• ベストアンサー

セクハラですよね?皆さんならどうしますか?

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=831020 の話から、本日会社で面談があったので「一方的に怒り出さないで欲しいのですが」と言った所、事務長が「かぴぞうは甘いね~。世の中もっと酷い上司はごまんといるんだよ?箱入り(娘)でしょ?あなた」と、言われました。 事務長は私の面談時の印象を「美人。冷たい感じ。秘書タイプ。」とメモっていたのですが、どうも勘違いしているのです。 私は事あるごとに「私は6人妹弟の一番上で、高校出てから実家も出て(高校時代にパン屋でバイトしてお金はその位はあった)12万のお給料で自活していたんですよ。学校も夜学で働いたお金で行っていたけど辞めちゃいましたが。出来ちゃった結婚で夫は学生だったので、産休に入っても仕事していましたよ。自宅マンションも一円も親から援助ありませんよ。それのどこが箱入り娘なの?と話すのですが、彼には想像つかないようで、相変わらず「いいとこのお嬢さん」とイヤミを言われて腹が立ちます。 勝手にあなたは箱入りだから世間知らずで、甘ちゃんだとか言われて非常に遺憾です。この悪意のないジッちゃんにどうしたら、反撃できますか?

noname#6977
noname#6977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira212
  • ベストアンサー率24% (75/308)
回答No.3

#1です。 大変誤解をされているようですが。 これは、セクハラじゃないです。 いやガラせ=セクハラですか?勘違い=セクハラでもないでしょう? ここが、おかしいといってるのです。 セクハラというのは、性的ないやガラせであり、「お前は箱入り娘だろう?」というのは、性的な嫌がらせには、値しないということです。 ただの皮肉ということに、なります。 セクハラというのは、確かに難しい問題だと思います。見分けもつかないかもしれません。 しかし。男女間での性的な嫌がらせのことをセクハラと言うと思います。 たとえば、お尻を触られたが、上司なので、どうしようもない。とか。 「Sexしてるか?」としつこくいわれたりが、あたります。 また、世間知らずではない。甘ちゃんではない=一生懸命働いたという定義はちょっと違うと思います。 一円も親からの援助がなくても、親が大事にしていれば「箱入り娘」と言えるでしょう。 どんなに、働いても、その環境が良い場所であれば、甘ちゃんや世間知らずにもなると思います。 なにより、もっと酷い会社って、ほんと沢山あると思いますし。 その他は、この場の話題ではなかったので、書きません ちょっと、勘違いをしていたようで、申し訳ありません。 「消されるかも」と思ったのは。前の話題と話がほぼ同じであったことと、別人へ対しての話だとわからなかったからです。 先の話題に便乗すればいい程度だと、勝手に判断してました、すみません。

noname#6977
質問者

お礼

再度ありがとうございます。#2様が分かりやすく指摘くださったので、そうなのかと分かりました。面談後社員の女性に勝手に私をこんな風に決め付けて嫌な気分だわ・・と話したら「セクハラよね?」と言われたのでそうか!と思っちゃいました。 新しく入った女性の社員さんには明らかにセクハラで「君、面接の時より随分太ったよね~?かぴぞうはスタイルいいけど。ダメだよコンビニの弁当ばかり食べてたら!かぴぞうを見習いなさいよ」。。。。私は失礼ですよ!と言いましたが。これもセクハラではないのかしら?難しいですね。褒めてもセクハラ。けなせば当然。。? しかし、定年退職された事務長に甘いよ!と言われても、確かに人生経験も倍ほど違いますから仕方ないのかも知れませんね。自分なりに苦労はしていますが、もっと大変な人もいるのですよね。別に事務長に私の全てを知ってもらう必要もないわけですし・・。ただ、悔しかったのですね。私は。また、何かありましたら教えてくださいね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

なんか理解不能。 専務さんも可笑しいのかもしれませんが、 多分カピゾ-さんの社会常識が足りないものが原因と推察します。 わけの分からないことで騒いでるカピゾーさんに対し、社会常識がないと面と向かって言うのを憚り、箱入り娘と評したに過ぎません。 カピゾーさんのメンツを傷つけまいとする配慮だと思ってよいと思います。 それをカピゾーさんは更にセクハラだとかイヤミだとしか受け止めてくれないのですから会社もホトホト飽きれてるのではないでしょうか。 あなたはその会社になくてはならない人材なのでしょうか。 性格だからしょうがないのかもしれませんが、少し改めるよう努力すべきだと思いますよ。 でないとどこへ言っても同じようないやな思いをし続けると思います。 個人攻撃をするつもりはありません。 社会人の先輩からのアドバイスとして謙虚に受け止めてくれれば良いのですが・・・

