• ベストアンサー

音楽の再生が・・・

ダウンロードした音楽を再生しようとしても、 「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」と表示されて再生できません。Windows Media Player を使っています。初心者なので全くわかりません。どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

GOMプレイヤーがお奨めです。 軽くて高性能です。 日本語版もあるので ぜひ、一度使ってみてください。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/index.html

その他の回答 (1)

• ezotanuki
回答No.1

違う音楽プレイヤーを使ってみてはいかがでしょう?  フリーソフトで多様な音楽ファイルに対応しているものもありますから。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/kbmediaply.html
aaas7
質問者

補足

ANo.1の参考URLで試したんですが、うまくできませんでした・・・。 せっかく回答してくださったのに、すみません・・・。 kbmed241.exe というのでよかったのでしょうか? 使い方や起動のしかたも解らないんです・・・。