Windows Media Playerで再生できない音楽について

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerでは認識されない拡張子を持つ音楽がある場合、他のプレイヤーで再生する方法があります。
  • Real One Playerなどのプレイヤーでは、Windows Media Playerで再生できない音楽を再生することができます。
  • Windows XPを使用している場合、Windows Media Playerで聴けない音楽を再生するには、他のプレイヤーを使用すると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽の再生について

僕は普段windows media playerで 音楽を聴いてCD-Rに焼いたり しているのですが、windows media playerで 聴けない音楽があります。 「windows media playerでは認識 されない拡張子を持っています」 と出ます。しかしreal one player では 再生できます。ファイルの種類は RealSystem セキュア メディア ファイル となっていました。僕はどうにかして windows media playerで聴きたいのですが 良い方法はあるでしょうか? 教えていただければ幸いです。 今OSはwindowsXPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.1

録音ソフトを使って一度Waveファイルを作れば可能です。 real One Playerで再生させながら同時に録音ソフトでそれを録音します。(CDラジカセでCDを聞きながらそれをテープに録音する要領です) 出来たWaveファイルはそのままでもMP3やWMAなどに変換するのもいいでしょう。 どちらにしてもWMPで聞くことができます。 録音ソフトは下記のどちらでも Wave ReC (free) http://www.vector.co.jp/soft/win31/art/se074353.html Sound Engine (free) http://www.cycleof5th.com/