• 締切済み

好きな人がどう考えているのかわかりません

女子高生です。今私には気になっている人がいます。その人とは普段席が近いこともあり、ふざけたり普通に会話をよくします。 向こうから殆ど話しかけてくれたり、 クラスの人には本当に仲良い よねとよく言われたり、○○君は絶対○○ちゃん好きでしょ?と言われています。(その度に彼はとても否定しますが..)私は恥ずかしくてあまり自分から普段話しかけたりなどが出来ないので彼が好きなの?とは全く聞かれないです。(彼が気になることも誰にも言っていません)また、彼は他の女の子のクラスメイトに私の事を少し褒める?様な事を言ってくれていたと聞きました。 他にもこの前、前髪を少し切っただけで気付いてくれたり、学校を体調不良で欠席した時に心配してくれたり、他の女の子とは少し接し方が違ったりと私を少し気にかけてくれているように思えてとても嬉しかったです。 しかし、その一方で彼はSNS(リア友がほぼいない方のアカウント)で「好きな人はいない」「恋がしたい」と言っていたようです... 言っていた方のアカウントはいつも本音が多いらしいので嘘ではないと思います。 正直、彼は少し私に気を向けてくれているのではないかと思っていたのでショックでした。 彼は私をただの友達としか見ていないのでしょうか.. 恋愛経験があまりない為よくわからないです。 長文、駄文で申し訳ありません。よかったらアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

好意的な友達、から始まる恋だってあるんですよ。 もしも、彼が質問者様にまだ恋はしていなかったとしても、これから先はわかりません。 ショックを受ける必要はないと思いますよ。 むしろ彼とは今のところ良好的な関係なんですよね。 それならばこれからもっとアピールしていけばいいだけです。 友達から恋人になるために。 最初から脈がないからと言って恋を諦めてしまう人がいますけどよく考えて下さい。 同時に恋心を抱くカップルなんていないんですよ? どちらかが恋をし、片思いからスタートするんです。 今回で言えば質問者様が恋心を抱いた方。 彼に対して少しずつ積極的になってみませんか? 学校の外でデートできるようになりましょうよ。 学生生活は限られています。 二度と戻って来ないんです。 後悔しないように勇気を出してみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204520
noname#204520
回答No.1

こんばんは。 質問読まさせていただきました。 >彼は他の女の子のクラスメイトに私の事を少し褒める?様な事を言ってくれていたと聞きました。他にもこの前、前髪を少し切っただけで気付いてくれたり、学校を体調不良で欠席した時に心配してくれたり、 この文章を読む限りだと彼は質問者様の事に気があるように思えますね。 SNSなどで、「好きな人はいない」「恋がしたい」と言っていたというのは 彼自身が今、フリーであることを主張したいのではないでしょうか? 世の中には好きな人に彼氏・彼女がいた、もしくは好きな人には気になっている人がいたなど 自分の想いを相手に告げることが出来ず 片想いで終わってしまう恋愛をした方がたくさんいると思います。 なので質問者様は絶好のチャンスだと思いますよ! 自分の今の想いを彼に告げてみてはいかがでしょうか? 長文失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SNSをしてない人の生活が知りたい

    TwitterやインスタやtiktokなどのSNSをせず、 LINEも会社やリア友や家族のみなど、 完全にネットの活動をしていない人は、一体どんな生活を送っているのか気になります 僕ら若者世代はSNSは生活必需品みたくなってますので…

  • 知らない人の写メ…

    私には2年付き合っている彼氏がいて、普段からお互いケータイの画像を見せあったりします♪   ですが今日見せてもらうと…知らない女の子の写メが混じっていました。   彼氏が気づいた瞬間消してしまったので何も確認できませんでしたが… 本人は ・保存した覚えがない ・知らない、見たことない の一点張り。見たこともない画像が勝手に保存されるのでしょうか? 写メは一枚のみで、 薄暗い場所ですっぴん?ぽい女の子が前髪をあげてるもので、芸能人さんの類いではなさそうです 必死に否定してたのも気になるし、 もし浮気ならば早く身を引いてあげたいです。 どんな原因が考えられますか??

