• 締切済み

キャバクラについて(2)

先日質問させていただき、やっぱりキャバクラで働こうと決めました。 また疑問が出てきたのですが、4月の中旬で今の仕事を辞めて、すぐにキャバクラで働きたいのですが、キャバクラに面接に行ったとして、返答が来るのはいつ頃なのでしょうか? 今は実家に住んでいて、実家からお店までの道のりが結構かかるのでお店に近い所で1人暮らしをと考えています。 キャバクラで働いてから引っ越しをしたら遅いかなと思い働く日と同時に引っ越し場所に住みたいのですが、そのお店で働く事が決まらないと引っ越し場所も決められません、、、 働き始めたい日を面接の時に言っても良いのでしょうか? それとも完全フリーになってからいつでも働けます!という現状にしてから面接に行った方が良いのでしょうか? また面接には普段着で行って大丈夫なのでしょうか? 受かる前提の質問なのですが、色々悩んでいます。どなたか知っている方、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pots0503
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

はじめまして。 質問内容 全て読ませて頂きました。 四月中旬で仕事を辞め キャバクラ務めしたいという事ですね。 私の経験より答えさせていただきますね。(自身は 札幌 東京 神奈川で 務めておりました、土地柄 参考になれば幸いです。) Q..面接に行った際 返答はいつか? また 働き始めたい時期を決めたい A.その場で大概は決まります。 面接を受けたお店の雰囲気にあまりにも、合わない場合(厳しい話、容姿なども含め) 後日 連絡します など お店側の対応で明らかにわかるはずです。 働き始めたい日も あなたの考えをそのまま伝えるべきですよ。 完全にフリーになってから いくでも 先に 体験入店を済ませてお店選びをするのも あなた次第だと思います。 体験入店というシステムがあります。 それは一日試しに働いてみるという事。そのままの意味ですね。 お店に馴染めるか 本人に体験させるもの。 大概のお店は女の子に委ねます。 それが スカウトであろうが 面接であろうが 働く店の環境は 大切ですからね。その時 人間関係が良好な店なのかも 確認すべき大切な点です。 Q.. 一人暮らしについて 寮完備されている お店の場合は そのまま入れますが レギュラー出勤になるかと思います。 週5~6 のような感じですね。 Q.. 普段着でも? A. 経験から~皆さん普段着で来られてますね。自由だとおもいますが、やはり第一印象は大切です。 ご自分でベストと思える状態が一番ですね。 体験入店の際はドレス レンタルが揃えられているとおもいます。 これもお店によると思うので 予め 確認してみて下さい。 それでは 長文失礼致します。 頑張ってくださいね^ ^

tksair1232
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました!面接したときにもうお店側は決めている感じなんですね。 お店の寮は高いとか、辞めずらいとか聞いているので、、、賃貸にしようかと思っています^^不安が段々なくなってきました。ありがとうございました!!

  • iseab
  • ベストアンサー率22% (42/187)
回答No.1

キャバクラは どうか判らないけど 水商売は大概面接が終わった後 すぐにでも採用が決まれば その日から働く事が出来ます・・ 最近は客数が減った為なのか 即決採用が少なくなったが バブル期は 即決で面接時間5分 採用で1時間後には仕事してました

関連するQ&A

  • キャバクラで働くには

    初めてでキャバクラで働きたいと思っています。 一度友達の紹介で歌舞伎町のお店に面接に行ったのですがダメでした。 歌舞伎町や六本木と、川崎や五反田などランクによって、初めてでも出来る場所は違いはありますか? また、お店を探す場合、友達の紹介以外でどうゆう風に探したら良いですか?

  • キャバクラで働きたいのですが・・

    今年大学生になった者です。 キャバクラで働きたいと思っています。 そこで、幾つか質問があります。 1.時給は実際にHP等に掲載されている金額なのでしょうか。 2.キャバクラは親に内緒にすべきでしょうか。 できれば内緒にしたいんですが・・・何て言えば良いでしょうか。 3.就職時に不利になる場合はありますか。 4.因みに銀座のCHICKというお店で働こうと思うのですが、 雰囲気等ご存知の方いらっしゃいますか。 5.ここのお店はメイクやヘアスタイルはセルフですか。 どれか1つでも良いので回答お願いします。 面接応募はメールでしましたが、面接までに少し知っておきたいので・・・

