RealPlayerでの自動的な動画再生の解除の方法

このQ&Aのポイント
  • RealPlayerでの自動的な動画再生の解除方法について教えてください。
  • パソコンの設定でRealPlayerでの再生を解除する方法を教えてください。
  • 不便なRealPlayerでの動画再生を解除する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

RealPlayerでの自動的な動画再生の解除の仕方・・・?

親が、私のパソコンでDVDを見れるようにしてくれるというので、パソコンを貸したのですが、その時に多分、「動画・音声ファイルを再生する時にすべてRealPlayerで再生する」という設定にされてしまって、 今までwindows media player,iTunesで再生していたものがRealPlayerで再生されるようになってしまいました・・・ (デスクトップに表示されるmp3のアイコンとかが私が起動したときにRealPlayerのものになっていました) これがとても不便で今まで通りwindows media playerで再生できるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? RealPlayerでの再生を解除する方法はありますか? iTunesの方は、iTunesを起動したときにmp3ファイルがiTunesで再生されるようになっていません。みたいなのが表示されたので、iTunesで再生できるようになっています。 今、早急に見たい動画がRealPlayerで対応していない(?)ものなので切羽詰まっています。動画のことだけ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.1

 こんにちは。  おそらくですが,次の手順で解決できないでしょうか。 (1)RealPlayerを起動します。画面表示を最大化します。 (2)左上のツールバーの「ツール」→「環境設定」をクリックします。 (3)出てきたダイアログボックスの  +CD   DVD  とある所のDVDをクリックします。 (4)「DVD挿入時」の所の「 □ 再生開始」に入っているチェックマーク「レ」を外します。 (5)OKを押して,画面を閉じます。  CDについても「CD挿入時」にて同じように設定します。  後は,Windowsの「自動再生」を以下の画面を見て,赤色の○4の所「○毎回動作を選択する」にチェックマークを入れて,適用→OKボタンを押します。↓ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/183autoruncd_xp/autoruncd_xp.html  一度お試しになって下さい。  何かのお役に立てば幸いです。

marinori5
質問者

お礼

遅くなりましたが、無事解決しました。 丁寧に手順を書いていただいたので助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • RealPlayer でダウンロード→音小さい

    YouTubeの動画をRealPlayerでダウンロードし、車のカーナビで観ているのですが、ファイルによって明らかに音量が小さいときがあります。 ダウンロード時に音量を設定するなど、何らかの解決策は無いものでしょうか? なおカーナビ再生時に音量が小さいファイルは、Windows Media Player で再生しても小さいです(カーナビ程の顕著な差は感じられません)。  ・OS : Windows 7  ・RealPlayer : Ver.16.0.3.51  ・ダウンロードファイル形式 : MP4  ・Windows Media Player : Ver.12.0.7601.17514  ・カーナビ : KENWOOD MDV-Z700

  • MP3を再生する時すべてWindows Media Playerで再生する様にしたい

    OSはXPです、MP3を再生する時すべてWindows Media Playerで再生する様にしたい、今は曲によりRealPlayerになる曲が有ります、1曲1曲Windows Media Playerで開きますと不便です、

  • RealPlayerを削除せずにWindows Media Playerで再生したい

    パソコン初心者です。 以前はWindows Media Playerのみを使用していましたが、先日RealPlayerをダウンロードしました。 音楽CD入れると自動でRealPlayerで再生がはじまりまるようになりました。 HDDに保存しておいた、音楽ファイルもすべてRealPlayerファイルになってしまいました。 RealPlayerを削除せずにWindows Media Playerで再生が始まるようにしたいのです。 どのようにすればよいのでしょうか? パソコンに詳しい方、回答お願いします。