  • patio
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

4です 猛反撃されるかとドキドキしていました (^-^; 確かに、その専務さん・・ちょっとヘンだとは思います! でも個人の、わりと小さな会社なのですよね? だとすると、たくさんいますよ~そういう上司、又は経営者。 世の中いろんな人がいるのですから・・ これはもう、ヘンな上司も含めて仕事だと思うか 自分が立ち去るかしか無いと思います。 事務長さんに関しては、女性社員お二人を とても可愛く思い(やらしい意味ではなく、社員として) 暖かく見守ってる印象を受けました。 『世間知らず』と言ったのも、専務の事は諦めるしかないんだよ って事を、柔らかく言ってくれているんじゃないでしょうか。 スタイルも・・自分はどっちが好みだとか、セクシーだとか言ってるわけでは無いですよね。 急に太ると言うのは、確かに健康上良くありません。 人生の先輩として、食生活はきちんとしないとって事を言ってくれてるだけで セクハラとは違うと思いますよ。 良く言えばアットホーム・・悪く言えばお節介・・ これも小さい会社ならではの事でしょうね。 何でもセクハラにしてしまっては、男性は女性に対して話しもできませんよ (^-^; あまり神経質になりすぎない方が良いと思います。 でも・・ トイレの事だけは、なんとかしたいですよね。 下の世話までは・・チョット違う気がします。

noname#6977
質問者

お礼

猛反撃、そんな印象でしたか?とほほ・・。でも何度もありがとうございます!ただセクハラって、言われた方が嫌な気分になるような体の事はやはり失礼ではないかなぁと。私もいい意味で言ってくれているのは分かりますが、難しいですね。 今回面談という機会(人事考課)で初めて、自分が感じている事を話したので、黙っていれば今までどおり平和だったのでしょう。専務は前の社員さんが辞めてから兎に角イライラ、イライラしているので私は彼がイライラし始めると心臓がドキドキするようになってしまい、このままでは良くないと思い辞めるも覚悟で言ったのですが、やはり自分が社会に不適格な人間なのかも知れません。  人と人、としてのコミュニケーションが会社の規模の割りにまるでないからか、うまく表現できないのですが、2年も一緒にそれもたった4人で仕事していてお互い何も知らないっていうのも気持ち悪い感じがして、勝手にイメージ決めるな~!と思ったのかも知れませんね。

  • patio
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

『あなたは箱入りだから世間知らずで、甘ちゃんだとか言われて・・』 ↑ すみません。。私もそう思います。 kapizouさんの質問、他のも見てみましたが ちょっと世間知らずと言うか、幼い感じがします。 反撃できますか?なんて質問する事自体・・(^-^; 確かに、この会社・・仕事はしずらそうですが。。。 こんなにストレスになるのなら 転職も考えてみたらいかがでしょう? ちなみに、この件についてはセクハラとは とても思えません。

noname#6977
質問者

お礼

皆さんそろって、セクハラとは言わない、というご指摘で少々恥かしいです。転職するにもこの会社で頑張ろうと思って勉強した事、一切役立てず、忘れてしまっています。また勉強しなおす気力が今はありません。言い訳ですね。 世間知らず?う~んそりゃ、毎日毎日会社で嫌な上司が変なことしても、辞められず頑張っているお父さんがいっぱいいる中でこんなのは屁でもないことなのか、知れませんね。他の質問も見てくださったとのことで嬉しいのですが、となると、私に「その専務はちょっと変」と言ってくれた方々も甘ちゃんなのでしょうか・・。 私の一方的な表現ですし、正解、不正解はない質問をしている時点では向こうが変なんじゃないか?と思う自分と、いや、私がそれこそ世間知らずで、そう感じるだけ?と思う自分がいるので、皆さんに聞いているのですが・・。もっと酷いのはいっぱいいるよ!イヤなら辞めたら?と簡単に出来れば悩まないのだけど・・。アドバイスありがとうございました!

