Windows Media Playerで再生できない音楽について

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerでは認識されない拡張子を持つ音楽がある場合、他のプレイヤーで再生する方法があります。
  • Real One Playerなどのプレイヤーでは、Windows Media Playerで再生できない音楽を再生することができます。
  • Windows XPを使用している場合、Windows Media Playerで聴けない音楽を再生するには、他のプレイヤーを使用すると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽の再生について

僕は普段windows media playerで 音楽を聴いてCD-Rに焼いたり しているのですが、windows media playerで 聴けない音楽があります。 「windows media playerでは認識 されない拡張子を持っています」 と出ます。しかしreal one player では 再生できます。ファイルの種類は RealSystem セキュア メディア ファイル となっていました。僕はどうにかして windows media playerで聴きたいのですが 良い方法はあるでしょうか? 教えていただければ幸いです。 今OSはwindowsXPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.1

録音ソフトを使って一度Waveファイルを作れば可能です。 real One Playerで再生させながら同時に録音ソフトでそれを録音します。(CDラジカセでCDを聞きながらそれをテープに録音する要領です) 出来たWaveファイルはそのままでもMP3やWMAなどに変換するのもいいでしょう。 どちらにしてもWMPで聞くことができます。 録音ソフトは下記のどちらでも Wave ReC (free) http://www.vector.co.jp/soft/win31/art/se074353.html Sound Engine (free) http://www.cycleof5th.com/

関連するQ&A

  • メディアプレイヤーでCDの再生

    CD-ROMドライブに音楽CDを入れるとReal One Playerが起動してCDの再生を始めます。これをWindows Media Playerで再生するように設定したいのですが、できません。現在、一度Real One Playerを終了させて手動でメディアプレイヤーを起動させてます。 メディアプレイヤーを起動→ツール→オプション→ファイルの種類→音楽CDの再生にチェック とするのですが、気がつけばそのチェックの項目が外れています。なぜなんでしょう? Real One Playerはすぐにフリーズしてしまうのでramファイルなど以外はメディアプレイヤーを使いたいのですがどうしたらいいですか? それとReal One Playerを起動させたときに有料のReal Playerのダウンロードを勧めるウインドウが出てきますが、どうすれば消せますか?

  • 音楽が再生できません

    windows8搭載のDYNABOOK購入直後です。 音楽が再生できません。 Windows Media Playerだと、 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示。 RealPlayerも同様。 iTunesでも再生できません。 HDD内のファイルも、CDも同様です。 ただし、Youtube などの音楽、映像良好に再生します。

  • wplファイルの再生

    型番:PC-N1510AAW 以前Windows8.1東芝ダイナブックのマイミュージックに保存し聞いていたwplファイルを再生したいのですが、新しいNEC LAVIE Windows10では、Windows Media Playerで認識されません。 拡張子が原因でしょうか?でもググったところ、wplはWindows Media Player PlayListの略だということがわかりました。 ファイル形式や拡張子を変えることで音楽を再生することは可能でしょうか? 教えてください。

  • 音楽の再生ができないんです…。

    Media Player 9 の調子が悪くて--メディアライブラリが同じアルバムを2つ登録したり、メディアの削除をしても削除されなかったりしてたんです--一度Media Playerをアンインストールして、バージョン7をインストールしたんです。そしたら、ライブラリは正常に機能したのですが、今度は音が出なくなってしまいました。 というのも、見かけは再生されているかのように「再生中」と出てバーも動くのですが、音が出ません。HD内のデータも、CDもです。数度インストールし直してみたのですが直りません。そして、Media Playerだけでなく、Windows付属のCDプレーヤーや、その他のフリーの再生ソフトでも同じ症状で音が出ないのです。 しかし、なにより戸惑うのが、エクスプローラで音楽ファイルを選んだときにウィンドウ内に出てくる再生機能と、あとリアルプレーヤーでだけ音が出るのです。 Media Playerがおかしいのなら、エクスプローラでも再生できないんではないのでしょうか?どこが問題を起こしているのでしょう?? ちなみに、ハードウェアのデバイスマネージャでは、どこにもエラーは表示されていません。使っているOSはWindows2000です。 非常に困っています。誰か、アドバイスを下さい…!(> <)

  • Windows Media Player で音楽CDが再生されなくなった…

    先日、内蔵型CD-Rを交換したのですが… 交換後、今までMedia Playerで聞いていた音楽CDが、認識されなくなってしまったのです。 以下のメッセージが出ます。 「選択されたファイルは、Windows Media Player で認識されない形式を持っていますが、再生できることがあります。ただし、Windows Media Player で確認できない拡張子であるため、このファイルの提供元が信頼できることを確認してください。 このファイルを再生しますか?」 オリジナルのCDなのに…です。 また、「ファイルの種類」は「すべて選択」しているのです。 「はい」を押下すると、何度か(たぶんファイル数?)同じメッセージの後、 「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」 いったいどうなっているんでしょう?? CD-Rのセットアップに問題があるのでしょうか?? どなたかお判りになる方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • RealPlayerで画像が再生されない

    Real Player 11 Windows XP です。 拡張子が.rmのファイルをリアルプレーヤーで再生すると、 音声のみが再生され、画像は再生されなくなりました。 しかし、拡張子が.wmvのファイル(メディアプレーヤー用のファイル)を リアルプレーヤーで再生すると、音声も画像も再生されます。 また、パソコン起動時に、まず最初に.rmのファイルを再生すると、画像も再生されるのですが、ネット接続したり、もしくは他の音楽ソフトを見たりした後に再生すると、やはり画像だけ消えてしまいます。 素人ですので、まったく原因がわかりません。 宜しくお願いします。

  • Windows Media Playerで再生したいのです。

    Real Playerで再生する音楽ファイルがあります。 これをWindows Media Playerで再生したいのです。 ファイルを右クリック、プロパティのなかの 変更(適用アプリ)でWindows Media Player にしてもうまくいきません。 どうすれば成功するのでしょうか? 初心者です。教えてください。

  • 音楽ファイルが再生できません。

    パソコン初心者です。 パソコンは、windows ME FUJITSU FMV DESKPOWER。 **音楽ファイルのプロパティ** 題名       ○○○.zip ファイルの種類  mp3形式サウンド アプリケーション Microsoft(R) Windows Media Player これをメディアプレーヤーで再生すると、「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりませんでした。」とメッセージがでます。 これは、どういう意味ですか? どうすれば、聞くことができるのでしょうか。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 音楽が再生できません

    カラオケダウンロードサイトから、有料で1曲ダウンロードしてディスクトップに保存しています。WMAの拡張子のファイルです。 Windows Media Player 11で再生しようとすると、 Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。 と警告が出てしまいます。 普通のCDなんかだと問題なく再生できるのですが。 Windows Media Player のアンインストールもいろいろやってみましたがうまくいきませんし、困りました。 どなたかご教示願えないでしょうか。

  • 音楽が聞けない!!

    windows media player でファィルを再生しようとすると、『ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイル形式がwindows media player でサポートされていません』とメッセージが出てきます。 同じファイルをReal Playerで再生しようとすると『メタファィルが無効です』と出ます。 このファィルは見ることができないのでしょうか?? 教えてください(m。_。)m オネガイシマス