• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これってどうなのかな)

彼女と付き合うチャンスはある?

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が友人のTちゃんから「○○さんに認めてもらったら付き合ったる。」と言われた疑問について、彼女との関係や彼女の評価について考えます。
  • 彼と彼女の友人関係は5年で、お互いに仲が良いです。彼女が彼を評価していると思われる理由や、彼自身が彼女と付き合いたいと思って頑張っていることについても言及します。
  • 彼は「彼女と付き合う」という目標を持っており、彼女に認められることで付き合えるチャンスがあるかどうかを問いかけます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.1

Tちゃんにとって、○○さんはいろんなことを相談できる、いろんなことを教えてもらえる仲なのでしょう。あなたのことも、○○さんと色々話しているかもしれません。 だから、あなたと付き合うことに関しても○○さんの評価を大事にしたがるのです。 つまりTちゃんの中では、  ○○さんの評価>あなたの気持ち なわけです。そしてTちゃんにとって、  色々話せる○○さん>それができないあなた になっている可能性が高いです。 Tちゃんと付き合いたいのであれば、それを逆転させなければいけません。 少なくとも、○○さんのことは抜きにして、Tちゃんが主体的にあなたを見てくれなくては困ります。 たとえばTちゃんをデートに誘い、○○さんを出来るだけ話題に出さずに、Tちゃんはあなたのことをどう思っているのかを尋ねてみるべきでしょう。 あと、優しくしたり褒めたりというのも大事ですが、さらに親密になるにはそれだけではいけません。 お互いに肩肘はらず、変に気を使わずに話せる間がらになる必要があります。 軽口を叩いたり、ちょっとからかってみたりできるような関係に進めるように意識してみてはどうでしょうか。

zakiyu
質問者

お礼

kabo-chaさんの仰る通り、大体当たっているかもしれません。 自分も思っていましたけど、少し自分に変化を付けて、彼女に良い意味での変わってところを見せないとダメだなと思っていたところでした。 これから少し自分に変化を付けられるようにしていきたいし、それと、彼女と付き合えるように頑張って行きたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合えるように頑張る。

    20代男性です。 自分はTちゃんと付き合えるように日々頑張っています。 彼女とは大学で知り合いました。今はお互い社会人です。知り合って約5年です。 今までを振り返ると、 メール・ラインは自分主導で、大学時代ではそれなりに返信があり、社会人では大学時代よりかは相手が忙しい影響があるかもしれないのもあり、返信が減りましたが、全く返信なしはありません。 お互いの関係は友達関係です。 今まで、喧嘩や揉めた記憶がありません。(自分がそれに気付いてないのかもしれませんけど) 仲は良かったし、安定はしていました。大体、彼女の良いところを褒めたり、優しくしたりしていました。 今まで彼女と遊んだり交流したことは、一回だけお茶したりや、何回か母校の大学の学園祭や、去年の忘年会ぐらいです。 彼女と交流して一番忘れられないのは、去年の忘年会で勝手に彼女が自分口の中に食べ物をアーンしたり、飲み物をゴックンしたりしてたのが一番の忘れられない思い出です。多分ノリだとは思います。(ちょっと恥ずかしかったです。) 一緒に大学行ったり、一緒に帰ったりしたこともありました。一緒に喋って恋愛した気分になったこともありました。 彼女は自分のことを嫌ってないのは確かで、自分が思うには彼女には「面白い」と言われていた印象があります。それ以外はわかりません。 周りの友人・知人には「優しい」「良い子」「真面目」「カッコいい」「オシャレ」とか言われた記憶があります。 彼女と付き合いたいと思った切っ掛けは、出会った中で一番安定感や安心感や尊敬感があるのが切っ掛けです。自分が認める女の子でもあります。関わるのも、接するのも得意な女の子です。 例え、上手くいかなくても心を曲げずに、粘り強く、時間が掛ってもいいのでTちゃんに認めてもらって、付き合えるように頑張って行きたいです。 要は「彼女と付き合う」が目標ですから、 今まで自分の質問を見た人は、似たような質問が多いとは思いますけど、何かエールでも送ってくれたら嬉しいです。

  • 一度好きだった人に連絡をもらったら

    こんばんは。 すでに知り合って3年ほど友人の男性がいます。 出会ったのは高校時代の友達の紹介です。 その男性とは友人として徐々に仲が良くなり、なんでも話せる間柄になりました。 去年の夏にその方に告白をされたのですが、当時私にはお付き合いして間もない彼氏がいたので(すぐ別れてしまいましたが)きっぱりと断りました。断ってから、以前のような関係には戻ることができずに、気まずい関係が続きました。 あれから時が流れあの楽しかった日々を懐かしんでいます。 ささいなメールを送ったのをきっかけに少しずつ関係がもどりつつあります。 しかし、久しぶりに二人で遊びに行こうというメールをしてみたものの返信がありませんでした。 メールの返信がない=会いたくない。 ということでしょうか? 一度失恋した相手から連絡がきても嫌なものでしょうか?

