机上に置くペンケースのおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 机上に置くペンケースのおすすめをご紹介します。
  • 私用ではない筆記具の収納に便利なペンケースを探しています。
  • 予算は希望3万円ぐらいまで、気に入れば待っても購入します。
回答を見る
  • ベストアンサー

机上に置くペンケースについて

はじめまして。どうぞよろしくお願いします。 私用ではないのですが、筆記具(万年筆やボールペン、シャープペンシル)を収納する、机上に置くペンケースで良いお品はないでしょうか?知見・ご経験ございましたら、ご紹介お願いします。 (ロール式のペンケースは所有しているので除外です) 私の経験では、『PILOT×SOMES ペンボックス』でした。 http://www.pilot.co.jp/products/stationary/personal/leather/pilotsomes/ 革製・木製・金属製と特に拘りはございません。収納する本数は5~6本ぐらいを目処。 収納する筆記具は最長155mmぐらい、太さはモンブラン149くらいです。 筆記具だけでも収納できればですが、小物も入れられると尚良いです。 予算は希望3万円ぐらいまで…頑張って5万円以下です。(それより高額?は…一応後学も含めご教示頂ければ…) 本体の色は特に指定無しです。 慌ててはいないので、気に入れば待っても購入するそうです。 愚問でお手数をおかけしますが、ご回答の程、よろしくお願い申し上げます。m(__)m

noname#190464
noname#190464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2
noname#190464
質問者

お礼

ithi さん。再度のご回答有難うございます。お手数をおかけしてます。 >Pent〈ペント〉コレクションボックス 10本用 樹 【特別限定生産品】 こちらのシリーズ(3種類あるようです)でしょうか。綺麗に手持ちが全部並ぶ事にもなりますネ。このぐらいの大きさならばおいても多分場所的にも良いですし、上面が透明なので観賞用にもなりそうです。万年筆も多分ギリギリで入る(全長内寸150mmがちょっと心配ですが)なら良いお品です。 お値段的にも予算内ですし早速紹介してみます m(__)m

その他の回答 (1)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

uniwankoさん、こんばんわ。 新宿のキングダムノート というお店のペンボックスはいかがでしょうか?コレクター用で30本くらい入って1万円くらいだそうです。 詳細は下記のURLを参照してください。 http://www.kingdomnote.com/item/2996100066306

noname#190464
質問者

お礼

ithi さん。ご回答いただき有難うございます。 >コレクター用で30本… お相手に、手持ちどのくらいある?と伺ったところ全部並べても7本ぐらいで、表に4~6本程度(入らない分の2、3本はペントレーへ並べるなど)が良いとの事で…あまり幅を取りたくないとの事です。難しいですネ…。 お手数をおかけしました。またお気づき等ございましたら、お手数をおかけしますがよろしくお願いします m(__)m

関連するQ&A

  • 筆記用具を探しています。

    こんばんは。 最近、20年ほど使っていたペンケースがダメになったので 奮発して革製のロールペンケースを購入しました。 そこでこのペンケースに合う筆記用具を探しています。 ボールペンが希望ですが万年筆もおしゃれとは思うのですが迷っています。 (万年筆ってなんか扱いづらそうなので) 仕事ではそれほどボールペンを使う機会は多くありません。 会社への提出資料を書く時やメモを取るときに後々、重要になる内容を見返したときに判別しやすいように使ったりなどです。 ですので値段的には5000円ぐらいがいいかなと。 (でも1本ぐらいはいいものがあったほうがいいと思いまして。) 長々と書きましたが ・希望にあいそうな筆記用具は? ・希望を無視してお勧めの筆記用具は? の2点で回答いただけたらと思います。 その他、アドバイスも含めて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 万年筆って使いますか?

    就職する前にモンブランの筆記具が欲しくてふと思いました。 ビジネスシーンでは万年筆ってあんまり使わないんじゃないですか? それよりかは使用頻度の高いシャープペンを買おうと思うのですが、アドバイスをお願いします。

  • モンブラン万年筆が人気である理由を教えてください

    『万年筆の王といえばモンブラン』といわれるほど、モンブランの万年筆は人気なようです。 実際に過去のモンブランの万年筆は書き味も高級筆記具としても最高だったそうですが・・・。 しかし、リシュモンという会社に買収されて新しい社長が就任して以降、その質がかなり落ちた という話を耳にしました。調べてみても、「品質が落ちている」「材質が粗悪になった」などの記述がちらほらありました。また現在のモンブランの社長も「わが社の商品は実用品ではなくアクセサリーだ」などと述べたそうです。宝飾品なら何となくうなづけますが、万年筆に関しては私の個人的な考えから申し上げますと、『万年筆はアクセサリーであるだけでなく、実用品だ。持って、使ってこそ万年“筆”だ』と思っています。 このように品質がガタ落ちし、実用的側面ではなくブランド力で売ろうとしているように見えるのに、未だにモンブラン万年筆が大人気であるのはなぜでしょうか?たくさんの方々の意見をお聞きしたいです。 時間があるときに自由に回答していただければと思います。