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

ご質問の表題にだけ答えると、「セクハラにはあたらない」という回答になります。 性的な内容ではないからです。 ついでにいうと、「美人。冷たい感じ。秘書タイプ。」と評されているのはkapizou様の印象であって、生育歴ではありません。したがいまして、それを「勘違い」とは言えないと思われます。

参考URL:
http://sweet.cside5.com/sexual%20harassment/sexual%20harassment1.htm
noname#6977
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。では「誤解」という感じでしょうか?自分はそう印象を持たれて損していると思いますが、仕方ないのですね。 セクハラはあくまでも性的な事に限られるのですね。

  • akira212
  • ベストアンサー率24% (75/308)
回答No.1

それは、セクハラではないと思います。 かといって、パワハラにもなりません、 私自身の考えでわるいのですが、kapizouさんを少々、身勝手だと思います。 とは言っても、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=845060 と、そのOKWEBだけを読んでいるので、内容がつかめませんがね。 仕事が一つだけでないのは、誰でも同じです。 「やって」といわれた仕事を、忘れてやらなかったのであれば、「グダグダ言われても」仕方ないと思います。 上司自身は、本気で「箱入り娘」といいたいのではなく、「もう少し、上司をたてろ」とか、言いたいんだと思います。 また、同じような質問をされておいでなので、このカキコミおよび質問は削除されるかもしれませんね。

noname#6977
質問者

お礼

え?セクハラじゃないんですか??私はそういうお嬢様育ちではないのに「勝手にお前は箱入りだ」って決め付けられても、それは仕方ないのですね?人がどう生きてきたかを勝手に判断し、それをその相手に言うことは普通なのですね?間違っていようが、当たっていようが。しかも私は誤解だからそういう言い方はやめて欲しいと言っても・・? ただ、皮肉で事務長がそう言ったのならそれまでですね。 それから勘違いされているかも知れませんが、貼り付けの話は「かぴぞうは甘いね~」と言った、この質問の事務長は知らない話です。事務長自身、専務のそういう所はわかっていて、専務が居ない時には「気にしなくていいよ、いちいち気にしてたら、やってられないよ」とは言ってくれます。 仕事が一つだけということがないのはもちろんそうです。でも優先順位はありますよね。車から空き箱を取ってくるなんてこと、緊急ですか?そもそも自分で降りたついでに(何も持っていないのですから)自分で片付けられるのですよ?「後で」と言われて忘れて帰ったならともかく、時間内でそんなことし出す人は普通なんですか?いやはや。そういう人が普通なら私がおかしいのですから仕方ありませんね。カウンセリングにでもいきますね。その質問の時の回答者様方は比較的、私がおかしいという意見がなかったので、ちょっと驚きました。何にせよ、アドバイスはありがたく思います。 他の方の質問を見ても思うのですが、回答者様に「これは削除になるかも」と言われるのは何だか・・。その判断はしかるべき方がしてくださります。

関連するQ&A

  • 漢検2級と簿記3級どちらが良いのか?

    6/11に漢検2級と簿記3級どちらを受けるかで迷っています。簿記は事務職希望だし、まだ使えそうだな、お金の流れとか知っていたら何となく良さそうと思うのですが、初めて受けるので3級からになります。しかし、検定ものは2級以上でないと履歴書等に書けないと言われていてるため漢検2級にしようかなとも思うのですが(準2級は高校時に取得。2級は落ちており再度挑戦)、漢検は高校生のイメージがあり大学生のESや履歴書に書いてもよいものなのかまた、役に立つのかと思ってしまいます。このほかにも秘書検定2級とシスアド、Word・Excelの一般/上級を取るつもりですが、なんか物足りないのでもう一個欲しいと思っているのですが、どちらが良いでしょうか?やはり級の高い漢検を取るべきでしょうか? また、秘書検定って絶対持っておくべきなんでしょうか?私の周りでも取得する子が非常に多いみたいなんですが。

