• ベストアンサー

パソコンのメインで音楽再生するソフト

パソコンで音楽を聞くときにファイルをダブルクリックするとiTunesが開き そこにかってにいれられてしまいます。 再生するメインプレイヤーをWindows Media Playerに戻したいのですが どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anubs
回答No.2

音楽ファイルを右クリック → [プログラムから開く] → ※[プログラムの選択] 「ファイルを開くプログラムの選択」の中の「プログラム」の 一覧の中の「Windows Media Player」(以下:WMP)を選択。 ウィンドウの下にある [この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う] にチェックを入れる → 「OK」 ※ここで既にWMPの項目があるがここで開いても「その時だけ」です。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windows Media Playerで対応するファイル形式でしたら、WMPを「既定のプログラム」に設定変更したらよいと思います。 OSやバージョンが不明ですが、次当たりで変更してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/271949/ja https://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/defaultplayer.aspx XPでは、スタート→「プログラムのアクセスと既定の設定」の「カスタム」から「既定のメディアプレイヤー」の項目にWMPがあるので、左にチェックを入れてOKで画面を閉じます。