  • 万年筆のインクカートリッジをさがしています。

    父(高齢で認知症)の部屋を整理していたら、筆記用具セット(万年筆、ボールペン、シャープペンシル)出て来ました。象げ色をした洒落た筆記用具です。折角ですから、万年筆を使用してみたいと思いますが、そのインクカートリッジ付いておらりません。どのようなものを付けたら良いのか探しているのですが、何方か教えて戴ける方いらしゃらないですか。メーカー名がなく、二店文房具屋さんを当たりましたが、わかりませんとのこと。 拡大鏡でペンの部分見ると次のような記載があります。 RIOOH RDIUM POINT GERMANY このように見えたのですが、はっきり読み取れたのではありません。 写真を添付します。宜しくお願いします。

  • ゴルゴさんの写真的記憶術の適性テストについて

    ゴルゴさんの写真的記憶術の適性テストの… (1)幼稚園時代の自分に戻ったと仮定して、最大で何%幼稚園時代の自分に成りきれますか? 完全に幼稚園時代の自分に成りきれた場合を100%とします。 (2)自分がいつも使っている筆記具が、自分だと思い込んで、最大で何%まで自分自身が筆記具(ボールペン、万年筆、シャープペンシル等)に成り切ることができますか? が、どうもうまく表現できません。 まず(1)は具体的にどの様なことを思い出して何をどの様に表現しようとしたらなりきれるでしょうか? そして、(2)はどの様な気持ちになれば筆記用具になれるのでしょうか? 現在の所(1)は45%で(2)は5%です。どうかこの数字を上げ、記憶術講座を受けたいと思っています。 解答にああたりましては、単に合格点をとる観点からではなく、この記憶術がマスターできる人材になるための観点からお願いします。

  • 筆記具プレゼント時の名入れって

    質問読んでいただきありがとうございます。 好きな人に、筆記具(ボールペンor万年筆)をプレゼントする予定です。 商品は大体決まったのですが、名入れをするかどうかで悩んでいます。 名前(イニシャル程度ですが)入っていたら、それはそれで 喜んでくれるような気もしますが、やっぱりちょっと、 使いにくい(恥ずかしい?)かなぁ、とも思います。 30代後半である程度の地位もあり、部下も何人かいらっしゃる方なのですが・・ 多分、人によって意見が分かれるところかと思いますが、 今まで筆記具をプレゼントした事のある方で、名入れをされたかどうかとその理由、 また今までに送られた側の方で、名入れの有無で嬉しかったこと、 逆にちょっと困ったかな?って経験がございましたらご意見をお伺いしたいのですが。 また、こういった経験のない方からでもご意見頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 机上の片付け方

    机上に物がごちゃごちゃしているのが嫌で、スッキリさせたいのですが、そのために使用頻度の少ない物や在庫は別の場所に片付けようとするのですが、これが問題なのです。 というのは、年のせいで(ではないかも知れないですが^^;)、机上から無くなると、しまった場所を求めて探すのに、出て来ず、無かったのかな?と思い、新たに購入してしまうことがちょいちょいある訳です。 だからといって、しまった場所一覧などというものを作るのはやってられません。 ・ スッキリしていて、取り出し易く、在庫の確認が簡単に出来るようになっている仕組みとか、安価なアイテムなど、ありませんか? 虫の良い質問であることは重々承知の上での質問ですが…^^;

  • 欲しいペンケースがない!

    今、スティッチペンケースを探しているのですが、全く見つかりません… ツムツムの少しだけ乗っているのはあるのですが単体では全くです… もう売られてないのでしょうか?

  • ★かわいいペンケース★

    今かわいいペンケースを探しています! ちなみに中3です。 理想は、 ・色はピンクか黒(両方入っていてもいい) ・シンプルすぎない ・キャラクターでないもの 何より可愛いのがいいです笑。 ご回答して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ペンケースを探しています。

    あるペンケースを探しております。 どのページで見つけたかは忘れてしまったのですが、それは革製で、しまう時は巻き、出すときはそれを広げてペンを出すというものです、 巻いた形は円筒刑になります。 知っている人がいれば、教えてください。

専門家に質問してみよう