• 締切済み

男性の可愛いは好きと違う?

テラスハウスのだいきくんのみいこに対する言動を見て思ったのですが、男性の女の子に対する可愛いは好きとは違うのでしょうか?だいきくんが『可愛いと思うけどね』と言っていましたが、最後までみいこのことは好きになってはいませんでした。私の彼氏もよく私の友達や共通の友人のことを、『可愛いと思うけどね』と言うので、その度に傷ついて本当に疲れていたのですが、同じことを言っている人がいたので気になりました。それを言われるたびに、色々話を聞くと、彼氏は、可愛いと思うだけで、一緒にいたい、愛おしいとは思わない、軽い気持ちで言ってるんだよと言いますが、本当に傷つきすぎて、最近自分がわからなくなってきました。彼女がいても、他の子を可愛いと言うのは普通というか、そんなに気にしなくていいものなのでしょうか?

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>男性の可愛いは好きと違う?      ↓ 65歳 男性 「可愛い」・「好き」は同義語だと思うが、性別や年齢や対象(友人・動植物・ペット他)によって、その人の意識or無意識に用語表現は自ずと使い分けていると思う。 同じような語彙・センテンスに、「可愛い」「好き」以外にも「愛おしい」「恋しい」「惹かれる」「魅力的」「好み」「大好き」「夢中」等が有るのでしょうが、その選択はTPOでシチュエーションで使い分けたり、思いの度合をレベル付けや強弱を考えているのではないでしょうか? >彼女がいても、他の子を可愛いと言うのは普通というか、そんなに気にしなくていいものなのでしょうか? 知人・(異性の)友人・彼女・恋人・ステディ・許嫁や婚約者・・・と、異性との関係性をレベル・格付けして、呼び方や紹介の仕方や表現するのでしょうが、人により⇒好きと嫌い、可愛いと可愛くない、それ以外は普通とか無関心の2極化の人も居られます。 それは日頃の言動や会話で観察したり、気に成る事を告げ、ケースバイケースでそのレベルを聞き取り判断できるかもしれませんし、打診(質問を投げかけ、相手の返答や表情の変化で読み解く)して分析・推測するしか無いのかぁ~と思います。 しかし、それはキャラやボキャブラリの領域であり、相手の男性のテレや見栄や表現の仕方でも意味合い&度合が異なる事もあり、余り気にしても詮索しても意味がないのかもしれません・・・ 要は、貴方の望む方向に気持ちを伝え行動すれば良いのだと思います。 「叩けよ、さらば扉は開ける」「思いが強くあれば願いは叶う、夢を実現するのは誠意と努力」 milky_love11 様の望むハッピーな方向に交際が進みますよう、心より祈念申し上げております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

>男性の可愛いは好きと違う? もちろんです A5ランクのサーロインステーキはとてもおいしそうです でも 私はカレーライスのが好きです 変な例えですが、それとよく似てると思います ただし おいしそうな食べ物は、お金が有れば食べます しかし 女性は、そうはいかないものです おいしそうな女性を食べて(食べなくても可 これこそカレーライスだ! って人に出会えば その人とお付き合いをしたいと思うでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その手の「可愛い」というのは主に見た目や雰囲気に対する評価なので、その人の人間性を評してのものではありません。 要は、子犬を見て「可愛い」と言ったり、美しい景色を見て「きれいだなぁ」と言ったりするのと同じことです。 ただの感想です。 しかも『可愛いと思うけどね』という発言なら、『けど』ってちゃんと付いてるじゃないですか。 『可愛い』けど好きではない、『可愛い』だけ、という意味です。 気にしなくていいと言うか、「たくさん『可愛い』人はいても、『好き』なのは私だけなんだ」とプラスに捉えても良い、というと少し大げさでしょうか。 まぁ、彼女の前であまり言うことではないかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性から見たら 私の様なタイプはどう見えますか?

