• ベストアンサー

安倍晋三首相って日本経団連の加盟企業の正社員を基準

安倍晋三首相って日本経団連の加盟企業の正社員を基準に経済の話をしてますよね? 日本経団連の加盟企業って日本にある会社の1割で、安倍晋三は残りの9割の労働者を見ずになぜ1割だけの労働者を基準に話をしているのでしょう? ボーナスが上がったとかベアがベースアップしたとか関係なさすぎるし、安倍晋三の基準が大手一流上場会社で9割の現実と余りにも剥離した世界の話をしていて、この人はお坊ちゃまだから現実を知らないんだろうなあといつも遠目で見てます。こんな現実を知らない人が日本経済の指針の先頭に立ってて大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Guan-yu4
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.7

>>この人はお坊ちゃまだから現実を知らないんだろうなあといつも遠目で見てます。こんな現実を知らない人が日本経済の指針の先頭に立ってて大丈夫ですか? ほとんど税金を払わない人間よりも税金をたくさん払ってくれる人間の事をまず第一に考えるのは当たり前。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は税金をたくさん払ってくれる人間の事をまず第一に考えるのは当たり前という発想がダメだと言っているんですよ。

その他の回答 (5)

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.6

「基準に(経済の)話をする」とは何のことでしょうか。 日本は資本主義ですから勝ち組は一つの基準です。ボーナスやベアが勝ち組で厚いのは当然でしょう。社会主義なら理念としては負け組を基準にするのかもしれませんが、さりとて負け組のボーナスやベアが勝ち組より厚いなどはありえません。過度の平等主義でソ連は潰れましたし、それを反省した中国では格差は拡大しています。 でも米国の大統領が貧困層対策を政治のテーマにしようとするように日本でも経済政策はつねに勝ち組ばかりが基準とは限りません。日本の生活保護は医療費がタダと聞きます。すごいことです。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.5

上がってない人も現実だし、上がっている人もまた現実です。 なぜ上がっている人は見ないのでしょうか?

回答No.3

大丈夫です。

noname#195579
noname#195579
回答No.2

まあ、この人の奥さんが言ってたけど。身近なとこしか見えてないから旦那は。 と今の現状ですね。 障害者でも働く意志のある人なら差別なく働けるようにしてもらわないと困るんです。 これから総理大臣になる人はなる前に庶民の生活をしてもらいたいものです。

回答No.1

まず、そういう所から上がって段々景気が良くなって、循環がよくなる。と言うことで、見てないワケでは無いですよ。

関連するQ&A

  • どうして安倍晋三は日本に入れさせたがるのか

    国内にいる日本女までもが外人に声を掛けられ率が急増するのは間違いありません。保守はニートを差別すれば外人に愛想笑いする日本女が増えてもいいというのでしょうか。 はらまして、両親を納得させ、混血の孫のために金を与え保証人になってもらうという外人労働者をなぜ安倍晋三保守は増やしたいのですか。 外人労働者を増やそうという安倍晋三が進めているその政策名を教えてください。 外人の消費税は無料にするとかいう噂がありましたがその政策名も教えてください。 つまり日本の男も女も、外人に金を貢いだ方が免税効果になるという民族分裂政策ですよね。 日本の女が外人労働者の食い物にされている日本の現実が日本の男にも簡単に見られる店名や場所を教えてください。どんな様子ですか。 渋谷の白人執事のオーナーではなくて、日本国内の普通の日本人女性を危険にさらせる安倍晋三が、保守から批判されない理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安倍首相の闇!というか日本の闇!

    安倍首相の闇!というか日本の闇! 闇その1 日本の非正規労働者が全労働者人口の4割 というのは貧困層に反乱を起こさせないための数字マジック。 4割の中に既婚者の子育て中の母親のパートタイマーが含まれている。 非正規労働者は既婚者女性を除いた独身者限定で統計を発表すべき。 実際には日本には独身者の非正規労働者は2割しかいない。 旦那が正社員で奥さんが非正規労働者であっても何も経済的に問題がない。 それなのに既婚者女性を統計に合算してるのは非正規労働者の貧困層に本当は2割で少ないが反乱を起こされると困るので4割もいてあなただけが貧困層ではないと言って貧困率をわざと上げて本物の貧困層からの反発を防いでいる。

  • 安倍晋三が日本経済を促進していくと言っていましたが

    安倍晋三が日本経済を促進していくと言っていましたが,過去最大の46兆円の借金をしたら誰でも景気が回復する気がするんですがどうなんでしょう? 46兆円借金して景気が回復って,ただ単に借金の46兆円が市場に流れているだけですよね? 国の借金ってよくよくは国民市民の増税で跳ね返ってくるので,安倍晋三はバカなんでしょうか? それとも景気が回復したと喜んでいる国民市民がバカなんでしょうか? 46兆円借金したら,そりゃ景気良くなるわ。バカか?と思っている私がバカなんでしょうか? 国債発行を抑えて,国の借金を減らしていくんじゃなかったんですかね? 見えない返す必要があるのかないのか分からない先が見えないどこから産まれてるのか意味不明なお金が流通していることに一般人は不安感とかないんですか? どこから産まれてんだこの借金?

