彼女とのこれからに真剣な質問です

このQ&Aのポイント
  • 彼女との喧嘩になった時の彼女からのメールの意味が分からない
  • 彼女からのメールには一生を共にする覚悟と責任を持ってほしいという意味が込められている
  • 質問者は彼女の言葉について混乱しており、一生を共にすることに覚悟や責任を持つ必要があるのか疑問に感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とのこれからに真剣な質問です。

彼女と喧嘩になった時の彼女からのメールです。僕は29歳一人暮らし、彼女は28歳実家暮らしです。彼女がくれたメールの言葉の意味が知りたいです。分かる方教えてください。彼女からのメール→「あんたにしか興味ない。私にはあんたしかいないから。代わりなんていないしいらない。私は普段連絡まめじゃないけど一生あんたと共に生きるとゆう覚悟を持ってるから。だからあんたも簡単にブレないでほしい。芯がないように見えるし付き合う事に覚悟や責任を持たないとダメと思うよ。もっと信頼させてください。」。“一生あんたと共に生きるとゆう覚悟を持ってるから。だからあんたも簡単にブレないでほしい。芯がないように見えるし付き合う事に覚悟や責任を持たないとダメと思うよ。もっと信頼させてください。”って、彼女は実家大好きな人です、なのに一生を共にの意味が分からなくて。付き合うことに覚悟や責任を持たないとダメって、実家暮らしの彼女なのに言葉の意味が分からないんです。意味分かりますか?一生ってことは死ぬまで付き合うってことですよね?一生一緒ってただ付き合っていくこととなんら変わりないですよね?お互い生活があって。なのに責任とかブレないでとかメールで言われた意味が分からなくて…。ちなみに僕は性同一性障害の心は男の性別は女で、彼女はふつうに女です。どうぞ宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190417
noname#190417
回答No.7

No.5です。 おっしゃるとおりなんですよ。彼女は養って欲しいという 感じなんですよね。たしかにそういうカップルもいるでしょうが、 あなたはそういう関係とは考えていらっしゃらないのでしょう。 それでいいと私は思うのですが。 一緒に住むということになったとしてもDouble Incomeで。 なんかその方が自然な感じでいいカップルになれそうな感じが するんですよね。あなたの文章からの雰囲気ですが、もっと 自由が似合う感じがするんですよね。 憶測で物を言ってしまってごめんなさい。 それで彼女が去っていくのならそれは仕方ないのかなと 思いますけども。

shunxsa
質問者

お礼

なるほどねえ…。養うなら、僕は彼女としていや女として少しでも女らしいとこや女の役割は果たしてほしいと思うのです…。色々考えてるとほんと簡単には済まない問題です。結婚って難しいですよね。再度、ご丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.6

貴方と結婚する覚悟があると言うことです。一生ついていくから 信頼感を持ちたいと言う意味ですね

shunxsa
質問者

お礼

結婚ねえ…どういうことですかね、結婚って色んな形があるじゃないですかあ?すぐにはできないですし、話し合いや積み重ねがないと信頼もないでしょ?準備がいる。考えれば考えるほど難しいです。回答ありがとうございます!

noname#190417
noname#190417
回答No.5

ブレないでと言われましてもねえ。女性同士なんだし。 彼女はあなたと一生夫婦のように生きていきたいのですね。 心は男だと言ってもじゃあずっと一緒にいようかとも言えない といった感じなんでしょうね。 あなた次第なのでしょうが、彼女はそれで普通の結婚を諦める ことになるわけですし、相手の親もなんて言うかなどもいろいろと あなたも悩んでいるんでしょう。 子供が欲しいとなれば養子を貰うことになるのですか? 付き合うことに覚悟や責任というのは、夫としてこれから一緒に 生きてくれという意味なんでしょうね。 夫婦にまでなる気はまだないというのであれば彼女にきちんと 言って納得させるしかないのでしょうかね。難しいですね。 ごめんなさい。答えになっていない。 でも、メールの内容はあなたの妻になりたいからもっと未来の 夫らしくしてという感じですよね。 自分は夫・妻という関係ではなく今までどおり仲良くしていければ それでいいと思ってると分かってもらうしかないかなと。重複してますが。

shunxsa
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答に感謝しております。養うというお金のこともやはり含まれてますよね?ありがとうございます!