  • mixi リア友1で利用することについて。

    SNSの「mixi」を始め、4ヶ月経ちました。 趣味仲間や日記にコメントしあったりで、マイミクも50超えました。 だけどリア友は紹介してくれた友達のみ。あとは全てネット友です。 理由1、趣味の合う友達がリアルにはいないので、趣味友達とのある意味ヲタ系のやりとりをしたい。 理由2、日記には日頃の愚痴など、思ったことを自由に書きたいため。 ↑が主な理由で、リア友を誘おうとは思ってません。 趣味友達の合う友達が欲しくて、リア友とは別で、コミュニケーションができる友達を作って生きたいと思っています。 そのうち、オフ会などに参加して、リア友になるマイミクさんもいるでしょう。 普段付き合ってる友達と、ネットで知り合った趣味仲間という2つの友達を切り離して持つ事に対して、 どう考えられるんだろうと思って質問しました。 リア友は好きだけど、趣味が全く違ったりするので、 なかなか本音というか自分を100%出して付き合うのは難しい部分があります。 ヨロシクお願いいたします。

  • 人の裏を見てしまった

    初めまして。 33歳女です。 趣味が同じ人とSNSで繋がっているのですが、その中の一人で考えなどが素敵だなと思っていた女の子(高校生)がいて、その子の別のアカウントを教えてもらう機会があったのでそのアカウントの呟きを見たらそこまで酷くはないですが結構人格が違って愚痴も書いてあり怖くなりました。 人の裏を見てしまいました。 誰しも裏の顔はあるかもしれませんが、、 33ですがあまり人を観察しないマイペースな性格なので、普段も人の言動で性格を見抜くのが苦手です。 ちょっとショックを受けています。上記2点について何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼からのアプローチ?

    以前、http://okwave.jp/qa3909642.htmlで質問させて頂いた者です。 彼とはSNSの共通の趣味で知り合ったのですが、そのSNSの彼の プロフィールページの『好きなもの』の項目に私の名前(彼が私を呼ぶ時の愛称)が 載っていました。 (最近彼の仕事が忙しかったせいもあり、久々にログインし更新したようです。) そのSNSは彼も私も「友達」にリア友が含まれており、彼の方は私以外は リア友しか「友達」登録をしていないため、SNSの名前と愛称は違いますが、 彼のリア友が見れば「彼女?」と思うのは一目瞭然です。 私の方はリア友2人に彼のコトを話しており、SNS上の「友達」2人の 女性も私が彼を好きだということを知っており、応援してもらっている状態です。 なので、『好きなもの』に書いてもらえたことは単純に嬉しいのですが、 どう反応して良いのか困っています。 私もプロフィールに彼のコトを書くのはバカっぽいし、かと言って何もしないと 「自分(彼)のコトは周りに知られたくないの?」と疑われそうな気がして しまいます。(SNS上の「友達」には男性もいるので。) 一応、彼には「『好きなもの』に書いてくれて嬉しい。」とメールはしましたが、 それだけで良かったのでしょうか? (このメールに対する返信はありませんでした。) 彼が私に好意を持ってくれていることはハッキリしたのですが、全く予想外の 彼の行動に「今後どうしたいのか?」とか「どう反応したら彼が喜ぶのか?」が わからず困ってしまいました。 皆さんだったらどうしますか? お時間がありましたら、ご回答願います。

  • 誰かがある人のことを悪く言っていてむっとする

    今大学2年の男です。 僕はサークルの先輩が、掛け持ちをしているもう一つの音楽系サークルに入っている自分と同じ学部のある女の子のことが(恋愛感情とかではなく)妙に気になっています。 先輩(というか誰にも)そのことは話していませんが、先輩にその女の子の事を聞くと、「彼女はあんまりキーボード上手くないよ」と言っていて、なぜか悪口ほどのことでもないのにそれを聞いてむっとします。 『そういうこと言うなよ!』とか思ってしまいます。普段その先輩にはとてもお世話になっていて絶対に反抗心や負の感情は芽生えないのですが、その子のことに関してだけなぜかそういう風に思ってしまいます。『彼女だって一生懸命努力してるんだよ!』とか『そんなに上手くないって言われてるかもしれないけど、上手くなろうと必死なんだよ』とか。 その先輩が他の誰かのことをどんな風に言おうと(と言っても普段からそんな酷いことを言う人じゃありませんが)、まったく気にならないのに、その子に関してだけは、けっこう本気でむかつきます・・・。 そして、これは全て勝手な想像ですが、彼女は(普段の会話や様子を見て)どうも自己否定観念を持っているような気がして、それを認めて肯定してあげたいなと感じていました。 そして最終的には彼女自身が自分を肯定してあげられるように手伝ってあげたいと。 自分がついこの間までそうだったので。 そして今、僕は戸惑っています。 自分が過去に同じような状態である大人の人に救われたから、彼女がもし同じものを抱えているなら救ってあげたい。 けどそれは、同じ人を一人でも救いたいという願いからなのか、彼女に対する好意なのか。 純粋に救いたいという願いなら、サークルの先輩からその人のことを言われてそんなにむっとするものなのか? どうも、わからない… そこで皆様にアドバイスを頂きたく、質問させていただきました。 よろしくお願い申し上げます。