  • 好きな子が男の子が苦手。

    どうもはじめまして^^ 俺は大学に通っている男子です。 今、すごく好きな子がいますが、その子は男嫌いとまではいきませんが、男が苦手みたいです。 彼女の父親は誰もが知ってる某会社の専務でいわゆるお嬢様というやつでして、箱入り娘な上に、女子中女子高とずっと女子校出身なんですね(今も某お嬢様女子大に通ってます) 今まで彼氏がいたことはなく、男の友達も幼なじみと俺ぐらいです。その幼なじみは俺が彼女のことを好きなことを知っていて応援してくれていますが、彼女の両親はその幼なじみと彼女が付き合ってると思ってるっぽい??です(実際はそんなことありません) それでなぜ男が苦手かというと、小学生の頃変な男に声を掛けられたことがあってそれ以来苦手ということらしいです。 俺は今までの努力あって「良い友達」として見られていますが、あまりに「良い友達」過ぎて、男として認識されていないんじゃ??と最近不安に思います。かといって、彼女を傷つけることになるのではないか、と思ったり、この関係を壊してしまうことが恐く、告白も出来ません。 こういう子に対してどうやってアプローチしていけばいいと思いますか? ちなみに、彼女は俺の感情抜きにしても相当可愛い子です。高校の頃は近隣の高校でもちょっと噂になるくらい可愛いです。スカウトもされるくらいです(幼なじみによると家に直接スカウトマンが来たことがあるらしいっす^^;)

  • 学割を使うときの理由?

    高校生の娘が夏休みにライブのチケットが当たったので東京へ行きます。 往復新幹線を利用するので、予約に行ったら学割を使った方が安いと聞き、 娘に学校から証明書をもらってくるように言いました。 今日、交付願いをもらってきたのですが、その際に事務の方に 「遊びで行くなら交付しないからね。」と言われたそうです。 学割を使うのが初めてなので、ビックリしたのですが学割を使うには使途が決まってるのでしょうか? 交付願いには、旅行内容、同伴者を書く欄がありまして、 実際のところ、遊びに娘は1人で行くんですがこのとおりに書いたら却下ってことになるんですかね? 嘘を書くのも嫌なので、ちょうど三者面談もあるので私から先生にお話しようかと思ってますけど。 それなら学割出せないって言われたら、普通に切符を取ります。 みなさんの学校はどうなんでしょうか? ちなみに田舎の県立高校です。

  • 金も職もない人が子ども作って貧乏暮らしして偉いか?

    金が無いのに子ども作ったから貧乏くさいしみったれた暮らししてる それは完全にアホでしょ? 高校1年で子どもを作ったから、親から資金援助を受けず、夫は定時制高校に通いながら介護職で働き月14万円で妻子を食わせ、妻は中卒で育児。 こういう身の上を聞かされても 「金も無いのに生でヤってデキ婚したアホな二人だな。」「こいつら低学歴かつ貧乏とか終わったわ。これから一生貧乏の負の連鎖」「自分の身内にこんなカスがいなくて助かった。金たかりにくるわ、こんなカスがいたら。」「絶対に生活保護に頼るなよ。お前らの親が金を出せ。税金使うなゴミ」 って感想しか持てません。 自分も私と同じこと思ってるくせにええかっこしいのクソがなんたらと難癖つけてくることがあるので、周りに人がいたら「えらいねー、すごいねー」とは言いますが、完全に口だけです。 ほんとに偉いのなら大学出て就職し、充分な金が貯まったら子どもを作ります。そもそも普通の性教育を受けておれば責任を取れないうちは避妊します。 でも中にはこの金も無いのに子ども作ったアホな二人を心底「偉い」と思ってる人もいるのかなと思ったので質問します。 (1)金もなく、職もなかったのに16歳で子ども作って自活してる男女は偉いですか? きちんとしていればせずに済んだ何の価値もない無駄な苦労をしているだけで一切偉くないと思います。親の金で高校や大学行ってる人よりも偉いっていうアホな人もいますが、普通に高校や大学行ってる人は子ども作ってませんからね。比較すること自体がおかしい。 (2)自分の娘や息子が同じことをしても「偉い!よくやった!」と言いますか? 自分の息子が金もないのによその娘に中出しを行って孕ませた、自分の娘がよく考えずに膣内への射精を許して結果妊娠した。 こうなったときに「偉い!良くやった!」と言える人ってどんな神経してるんですか? 私は低学歴が後先考えずに中出しをしただけの愚かな行為としか思えませんので、偉いとは思いませんね。下痢グソだと思います。 貧困や低学歴のゴミが子どもを持つとその子どももゴミになりますから、子どもがかわいそうです。

