• 締切済み

転職者の年齢

若い人(35歳前後)の離職率が高くないですか? 今までは35歳位までしか採用しなかったけど、若者の離職率が高い為、今は35~45歳位しか採用しない事になってしまった。 お陰で、会社の平均年齢が上がってしまった。 若さからくる活気はないが、会社としては良い傾向になっている。 皆さんの会社、採用年齢は若い人ですか?

みんなの回答

noname#192634
noname#192634
回答No.1

転職する人のほとんどは転職を繰り返すからじゃないでしょうか。 サービス業は早期離職が50%近いですが 今の主力産業はサービス産業になってきていますから 離職率が高くなってるだけかと。