  • 日本会議と安倍晋三の改憲条項

    憲法のどこを改正するかを国会内で会議にかけてこれから決める・・・ などと、例の安倍晋三が言ってますが、嘆かわしいですよね。こんな男が総理大臣であるとは。 「どこを変えるか?」が皆目見当つかず、「どのように変えるか」も暗中模索で、しかしながら「必ず憲法改正を任期中にやり遂げる」のだそうです。 1、 安倍晋三の知能はどのくらいなんですか。(← 質問その1) 単なる改憲オタクの自己満足に過ぎず、日本人全てが迷惑です。 何でもいいからどこかを変えろということなので、喜び勇んだ右翼団体の「日本会議」がアチコチ候補を挙げてましたが、どうやら一つに収斂しつつあるようでして、それが憲法24条の改正だそうです。 ----------------- ■ 憲法第24条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。 ■ 第2項 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。 ----------------- ↑ この条文を変更したいという話です。 安倍晋三一味は、改憲についてこれまで日本会議の指示通りに動いてきましたので、恐らくこの条文が改憲の標的になりそうです。 2、 この第24条をどのように改憲するのか、見当つく人はいますか。そもそも変えなければならない条文なんですか。 「婚姻は戸主の許可が必要」だとか? まさかあのバカにされ放題の自民党草案のように「家族は大切にしなければならない。家族は互いに助け合わなければならない」とか? とりあえず「質問その1」だけでもお願いします。

  • 安倍首相、日本企業、NHKから見捨てられた韓国

    昨年の大晦日、紅白歌合戦の番組中で台湾からの中継が流れ、その時にNHKと台湾のテレビ局が共同で歌番組を制作する事が発表されました。 この歌番組に出演するのか、紅白に横浜からの中継で出演していた福山雅治が台湾のファンの声援に応えて熱唱していました。 福山雅治は自身のラジオ番組内でもキャンペーンで訪問した台湾の事をベタ褒めしていて、かなりの台湾びいきの様です。 今回の紅白歌合戦を見ていたであろう韓国のメディア、音楽業界の人達は"もう何もかも終わった"と言う思いを抱いたのではないでしょうか? 終わったのは韓国の音楽業界だけではありません。 韓国の経済界と日本の経済界との関係も終わりつつあります。 韓国司法の日本企業に対する異常な判決を受け、日本から韓国への投資が激減しています。 その一方では日本から台湾への投資は増え続けています。 このような有様ですから、韓国への日本人観光客も激減で韓国の旅行業界は大打撃を受け、潰れる企業も出てきました。 今頃、韓国の企業経営者などはお先真っ暗な状況で頭を抱え込んでいる事だと思います。 靖国神社に参拝した安倍首相は参拝後に中国、韓国に説明して誤解を解きたいなどと発言していましたが、韓国の立場からすれば、参拝後ではなく、参拝前に説明しろではないでしょうか!? 最近の安倍首相の韓国いびりは少し度が過ぎていませんか!? 事情通のみなさん、最近の韓国はマジで日本に見捨てられたと疎外感を感じ、恨めしげに台湾の方を虚ろな目で見つめていますんか!?

  • 日本国憲法の転覆を図る安倍晋三 低能の誉れ?

    集団的自衛権について安倍晋三が妄走してますが、その集団的自衛権の行使が良いか悪いかは 「別の話として」 ひとまず置いておき、安倍晋三のやり方というのは、 1.集団的自衛権の行使が必要であると考える。 2.であるから憲法解釈を自分で変えて、集団的自衛権行使を合憲であるとしたい。 3.その解釈改憲に必要となる人材を、自分勝手に選定して要所に配属させる。 4.彼らに自分の思い通りの報告・見解を出させる。 5.解釈改憲を完了して、自分の思い通りに国を動かす。 と。 そこで質問ですが、 これは憲法違反ですよね? アウトなのでは? (99条等) どんなもんなんでしょうね。 安倍晋三は最高権力者の位置付けですから、その全権を行使して日本国憲法の転覆を謀っている、とでも言うべき状況で、つまりは警察力・軍事力なども含めた暴力的威嚇をも用いて憲法国家の転覆を図ってる…というか。 現在の国際情勢はそれほど差し迫っているのですか? あのバカがやろうとしているのは必要とされてる個別的自衛権の解釈変更ではなく、集団的自衛権について、なんですよね。 ピントがズレていると言うか、アメポチの誉れと言うか… バカ丸出しなのでは?