  • キャバクラの採用基準

    キャバクラの体入や採用基準 こんにちは。大学2年19歳女子です。 キャバクラで働こうと思い、近くのキャバクラ2店舗に面接と体験入店をしに行きました。 1店舗目 面接後すぐ体験入店させていただき、終わった後、接客良かったよ~是非うちで働いて欲しい!と言ってもらえて、保証時給も高く提示してもらえました。 2店舗目 面接後、今日は女の子多いから体験入店させてあげられないごめんね、また連絡するね!と言われ、そのまま帰されました。 今、1店舗目のお店に本入店しようと思っているところです。 ですが、どうしても気になります。2店舗目は、不採用だったってことですよね? キャバクラによって、こんなにも採用不採用が変わってくるものですか? 設定を間違えたのでもう一度同じ質問をさせていただきました。 ごめんなさい。

  • キャバクラで働くにあたり・・・

    (以前も質問いたしましたが、内容を訂正いたしました。) 25歳元OLです。 1ヵ月半前に結婚前提の彼と同居すべく、わたしは会社を辞めて彼の実家のある県へ転居しました。 現在、こちらでオフィスワークの仕事を探しているところです。 彼は最近転職し、今は見習いアルバイトです。帰宅はいつも夜中1時頃です。 わたしは数社受けておりますが、年末のため、採用通知は年明け以降になってしまうとのこと・・・ そのため、昔キャバクラのボーイをしていた彼と相談し、 ●生活のためである ●日中の仕事が決まったらすぐに辞める ●同伴、アフターはしない ●キャバクラ閉店前に上がり、キャバクラまでは彼が迎えに来る ことを前提とし、短期でキャバクラで働くことにしました。 上記はキャバクラ側も了承済です。 しかしわたしは今まで本当に普通のOL。 私服通勤可であったためGパンで通う日もあったし、眉毛を整えて産毛を剃るくらいで化粧もファンデーションと口紅くらいしかしないし、もともと明るめということもあって髪も染めていません。マニキュアもしないし、何より体型が極端(胸がある、ウエストはまあまあ細め、お尻が大きくて足も太い。。)なんです。 アイカラーはたまにしますが、ビューラー、マスカラ、チークは一切しないです。 指輪はよくしていますが、ネックレスも無名なブランドのものしか持っていないし・・・。 こんな私でもきちんと勤まるのでしょうか。 まず私自身の見てくれが心配、さらに化粧ができないのも心配、衣装?は用意されているらしいけど着れるか心配・・・ それに、彼は理解してくれているのか・・・ 大丈夫とは言ってくれていますが。。 性別問いません。 体験談、お酒の注ぎ方やマナーなどの注意点、またこの仕事で恋人との関係に起きた変化等なんでも教えてください! どうかよろしくお願いいたします!

  • キャバクラの遊び方

    キャバクラ初心者です。キャバクラって何を目的に行く所か分からなくなったので質問させてください。 ふと入ったキャバクラで気に入った子が出来て、月に2回のペースで通っています。 今は、店に行って喋って帰るだけです。 キャバ嬢は、自分が気に入って通っているのは知っています。ただ、深い関係になる気はないようです。ちょっと誘ってみましたが、その気は無いようです。 この状況で、これからも通ってその先に何が見えますか? キャバクラはそもそも会話するところでそれ以上のことを期待して通うところではないのでしょうか? みなさんはキャバクラでどんな遊び方をしていますか?

  • キャバクラで働くことに・・・。

    25歳元OLです。 1ヵ月半前に、結婚前提の彼と同居すべく、わたしは会社を辞めて彼の実家のある県へ転居しました。 現在、こちらでオフィスワークの仕事を探しているところです。 彼は最近転職し、今は見習いアルバイトです。帰宅はいつも夜中の1時頃です。 わたしは数社受けておりますが、なにぶん年末のため、採用通知は年明け以降になってしまうとのこと・・・ そのため、昔キャバクラのボーイをしていたことのある彼と相談し、 ●生活のためである ●日中の仕事が決まったらすぐに辞める ●同伴、アフターはしない ●キャバクラ閉店前に上がり、キャバクラまでは彼が迎えに来る ことを前提とし、短期でキャバクラで働くことにしました。 年末年始ということで、上記はキャバクラ側も上記了承済です。 しかしわたしは今まで本当に普通のOL。 私服通勤可であったため、Gパンで通う日もあったし、眉毛を整えて産毛を剃るくらいで化粧もファンデーションと口紅くらいしかしないし、もともと明るめということもあって髪も染めていません。 落とすのが面倒なのでマニキュアもしないし、何より体型が極端(胸がある、ウエストはまあまあ細め、お尻が大きくて足も太い。。)なんです。 アイカラーはたまにしますが、ビューラー、マスカラ、チークは一切しないです。 指輪は好きでよくしていますが、ネックレスも無名なブランドのものしか持っていないし・・・。 こんな私でもきちんと勤まるのでしょうか。 まず私自身の見てくれが心配、さらに化粧ができないのも心配、衣装?は用意されているらしいけど着れるか心配・・・ 以前銀行に勤めていたので、上司に教わったためタバコの火のつけ方くらいはわかるのですが・・・ 男性でも女性でも結構です。 体験談、お酒の注ぎ方やマナーなどの注意点、問題点等なんでも教えてください! どうかよろしくお願いいたします!!

