• ベストアンサー

その気がないなら初めに言ってほしかった

職場で仲良くなって デートも重ねました 去年夏に初デート、秋に告白しました 今は付き合えないって答えだったのですが それまで通りの関係でいました 仲の良い兄妹みたいな関係かな? 冬になる頃に体の関係もある様になりました しかし、彼女は恋人とは思ってないらしいです 端から見ても、自分達から見ても 恋人の関係だと思うのですが 彼女からはそう見えてないらしいです 彼女の性格や言動からセフレって事は、ないと思います ですが、なんか恋人と呼べないトラウマがあるような気がします なんだろうな~この関係はって最近思ってます 彼女を好きになった事も過した日々も後悔はしてませんが 最初に拒否してくれたら 今みたいに苦しまずにすんだのになんて今思ってます 彼女の気持ちをゆっくり溶かしていきたいとも思いますし 友人にも恋人として紹介出来ない関係に嫌気がさしてる自分もいます 女心が複雑過ぎて理解出来ないのですが なる様になるまで、こんな関係でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

真剣なればこそ、気持ちを確かめない内に身体の関係を持たぬ事が互いの為でもある場合があります。 軽い気持ちなればこのような関係も良いでしょうけど貴殿が最初から真剣なれば自己の感情(性欲)を制するのが必要になってくるかと思いますョ 兎にも角にも情報が少な過ぎますし、恋人のこの字も始まっていない御様子、しばし様子見して彼女さんの意思を見極める必要(「過去の出来事が原因で踏み切れない」とか)があるように思いますがいかがですか? 万が一過去が原因の場合、彼女の全てを受け止める必要があるように思いますが、私的には今からこのようなお悩みを抱えるようでは先が思いやられてしまいます 自身を精神的に今より高め、もう少し強くなられた方が自分自身の為でもあり愛する女性の為でもありますがいかがでしょう? 30代後半男です

その他の回答 (4)

回答No.5

私にも似たような事が過去にありました。 当時付き合ってた彼に振られたにも関わらず、 彼から連絡があったので会いました。 すごい彼の事好きだったから会いたかったんです。 会った時、キスされました。 頭の中で「私の事振っておいてなんで???」って疑問が。 なのでハッキリ言いましたよ。 「このままじゃ宙ぶらりんなんだけど」って。 少し怒りも感じました(苦笑)。 一言彼は謝って、その日はそのまま帰りました。 そしてお互い連絡を取る事をしなくなりました。 縁が切れたんです。 私はそれで良かったと思いましたよ。 質問者様も彼女との関係が終わってもいいと覚悟があるのなら、 ハッキリ聞いてみたらいいのです。 それでいい結果が生まれるかもしれないし、その逆かもしれないし。 でもそれが「縁」なんですよ。 もし別れたとしても、質問者様にはまた素敵な女性が現れると思います。

回答No.3

私は26歳の専業主婦ですが、後悔していることがあります。 相手の男性は私に結婚を申し込むほど私のことが好きなのに、私はその人に恋愛感情がまったく湧かず、逆に「こいつとは絶対恋愛したくないな」という気持ちだったのに、恋人関係と言われるような付き合いをしていたことです。体の関係も。 男性でも女性でも、自分のことを好きだといってくれる人がいることはすごく嬉しいし、気持ちのいいことです。だからいわゆる「いいように」扱っていたんです。なんとなく付き合いを持っているだけでした。 相手の女性が私のようなひどい気持ちで質問者さんと関係を持ってるかどうかわかりませんが、やはりここは気持ちをはっきり聞いて、その気がないなら関係を持たない方がいいと思います。 「もうちょっと待って」と期待を持たせるようなことを言われても、時期がくるまで、体の関係は一切持ちませんよう。 質問者さんも、相手の気持ちを確かめずに体の関係を持ったのはいけなかったと思います。「結局セックスしたかっただけじゃん」と思われかねませんよ。本当に好きで大事なら、お互いに好きだと確認してからの方が、いいと思います。

