かなきゃと思うでしょ?あと、贈る側は一生懸命作るんだけど、手作りしない人には大変さが分からないから、相手にもよりますね。 友人にもらった、手作りの物など使ってると「わぁ~まだ使ってくれてるの」と喜んでくれます。大事に使うのが精一杯のお礼かと・・・。一方、手作りのお菓子をあげたら、あげた瞬間「材料が○○だったら、美味しいかもね。」なんて心無いことを言う人もいました。 私の経験上、手作りをしない人には手作りの物でも、簡単な物しかあげない。ということです。

muji00005
質問者

お礼

回答ありがとうございました!