• ベストアンサー

英語のネイティブの人が英検

英語のネイティブの人が英検3級の問題をやったら笑いが出るほど簡単な問題なんでしょうか? また英検1級は3級ほど簡単にはいきませんがやはり英語のネイティブの人からしたら「簡単なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205789
noname#205789
回答No.1

英検3級は日本人がやっても、準1持ってれば笑いが出るほど簡単です。 2級(合格者の平均点以上で合格)持っててもお菓子食べながら余裕で解けるでしょう。 1級は大卒のネイティブなら簡単だと思いますが、 大卒の日本人が日経新聞を読む程度の難しさはあるそうです。 全ての単語を知ってるわけではないし、満点取れるかも分かりません。 高校生なら、家の新聞をすべて読んで理解出来るかと言うくらいのめんどくささ、困難はあると思います。

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.2

英検3級は、日本人の英語上級者からしても笑いが出るくらい簡単 だとおもいますが、英検1級は、ネィティブでもよくまちがえるといわ れる仮定法の問題がでるうえ、英文和訳の問題も出ますし、質問文 そのものが日本語なので、日本語ができなければ、合格はおぼつ きません。二次試験もおなじです。お題が日本語で出るので日本語 がわからなければ、スピーチはできません。ネィティブでも大学を卒 業していてかつ日本語もそこそこわかるのでなければ、英検1級は 無理です。