  • queen90
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.2

私もそうだったので彼女の気持がわかります。 何度も恋愛に傷ついて 恋愛なんてしたくないと思うほど苦しんで そうすると恋愛をすることに恐怖感を覚えます。 その人を嫌いじゃない好きになりそうだとしても どこかで止めてしまうのです。 相手を信じていないわけでは有りません。 心が勝手に抵抗する感じです。 傷つかないように予防線を引いてしまうのです。 これはもう心の病気です。自分で何とも出来ません。 もし本当に遊びだったら、 適当に付き合ってるって言えるかもしれませんが彼女がそういう状態にしているのはあなたを嫌いじゃないからだと思います。 本当は彼女だって心を開きたいと願っていると思います。 この恋はあなたにとってはとても苦しいものになると思います。なぜなら彼女から返ってくる確かなものが無いからです。 時間をかけても彼女の心が解けるかはわかりませんしあなたの望む結果にならないかもしれない。 あなたが待ってあげられるならこの心が解けるまで分かってあげてほしいです。 ですが、そのことで辛いと言うなら、また彼女を追い詰めてしまいそうなら早めに離れた方が良いかもしれません。 あなたの為にも彼女の為にも 私は個人的にあなたの無償の愛情が 彼女のトラウマを消し去ってくれることを願いたいです。

noname#177019
noname#177019
回答No.1

その気がないわけじゃないと思いますよ。 でも、このまま宙ぶらりんが237978732さんはイヤなんですよね。 もう一度、告白をしてみたらどうですか? それで、彼女の話も聞いてみたら、どうでしょうか? 彼女のトラウマが酷いものでしたら、一緒に頑張ることも出来るのではないでしょうか。 それでも彼女が答えを出してくれなければ、237978732さんが納得いくように考えないと・・・自分の恋愛が出来なくなるかもしれないし、彼女に振り回されてしまうかもしれませんよね。

関連するQ&A

  • セフレ

    セフレが居た事ある人、居る人だけに聞きたいんですが、セフレに情はありますか? どんな形で成り立ってますか? 例えば、ほぼ恋人とかわりないけど、彼氏彼女とゆう付き合うとゆう形が嫌で、お互いそれが居心地がよく、辛い時一緒にいて 会ったら次の日からまた頑張れる!であったり、どちらかに恋人がいるがそれでもいいからとセフレ関係。とか。 セフレと会ったら私は次の日からまた仕事頑張ろうと思えるんです。付き合うという形はないけどなんか安心します…とゆう関係です。もうすぐ1年たちます。お互い恋人がいるわけでもなく。 相手もそう言ってくれてお互い都合がよく成り立ってるんだろうなと思ってます… ただ最近これはいいんだろうかと思ってきました…私の中でその人がセフレでなく、大事な存在になってきてるからなのかなと思ってきました…そうなると、この関係は成り立たたなくなってくるのかなと思ってきました。わたしはどうしたいのかと聞かれると一緒に居たいんです。でも、ずっとこの関係でいいのか複雑になってきてるんですが、これはただの情なんでしょうか?変な質問ですいません。こうゆう経験ある方いたらどんな心境でどうなったかを聞かせていただきたいなと思い質問させていただきました(>_<)

  • みなさんの御意見お聞かせ下さい

    恋人ってどんな関係の事言うのか解らなくて質問させて頂きます 夏に知り合った年下の女性がいるのですが 10日に一度は遊びにいったりします 遊びにいけなくても 時間合わせて夜に会いに行って少しだけでも話したりします 初秋に告白しました 返事は恋人って重いので付き合うは今は無理って返事でした(振られたかどうかは微妙な感じです) が、その後も今までどうり会ったり遊んだりの関係でした 現在では体の関係も有ります 遊びに行って夜も一緒にいれる日はHします が、彼女曰く恋人ではないらしいです 彼女はかなり忙しい生活送ってるので 癒しで俺を必要としてるのかもしれませんし なにか自分なりの制約を彼氏に設けてるのかもしれません 彼女は遊び人って感じではなく、まじめなタイプだと端から見ても思える方です 俺と彼女の関係を外から見たら 100%恋人と思えると関係ですが 彼女の中では違うらしいです 俺は彼女が好きなのは間違いないのですが 彼女は友人の一人と見てる気がしてなりません 女心が解らないって気もしますが 体も許して友達って事もない気もしますし 彼女は何を求めてるのでしょか?