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.4

性同一性障害でもそうでなくても相手が一生を添い遂げる覚悟なんだから、パートナーは相手の人生に責任を持つのは当然でしょう。 彼女は出産など一般的な幸せを一部放棄するのですから尚更です。 あなたにその覚悟がないなら別れてあげた方が相手のためです。 彼女がかわいそうですね。

shunxsa
質問者

お礼

なるほどね!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

そんな嬉しいメールをもらって、なぜ不満に思うのか意味がわかりませんでした。 つまり質問者さんは「自分は責任なんて持ちたくないし、遊びで付き合いたいのに!」ってことなんですか? 多分違いますよね。違うのに、他人からはそう見えるのです。これが不満と言うことは。 実家がなんだとかも意味不明です。 性同一障害とのこと、戸籍を変えない場合は結婚もできませんね。 結婚が視野にないからと遊ばれてはかなわない、それ位は理解できますか? 戸籍を変更するつもりがあって、結婚できたとしても勿論子供は望めません。 それでも彼女はあなたという「男性」と一生の覚悟を持って付き合っていく覚悟があるのでしょう。 実家暮らしが不満なら質問者さんがプロポーズされては? 「男性」の役目ですよ。 しかし文面を見ていると、お二人ともまだまだ幼稚な印象を受けます。 客観的に見ると、いずれしても一生は無理でしょうね。 こんな素敵なメールを受けながら、彼女を信用できない気持ちがあるのなら、解放してあげてもいいのではないですか。 質問者さんではない男性を選べば、まだ出産できる年齢ですから。

shunxsa
質問者

お礼

子供は望めますし結婚も可能です。偉そうな回答ありがとう。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.2

28歳の女性には結婚出産があるので、それを諦めたんだと感じます。 一生独身で通さなくてはならなくなった、男性との結婚を諦めたので道ずれにしようと考えていますね。 貴方が彼女の実家に挨拶に行き、交際も同棲もちゃんと話したいとメールしてはどうですか? 彼女が貴方を縛りたいだけで、戸籍上女性の貴方が家に来たり家族に告白されたら困るなら彼女の方がそんな覚悟が無いという事になります。

shunxsa
質問者

お礼

道ずれではないですね。

  • 12051428
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

普通に考えると、将来的には結婚の事も考えているということでしょう。 今は実家暮らしかもしれませんが、そりゃあ結婚するなら、家も出るだろうしあなたにもっとしっかりしてほしいということではないのでしょうか。

shunxsa
質問者

お礼

もっとしっかりは言われたことあります…。考えてしまいます…。

関連するQ&A

  • 彼女がくれたメール。

    彼女と喧嘩になった時の彼女からのメールです。僕は29歳一人暮らし、彼女は28歳実家暮らしです。彼女がくれたメールの言葉の意味が知りたいです。分かる方教えてください。彼女からのメール→「あんたにしか興味ない。私にはあんたしかいないから。代わりなんていないしいらない。私は普段連絡まめじゃないけど一生あんたと共に生きるとゆう覚悟を持ってるから。だからあんたも簡単にブレないでほしい。芯がないように見えるし付き合う事に覚悟や責任を持たないとダメと思うよ。もっと信頼させてください。」。“一生あんたと共に生きるとゆう覚悟を持ってるから。だからあんたも簡単にブレないでほしい。芯がないように見えるし付き合う事に覚悟や責任を持たないとダメと思うよ。もっと信頼させてください。”って、彼女は実家大好きな人です、なのに一生を共にの意味が分からなくて。付き合うことに覚悟や責任を持たないとダメって、実家暮らしの彼女なのに言葉の意味が分からないんです。意味分かりますか?一生ってことは死ぬまで付き合うってことですよね?ちなみに僕は性同一性障害の心は男の性別は女で、彼女はふつうに女です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女とのこれから。

    彼女と喧嘩になった時の彼女からのメールです。僕は29歳一人暮らし、彼女は28歳実家暮らしです。彼女がくれたメールの言葉の意味が知りたいです。分かる方教えてください。彼女からのメール→「あんたにしか興味ない。私にはあんたしかいないから。代わりなんていないしいらない。私は普段連絡まめじゃないけど一生あんたと共に生きるとゆう覚悟を持ってるから。だからあんたも簡単にブレないでほしい。芯がないように見えるし付き合う事に覚悟や責任を持たないとダメと思うよ。もっと信頼させてください。」。“一生あんたと共に生きるとゆう覚悟を持ってるから。だからあんたも簡単にブレないでほしい。芯がないように見えるし付き合う事に覚悟や責任を持たないとダメと思うよ。もっと信頼させてください。”って、彼女は実家大好きな人です、なのに一生を共にの意味が分からなくて。付き合うことに覚悟や責任を持たないとダメって、実家暮らしの彼女なのに言葉の意味が分からないんです。意味分かりますか?一生ってことは死ぬまで付き合うってことですよね?一生一緒ってただ付き合っていくこととなんら変わりないですよね?お互い生活があって。なのに責任とかブレないでとかメールで言われた意味が分からなくて…。ちなみに僕は性同一性障害の心は男の性別は女で、彼女はふつうに女です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 僕は彼女にどうしてやったら良いのでしょうか?