    私の彼はいつも黙ってる人でした。他の女の子とアド交換してた事も半年黙っていて影でやり取りしてました。その時、私はひどく怒り彼は本当に何度も謝ってくれました。それから何ヶ月が過ぎて又、同じ事をしたんです。今度は私の方があれ?おかしいな…と思い「あの子とアド交換したの?」と聞きました。今度の女の子は共通の友人で しかも何度もその子の事で私は泣き、揉めて喧嘩している女の子だったんです。彼は「心配すると思ったから言わなかったんだ」そう言いました。その時、私は別れを意識する程(2度目だったので)もういい…!と彼を拒絶しました。彼は慌てて すぐさま私の所へ駆けつけて これもまた何度も謝ってくれました。しかし、此処から その子の事で揉める事が非常に多くなって行きました。違うサイトで彼女とゲームしているって事も、メッセしているって事も、私とデートした後、私を家まで送った帰りの車の中で「今日は楽しかったね」と私にメルしながら、その子ともメルしていたみたいです。彼はいつも黙っていて後で私にバレるって人でした。男性の立場から見たら、彼のこの行為…理解出来るのでしょうか?彼はおそらく、私と喧嘩したくないから黙ってる・・・そうだと思います。でも、黙って影でメルやメッセのやり取りしていて 彼女が悲しむとは全く思わないのでしょうか?何回もその子の事で私が泣いているのを彼は知っている筈です。最後に彼は「疑いのことばかり」と怒ってしまいました。しかし逆にもし私が別の男性と内緒でアド交換やメッセなどしていたら、彼だって好い気はしないと思うんです。私は…何故黙っているのか、それで疑いのことばかり何て言う彼が分かりません。しかし、逆に男性の目から見たら、私の様な女の子はウザイって思うのでしょうか…  男性側から見たら、私はどんな女の子に見えますか…                        

  • 31歳男性。。。どうなんでしょう?

    今一緒にいると楽しくてほのぼのとした気持ちになれる人がいます。付き合ってるわけではありませんが、何度も2人で遊びに行ったりしています。 最近は最後の追い込みとばかりに、ボードに連れてってもらってるのですが、ここで質問。 1.なんとも思ってない子とでも2人きりでボードに行けるものでしょうか。 2.一般的に言って、2人きりで何度も会うということは少しくらいは脈があると思ってもいいものでしょうか。 ただ、彼と共通の知人(私が彼に好意を持っていることは知りません)が「あいつは彼女と別れてから、今とっかえひっかえみたいだよ。」と言っていました…彼から直接きいたわけではないし、どこまで信じてよいものかわかりませんが、不安になってしまいます。 彼はよく「俺の友達がねー、あ、男なんだけど」と言い直します。話に出てくる女の子の友達は(全員彼氏持ちの)3人だけです。嘘をついてるようにも見えません。 そこでまた質問。彼にしかわからないと思いますが、 3.「あ、男なんだけど」は気を遣ってくれているのでしょうか。 4.彼には他にも私と同じように2人きりで会っている女性がいると思いますか。 答えづらいものばかりですみません。もし自分が彼の立場だったら…という視点で答えていただいても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性は好きだった子がいても可愛い子にいいよられたら

    男性は、引きずっている人がいたとして凄い可愛い子に言い寄られても気持ちが動きませんか? 私の友達ですごく可愛い子がいます。芸能界スカウトをされたり、ナンパはしょっちゅう、昔からモテモテで女の私から見ても本当に二度見してしまうくらい可愛いです。 そんな友達に最近彼氏が出来て、その彼氏も相当なイケメン、美男美女でとても見ていて気持ちのいいカップルだったのに、ある日突然別れてしまったみたいで、別れの原因が、友人が彼氏の家に泊まった時に、たまたま彼が携帯の電源をつけっぱなしたまま風呂に入って、その時に友人が携帯を見てしまい、過去に好きだった子にDMを送ってるところを目撃したらしく、その子を引きずっていた事が発覚して彼女が振ったみたいです。 とても可愛くて大好きな友人なのでその話を聞いてこちらも腹正しくてぶん殴ってやりたい気持ちなのですが、何より不思議なのがその引きずられてる女の子のTwitterを見たら友達もいない、OD、リスカなどしてるメンヘラっぽい女の子で、写真を見ても全然可愛くありませんでした。 友人の方がはるかに可愛いし、性格も明るくていい子なのは確実なのにどうしてそんな可愛い子に好意を持たれてるのにそんな子が好きなのかわかりません。 そもそもその男性も振られていてめっちゃ可愛い子に好意を持たれた時点で普通気が変わりそうな気がするのですが、引きずってる子がいたら可愛い子に言い寄られても気持ちが動かないもんなのでしょうか?

  • 男性恐怖症の好きな人と僕の日常①

    高校二年生の者です。 僕にはSNSを通じて知り合い、同じクラスになって仲良くなった女の子がいます。 彼女は男性恐怖症で今年になってから彼氏が出来ましたが恐怖症と相手の方の粗暴な言動のせいで別れてしまいました。 それから少しの時が経って、僕らは仲の良い友人として日々を過ごしていました。その日々を過ごすうちに僕は彼女のことを大切な友達と思う一方恋愛の情が湧き〝素敵な女性〟として想うようにもなりました。 明日、その子と校外学習で同じ班で活動することになりました。 同じ班になって写真も一緒に撮ろうと言ってくれてとても浮かれて楽しみたい気分はありますが、彼女の恐怖症も忘れていません。 好きになってしまったからか分かりませんが、ひとつひとつの行動で嫌われるかも知れない、もしかしたら怖がらせてしまうかも知らないという思いがやはり、胸のなかにはあります。 僕はこうして友人として彼女と過ごすために、明日気をつけることは何でしょうか? 以前の質問でも記入させていただきましたが、かつての僕は好きだった子を自分の想いだけで傷つけてしまった過去があるからこそ、もう二度と、友情をとっても、恋愛をとっても、大切な人を失いたくありません。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 男性の心理教えてください。

