机上に置くペンケースのおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 机上に置くペンケースのおすすめをご紹介します。
  • 私用ではない筆記具の収納に便利なペンケースを探しています。
  • 予算は希望3万円ぐらいまで、気に入れば待っても購入します。
回答を見る
  • ベストアンサー

机上に置くペンケースについて

はじめまして。どうぞよろしくお願いします。 私用ではないのですが、筆記具(万年筆やボールペン、シャープペンシル)を収納する、机上に置くペンケースで良いお品はないでしょうか?知見・ご経験ございましたら、ご紹介お願いします。 (ロール式のペンケースは所有しているので除外です) 私の経験では、『PILOT×SOMES ペンボックス』でした。 http://www.pilot.co.jp/products/stationary/personal/leather/pilotsomes/ 革製・木製・金属製と特に拘りはございません。収納する本数は5~6本ぐらいを目処。 収納する筆記具は最長155mmぐらい、太さはモンブラン149くらいです。 筆記具だけでも収納できればですが、小物も入れられると尚良いです。 予算は希望3万円ぐらいまで…頑張って5万円以下です。(それより高額?は…一応後学も含めご教示頂ければ…) 本体の色は特に指定無しです。 慌ててはいないので、気に入れば待っても購入するそうです。 愚問でお手数をおかけしますが、ご回答の程、よろしくお願い申し上げます。m(__)m

noname#190464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2
質問者

お礼

ithi さん。再度のご回答有難うございます。お手数をおかけしてます。 >Pent〈ペント〉コレクションボックス 10本用 樹 【特別限定生産品】 こちらのシリーズ(3種類あるようです)でしょうか。綺麗に手持ちが全部並ぶ事にもなりますネ。このぐらいの大きさならばおいても多分場所的にも良いですし、上面が透明なので観賞用にもなりそうです。万年筆も多分ギリギリで入る(全長内寸150mmがちょっと心配ですが)なら良いお品です。 お値段的にも予算内ですし早速紹介してみます m(__)m

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.1

uniwankoさん、こんばんわ。 新宿のキングダムノート というお店のペンボックスはいかがでしょうか?コレクター用で30本くらい入って1万円くらいだそうです。 詳細は下記のURLを参照してください。 http://www.kingdomnote.com/item/2996100066306

質問者

お礼

ithi さん。ご回答いただき有難うございます。 >コレクター用で30本… お相手に、手持ちどのくらいある?と伺ったところ全部並べても7本ぐらいで、表に4~6本程度(入らない分の2、3本はペントレーへ並べるなど)が良いとの事で…あまり幅を取りたくないとの事です。難しいですネ…。 お手数をおかけしました。またお気づき等ございましたら、お手数をおかけしますがよろしくお願いします m(__)m