  • 友達のSNSを見つけてしまいました。

    友達のSNSを見つけてしまいました。 普段仲良くしている女友達のツイッターアカウントを見つけてしまいました。 その友達は人の悪口もあまり言わないし、どちらかというと大人しいタイプです。 彼女は女子特有の自分と友達を比べたりとかもしないタイプでとても付き合いやすい友達です。 しかし、SNSを見ると、自分の自撮りを毎日アップしていたり、可愛くないやつは生きてる資格なし、とか煽り?をしたり、職場のあいつ死ねばいいのに、とか、色々書いていて驚きました。 日頃のタイプとは真逆で、そのギャップにびっくりしすぎて… 本人もツイッターで、こんなツイッターリア友に知られたら生きていけないと書いているので本人には内緒にしていますが。。 どういう風に接して良いかわからなくなりました。 どちらが本当の彼女なのでしょうか?

  • 人を褒めると批判する人

    目を通して下さり、ありがとうございます。 ふと気になったことなのですが、ご意見下さると嬉しいです。 普段あまり雑談しない男性社員と その部下2人女性社員 異動になって来た若い社員さんの事で私達は褒めてたのですが 男性社員が、異動になってきた若い社員の事を今までも何度か「変わってる」とか、「ちょっと、おかしい」「一緒にご飯食べたいと思わない」などと言うことがしばしばあり、否定と批判をすることがあります。 普段口数の少ない男性社員さんの言葉を聞くたびに、何でそんな事言うのか少し残念に思います。 言わないだけで、普段から従業員の事をそのように思ってるのかと… 人を褒めると、その人を批判する心理とはどのようなものですか? 他にも言われてる人を聞いた事があります。すごいね!と言うと、批判します。 単に嫌いなのか、自分のプライドのようなものなのか何なのでしょうか?

  • 好きな人を避けてしまって嫌われたかも知れません

    片思い中の女の子と何度かメールをやり取りしました。 メールの内容が彼女の心の問題で落ち込んでいたので 元気付けたり僕の思っていること (好きとかじゃなくて、心配しているとか、力になりたいとかの趣旨のもの) で、僕も本音でメール書きましたし、 恐らく彼女の方も本音だったと思います。 何でも話せて、優しく聞いてくれるから安心するって書いてありました。 先日、その彼女も含めた何人かで遊んだのですが 本音でメールのやりとりをしていたので恥かしくて 彼女に素っ気無くしてしまいました。 メールでとっても心配して本音だったので実際に彼女の前になると とっても恥かしくて・・・上手く話せずにダメでした。 でも彼女の方も少し僕に接しにくかったようにも思えましたけど。 (でもこれは僕が素っ気無くしていたためかもしれませんが。) 遊びもおわりに近づいたところで皆と少しはなれたところで 彼女に呼び出され彼女もモジモジした感じで 「今更遅くなったけど、本当にありがとうね」 と言われたときも恥かしさでぎこちない対応しかできず 「いいよ、もう(ありがとうなんて)やめて」 って言うしかできませんでした。 片思い中の女の子で近づけるかもしれなかったのに、素っ気無くしてしまって 僕はいま「相談なんて受けなければ良かった」というのと 「なんで嫌われるような態度しかできなかったのだろう?」という 2つのことで悩んでしまいました。 これって彼女に対してマイナスイメージしか付きませんでしたよね? 僕は人を好きになってしまうと仲良くなる前にその人を避けてしまって 今まで彼女ができた事がありません。 今回は彼女の事は避けずにいい感じにコミュニケーション取れていたと 思っていたのに、避けてしまいました。 この癖は直らないのでしょうか? 彼女にこれから気に入ってもらえるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?? 教えてください!よろしくお願いします。

  • 「いろいろな人がいるからね」の意味

    以前、目上の女性から「いろいろな人がいるからね」とアドバイス的に言われたのですが、どういう意味で言ったのか分からないです。 もうその方とお会いする事はないので、気になったままです。 4人グループだったのですが、1人が欠席した隙にそれを言われました。その欠席した1人は、私と価値観が正反対で、自己否定の連続の日々でした。それで、ついに私は頭がおかしくなりかけました-_-。 例えば、私は「お嫁さんにはよくしてあげるもの」と思っているのですが、その1人は「嫁にやらせなきゃ」とお嫁さんを扱き使う考えでした。私は、耐えられなくなってグループから離れました。 いろいろな人がいるから、よく注意しなさい、という意味だったのでしょうか?