  • 英国に倣い日本も国民投票【安倍晋三はコレを処刑す】

    英国の騒ぎの国民投票でしたが、EU離脱に決まりました。 全国民による直接投票で決めたわけですが、国の意志決定法としての国民投票を日本でやるとしたなら何を対象に取り上げましょう。 取り上げたい議題はありますか。 1、 憲法改正による、安倍晋三の処刑の是非を問う国民投票。 改正憲法第0条「安倍晋三は、コレを処刑す」への賛否。処刑によらず他の捌き方もありますが。 2、 沖縄分離・独立の是非を問う国民投票。 琉球独立思想は以前から色濃くあり、あとはそれを本土側が認めるか、沖縄が勝手に独立するかの相違でしかありません。 3、 暴力革命を合法化するか否かの国民投票。 今は違法とされているから誰も参加しないだけで、合法化されれば国民の1割は参加しそうな雰囲気はありますよね。 4、 東京に原発を造るか否かの国民投票。 東京に原発を乱立すれば問題の全ては解決します。自然の全くない東京首都圏は原発の最適立地でしょう。 5、 核武装推進か否かの国民投票。 米国バイデン副大統領によると「日本は一夜にして核武装が可能である」だそうです。予め準備をしていれば国民投票決定の翌日にも核保有が可能らしいです。 それぞれの議題についてあなたは賛成ですか、反対ですか。その他、何か面白くて為になる民主的国民投票の議題はありますかね。 ちなみに明治憲法から日本国憲法への移行期において、「天皇はこれを処刑す」の文言が憲法条文冒頭に付されるのは当時としては考えられる状況ではありました。 ●なお、きな臭い書き方には注意をしてください。法に触れる書き方をしますとヤバイですので。

  • 中国軍が安倍晋三「だけ」を退治してくれたら?

    安倍晋三は中国の軍事的脅威に対抗しているつもりらしいんですが、そうすると中国軍にとって安倍晋三は現実的な敵ですよね。 もし中国軍が安倍晋三だけを退治してくれて、あとは何もしないで 「日本の皆さん、頑張ってください。邪魔者は退治しましたから」 と言いつつ、賑々しく手を振ってくれたら? あなたは喜びますか? 私は喜びますが。ちなみに私は売国奴ではありません。 1、 安倍晋三は退治された方が日本のためになるのでは…? 2、 安倍晋三だけが退治されるという状況は、どういうものが考えられますか。 なお中国軍が日本に攻めてくれば良いとかその手伝いをするだとか、安倍晋三を殺してくれるようにお願いするだとか、そういう風に回答を書きますと内容次第では外患誘致罪だとか内乱罪とかに相当する可能性があり最悪死刑になりますので、そうは書かないでください。

  • 経団連に加盟している企業はどのように調べたらよいですか?

    以前、経団連についてのニュースをテレビで見ました。 経団連には、経団連に加盟している企業が守らなければならない規則のようなものがあるようなのですが、そもそも経団連にはどのような企業加盟しているのでしょう? Wikipediaの経団連のページ(下記参照)にて、現在の人事一覧が参照でき、そこから経団連に加盟しているいくつかの企業を伺い知ることが出来ます。 しかし、人事に選出されなかった企業はどのように知ることが出来るのでしょうか?延いては、加盟している全ての企業はどのように知ることが出来るのでしょうか? 経団連の公式ページ内を検索しても、見つかりませんでした。 (経団連へは入れ替わり立ち替わりが激しいのでしょうか?) ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。 【参考】 ・Wikipediaの経団連のページ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%9B%A3%E4%BD%93%E9%80%A3%E5%90%88%E4%BC%9A ・経団連 公式ページ http://www.keidanren.or.jp/indexj.html

  • GDP5年ぶりマイナス、安倍さんが自国に経済制裁

    アベノミクスで14年度GDP5年ぶりのマイナス成長。 安倍晋三さんが自国に経済制裁をしかけてますが! 半島出身の安倍晋三さんって、よほど、日本が嫌いなのですか?