  • アルバイトしたいけど、近所が気になる…

    アルバイトを探しています。人目のつかないところがいいのですが、 ネットで探すと出てくるバイトは、 カキコミで金を出して募集するとこなのでまともではない。 ブラック企業も多く良くない、とかかれてありました。 かといって、直接出向いて探すとなると、 どうしても目だつ部分になってしまいます。人口五万人以外の田舎で 噂も立たせたくありません。 何かアドバイスはありませんか?? ちなみに 調理師免許を持っているのですが、 自分はかなりのおっとりで、 テキパキやれるほうではなく 包丁をにぎることも嫌いです。 なので即戦力になる自信がないので、病院食などは いまはこわいです。 あと、学生時代にバイト経験もなく、(禁止されていた) どっちかというと、母が厳しくて相当な箱入り娘な上に 自分に自信がないので、即戦力にならないと 話にならない仕事はこわいです。 なのでとにかく アルバイトで経験を積もうと思ったのですが、 とても抽象的で申し訳ありませんが、 アドバイスないでしょうか。 ちなみに働きながら調剤薬局事務、医療事務、のいずれかを 取得したいと考えているのですが… 一応だいたい半年間を目安に考えています。 資格取得と、働くのを両立させるのが、です。

  • 金も職も無いのに子ども作ることの何がエライの?

    金が無いのに子ども作ったから貧乏くさいしみったれた暮らししてるそれは完全にアホでしょ? 高校1年で子どもを作ったから、親から資金援助を受けず、夫は定時制高校に通いながら介護職で働き月14万円で妻子を食わせ、妻は中卒で育児。 こういう身の上を聞かされても 「金も無いのに生でヤってデキ婚したアホな二人だな。」「こいつら低学歴かつ貧乏とか終わったわ。これから一生貧乏の負の連鎖」「自分の身内にこんなカスがいなくて助かった。金たかりにくるわ、こんなカスがいたら。」 って感想しか持てません。 自分も私と同じこと思ってるくせにええかっこしいのクソがなんたらと難癖つけてくることがあるので、周りに人がいたら「えらいねー、すごいねー」とは言いますが、完全に口だけです。 ほんとに偉いのなら大学出て就職し、充分な金が貯まったら子どもを作ります。そもそも普通の性教育を受けておれば避妊します。 でも中にはこの金も無いのに子ども作ったアホな二人を心底「偉い」と思ってる人もいるのかなと思ったので質問します。 (1)金もなく、職もなかったのに16歳で子ども作って自活してる男女は偉いですか? (2)自分の娘や息子が同じことをしても「偉い!よくやった!」と言いますか? 私は低学歴が後先考えずに中出しをしただけの愚かな行為としか思えませんので、偉いとは思いませんね。下痢グソだと思います。

  • かなり迷っています

    2件今仕事の紹介を頂いています。派遣元も違います。 これら派遣元からの稼動歴はなく、A社は一度面談後(採否の返事を頂く前に)辞退した事があります。 迷っている点は、仕事内容も含めて双方長所も短所もあるのですが、 大きな違いは、長期案件か産休代替等かです。 ただ、後者も終了が1ヶ月前にわかるので待機なく優先的に仕事の紹介はするとの事でした。 それ以外での迷いは(細かいですが…) A社(学校事務)は、 かねてから学校での勤務に興味があったのでやってみたい 組合健保なので保険料を節約できる but、 通勤が不便とまではいきませんが、交通機関を利用すると遠回りで駅からも徒歩20分位要する、が車や自転車通勤も時間的にはさほど変わらない(と思う)ので、気分的にはわずらわしさが残る 時給が安い、行事の時出勤などです。 B社は、 派遣会社ではないがあるジャンルの人材を派遣している所での、一般事務(勤怠・契約書・お金の管理やセミナー案内など)なんですが、 食堂アリ、通勤便利、という点が長所です。 仕事内容的には、どちらも引継ぎがあり、未経験な部分もありますが教えて頂けるという事です。 B社案件は、産休代替で1ヶ月前には終了か否かがわかるので空白なしに優先的に次の紹介をするという事ですが、A社より希望する勤務地での事務案件が少ないので、正直未知数だと思います。 あと、系列系の派遣元で派遣先も系列ですが、これはスタッフとして色んな面で良いのか悪いのかわかりません。 A社案件は、勤務時間が合わないので一度辞退したんですが先方が調整してくれるけれどどうですかと打診を受けいている状態ですので、面談まで行けば辞退はタブーと思います。 こちらも引継ぎはあるそうですが退職者の後任で、学校事務(私立中高)のまともな経験がない身としては、務まるかや事務室の雰囲気など不安も残ります。 B社にはA社との迷い(第一には長期か産休代替か)は話していて、面談後断ってくれても良いと言われていますが、 A社は、「時給が安い事・通勤面」と「長期・仕事の興味」でエントリーするかかなり迷います。仕事内容に未経験部分があるのは両社とも同じです。 急いでいてまとまりない文で恐縮ですが、甲乙つけがたい両案件、どういう点で決断すればいいと思いますか。

