• ベストアンサー

その気がないなら初めに言ってほしかった

職場で仲良くなって デートも重ねました 去年夏に初デート、秋に告白しました 今は付き合えないって答えだったのですが それまで通りの関係でいました 仲の良い兄妹みたいな関係かな? 冬になる頃に体の関係もある様になりました しかし、彼女は恋人とは思ってないらしいです 端から見ても、自分達から見ても 恋人の関係だと思うのですが 彼女からはそう見えてないらしいです 彼女の性格や言動からセフレって事は、ないと思います ですが、なんか恋人と呼べないトラウマがあるような気がします なんだろうな~この関係はって最近思ってます 彼女を好きになった事も過した日々も後悔はしてませんが 最初に拒否してくれたら 今みたいに苦しまずにすんだのになんて今思ってます 彼女の気持ちをゆっくり溶かしていきたいとも思いますし 友人にも恋人として紹介出来ない関係に嫌気がさしてる自分もいます 女心が複雑過ぎて理解出来ないのですが なる様になるまで、こんな関係でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.4

真剣なればこそ、気持ちを確かめない内に身体の関係を持たぬ事が互いの為でもある場合があります。 軽い気持ちなればこのような関係も良いでしょうけど貴殿が最初から真剣なれば自己の感情(性欲)を制するのが必要になってくるかと思いますョ 兎にも角にも情報が少な過ぎますし、恋人のこの字も始まっていない御様子、しばし様子見して彼女さんの意思を見極める必要(「過去の出来事が原因で踏み切れない」とか)があるように思いますがいかがですか? 万が一過去が原因の場合、彼女の全てを受け止める必要があるように思いますが、私的には今からこのようなお悩みを抱えるようでは先が思いやられてしまいます 自身を精神的に今より高め、もう少し強くなられた方が自分自身の為でもあり愛する女性の為でもありますがいかがでしょう? 30代後半男です

その他の回答 (4)

回答No.5

私にも似たような事が過去にありました。 当時付き合ってた彼に振られたにも関わらず、 彼から連絡があったので会いました。 すごい彼の事好きだったから会いたかったんです。 会った時、キスされました。 頭の中で「私の事振っておいてなんで???」って疑問が。 なのでハッキリ言いましたよ。 「このままじゃ宙ぶらりんなんだけど」って。 少し怒りも感じました(苦笑)。 一言彼は謝って、その日はそのまま帰りました。 そしてお互い連絡を取る事をしなくなりました。 縁が切れたんです。 私はそれで良かったと思いましたよ。 質問者様も彼女との関係が終わってもいいと覚悟があるのなら、 ハッキリ聞いてみたらいいのです。 それでいい結果が生まれるかもしれないし、その逆かもしれないし。 でもそれが「縁」なんですよ。 もし別れたとしても、質問者様にはまた素敵な女性が現れると思います。

回答No.3

私は26歳の専業主婦ですが、後悔していることがあります。 相手の男性は私に結婚を申し込むほど私のことが好きなのに、私はその人に恋愛感情がまったく湧かず、逆に「こいつとは絶対恋愛したくないな」という気持ちだったのに、恋人関係と言われるような付き合いをしていたことです。体の関係も。 男性でも女性でも、自分のことを好きだといってくれる人がいることはすごく嬉しいし、気持ちのいいことです。だからいわゆる「いいように」扱っていたんです。なんとなく付き合いを持っているだけでした。 相手の女性が私のようなひどい気持ちで質問者さんと関係を持ってるかどうかわかりませんが、やはりここは気持ちをはっきり聞いて、その気がないなら関係を持たない方がいいと思います。 「もうちょっと待って」と期待を持たせるようなことを言われても、時期がくるまで、体の関係は一切持ちませんよう。 質問者さんも、相手の気持ちを確かめずに体の関係を持ったのはいけなかったと思います。「結局セックスしたかっただけじゃん」と思われかねませんよ。本当に好きで大事なら、お互いに好きだと確認してからの方が、いいと思います。

• queen90
回答No.2

私もそうだったので彼女の気持がわかります。 何度も恋愛に傷ついて 恋愛なんてしたくないと思うほど苦しんで そうすると恋愛をすることに恐怖感を覚えます。 その人を嫌いじゃない好きになりそうだとしても どこかで止めてしまうのです。 相手を信じていないわけでは有りません。 心が勝手に抵抗する感じです。 傷つかないように予防線を引いてしまうのです。 これはもう心の病気です。自分で何とも出来ません。 もし本当に遊びだったら、 適当に付き合ってるって言えるかもしれませんが彼女がそういう状態にしているのはあなたを嫌いじゃないからだと思います。 本当は彼女だって心を開きたいと願っていると思います。 この恋はあなたにとってはとても苦しいものになると思います。なぜなら彼女から返ってくる確かなものが無いからです。 時間をかけても彼女の心が解けるかはわかりませんしあなたの望む結果にならないかもしれない。 あなたが待ってあげられるならこの心が解けるまで分かってあげてほしいです。 ですが、そのことで辛いと言うなら、また彼女を追い詰めてしまいそうなら早めに離れた方が良いかもしれません。 あなたの為にも彼女の為にも 私は個人的にあなたの無償の愛情が 彼女のトラウマを消し去ってくれることを願いたいです。

noname#177019
noname#177019
回答No.1

その気がないわけじゃないと思いますよ。 でも、このまま宙ぶらりんが237978732さんはイヤなんですよね。 もう一度、告白をしてみたらどうですか? それで、彼女の話も聞いてみたら、どうでしょうか? 彼女のトラウマが酷いものでしたら、一緒に頑張ることも出来るのではないでしょうか。 それでも彼女が答えを出してくれなければ、237978732さんが納得いくように考えないと・・・自分の恋愛が出来なくなるかもしれないし、彼女に振り回されてしまうかもしれませんよね。