    5つ年上の30歳の男性が気になっています。 食事や遊びに誘うのは、いつも私からです。誘えばお店探してくれるし、プランも考えて、ちゃんとリードはしてくれます。(恋愛感情がなくても大人の男性なら誰にでもする事は分かってます。) 今まで3回食事や映画に行ってます。 彼曰く、誰に対しても自分から誘わないと言ってますし、彼と頻繁に飲みに行く共通の友人も彼から誘われた事がないそうです。 2回目映画に行って、お礼メールした時に、上記の事を知ってましたが、いくら自分から誘わない人でも気になる女性なら自分から誘うものだと思ったので、今度は誘ってくださいねと送ったら、時間がある時に誘ってくださいと返ってきました。興味がないのからか自分から誘う気はないようです。 3回目の帰り際には、向こうから、また誘ってくださいと少しお辞儀されました。自分から誘わない宣言されました。 4回目に会う日は決まっている状態です。 気になるのが彼の言動です。 いつもこちらから誘っているのに、ありがとうと言ってきます。 私の住んでるとこまで1時間かけてきてくれた日も、来てくれてありがとうと言いますし、雨降った日も雨の中来てくれてありがとうと言います。誘ったのはこっちだし、わざわざ私の住んでるとこまで来てくれてお礼を言うのはこちらなのにいつもお礼を言ってきます。ご馳走してくれた日までありがとうと言ってきます。(始め、彼がご馳走すると言ってましたが、誘ったのはこちらだからと言ってお願いして、割り勘にしてもらいました。1回だけ仕事帰りに会った時、財布を忘れてしまった事があり、その時ご馳走になったのですが、その時もありがとうと言われました。) 気遣い屋さんなので、彼にとって当たり前なのか、大人の男性なら誰でもありがとうと言われる立場でもありがとうというのが普通名のですか? ちなみに、彼とは共通の友人から紹介されました。共通の友人曰く、殻のタイプ(真面目で女の子らしい25歳くらいの子)にピッタリだと思ったから紹介したとの事ですが、彼がどう思っているのか分かりません。共通の友人は、ありがたい事に私の事を彼がタイプと思ってくれているようですが、彼にはそう思えなかったのか?顔がタイプじゃないとか?せいが無理とか?…。 共通の友人は、自分のコイバナをするそうですが、彼は昔から自分からコイバナはしないようて、共通の友人も無理に聞きません。なので、彼がどう思ってるかも分かりません。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は以前彼氏に「他に好きな人ができた」と振られました。 元彼の話によれば、女の子の方から積極的にアタックしてきたようで、告白もされたそうです。 選んでもらえる魅力がなかった私にも非がありますが、元彼は新しい好きな子のことで頭がいっぱいって感じでした。 私が悔しくて相手の女性のことを「ガツガツした人だよね」って言ったら、 「そんな子じゃない。真面目そうな子だ」ってかばっていたし、ホント恋してるって感じでした。 また、最近私に言い寄ってきてくれている男性がいたんですが、 その人に「○○ちゃん(私の友人)あなたに気があるみたいだよ」って言ったら、 途端に舞い上がってコロッと○○ちゃんの方へ行ってしまいました。 この件に関しては、私はその男性に恋愛感情を持っていなかったのでとやかく言う権利は ありませんが、なんだかなぁ。。。 そういう人たちを見ていると、男って好かれたら簡単にその相手を好きになっちゃうのかなぁって思ってしまいましたが、どうなんでしょうか?

  • 半年間、ごくたまに誘って来る男性がいます。

    半年間、ごくたまに誘って来る男性がいます。 (普段会うことは無く、共通の友人もいません) 今までは忙しいと交わしてましたが、忘れた頃に連絡が来ます。 私は会うつもりは全くありませんが、はっきり断るのが苦手な性格なので、 彼氏がいると言って、男性が誘わないようにしたいです。 しかし、男性が気軽に誘ってるだけなら、彼氏がいると断るのも早とちりな気がします。 自然に誘いを止めさせる言い方はあるでしょうか?