  • キャバクラを辞めました。

    キャバクラを辞めました。 とても怖いです。 私はお昼と夜を掛け持ちしていたのですが、お昼の仕事が忙しくなり、体力的にも無理だと判断してキャバクラを辞めたいと考えました。 その前にキャスト同士、仲良くなっていてお互いのアドレス交換したのがばれてしまい、店長には髪の毛を切れだとか土下座しろとか売り飛ばすとか○○の刑だとか言われ、とりあえず謝り続けて許して貰えましたが、店に居づらくなり、担当のボーイさんに辞めたいと電話で話したら、ふざけんなと言われ、最後には、もうどうでもいいと言われ一方的に切られました。 その際に、少し嫌な言葉を言われました。 昼の仕事やってるんだよね? これは、もしかして昼間、私が働いている所に来て嫌がらせするんじゃないか凄く不安です。とても怖いです。 場所も知っているし、送りもしてもらっていて履歴書には住所も書いてあるので闇討ちされないかと、凄く不安です。 キャバクラのボーイが辞めたキャバ嬢に何かしら制裁をするんですか? お昼の仕事先には私がキャバクラやっていることは他言無用となっていて家族にも言ってません。 なので店や家に押しかけたらと思うと不安でいっぱいです。 もし、押しかけたりされたら言葉を武器に、訴えますと言えますでしょうか? 今、ものすごく怖い気持ちでいっぱいです。 コメントお待ちしてます。

  • キャバクラ採用してもらえません。

    キャバクラ採用してもらえません。 この前初めて体験入店をしました。その後店長に働くか決めたら連絡をしてと言われたので働かせて下さいと連絡をしました。シフトのこともあるのでまたこちらから連絡しますと言われたのですが、約束の日になっても連絡がこなかったのでこちらから電話をしたら留守電になっていました。仕方がないのでメールをしたのですが返事がきませんでした。それから連絡はきていません。 採用か不採用かも分からないんですが、たぶん不採用だったんですよね。 昨日別のキャバクラに面接に行って結果の連絡を今日いただきましたが、歳が若いのと未経験を理由に断られてしまいました。募集内容は18~、未経験者大歓迎と書かれていたのにです。 見た目は痩せてるし、顔も自信はないですけど可愛いとたまに言われるんですが、何故駄目なのでしょうか。 話しをするのは大好きなのでトークには結構自信あります。 今度また別のキャバクラの面接に行きます。 結構大きなお店で在籍人数が60人いるみたいなんですけど、これだけ人数がいたらまた不採用になる確率大ですかね? また落ちたらどうしようって不安です(+_+) (キャバクラで働かなくても 等批判的な回答はご遠慮下さい。)

  • キャバクラについて質問です。

    旦那は良く職場の人と、 飲みに行くのですが、 居酒屋・スナック・キャバクラ・ガールズバー等です。 特に行かないで欲しいとかは言ったことは無いですし、仕事の付き合いなら仕方がないと思っています。 ただ、キャバ嬢さんの誕生日って、 お店ではどんな事をしますか?? 先日、旦那が職場の人に誘われて行ったのですが、知り合いのキャバ嬢さんが誕生日だったそうで、断れなかったそうです。 飲みが続いていたので、早く帰ると言っていた矢先の事でした…。 ただ、お店に行くと言った時間が18時過ぎ、帰って来たのは22時頃です。 (今から帰ると電話があったのは21時半過ぎでした。) 短い時間でも大丈夫なものですか? 後輩の分も出したから、と6000円位使って帰ってきました。 値段的にはそのくらいなのでしょうか…? 誕生日に来店すると、キャバ嬢さんには 普段よりもメリットはあるのですか? 場所は大阪ですが、新地やミナミなど繁華街ではなく、地元のスナックビルに入っている職場近くのキャバクラ店です。 旦那に色々聞くと、詮索しているように思われそうなので、こちらで質問させていただきました。 色々聞いて、ややこしくてすみません。 なんでもいいので、教えて貰いたいです。 宜しくお願いします。

  • キャバクラのシャンパンについて

    キャバクラでシャンパンを頼んだら、いくら位を想定すれば良いでしょうか? 場所はミナミで、セット料金が12000円(指名料、サービス料、税込)のお店です。 指名嬢が誕生日なんで一応頼もうかと思っているんですが、 自分にも許容範囲があるんでどうしようかと悩んでいます。 安い物しか頼めないと思いますが形だけでもと思っています。 ピンきりなんで難しい質問かもしれませんが、宜しくお願いします。