• ベストアンサー

7日間の待期期間

今日、失業保険の手続きをしました。 明日からゴールデンウィークで1日~5日までは、職安が休みです。次に13日に説明会に来てくれと言われました。 お聞きしたいのは、ゴールデンウィーク期間の5日間も待期期間に含まれるのか? あと再就職手当て、早期就職支援金などがありますが、どのタイミングで就職すればもらえるのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.1

再就職手当て、早期就職支援金等に関しては13日以降職安で細かく丁寧に説明していただけるかと思いますので、それからでも余裕で考える時間があります。 待機期間?には日数?で考えられるかと思うので入る?顔思いますが、正確に調べたわけではありません。

utamaru3
質問者

補足

有難うございます。 今日手続きして、早速1件面接のアポを取りました。 8日が面接日です。 友達にその事を言ったら、実は友達の取引先だったみたいで、週明けに電話してプッシュするからと言われました。 皆さんが就職で苦労している中、贅沢な話しですが、貰える物は貰いたいと思っているのですが・・・・