• 締切済み
  • すぐに回答を!

パソコン(windows7 64bit)で音楽ファイルが再生できなくな

パソコン(windows7 64bit)で音楽ファイルが再生できなくなってしまいました。 itunes winampは再生ボタンを押してもボタンが変わるだけでシークバーも進みません。 windows media centerで再生すると「再生しようとしているファイルが見つからないか、壊れているか、または現在利用できない場所にあります」 WMPだと「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示されます。 参照しているファイルの場所は合っています。 市販のCDも認識はされますが再生されません。 youtubeなどの動画は再生できますし音も出ます。 システムの復元で2週間ほど前まで戻ったら一時は再生できるようになりましたが、またすぐに再生できなくなりました。 原因がまったくわからず、困っています。 何を書いたらいいのかよくわからない状態なので、足りない情報がありましたら指摘お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

私も、Windows 7 x64を使用していますがそのような状態になったことがないため、奥底で回答させていただきます。64bitを使用している方なので、ある程度PCの知識があると思って説明します。購入時から64bitでしたら、申し訳ありません、分からないところを聞いてください。 音が出ないというより再生ができないという状態のようですが、何かインストール(又はアンインストール)をしたとか、削除したとか有りますか? エラーが出るということは、再生しようとしているファイルまたは、コーデックが消えてるか、壊れているの可能性があります。再生しようとしているファイルは、他にも試しいると思いますので、まず原因ではないでしょう。ですので、再生するファイルにあったコーデックを入れなおしてみてください。1つ1つ探すのが面倒でしたら、K-Lite Codec Pack(参考URL)というソフトで、沢山のコーデックを一度にインストールできるものがあるので入れてみてください。 これで直らなければ大切なデータをバックアップした後、OSを再インストールするしか分かりません。 あと、音楽ファイルが再生できないようですが、動画ファイルは再生できますか?

参考URL:
http://www.codecguide.com/download_k-lite_codec_pack_basic.htm