• 締切済み

キャバクラについて(2)

先日質問させていただき、やっぱりキャバクラで働こうと決めました。 また疑問が出てきたのですが、4月の中旬で今の仕事を辞めて、すぐにキャバクラで働きたいのですが、キャバクラに面接に行ったとして、返答が来るのはいつ頃なのでしょうか? 今は実家に住んでいて、実家からお店までの道のりが結構かかるのでお店に近い所で1人暮らしをと考えています。 キャバクラで働いてから引っ越しをしたら遅いかなと思い働く日と同時に引っ越し場所に住みたいのですが、そのお店で働く事が決まらないと引っ越し場所も決められません、、、 働き始めたい日を面接の時に言っても良いのでしょうか? それとも完全フリーになってからいつでも働けます!という現状にしてから面接に行った方が良いのでしょうか? また面接には普段着で行って大丈夫なのでしょうか? 受かる前提の質問なのですが、色々悩んでいます。どなたか知っている方、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• pots0503
回答No.2

はじめまして。 質問内容 全て読ませて頂きました。 四月中旬で仕事を辞め キャバクラ務めしたいという事ですね。 私の経験より答えさせていただきますね。(自身は 札幌 東京 神奈川で 務めておりました、土地柄 参考になれば幸いです。) Q..面接に行った際 返答はいつか? また 働き始めたい時期を決めたい A.その場で大概は決まります。 面接を受けたお店の雰囲気にあまりにも、合わない場合(厳しい話、容姿なども含め) 後日 連絡します など お店側の対応で明らかにわかるはずです。 働き始めたい日も あなたの考えをそのまま伝えるべきですよ。 完全にフリーになってから いくでも 先に 体験入店を済ませてお店選びをするのも あなた次第だと思います。 体験入店というシステムがあります。 それは一日試しに働いてみるという事。そのままの意味ですね。 お店に馴染めるか 本人に体験させるもの。 大概のお店は女の子に委ねます。 それが スカウトであろうが 面接であろうが 働く店の環境は 大切ですからね。その時 人間関係が良好な店なのかも 確認すべき大切な点です。 Q.. 一人暮らしについて 寮完備されている お店の場合は そのまま入れますが レギュラー出勤になるかと思います。 週5~6 のような感じですね。 Q.. 普段着でも? A. 経験から~皆さん普段着で来られてますね。自由だとおもいますが、やはり第一印象は大切です。 ご自分でベストと思える状態が一番ですね。 体験入店の際はドレス レンタルが揃えられているとおもいます。 これもお店によると思うので 予め 確認してみて下さい。 それでは 長文失礼致します。 頑張ってくださいね^ ^

tksair1232
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました!面接したときにもうお店側は決めている感じなんですね。 お店の寮は高いとか、辞めずらいとか聞いているので、、、賃貸にしようかと思っています^^不安が段々なくなってきました。ありがとうございました!!

• iseab
回答No.1

キャバクラは どうか判らないけど 水商売は大概面接が終わった後 すぐにでも採用が決まれば その日から働く事が出来ます・・ 最近は客数が減った為なのか 即決採用が少なくなったが バブル期は 即決で面接時間5分 採用で1時間後には仕事してました