• 締切済み

キャバクラを辞めました。

キャバクラを辞めました。 とても怖いです。 私はお昼と夜を掛け持ちしていたのですが、お昼の仕事が忙しくなり、体力的にも無理だと判断してキャバクラを辞めたいと考えました。 その前にキャスト同士、仲良くなっていてお互いのアドレス交換したのがばれてしまい、店長には髪の毛を切れだとか土下座しろとか売り飛ばすとか○○の刑だとか言われ、とりあえず謝り続けて許して貰えましたが、店に居づらくなり、担当のボーイさんに辞めたいと電話で話したら、ふざけんなと言われ、最後には、もうどうでもいいと言われ一方的に切られました。 その際に、少し嫌な言葉を言われました。 昼の仕事やってるんだよね? これは、もしかして昼間、私が働いている所に来て嫌がらせするんじゃないか凄く不安です。とても怖いです。 場所も知っているし、送りもしてもらっていて履歴書には住所も書いてあるので闇討ちされないかと、凄く不安です。 キャバクラのボーイが辞めたキャバ嬢に何かしら制裁をするんですか? お昼の仕事先には私がキャバクラやっていることは他言無用となっていて家族にも言ってません。 なので店や家に押しかけたらと思うと不安でいっぱいです。 もし、押しかけたりされたら言葉を武器に、訴えますと言えますでしょうか? 今、ものすごく怖い気持ちでいっぱいです。 コメントお待ちしてます。

みんなの回答

• 700010524
回答No.8

お店はできる限り、女の子を在籍させ、たくさん出勤させたいと考えます。また、スタッフやボーイもそれに沿ったフォローや管理をします。しかし、その店のやり方は行き過ぎてますから、心配しないでも大丈夫です。万が一、何か嫌がらせを受けたら、訴えて下さい。訴えられた店で、悪質と判断されれば、営業停止、最悪は店が一番嫌がる営業許可取り消しになります。

回答No.7

直ぐに直接的な行動はないと思います、そんな事をすれば自分達の仕事が出来なくなりますからね。 ただあの世界は食いついたら中々離さない、つまり金ツルをそう簡単には開放してくれません、人手が減った時とか顔ぶれを入れ替えたい時とか、何かイベントをする時としか、つなぎをつけてくる危険があるからです。 そういうのは脅迫や強要で訴えるのはかなり難しいです。 もう一つ、貴方の個人情報が他の店などに売られること、あの世界では良くあることです。 思わぬときに思わぬところから電話がかかってくることもあります。 完全に縁を切りたいときは電話を代える、住所を変える、しかし勤め先まで変えるのは難しいでしょうからとりあえず他の事はしておけばよいと思います。 勤め先は貴方以外の人も居るわけですから相手も安易に接近はしてこないのでは、と思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.6

相手のやっていることは、労働基準法違反になります。そして、脅しなどをすると、刑法に触れます。そこまでくると店じまいになってしましますから、これ以上は、何もできないでしょう。今現在の恐怖感を、とりあえず、警察に相談して、即連絡できるようにしておきましょう。 その上で、店を、やめることですね。 そして会社ですが、会社に勤めていて、キャバクラに勤めるなんて、非常識ですよ。その点会社に知れて怒られてもそれは仕方ないことですからね。その点は、指摘があったらちゃんと会社に誤るべきです。キャバクラには、無関係で、あなたと会社の関係上の話です。 ここは問題をはき違えないようにしてくださいね。

• shizumo
回答No.5

ほえる犬は噛み付きません。本当に嫌がらせをするなら表面はなんでもないようににこにこするもんです。ほえれば相手は警戒しますからね。あなたのように。

• localtombi
回答No.4

と言いますか、いわれた言葉は恐喝ですし、後々嫌がらせ(即ち昼間の仕事に支障をきたすような嫌がらせ)があったらそれも犯罪です。 そもそも、労働者の辞める自由は保障されてますから、何だかんだ言ってきたボーイも問題です。 ただ質問者さまが、辞めることで生じる「穴」について、何も考慮せずに一方的に、かつ突発的に辞める算段を取ったならば、店としてもシフトとか募集とか対応を考えないといけないわけですから、その場合は質問者さまにも非があると思います。 ボーイが怒るのも、もっともということです。

• kaniguma
回答No.3

その怖さ、すごくわかります。私も過去に似たような経験をしました。 結論から言うと、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。お店側からしたらたくさんいる女の子の中の1人がいなくなったに過ぎない(言い方は悪いかもですが…)わけですから、制裁を加えて問題を大きくするより放っておくと思いますよ。別にお店に損害を与えたわけでもありませんし。 私も逃げるようにお店を辞めてから1、2ヵ月間は怖くて怖くて仕方がありませんでした。 でもキャバで働くことの怖さを知るいい機会になったと、今だからこそ思います。 質問者様が1日でも早く恐怖から解放されますように祈っております!

emilya1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても安心できました。もっと時間が経てば不安もなくなると思います。 興味本意でキャバクラはやってはいけないですよね。 勉強になりました。

• globef
回答No.2

>キャバクラのボーイが辞めたキャバ嬢に何かしら制裁をするんですか?  お店に寄ってだと思うけど 今時 法律に触れるような事はしないと思いますよ >もし、押しかけたりされたら言葉を武器に、訴えますと言えますでしょうか?  それは、アナタ次第でしょう! 心配なら 水商売のひとのための労働組合「キャバクラユニオン」に相談してみたら? http://ameblo.jp/cabauni/

• SUNS0128
回答No.1

大丈夫ですよ!! そんなに心配しなくても・・・ 最悪・・・今の会社が守ってくれますよ!!

emilya1234
質問者

お礼

ありがとうございます。とにかく怖くて怖くて…