• 締切済み

好きな人がどう考えているのかわかりません

女子高生です。今私には気になっている人がいます。その人とは普段席が近いこともあり、ふざけたり普通に会話をよくします。 向こうから殆ど話しかけてくれたり、 クラスの人には本当に仲良い よねとよく言われたり、○○君は絶対○○ちゃん好きでしょ?と言われています。(その度に彼はとても否定しますが..)私は恥ずかしくてあまり自分から普段話しかけたりなどが出来ないので彼が好きなの?とは全く聞かれないです。(彼が気になることも誰にも言っていません)また、彼は他の女の子のクラスメイトに私の事を少し褒める?様な事を言ってくれていたと聞きました。 他にもこの前、前髪を少し切っただけで気付いてくれたり、学校を体調不良で欠席した時に心配してくれたり、他の女の子とは少し接し方が違ったりと私を少し気にかけてくれているように思えてとても嬉しかったです。 しかし、その一方で彼はSNS(リア友がほぼいない方のアカウント)で「好きな人はいない」「恋がしたい」と言っていたようです... 言っていた方のアカウントはいつも本音が多いらしいので嘘ではないと思います。 正直、彼は少し私に気を向けてくれているのではないかと思っていたのでショックでした。 彼は私をただの友達としか見ていないのでしょうか.. 恋愛経験があまりない為よくわからないです。 長文、駄文で申し訳ありません。よかったらアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

好意的な友達、から始まる恋だってあるんですよ。 もしも、彼が質問者様にまだ恋はしていなかったとしても、これから先はわかりません。 ショックを受ける必要はないと思いますよ。 むしろ彼とは今のところ良好的な関係なんですよね。 それならばこれからもっとアピールしていけばいいだけです。 友達から恋人になるために。 最初から脈がないからと言って恋を諦めてしまう人がいますけどよく考えて下さい。 同時に恋心を抱くカップルなんていないんですよ? どちらかが恋をし、片思いからスタートするんです。 今回で言えば質問者様が恋心を抱いた方。 彼に対して少しずつ積極的になってみませんか? 学校の外でデートできるようになりましょうよ。 学生生活は限られています。 二度と戻って来ないんです。 後悔しないように勇気を出してみましょう。

noname#204520
noname#204520
回答No.1

こんばんは。 質問読まさせていただきました。 >彼は他の女の子のクラスメイトに私の事を少し褒める?様な事を言ってくれていたと聞きました。他にもこの前、前髪を少し切っただけで気付いてくれたり、学校を体調不良で欠席した時に心配してくれたり、 この文章を読む限りだと彼は質問者様の事に気があるように思えますね。 SNSなどで、「好きな人はいない」「恋がしたい」と言っていたというのは 彼自身が今、フリーであることを主張したいのではないでしょうか? 世の中には好きな人に彼氏・彼女がいた、もしくは好きな人には気になっている人がいたなど 自分の想いを相手に告げることが出来ず 片想いで終わってしまう恋愛をした方がたくさんいると思います。 なので質問者様は絶好のチャンスだと思いますよ! 自分の今の想いを彼に告げてみてはいかがでしょうか? 長文失礼しました。