• ベストアンサー
  • 困ってます

音楽が再生できません

windows8搭載のDYNABOOK購入直後です。 音楽が再生できません。 Windows Media Playerだと、 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示。 RealPlayerも同様。 iTunesでも再生できません。 HDD内のファイルも、CDも同様です。 ただし、Youtube などの音楽、映像良好に再生します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

メディア再生関係のソフトを再インストールしてもだめな場合 win8のシステムファイルの一部が壊れているかもしれませんね。 システム復元などは用意してますでしょうか。 動画観覧などはべつになるので視聴はできますね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 iTunesをインストールする前の状態にシステム復元したら、メディアプレイヤーはOKになりました。 (前回のメディアプレイヤー使用開始時に、「標準で使用」にしなかったのがいけなかったのかも) 引き続き、iTunesとrealplayerをインストールしてみるつもりです。