  • 都合のいい男なのでしょうか俺って・・・

    恋人ってどんな関係の事言うのか解らなくて質問させて頂きます 夏に知り合った年下の女性がいるのですが 10日に一度は遊びにいったりします 遊びにいけなくても 時間合わせて夜に会いに行って少しだけでも話したりします 初秋に告白しました 返事は恋人って重いので付き合うは今は無理って返事でした(振られたかどうかは微妙な感じです) が、その後も今までどうり会ったり遊んだりの関係でした 現在では体の関係も有ります 遊びに行って夜も一緒にいれる日はHもします が、彼女曰く恋人ではないらしいです 彼女はかなり忙しい生活送ってるので 癒しで俺を必要としてるのかもしれませんし なにか自分なりの制約を彼氏に設けてるのかもしれません 彼女は遊び人って感じではなく、まじめなタイプだと端から見ても思える方です 俺と彼女の関係を外から見たら 100%恋人と思えると関係ですが 彼女の中では違うらしいです 俺は彼女が好きなのは間違いないのですが 彼女は友人の一人と見てる気がしてなりません 女心が解らないって気もしますが 体も許して友達って事もない気もしますし 彼女は何を求めてるのでしょか?

  • 気がすぐ変わる女性

    みなさんのご意見を聞かせてください。 付き合ってる女性(39歳)がすぐ気が変わって困っています。 気が変わるというかすぐ怒る、自分の気に入らないことがあると キレる。自己中といえば自己中です。 例えば、エッチの時は相性が良くてもう離れられないとかずっと 大好きとか言います。食事の時もおいしい物を食べられて 幸せだ。○○くんとすっと一緒にいたいとかいいます。 でもデートが終わって家に帰った後、電話が来て 帰りが30分遅くなったのですが、私もその事には謝りました。 帰りが遅くなったせいで見たいテレビが見れなかった。 あんたのせいでストレスが溜まる。どうしてくれるの? 時間を返してと言ってもう会いたくない。距離を置こうと言います。 もちろん私は、平謝りでごめんなさいと言います。 なかなか許してくれません。今までも何回もあります。 今も連絡が来ない所です。 今までも何人かと付き合ってきていますが、こんなに気が変わる人は 初めてです。 女心と秋の空とよく言いますが、みなさんのまわりでもこのような女性は いますか?珍しいですか?教えてください。 例え話は、今回テレビでしたが、その前は洗濯する時間が無くなったとか 買い物に行けなかったなどです。 よろしくお願いします。

  • 気が楽って何

    私の同僚に複雑な関係の人が居て、よく分からないので質問しにきました。 彼には1年ほど前に付き合っている人がいて、相手の方はバツイチ子持ちでした。最初はなんとかなると思って付き合っていたみたいですが、遊ぶ時は子どもも一緒で、2人の時間がなかったようで、『子どもがいるのは無理だ』ということで別れました。しかし、女の子の方が別れたくなかったようで、しつこく家に行ったりしたようで、彼の本心は、『嫌いで別れた訳ではない』という感じで、今は『気が楽だからお互い友達として会っている』らしいです。 『友達として会っている』にしては、やる事は恋人みたいなんです。2人で出掛けるのはもちろん、ご飯作ってあげてたり、プレゼントをあげたり、ペアの物を買ったり、セックスもしています。それに、避妊もせずに。でも彼の方は、『元カノとのセックスも飽きた』とか『元カノとはセフレ』『めんどくせぇな』とか、『あいつが中に出させようと仕向けてくる』とか言ってるんです。『より戻したら?』と聞いたら、『子どもいるし、やだー、若い子がいい』とも言ってました。一回、元カノが妊娠したかもしれないと言っている時があって、『妊娠してなかったってさ、うけるー』とか言ってて、やる事は恋人みたいなんですけど、彼の話を聞くと、『元カノの事どう思ってんだろ?』と疑ってしまうというか… 元カノも変わってる人なのか、夜中気付いたら隣に寝てる事があるらしいです(笑) この2人、どう思いますか?彼はどう思ってるんでしょうか? 気が楽だからって何なんすかね?

  • セフレと付き合いたいと考える男性も意外と多い(?)

    男の人でも、やるだけでなくセフレとデートや旅行も行きたいって人がいますが、そういう人達は情が湧きやすかったり、体の関係が先でも好きになったら付き合いたいって考える人が多いんでしょうか?(全員がそうでないと思いますが) 今までいろんなタイプの男性とセフレになったことありますが、やるだけでなくデートもたくさんしたりほぼ恋人と変わらない関係だった人からは全員好きになられたり、告白されました。 ほんとにやるだけとか、デートはしないがご飯は一緒に食べるって人は誰からも告白されたことないです。 ちなみにマッチングアプリで出会った人とセフレになったので、体の関係持つ前から好きとかないですし、初対面で致してます。 ※質問と関係のない回答はいりません