  • その気がないなら初めに言ってほしかった

    職場で仲良くなって デートも重ねました 去年夏に初デート、秋に告白しました 今は付き合えないって答えだったのですが それまで通りの関係でいました 仲の良い兄妹みたいな関係かな? 冬になる頃に体の関係もある様になりました しかし、彼女は恋人とは思ってないらしいです 端から見ても、自分達から見ても 恋人の関係だと思うのですが 彼女からはそう見えてないらしいです 彼女の性格や言動からセフレって事は、ないと思います ですが、なんか恋人と呼べないトラウマがあるような気がします なんだろうな~この関係はって最近思ってます 彼女を好きになった事も過した日々も後悔はしてませんが 最初に拒否してくれたら 今みたいに苦しまずにすんだのになんて今思ってます 彼女の気持ちをゆっくり溶かしていきたいとも思いますし 友人にも恋人として紹介出来ない関係に嫌気がさしてる自分もいます 女心が複雑過ぎて理解出来ないのですが なる様になるまで、こんな関係でいいのでしょうか?

  • この女の子しか

    20代男性です。 自分はTちゃんという女性しか付き合いたいと思う願望しかありません。 他の女性は友達や相談相手としてだと大歓迎ですが、付き合いたいと思う気持ちにはなりません。 合コンは興味ないですし、知人・友人の女性紹介もあまりいりません。(女性紹介でも友人や相談相手としてならいいですけど、) なぜ、Tちゃんと付き合いたいと思うようになったのは、仲の良さ、関係の安定性が今まで知り合った中で一番あるのと、自分のことを理解してくれてるし、見てくれるのと、知り合って約5年の関わりがあるのが理由で付き合いたいと思いました。 自分は彼女のことは認めています。外見・中身が優秀で、女の子らしい女の子ですから、後は、自分のことを認めてもらって、付き合えるように、今、日々頑張っています。例え、なかなか上手くいかなくても粘り強くやって行きたいし、長期戦でも全然いいと思っています。 別にこの女の子だけに絞って全力を尽くすというのは悪くないですよね? 付き合えるかどうかはわかりませんけど、付き合いたい女の子ではあります。認めてますし、

  • 男性の方に質問です 脈があるか?

    大学生女です 主に男性の方に質問です 他の人(おそらく男友達も女友達も)に話していない自分の考え(結構重い内容)を話せる女友達 というのは彼女候補に入っているのでしょうか。 ちなみに私と相手の男性は高校1年時から仲が良く、一時期付き合いかけましたがまた友人関係に戻りました。 今は同じ学校に通い同じ目標をもつ友人同士です(一応)。 漠然とした質問すみません

  • 言わなくてもいいことだったんでしょうか?

     同じサークルにずっと気になる後輩がいました。 でも、自分に自信がない、自分の気が小さいこともあって言い出せずに自分の気持ちをしまい続けていました。  でも彼女を思う気持ちはどんどん強くなっていきました。  ついに抑えきれなくなって、去年の忘年会で酒に酔った勢いも借りて自分の気持ちを正直に伝えました。そのとき、彼女は何も言いませんでした。私もその後、なんとなく気まずくなって、そのことにはずっと触れられずにいました。  そのまま年が明けて、今月彼女に 「自分の気持ちに応えてくれなくても、好きな気持ちは持ち続けていいですか?」と思い切って尋ねました。  そのとき彼女からは「あの時のことは、全く気にしていなかった」と言われました。私ははじめから相手にされていなかったんだとあきらめることにしました。  また、もとの仲のいい友人関係に戻れれば・・・と思い、自分の気持ちはまた胸の中にしまうことにしました。  しかし、次の日から彼女の態度がよそよそしく・・・というか、ほとんど無視に近い状態になってしまいました。  私は彼女にとんでもないことをしてしまったのでしょうか?

  • 既婚男性から独身女性への意味深な言動

    私は33歳の独身女性ですが、長い付き合いの彼氏がいて、今更他の男性とどうこうなどとは考えられません。 しかし、昨年から通ってる職場で妙に気の合う男性(妻子持ち)がいて出会ってすぐに意気投合しました。 でも最近その人の意味深な言動に困ってます。 例えば「(女性は)泳がせて泳がせておいて一瞬のチャンスを狙って捕まえるんだよ」とか言ったり、またある時は私が肩こりが酷いという話をすると、じゃあちょっと揉んであげるよといって、私は驚いて断ったのですが、勝手に肩から腰あたりまで軽く揉み始めて、2~3分で終えて最後に一言「こんな時、仲のいい女友達ならふざけておっぱいさわっちゃうのにな~」とか言われました。 ただ、そうゆう言動は、その人に問いただしたとしても、いつもの冗談(の延長)じゃないかと言われてしまえばそれまでです。 ちなみに、相手は私に彼氏がいる事は私と出会った初日から知っています。 この事は友人に一度メールで相談したこともあったのですが、その時に「ひょっとしたら狙われてるかもよ」と。 私としては、その人とは単なる気の合う友人の関係でいたいのです。 相手が本当に私に対してそうゆう感情を持ってしまっているのだとしたらどうしようと思うと、一時期、職場を変えた方がいいのかもしれないとまで思い詰めました。 そんな事気にせず自分が気持ちを強く持って振り回されずにいればそれで済む話かもしれないとも思ったので、仕事は続けてゆこうと思い直したのですが、やはり本人にはっきり言って話し合うほうがいいのでしょうか? また、今つき合ってる彼氏は何でも相談できる仲なのですが、その彼に今回の事を話す事はまずいでしょうか。 下手に心配ばかりをかけるよりは一人で黙ってたほうがいいのか、それとも相談して話しておいたほうがいいでしょうか? なんでもいいので、よろしければアドバイスお願いします。