    彼女と喧嘩になった時の彼女からのメールです。僕は29歳一人暮らし、彼女は28歳実家暮らしです。彼女がくれたメールの言葉の意味が知りたいです。分かる方教えてください。彼女からのメール→「あんたにしか興味ない。私にはあんたしかいないから。代わりなんていないしいらない。私は普段連絡まめじゃないけど一生あんたと共に生きるとゆう覚悟を持ってるから。だからあんたも簡単にブレないでほしい。芯がないように見えるし付き合う事に覚悟や責任を持たないとダメと思うよ。もっと信頼させてください。」。“一生あんたと共に生きるとゆう覚悟を持ってるから。だからあんたも簡単にブレないでほしい。芯がないように見えるし付き合う事に覚悟や責任を持たないとダメと思うよ。もっと信頼させてください。”って、彼女は実家大好きな人です、なのに一生を共にの意味が分からなくて。付き合うことに覚悟や責任を持たないとダメって、実家暮らしの彼女なのに言葉の意味が分からないんです。意味分かりますか?一生ってことは死ぬまで付き合うってことですよね?一生一緒ってただ付き合っていくこととなんら変わりないですよね?お互い生活があって。なのに責任とかブレないでとかメールで言われた意味が分からなくて…。あとは、「孤独で寂しい。あなたを信頼させて。」と言われます。孤独感や寂しさから彼女を救うために僕はなんと言えばいいのでしょうか?どうしてやったら良いのでしょうか?信頼させてってのもなにをどうしてあげたら信頼になるのでしょうか…?ちなみに僕は性同一性障害の心は男の性別は女で、彼女はある事情から純粋な男が無理になった女です。どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 真剣に質問。

    付き合ってると思ってきた彼女に「付き合ってないよ。親友というか家族だよ。」と言われました。そして「あなた自身も私とは親友だし家族って言ってたよ。もし付き合ってると思ってたなら逆にひどい。純粋になんでも理解しあえる信頼できる家族みたいなと思ってたから、あなたも同じ気持ちでいてくれてると思ってただけにショック。」と言われました。どういうことですかね?ひどいって、なにが?今までなんだったんだろう…。親友は家族ではないし…なんですか親友とか家族とか。彼女の言ってることが理解できず苦しんでいます。にしても、彼女は沖縄旅行やディズニーへ一緒に行きたい場所だと言ってきたり、将来一緒に経営したいと言ってきたり、体調が悪い今には協力して的に僕を求める感じです。僕は前向きに彼女を作っていいんですかね…?作ったら彼女優先になるし、旅行やディズニーに行く余裕はなくなるし、色々考えてたら分からなくなりました。彼女の心理、彼女の言ってる意味が分かる方、アドバイスください。彼女とは7年の付き合いです。確かに彼女が入院するまでの5年近くは付き合ってあたんですよ。入院する間近で僕がほかに女を作ったりしましたが…。その時に言われたのが「その女より私とあなたには絆があるから。家族だと思ってるから。」そのようなことは言われました。ちなみに性別が女の自分ですが体も女で手術もしていない性同一障害の心は男です。なので純粋な男ではないという前提での回答をお願いします。よろしくお願い致しますm(__)m

  • 彼女に関して、真剣な質問です。

    彼女が何を考えているかわかりません。 些細な事で信頼関係が崩れ、七夕に会って別れ話になりました。 引き止めましたが、彼女は「好きな気持ちが完全じゃないから別れる」と言い、泣いて別れました 彼女を忘却しようと決心した訳なんですが、数時間後、 「浴衣姿を見せたいから、予定していた14日は空けておいて。まだ迷っているから会えないかも知れないけども。」と電話がありました。 未練アリと見た僕は再び説得と返事を迫り、14日は浴衣で花火をする事になりました。 メールで返事してもらったのですが、 「今の可愛くない自分が許せない。だから14日までに自分を磨きたいの。それで、○○クンに会って、抑えきれなくなったら、告白させて。我儘を許してください。」というものです。 相当悩んでいると思うんですが、女は恋が一度冷めてしまうと修復不能だと聞きますが。どうでしょ?他の男は無いです。 別れると言っておきながら、浴衣姿を見せたいという心理はどういうものでしょうか? 彼女が大好きなので、是非修復したいです。お願いします。