  • 彼女が居る人を好きになってしまった

    初めまして。 私は3年間片想いしてる人が居ます。 その人とはセフレ?友達以上恋人未満な 関係です。 その彼には付き合って6年?くらいの 彼女が居ます。 彼は私の事をどうに思ってるのか気になります。 彼とは毎日連絡を取ったり普通に デートしたり温泉旅行など誘ってくれたり私が連絡を返さないと怒ったり恋人のような感じで関係は続いています。 でも彼は彼女と結婚はしないけど別れたくない、でも私とも関係を終わりにしたくないと言っています それはただセフレとして側に置いときたい からなんでしょうか? 都合のいい女として利用されてるのでしょうか? この様な事はあまり経験がないので 悩んでいます。 色々と参考にしたいので回答よろしくお願いします! 長々とすみませんでした。

  • 告白待ちのデート。

    職場の5歳年上の人と、先月末に4回目のデートをしました。 彼とはもう仕事上では2年以上の付き合いになります。 私が入社した1年後に中途で入ってきました。 私は失恋や男の人のトラウマがあったので、最初のデートではそんな事も聞いてもらいました。 デートを重ねて段々距離が縮まり、手をつなぎかけたり、顔が近づいたり、。彼の恋愛話を聞いたり。彼も自分には自信がないようでした。 ここまでであったのは他もあり、最初から頭をよく撫でてくれます。小さいケンカもしたり。お土産を貰ったり。 ↑ このデートから少しして、私自身考えさせられるような事が、周りで起きたのもあって。 今の関係を問い詰めました。 『男友達』はあまり居ないので良く分かりませんが、 明らかに私の友達感覚より、近いし、意識もしてしまう。 一緒にいると甘えてしまうし、欲しくなってしまう。好きになってしまう。 最後に、私も異性にトラウマや反省があるので、『私からは絶対に告白しないし、今も好きではあるけれど、もし貴方に彼女ができても、心から喜べるように自分を保っている。』『それが無理になったら離れていくね。会社もあるし、気まずくなりたくないから』そんな事をいいました。 彼の返事は『分からない』『でも今までにないくらい楽しかったから俺も浮かれてた』『考えさせてごめん』『友達からじゃないと付き合う事ができない』『妹とか単純に友達(ツレ)って感覚でもない』 でした。ハッキリした事まで聞けなかったけど、私はただの友達でもないし、付き合う気もない。って事かな? 感情が乱れた事もあり もうダメだろな。終わったな。って思って、 フォローのメールもしました。 返事は『ハッキリしなくてごめんね』って事でした。 そのまた1ヶ月後 4回目のデートに誘われました。 富士Qに行った事がなくて、興味が勝ちました。 私も一旦気持ちを整理していたので。今まで通り楽しめました。 しかし絶叫系が予想以上に応えて、結果、スキを見せてしまいました。暗闇の部屋では暗闇に紛れてハグされたりで、ほどいたりしてみては捕まってで、最終的に諦めましたが。ドキドキがハンパなかったです´`手もガッツリ繋いでしまい。端からみたら恋人同士です。 体を求めたりしない信頼もありましたし、キスも絶対させませんが、もう限界だと思い。 距離を置いてます。 端から見てどんな感じがしますか?

  • セフレに対する感情は?

    セフレがいる方に質問です。 (セックスしかしないのではなく、普通にデートもする方) ・ホテル以外のところで手をつないだり、見つめ合ったり、キスもしますか? ・セフレのことを好きになってしまったりはないのでしょうか? 最近友達からセフレ関係になった友人がいます。 私は既婚で相手は独身(恋人もなし)です。 お互いに割り切った関係のはずだったのですが、 普段のデートも恋人同士みたいなので少し困惑気味です。 セフレでも上記のような擬似恋愛をするものでしょうか。 その場は楽しいのでいいのですが、 こちらが既婚なだけにこのままだと悪い方に行きそうで心配です。

  • 彼は私に気を遣っているらしいです。

    彼と話して思ったことがあります。 私達は20代後半、付き合ってまだ浅いのですが、早く何でも話せる気楽な関係になりたいというような事を私から話しました。 すると彼に、傷つけないように気を遣って話してるんだよ、間違ってる?と言われました。 確かに言ってる事は理解しましたが何かしっくりきません。 彼は恋人同士になる以前の方がたくさん話してくれていたように思います。今の彼は言葉を選んで会話している感じを受けます。 恋人なのにこの関係はどうなのでしょう? 変わってませんか?