  • ある男性に近づきたい

    私は23の女です。 1年半交際している彼氏がいながらも、ほかのある男性が気になるというか、お近づきになりたいと思ってしまうようになりました。 その男性は彼氏と知り合う前から知っています。 その男性とはこんな共通点があります。 ●うちの家族がその男性の家族と知り合い ●私がその男性のお母さんと働いていた時期がある ●私の先輩(女)が数年前、その男性と親しかったが、現在は先輩に彼氏ができて無関係 ここまではいいのですが、 ●私の彼氏とその男性が同じ職場 (私と彼氏の交際は職場公認なので、その男性も知っているはず。) ●その男性も彼女持ち なのです。 私とその男性はfacebookをやっていて、共通の友達が何人かいるため、 《あなたの友達かも?》によく出てきます。 以前、家族が知り合いという共通点からその男性にメッセージして、何度かやりとりをしたことはあります。 そのときは彼氏のことはとくに話題に出しませんでした。 ちなみにやりとりは、彼氏にも申し訳ないと思ってすぐにやめました。 しかし、最近仕事の用事で、その男性とご一緒する機会がありました。 それがきっかけで更にお近づきになりたいと思ってしまい、頭から離れません。 雑談する時間があれば、彼氏がお世話になっていることを伝えて挨拶くらいしようと思っていましたが、 仕事柄、のんびりできない人たちなのですぐに帰ってしまい雑談もできず。 私が彼氏とお付き合いしている女だというのは多分、分かったと思います。 でも以前facebookでメッセージをやりとりした女だということは知らない可能性が高いです。 彼氏と一緒にいても、その男性が頭を離れないし、彼氏と比べてしまうようになってきてしまいました。 でも、同僚の彼女なんて恋愛対象外だろうなと思うし、あちらも彼女がいます。 顔を合わせたばかりだから余計にそう思ってるだけかもしれませんが‥ またfacebookからメッセージしてみようかな、なんていう迷いもあります。 彼氏のことは好きだし、関係もうまくいっています。 男性から見て、同僚の彼女をそれ以上に見ることはできますか? また、もし同僚の彼女からアプローチされたら迷惑でしょうか?

  • この男性の事どう思いますか?

    ・「かわいい」と言われなれている女の子には俺は「かわいい」とは言わない。 ・みんなが「かわいい」という子には近づかない。群がるその他大勢の男、にはなりたくないから。 ・家で俺からの電話を待つような子が理想。 ・女の子から「会いたい」と言われても素直に信じない。 ・他の男ともデートしてるの?と何度もしつこく聞く。 ・会話した内容を覚えていないフリをしているけど、本当はめちゃくちゃ覚えている。 こんな男性は気が小さいんでしょうか?

  • 男性は過去の女性を引きずってても彼女をつくる?

    男性は過去の女の子を引きずっているのに彼女を新しく作ることありますか? 彼氏がついこの間泊まりに来て携帯を忘れていきました。見てはいけないとは分かっていたのですが、ふと彼のラインの通知が来て、画面が表示されたのでその通知に映された内容が「この女家に連れてきてた子?」といった内容だったので気になってダメな事だというのは分かってますが見てしまいました。 するとやりとりで彼は同居してるある女の子の写真を友達に送っていて 彼「こいつと◯◯ってアプリでどうにかして会話してくれない?」 友人「この子誰?元カノ?まさかの彼女?笑」 彼「どっちでもないけどSNSで見つけても俺のこと拒絶してて会話ができない」 友人「この子だいぶ前家連れてきてた礼儀正しい女の子?結局付き合えなくてエッチだけはしてた子やろ?笑」といった内容で、それを見て胸が凍りつきました。 その友達に紹介していたアプリを彼も入れていて、トーク歴は1人だけ、その話し相手は顔写真を載せておらず、その相手に対して「◯◯?(名前)間違ってたらごめん。元気にしてる?」と聞いてて、その相手に人違いだと言われると、「ごめん。人違いだった」と謝っていました。 トークはそれだけで、他の女性には何も送っていないようでした。そこからしてその女性を探してアプリを利用していたみたいに憶測できて。 このやりとりからしてどういう意図で彼がこんな事を聞いたのか、彼と何があったのかわからないので彼に直接聞きました…。 すると彼は、「昔関わってた女の子だよ、元気にしてるか気になって。俺にはお前だけだよ、だって好きなのはお前だもん、じゃないと付き合わないよ」と言われて、何を言っても昔関わってた女の子で病んでたから元気にしてるか気になっただけと言われて終わりです。 お世辞にもその子は可愛くない子で彼とは不釣り合いの女性でした。本当に気にしているだけでしょうか…。 元カノとかそういうのではないらしいです。遊び相手の女性だったのかもわかりませんが、病んでいた女性って男性かして気になりますか? わざわざ友人に頼んでまでその子とまた関わりを持とうとするってまだその子に気があるのかとか思っちゃうのですが私と付き合ってるしそんな事は考えなくていいでしょうか…?