  • 真剣に付き合う

    こんばんは! 19歳の社会人(女)です。 付き合っている彼氏(24歳・社会人)がいます。 付き合って2か月ほどです。 彼からの猛烈アタックで付き合い始めました。 そこで「○○とは真剣に付き合いたい。」とか 「転勤するってなったら○○にはついてきてほしいと思っているくらい」と言われました。(ある一定の県を転勤する仕事をしています) あまり好きとかそういうことは言わないほうです。 ただ会った時などは彼が苦手と言っていた言葉での愛情表現をきちんとしてくれるのです。 とても頑張ってくれているのだと思います。 付き合ってからは対応が冷静になっていったのですが 聞いたところ「冷めてすらないしむしろ好き。別れたいと思ったことなんて一度もない。 彼女になった安心感。俺は真剣に○○と付き合ってるよ。今ではいなきゃいけない存在だし、支えなんだよ。」 と最近になって言われました。 真剣ってどういうことなのでしょうか? 彼のことは信頼していますし、相手も同じ気持ちのようです。 ”真剣”ということの意味。 それが知りたいのです。 参考までに教えていただけたら嬉しいです。

  • 未婚の非処女に、逆に何かメリットってあるのか?

    未婚の非処女に、逆に何かメリットってあるのか? 貞操に関して、もうすでに他の男と関係を持って放棄してる。 そんな女が何を根拠に一生を共にする旦那に、愛を誓うんだ? 言葉なら何とでも言えるが、その根拠となる礎となるものは何なんだ? 何もない、あるのはスレッカラシの心と体だけろ。 しかもSEXは相性などと、性欲を貪る女たちに何があるんだ? 遊びのSEXだけならいいが、そんな女を扶養したい男は皆無だろ。 しかも未婚非処女は、その何とでも言える言葉に乗せられて、男と事に及んで、その時本気だの・今時などと言っては、後付けの屁理屈を付ける。 そんな奴らが、本気の愛の終着駅乗車前で何を言おうが、まったく信用・信頼されなくて当たり前の話。 結果、馬鹿女の自業自得の自己責任なんだ。 それをつつかれると、難癖付けては誰かの責任に擦り付けたい、転化したいだけ。

  • 好きな女の人に告白したら…

    好きな女の人に告白したら… 女「わたしになにをしてくれるの? 覚悟はあるの?」 俺:ただ俺がいるだけじゃダメか 女「全然意味がわからない あなたがいるだけでなにができるのさ」 俺:ただ俺がいれば幸せ。といってくれる人を探すことにします ありがとう 女「答えてないからね私が聞いたことの そんなんだったらいらない さようならー」 俺:さよなら 女「わたしは覚悟をきいたのに答えは返ってこなかったから 元気でな」 俺:俺はただ君がいてくれればよかったから。ただ俺がいてくれればいいと言ってくれたら、俺…言いたい言葉があったんだよ。…一番大切じゃん、いてほしいかいてほしくないかという気持ち。知っていて言わなかった優しさは知ってます。覚悟とかで…傷つけない様にしてくれてありがとう Q.どう思いますか? 彼女は本当に覚悟を聞きたかったのでしょうか? 俺は覚悟を示したつもりです 「覚悟~」は振る為の口実!?

  • 皆様のご意見お願いします!

    少し長くなりますがよろしくお願いします。 僕は付き合っている彼女がいて、お互いに大学生で実家暮らしです。 お互いの家が電車で3時間近く離れているためになかなか会えません。 そこで僕の家に彼女が泊まろうという話になり、お互い両親に話しました。 彼女側は両親共に、僕側の家にご迷惑にならないのなら泊まってもいいよ。と言ってくれたのですが、 僕の親が女の子を家に泊めるなんて駄目だ!の一点張りです。 成人していますし、自分の行動に責任を持って行うことが出来る自信はあるといえ、 確かに実家暮らしという面でも親に依存している部分があるのは分かります。 しかし、しょっちゅう泊まりに来るというのではなく、せいぜい月1,2くらいです。 僕の部屋はドアを閉めて他の部屋との接触をなくすことができ、 親にも極力気を使わせないように出来る環境です。 このように、彼女が自分の部屋に泊まりに来ることに対して環境面でも責任問題的にも 特に問題が無いように思うのですが、皆様はどのようにお考えでしょうか? 皆様の意見をよろしくお願いします。 もしよろしければご回答頂ける方の年齢、性別を教えていただけないでしょうか。 またこのような親を説得するとしたら、どのようなにしたらいいと思いますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 45才独身女性実家暮らし

    私は45才独身女性で、実家暮らしです。 仕事は派遣で不安定。 もう一生独身かと思います。 実家から出た事がありません。 しかし既婚の兄弟がいずれ同居すると、私は邪魔者だし、この年で実家暮らしに恥ずかしさはあります。 独立すべきとは思うのですが、正直怖い。 年老いた両親と離れるのも寂しい。 一人になるのも新しい町にいくのも全て不安。 親はまだしばらく実家でいいと言ってくれますが、やはり甘んじていてはダメですか?