  • パソコンの動画や音楽ファイル再生エラー

    パソコンのローカルに保存されている、動画や音楽ファイル、ネット上の動画等がエラーになって再生できなくなることが多発しています。 再起動をすると直ります。またしばらく他の作業をしていると、同じようなことになったりします。 【mp3】 ・WMP→×(ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。) ・Realplayer→×(一般エラーが発生しました。) ・Musicアプリ→×(プレイできません。) 【mp4】 ・WMP→×(ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。) ・Realplayer→○ ・ビデオアプリ→×(プレイできません。) 【flv】 Realplayer→○ 【Youtube】→エラーが発生しました。 ネット上のストリーミング映像等は、再生ができても音が出ないというエラー。 これらのことが、大体一気に起こることが多いようです。再起動すれば全部直ります。 また、少し前から、IEのエラーが起こり、ページを再読み込みするという動きが頻繁に起きていました。 関係ないかもしれませんが、その少し前に、Avira Free Antivirus という無料のセキュリティソフトを入れていて、今はアンインストールしています。 パソコンは、Lenovo G500 Windows8 IE10 一日に何度も起こるので困っています。原因や、対応策など、パソコンについてあまり詳しくないので、わかりやすく教えていただければありがたいです。

  • インターネット上のMP3ファイルを再生するとき…

    先日、iTunesを最新のもの(バージョン5)にアップデートしました。同時にQuick Timeもアップデートしました。 すると、問題が起こりました。 インターネット上のMP3ファイルを再生しようとすると、Quick timeの小さいプレーヤーみたいなものがインターネットブラウザの画面上に勝手に表示されて再生されるのです(わかりにくい表現ですいません)。 以前はインターネット上のMP3ファイルを再生しようとするとWindows Media Playerが起動されていました。 以前のようにWindows Media Playerで再生するにはどうすればいいのでしょうか? ちなみに、ファイルの関連付けなどはちゃんWindows Media Playerになっていますし、パソコン内のMP3ファイルを再生するときはWindows Media Playerが起動します。 (OSはXPでインターネットブラウザはIEを使っています。)

  • 外付けHD内の動画や音楽がWMPで再生できません。

    外付けHD内の動画や音楽がWMPで再生できません。 外付けHD内にある全てのaviなどの動画ファイル、mp3などの音楽ファイルがwindows Media Playerで再生できなくなりました。ファイルをクリックして開いた時に以下のメッセージが出ますが意味がよくわかりません。 ”ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。” というものです。しかしながら、Media Player Classicや、VLC Media Playerなどを起動して、動画ファイルなどをドラッグしてやればあっさり再生できます。つまりwindows Media Playerでのみ再生ができないというわけです。他のプレイヤーで再生すれば済む話なのですが不便なのでできればどうにかして再生できるようにしたいです。もしよろしければご回答ください。

  • RealPlayerで複数の動画を連続再生したいが

    YouTubeから動画をダウンロードできるソフトということで入れてみました。 ダウンロードとか再生とかは普通に出来ますが、複数のファイルを選んで再生させようとすると 一つの動画のみ再生されて次のファイルが再生されません。 Windows Media Playerでは複数ファイルを選択して、再生すると再生リストが作成されて 順次再生されていくような機能があります。 これと同じような連続再生をするための設定方法(操作方法)を教えてください。 ちなみにWin7でIE9.0です。 RealPlayerは無料版です。

  • なぜか動画が再生できません。

    ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 という表示が出て、Windows Media Playerで再生できるはずのファイルが再生できません。 「VLC」というフリーソフトをダウンロードしたら一応再生はできました。 でも、以前、パソコンを買い換える前にwindowsXPを使っていたときはリンクをクリックすれば自動でWindows Media Playerが起動して動画が見られていました。 リンクをクリックして、自動でWindows Media Playerで再生できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 PS:はぁ~・・・VISTAに変えたらいろいろ引っかかって面倒臭いです・・・。XPを使っていた時は当たり前に出来ていたことが、いちいち引っかかる。 単に慣れの問題なのか、7に変えたほうがいいのか・・・。

  • 音楽が再生できません

    windows8搭載のDYNABOOK購入直後です。 音楽が再生できません。 Windows Media Playerだと、 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示。 RealPlayerも同様。 iTunesでも再生できません。 HDD内のファイルも、CDも同様です。 ただし、Youtube などの音楽、映像良好に再生します。

  • 動画が突然再生できなくなりました。

    動画が突然再生できなくなりました。 拡張子はmp4やaviなんですが、新しくダウンロードしたものからいままで見ることができたものまで一切見られなくなってしまいました。普段はGOMplayerで再生しているのですが、windows media playerでも再生できませんでした。 ファイルが壊れているとかコーデックがどうのっていう表示が出ますが、昨日の時点ではしっかり見ることができましたので壊れているはずはないと思うのですが…。 どなたか解決方法を知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにXPを使っています。