  • 意中の子とはうまく話せずその友達と仲良くなり始めた

    社内で違う部屋で仕事をする女性Aさんが気になっていました。部屋が違うので会話するチャンスもなく、どうしたらと思っていたところ、忘年会で少し会話できました。 それで自分はAさんが好きだと自覚しました。 しかし、うまく話せずそっけない態度に感じさせてしまったかと後悔しています。 一方で、同じ部屋で仕事をする女性Bさんとは元々会話のチャンスもあったせいもあり、忘年会以来、気楽に話せて仲良くなり始めています。 AさんとBさんは、昼食を一緒に食べたり仲が良いようです。 私は二人のどちらもメルアドなど知りません。 Aさんとの仲を深めたいのですが、どう動くとよいのでしょうか。

  • 忘年会で最悪な思いをしました。聞いていただけると幸

    忘年会で最悪な思いをしました。聞いていただけると幸いです。 閲覧ありがとうございます。 当方大学生です。 先日、中学時代の部活の同窓会がありました。(同学年のみ) 終わったあと、外で喋っている時に、苦手な人が忘年会中の私の挙動について、他のメンバーに悪いように話していました。全く心当たりのないことです。視線を感じたとか、他にも、ウザかったでしょ!?とみんなに同意を求めていたり。 私は食べることに集中していたので、その人ピンポイントで見たなんては有り得ないはずですが…苦手な人なら尚更、むしろそちらを見ないようにしていました。大人しくしていたつもりでした…。 名前を出されていたので、気のせいにはできず、辛かったしショックでした。 席が離れていた私の仲のいい人は、終わったあとでまた遊ぼうねと声をかけてくれ、そのことで色々盛り上がったので、それがまだ救いでした。 ですが、私の苦手な人と一緒に来ていたので、帰り道に色々私の悪口を聞いたら同じようになってしまうのかな、と思うとなんだか寂しいです。忘年会中も、私の悪口を聞かされて?いたし…。 苦手な人が来るならどうして参加したのか等、思う方がいるとは存じます。 その人は本来欠席だったのですが、幹事にやっぱり参加すると連絡していたようです。 また、私が忘年会に参加した一番の理由は、去年がとても楽しかったからです。なのでそのことも相まって、さらにショックでした。 忘年会はもうこれっきりにします。が、やはりモジモジウジウジしている状況です。休み明けまでには、なにがなんでも前を向いてやると思っています。ですが、言動が伴っていない自分が居るのでこれも嫌です。 忘年会のショックは、時が癒してくれるのに頼るしかないのかなと思いましたが、仲のいい人が影響されるのかな…とか思うと、かなり落ち込んでしまいます。 その子とは個人的に旅行したり遊んだりしていました…、 愚痴ばかりすみません。 どういう心持ちでいたら良いのでしょうか…、 私的には、忘年会のことは終わったことだから仕方がない。来年からは参加しないようにしようと思っています。 ただ仲の良い子が…。と思ってしまいます。 長文乱文申し訳ございません。アドバイスいただけると大変有難いです。

  • 仲が良かった同僚から嫌われた

    仲が良かった異性(女性O)の同僚から嫌われました。 はっきりした理由は分かりません。 おそらく僕の言動で気に食わない事があったんでしょう。 関係を修復したいのですが、かなり怒ってい たのでしばらくは距離を置きました。 2週間ぐらい経った時、私と別の女性同僚Tの会話に入ってきました。 その時僕は普通に接して、向こうも話してくれ、機嫌直ったかな?と思ったのですが、その後のOの態度は冷たく、仕事の話をした時も機嫌が悪くなりました。 また、僕が男性同僚と話していると割って入ってきて、僕がその場にいないかのように目すら合わせませんでした。 仕事後、やはりどうしても気になってしまったので、「何か気に障る事をしましたか?」とメールを送ったのですが、返事はありませんでした。 何もせず時間が解決するのを待つべきだったのでしょうか? また、職場で直接本人に理由を聞くのは、しつこいでしょうか? ちなみにこの女性同僚Tは、Oとかなり仲が良く、いつも二人でつるんでいます。 二人は何でも(特に仕事上の愚痴や人間関係)言い合う仲なので、何か理由を知ってると思い、TにはOの態度が変わった二日目くらいに理由を聞いたのですが、知らないと言われました。 そしておそらくTに相談したことはOに伝わっていると思います。