  • 学習塾と学校の進路指導の違い

    私は学習塾で正社員として働いています。 うちの塾には、調理師を目指していて、調理科があるA高校に行きたいと言っている中3の女子生徒がいます。 先日、保護者と電話した時に「学校の三者面談で担任の先生から『今の成績ではA高校には合格しない。高校卒業後、女の子が調理師として働くのは難しい(採用があまりない)。レベルを落として、情報処理の高校に行って(高校卒業後は事務職への道がある)、それでも調理師になりたかったら専門学校や大学に行けばいい』と言われた」と報告がありました。 現在の生徒の偏差値は40くらいで、志望校は53です。 成績が志望校の合格圏に達していなくても、これからの頑張りで成績が偏差値10くらいは上がる生徒も多くいます。 私は高校受験という1つのハードルを努力して越えるという経験を生徒にしてほしいと思ったのです。 これが冬の受験前だったらまた違いますが、まだ夏です。 これから頑張る余地はあるかと思うのですが・・・ ただ、その女子生徒は強い意志がないおとなしい生徒で、勉強に対するやる気も出せておらず、「親がそう言うならそれでもいいか~」と考えてしまうタイプなのです。 生徒をやる気にさせていないことにも、塾として責任を感じています。 学校の担任はさらに「塾はお金がかかる。無駄なお金を払うくらいなら塾を辞めて頑張れ」的なことも言ったようで、塾側の人間としては腹立たしく思っています。 塾に否定的な発言をする教師はその担任だけに限りませんが、保護者はその担任のことをかなり信頼しているようで、三者面談の後は塾をやめる気になっています。 来週、保護者と面談します。 どんな進路指導がその生徒のためになるのか本当に悩んでいます。 担任の先生としては、安全な進路をとらせたいという気持ちがあるのでしょうが。 塾の営業的な側面から言えば、生徒をやめさせないことが前提ですが、それを抜きにして、助言いただけたらと思います。

  • セクハラ。皆さんならどう対処しますか?

    限界です… 会社の45歳の上司で悩んでいます。 携帯にいつ休みなのか?仕事が終わったらご飯は行けるのか?しつこくメールがきます。 朝は待ち伏せしています…気持ちの悪さに返信をしないでいたら今度は会社の人に悪女だとかあいつは裏があるとか見に覚えがないことを人前でいわれるようになりました。 最近では平気で体を触ってきます。 ストレスです。本人は悪気がないようで、私が避けているにもかかわらず 機嫌悪いのかな?と仕事の邪魔をしてきます。 この人に制裁を下す方法はないのでしょうか? このまま我慢するしかないのでしょうか、、 アドバイスお願いします

  • みなさん 助けて!!! セクハラ教師から どうやって逃げたらいいの??助けて!

    私の知人は学生です。本題は、セクハラ。レイプと言ってもいいと思います。学校での補習のできごとです。補習ですので生徒はかならず行かないと行けない状況です。生徒と先生が二人でした。そのとき先生からいきなり胸なと更には服の中までセクハラされました。抵抗もできず何日間にわったてセクハラをされたそうです。先生からはおどされ現在でも口止めされています。この先生をこのままにして置くわけにはいきません。 おびえた状態が続いています。 急速で適切な対応とお願いいたします。