彼女とのこれからに真剣な質問です

このQ&Aのポイント
  • 彼女との喧嘩になった時の彼女からのメールの意味が分からない
  • 彼女からのメールには一生を共にする覚悟と責任を持ってほしいという意味が込められている
  • 質問者は彼女の言葉について混乱しており、一生を共にすることに覚悟や責任を持つ必要があるのか疑問に感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とのこれからに真剣な質問です。

彼女と喧嘩になった時の彼女からのメールです。僕は29歳一人暮らし、彼女は28歳実家暮らしです。彼女がくれたメールの言葉の意味が知りたいです。分かる方教えてください。彼女からのメール→「あんたにしか興味ない。私にはあんたしかいないから。代わりなんていないしいらない。私は普段連絡まめじゃないけど一生あんたと共に生きるとゆう覚悟を持ってるから。だからあんたも簡単にブレないでほしい。芯がないように見えるし付き合う事に覚悟や責任を持たないとダメと思うよ。もっと信頼させてください。」。“一生あんたと共に生きるとゆう覚悟を持ってるから。だからあんたも簡単にブレないでほしい。芯がないように見えるし付き合う事に覚悟や責任を持たないとダメと思うよ。もっと信頼させてください。”って、彼女は実家大好きな人です、なのに一生を共にの意味が分からなくて。付き合うことに覚悟や責任を持たないとダメって、実家暮らしの彼女なのに言葉の意味が分からないんです。意味分かりますか?一生ってことは死ぬまで付き合うってことですよね?一生一緒ってただ付き合っていくこととなんら変わりないですよね?お互い生活があって。なのに責任とかブレないでとかメールで言われた意味が分からなくて…。ちなみに僕は性同一性障害の心は男の性別は女で、彼女はふつうに女です。どうぞ宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190417
回答No.7

No.5です。 おっしゃるとおりなんですよ。彼女は養って欲しいという 感じなんですよね。たしかにそういうカップルもいるでしょうが、 あなたはそういう関係とは考えていらっしゃらないのでしょう。 それでいいと私は思うのですが。 一緒に住むということになったとしてもDouble Incomeで。 なんかその方が自然な感じでいいカップルになれそうな感じが するんですよね。あなたの文章からの雰囲気ですが、もっと 自由が似合う感じがするんですよね。 憶測で物を言ってしまってごめんなさい。 それで彼女が去っていくのならそれは仕方ないのかなと 思いますけども。

shunxsa
質問者

お礼

なるほどねえ…。養うなら、僕は彼女としていや女として少しでも女らしいとこや女の役割は果たしてほしいと思うのです…。色々考えてるとほんと簡単には済まない問題です。結婚って難しいですよね。再度、ご丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• sayu1098
回答No.6

貴方と結婚する覚悟があると言うことです。一生ついていくから 信頼感を持ちたいと言う意味ですね

shunxsa
質問者

お礼

結婚ねえ…どういうことですかね、結婚って色んな形があるじゃないですかあ?すぐにはできないですし、話し合いや積み重ねがないと信頼もないでしょ?準備がいる。考えれば考えるほど難しいです。回答ありがとうございます!

回答No.5

ブレないでと言われましてもねえ。女性同士なんだし。 彼女はあなたと一生夫婦のように生きていきたいのですね。 心は男だと言ってもじゃあずっと一緒にいようかとも言えない といった感じなんでしょうね。 あなた次第なのでしょうが、彼女はそれで普通の結婚を諦める ことになるわけですし、相手の親もなんて言うかなどもいろいろと あなたも悩んでいるんでしょう。 子供が欲しいとなれば養子を貰うことになるのですか? 付き合うことに覚悟や責任というのは、夫としてこれから一緒に 生きてくれという意味なんでしょうね。 夫婦にまでなる気はまだないというのであれば彼女にきちんと 言って納得させるしかないのでしょうかね。難しいですね。 ごめんなさい。答えになっていない。 でも、メールの内容はあなたの妻になりたいからもっと未来の 夫らしくしてという感じですよね。 自分は夫・妻という関係ではなく今までどおり仲良くしていければ それでいいと思ってると分かってもらうしかないかなと。重複してますが。

shunxsa
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答に感謝しております。養うというお金のこともやはり含まれてますよね?ありがとうございます!

• nobu1717
回答No.4

性同一性障害でもそうでなくても相手が一生を添い遂げる覚悟なんだから、パートナーは相手の人生に責任を持つのは当然でしょう。 彼女は出産など一般的な幸せを一部放棄するのですから尚更です。 あなたにその覚悟がないなら別れてあげた方が相手のためです。 彼女がかわいそうですね。

shunxsa
質問者

お礼

なるほどね!

• tarutosan
回答No.3

そんな嬉しいメールをもらって、なぜ不満に思うのか意味がわかりませんでした。 つまり質問者さんは「自分は責任なんて持ちたくないし、遊びで付き合いたいのに!」ってことなんですか? 多分違いますよね。違うのに、他人からはそう見えるのです。これが不満と言うことは。 実家がなんだとかも意味不明です。 性同一障害とのこと、戸籍を変えない場合は結婚もできませんね。 結婚が視野にないからと遊ばれてはかなわない、それ位は理解できますか? 戸籍を変更するつもりがあって、結婚できたとしても勿論子供は望めません。 それでも彼女はあなたという「男性」と一生の覚悟を持って付き合っていく覚悟があるのでしょう。 実家暮らしが不満なら質問者さんがプロポーズされては? 「男性」の役目ですよ。 しかし文面を見ていると、お二人ともまだまだ幼稚な印象を受けます。 客観的に見ると、いずれしても一生は無理でしょうね。 こんな素敵なメールを受けながら、彼女を信用できない気持ちがあるのなら、解放してあげてもいいのではないですか。 質問者さんではない男性を選べば、まだ出産できる年齢ですから。

shunxsa
質問者

お礼

子供は望めますし結婚も可能です。偉そうな回答ありがとう。

• 123kuro
回答No.2

28歳の女性には結婚出産があるので、それを諦めたんだと感じます。 一生独身で通さなくてはならなくなった、男性との結婚を諦めたので道ずれにしようと考えていますね。 貴方が彼女の実家に挨拶に行き、交際も同棲もちゃんと話したいとメールしてはどうですか? 彼女が貴方を縛りたいだけで、戸籍上女性の貴方が家に来たり家族に告白されたら困るなら彼女の方がそんな覚悟が無いという事になります。

shunxsa
質問者

お礼

道ずれではないですね。

• 12051428
回答No.1

普通に考えると、将来的には結婚の事も考えているということでしょう。 今は実家暮らしかもしれませんが、そりゃあ結婚するなら、家も出るだろうしあなたにもっとしっかりしてほしいということではないのでしょうか。

shunxsa
質問者

お礼

もっとしっかりは言われたことあります…。考えてしまいます…。